« お上品返し | トップページ | ファン心理 »

2013年12月22日 (日)

リスペクト

 
 

 

12221

12222_2

12223

12224

12225

 

 

おじいちゃん、どんだけでも食べるよー(汗)

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

2014年度版「嫁好みな嫁暦」

今年も発売開始しましたっ!!

Leadphtallstars

今期も週単位のスケジュール管理にピッタリな

ウィークリータイプ

家族それぞれの予定が書き込める

テーブルタイプの2種類ご用意しました!

お好みのスタイルをお選びいただけます。

また今期は「7人家族の真ん中で。」より

マンガ「マダム義母劇場」が新登場!

可愛らしいマダム義母の生態をお楽しみください♪

 

↓詳しい情報はこちらから!

Com_rt_bnr_yomegoyomi2014  

 


↓↓↓引き続きお待ちしてます!!
 

長い春のあと、ぽっぽさんのお姉さんが

結婚を決めました。

お互い40代同士の初婚なんですが

ぽっぽさんのお父さんは、大反対で

結婚式にも出ない!と、怒り心頭です。

今日もみなさんからのアドバイスよろしくお願いします!

Yomehibi_2

 

国際結婚で、欧州在住のきなこさん。

2歳半のお子さんがいますが

徒歩5分のところに住む義両親が孫を溺愛し

可愛がってもらうほど、いらいらしてしまうきなこさんです。

今日もみなさんからのアドバイスよろしくお願いします!

Yomehibi_2

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

スポンサードリンク

|

« お上品返し | トップページ | ファン心理 »

コメント

イヤーすごいですね!
でも なんで
おじいちゃん?

投稿: ユナ | 2013年12月22日 (日) 12時38分

もしや フェアリーおじいちゃん?

投稿: | 2013年12月22日 (日) 12時41分

食べても太らない(>_<)
うらやましいかぎりです(*^^*)

投稿: しぃ | 2013年12月22日 (日) 12時43分

思い出す・・・炊けども炊けどもジャーが空になった30年前┐(´-`)┌

投稿: 盆地ぼんぼん | 2013年12月22日 (日) 12時51分

満腹中枢がフェアる食べ盛り。

投稿: MARIRINN | 2013年12月22日 (日) 12時57分

若いうちはいいですが、30歳過ぎてその食べ方だと雪だるま式にどんどん太りますよねー(笑)

認知症の症状で“食べたことを忘れる”というのはありますが、そのときの腹具合というか満腹度ってどうなっているのでしょうね?満腹度も自分でわからないとなると、やはり食事も周りの人が管理しないといけないということですね。ファッジさんはうまく納得してもらっているようですね。

投稿: じゃじゃまる | 2013年12月22日 (日) 12時59分

ああ、お年寄りのいる家庭の子供のギャグがちょっと哀しいcoldsweats01
ウチの中3次男も『食っても食っても腹が減る』と言っていつまでも食べてます。
それにしちゃあ、あんまり育ってないので燃費が悪いことこの上なくて・・。
長男は中学時代信じられないほど食べて非常に太りましたが、高校時代にいきなり食が細くなり今は痩せてますsweat02

投稿: よっしー | 2013年12月22日 (日) 13時04分

おじいちゃん‥なんで⁈

投稿: ビバノン | 2013年12月22日 (日) 13時22分

たらふく食べる おばあちゃん に おじいちゃん ですね
ナイス リスペクト☆

投稿: うるさいBBAで スンマセン | 2013年12月22日 (日) 13時35分

あんなに偏食給食嫌いでファッジさんを困らせたリュウ君が・・(涙)
今でも給食は、だめなのかな?

偏食に悩む子育て中のお母さん、心配ないですよ~
あのイチローも野菜は食べなかったとか・・


投稿: しろしろ | 2013年12月22日 (日) 13時46分

>認知症の症状で“食べたことを忘れる”というのはありますが、そのときの腹具合というか満腹度ってどうなっているのでしょうね?

空腹感満腹感はお腹が決めているのではなく、脳からの命令なのです。

ですから、認知症によって満腹中枢が壊れてしまっている人は常に飢餓感があるので際限なく食べてしまいます。

先日の、「頂いていないのは私だけ」のギボ様も同様かと思います。

たらふく食べてもその記憶はすぐに消失し、空のお茶碗抱えて「もう何日も食べてない、一口でいいから食べさせて」と誰彼構わず哀願されるご家族も居られます。

老いとはかくも残酷なものかと思わざるを得ません。

投稿: 人は脳で生きている | 2013年12月22日 (日) 13時48分

一人称が「僕」「オレ」じゃなくて「私」ってとこが大人になったなぁ~とちょっとどっきりしました♪

投稿: ♪ゆいな | 2013年12月22日 (日) 13時53分

きっとね 脳ミソイッパイ使ってるんですよ。
脳ミソ使うとお腹が空くって聞いた事がありますよ^ - ^
受験生ですからね、栄養全部脳ミソが持ってっちゃってるんでしょう(v^ー゜)ヤッタネ!!

脳ミソ全く使ってないウチの息子は来年度の部活引退後の事を考えて 今から食事量を減らしていこうと思ってるみたいです。
部活辞めたって どうせ勉強なんてしないでゴロゴロしてるだろうから続ければ?って言ってみたら
もう あんなに走りたくねえよ(;;;´Д`)
だって┐(´д`)┌ヤレヤレ
バスケって走ってなんぼじゃん( ゚д゚)ポカーン
県Best4入りも可能なチームのレギュラーになれてんのに根性無し〜ッ(`ε´)

投稿: ハオハオ | 2013年12月22日 (日) 14時18分

うん、うん

そんな年頃はどんだけでも食べるよね

うちのおぼっちゃんも冷蔵庫の中の納豆やらハムやらちくわやら…おかすにしようと思って買い置きしておいた物をヤラレちゃって( ̄▽ ̄;)

ホントよく食べるよぉ〜

投稿: ゆうこ | 2013年12月22日 (日) 14時22分

ベーコンエッグ乗せトースト…
宮崎映画の「ラピュタパン」みたいですねbicycle

投稿: みなみ | 2013年12月22日 (日) 14時53分

ティーンエイジあるある・・・。

この時期は満腹中枢も関係なく成長ホルモンが常に食え~食え~とというので・・・。

食べることにさほど興味ないワタシでもすごい食欲だったな。

少しで満足できる人が羨ましかったし、食べてる時間が自分自身、勿体無いと感じる程食べてた。

成長期とは恐ろしいものです・・・(;-ω-)ノ

投稿: ちゃあ | 2013年12月22日 (日) 14時53分

リュウくん、頼もしい!
ケンくんも同じでしょうか?
ある時期数年は男の子も女の子も
まあ、おなかは大丈夫?というくらい
食べに食べますね~sweat01

投稿: うさぎのしっぽ | 2013年12月22日 (日) 15時12分

我が家にも先日から「おじいちゃん」います~!
夕食を目いっぱい食べた後、「ごちそうさま!お腹すいた~!!」
といった時は驚きました・・・・・。

中一男子、成長期到来のようです。
こんなに食べているのに、みるみる細くなってきています。
(縦に伸びているから)
母はこれ以上横に伸びないように頑張ります★

投稿: みどりむし | 2013年12月22日 (日) 15時46分

我が家の長男(同じくリュウ君です!)も普通茶碗では間に合わず ご飯もお味噌汁も 丼級のお茶碗で食べてましたね~。

投稿: 神戸の人 | 2013年12月22日 (日) 16時28分

いやいや、、、脳がいちばん糖を代謝するって聞きましたぜ、リュウくん。
頭使ってる証拠。

投稿: 神の味噌汁 | 2013年12月22日 (日) 17時08分

高校生くらいってお腹減りますよね。
成長の為に必要なのかも。

ごはんやパンなど穀物に走ってしまいがちだけど、ガッツリ肉やたんぱく質を増やす方が、腹持ちがいいかもしれない。
そんな気がする。

投稿: 流星 | 2013年12月22日 (日) 17時28分

うちの甥も今、高校2年ですが、まぁすごい。

豚シャブすれば1キロなんてペロリ。
後から帰ってきた姪と一緒にまた食べてます。

気がつけば『腹減り』のようです。

晩ゴハン後、風呂上がりにインスタントラーメンたべたり。

でも、サッカーしているせいか、太りません。
羨ましい限り。


食べさせなければ食べなかった、小さい頃がうそのようです。

若さってすごい。

投稿: お〜ちゃん | 2013年12月22日 (日) 18時28分

あはははは
我が家の中2長女も
食事の後、必ず「いただきま・・ごちそうさまでした!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」って言ってます。
最近では「お休みなさい」の代わりに「いただきます」って言ってるし、
そのうち、挨拶は全部「いただきます!」になってしまうんでは?と思います~
家での興味は、食事だけになっちゃうのかしら?急に大きくなったからなぁ 

投稿: いぬのしっぽ | 2013年12月23日 (月) 00時49分

あああ!!うちの中高生も同じです!!
あんたおかしいでしょ、っていうくらい
食べまくります!!
しかもそれは幼児の頃からで、
何故か二人とも普通体形とやせ型です!!

投稿: ふじこ | 2013年12月23日 (月) 01時22分

燃費悪いよね。
って言いながらも
食欲が止まらないんだから仕方ないです。

投稿: あるご | 2013年12月23日 (月) 01時38分

ちなみにギボコどんだけたらふく食べてるのか?

投稿: | 2013年12月23日 (月) 02時26分

人は脳で生きているさん
なるほど、納得です。
ありがとうございます。

投稿: じゃじゃまる | 2013年12月23日 (月) 08時09分

おじいちゃんは、脳の認識機能の低下で食べ続けても、消化機能は衰えてるからお腹壊したり。
そうすると、あちこちよごしたり、大変なんですよね。
りゅうくん、それでも「おじいちゃん」でいいのか?

てか、一コマ目の顔がパンパンに見えるっていうのがいっぱいかと思ったけど、
そう見えるのは私だけ?
高校過ぎてそんなたべてたら、絶対太るよね。

投稿: | 2013年12月23日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お上品返し | トップページ | ファン心理 »