« お義母さん好み | トップページ | 今日はこちらから »

2014年1月26日 (日)

ご先祖さま

 

よくお義母さんは

 

1261

 

と、誰もいない方を指差して言う。 

 

1262

 

お義母さんと同じ目線に立ったら…

 

1263

 

 

犯人がわかった。

 

しかし、何回説明しても

何回でも見間違えるのが、フェアリークオリティ。

 

1264

1265

1266

1267

1268

12610_2

 

 

「松兵衛さん」は、お義母さんの祖父。

ガラスに映ったお義母さんの顔が

仏間にある松兵衛さんの遺影とそっくりだった。

お義母さんって、男顔(笑)

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

↓*注)松兵衛さんは出てきません!

楽天ブックス  honto セブンネット 

ブックサービス e-hon

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


2014年度版「嫁好みな嫁暦」

絶賛発売中!!


Leadphtallstars

今期も週単位のスケジュール管理にピッタリな

ウィークリータイプ

家族それぞれの予定が書き込める

テーブルタイプの2種類ご用意しました!

お好みのスタイルをお選びいただけます。

また今期は「7人家族の真ん中で。」より

マンガ「マダム義母劇場」が新登場!

可愛らしいマダム義母の生態をお楽しみください♪

 

↓詳しい情報はこちらから!

Com_rt_bnr_yomegoyomi2014 

当ブログの左サイドバーにある

アマゾンリンクからもご購入いただけます!

 

 

↓↓↓引き続きお待ちしてます!! 

5月に第1子を出産予定のヒカルさん。

現在、室内で犬を飼っていますが、

出産後ももちろん一緒に暮らしていきたいと思っています。

赤ちゃんにもペットにもストレスの少ない

生活のアドバイスよろしくお願いします!

Yomehibi_2

 

 

ステップファミリーのmichelleさんですが

妊娠中にご主人の浮気が発覚したうえ

相手は不特定多数ということもわかりました。

2人の連れ子と、生まれたばかりの赤ちゃんと一緒に

再出発を誓ったばかりだったのに…

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

スポンサードリンク

|

« お義母さん好み | トップページ | 今日はこちらから »

コメント

怖いお話かと身構えたらー ホッ!

投稿: さくら子 | 2014年1月26日 (日) 15時44分

松平健さん?と思っちゃいました(゚m゚*)

投稿: のり | 2014年1月26日 (日) 15時45分

>>のりさん

「まつべえ」さんのつもりですが、わかりにくいですね。「松兵衛」さんに直しました!
なんかテキトーですみません!

投稿: バニラファッジ | 2014年1月26日 (日) 15時50分

そう!似てくるのよ〜

投稿: ビバノン | 2014年1月26日 (日) 16時00分

私もね〜ッ、近所の竹林の隅にいつも同じ姿勢で立ってる人が居て、何してるのかな〜ッ❓って思ってて ある時 旦那に聞いてみました。
あの角に立ってる人は何してるの❓と、、、
暫らく考えたのちの旦那の答えは、、、、
石灯籠の事?
でした(;´Д`A ```

投稿: ハオハオ | 2014年1月26日 (日) 16時21分

お義母さまが、いい子にしてるか。
妹と仲良くしているか。
ファッジさんを困らせていないか。と
ご先祖さまが心配して見に来られていますよ~

投稿: しろしろ | 2014年1月26日 (日) 16時22分

しろしろさんのコメントに
わろた( ´艸`)プププ

投稿: 北灯り | 2014年1月26日 (日) 16時26分

ってか、視力いいですね。
さすが

投稿: 紫苑 | 2014年1月26日 (日) 16時54分


オカルト話かと思ってドキドキしながら読みました。

ちなみに出先で鏡に映った女の人を見て
『あぁぁあんなオバサンにはなりたくないわ』
と思ったら、
ソレは自分だったってことが何度かあります(泣)

投稿: ぷりん | 2014年1月26日 (日) 17時04分

(゚o゚)/
男前な義母様なんですね(笑)
いや、松兵衛さんが女顔なのかも( ´艸`)

我が家は
母方の祖母、母、私…
そして娘がソックリですsweat01

イヤんなるくらいの
クッキリ一重です(笑)

投稿: かずまま | 2014年1月26日 (日) 17時07分

うちの義母が壁を指して、「子供がいる!」って言った時はビビリました。(認知症の症状の一つらしいですね...)

義母様はちゃんと見えているもので良かった(汗)

投稿: 理桃 | 2014年1月26日 (日) 17時37分

『ほんとうだ!』と言ってあげられるファッジさんがすごいですよ・・
私なら別の意味でゾッとしてしまいます。
ガラスに映った人影が、誰なのかわからない、何なのかわからないというレベルにギボさまをしてあげることができません・・
weep

投稿: よっしー | 2014年1月26日 (日) 17時42分

きゃぁsmile笑いました。
いつも更新を楽しみにしています!
私も義母にファッジさんのように声をかけられたら・・と思いながらの毎日です。

投稿: まりん | 2014年1月26日 (日) 18時24分

義母さまのお顔がご先祖様に・・・なるほど~。

投稿: カナリヤ | 2014年1月26日 (日) 18時30分

速攻の「本当だ!」に笑ってしまいました。

投稿: すみさん | 2014年1月26日 (日) 18時48分

爆笑しました!!

マダムギボ、グッジョブ(o^-')b 

投稿: セプテンバー | 2014年1月26日 (日) 18時57分

松兵衛さんが出てこないなら、
本買いませんっっ

…嘘です。もう持ってます(笑)

私は自他共に認める父親似なのに、
母方の祖母(享年81歳)が亡くなった時の顔が、私(当時30歳)にそっくりでビックリしました。
兄に言ったら「俺もそう思った」と言われました。
ちなみに、祖母は「若い頃はすごく美人」でしたが、
死に顔に似てるなんて、と嬉しくなかったです
( ̄▽ ̄)

投稿: すまいる。 | 2014年1月26日 (日) 19時17分

霊かな?と思ったら、ぜひとも「にゃる美&しろ美」に確めてもらって下さい。
動物と赤ちゃんには見えるらしいですよ~?

投稿: ぽんちっち | 2014年1月26日 (日) 21時05分

ギボさまって相変わらず視力いいですよね(@_@)
窓に写ったお爺ちゃんに会えるなんて
ちょっと楽しい気もします♪

投稿: coco310 | 2014年1月26日 (日) 21時08分

ウチの老親は薬の幻覚作用で亡くなった人が見えると言ってました。「そこに居る」と指さして言うもののそれが現実に居るんじゃないということも分かっていて精神的に大変そうでした。いっそのこと義母さまみたいに本当に居ると思ってる方が幸せかも?

投稿: ハツ | 2014年1月26日 (日) 21時33分

やった〜!
日曜更新だぁ!!
めためた嬉しい!

ファッジさんお忙しい中ありがとうございます!

やっぱり一度は乗っていかなきゃダメですね♪
「本当だ」使わせてもらいます♪

投稿: みうまま | 2014年1月26日 (日) 22時36分

うちも似たようなことがあったのですが
(おばあさんだかおかあさんだかがきていたとのこと)さみしくなくていいね~、と言っておきました

投稿: ぐーたん | 2014年1月26日 (日) 23時33分

男顔の女性は、美人だっていうので(^-^)
昔のお写真もお綺麗ですもんね!!
納得です!!

投稿: rurube | 2014年1月27日 (月) 08時08分

あぁ、びっくりした!
見えないものが見えて・・・かとsweat01

何度でも間違えるフェアリークオリティーに
即座に同意してあげられるファッジクオリティーflair

DNAって不思議~!
ウチの娘と私の従姉妹がよく似ていますeye
従姉妹と私は全然似ていないのですが・・・。

投稿: うさぎのしっぽ | 2014年1月27日 (月) 09時29分

「ごちそうさん」でいうと、
松兵衛さんがめ以子のお父さんの大五さんと同世代、義母さまはめ以子の娘のふ久ちゃんと同世代、かな。

投稿: HANA | 2014年1月27日 (月) 12時02分

非現実でないことは信じない私。
でも、人一倍びびりなので、あんな事言われたら、持ってたお盆ひっくり返すかえすかも・・
動揺しないファッジさん、
流石です。

投稿: カトパンダ | 2014年1月27日 (月) 12時36分

ぷりんさん、私もです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

向こうから来る太ったおばさんと、アタシの今日のワンピース、丸かぶりじゃん!!
と思ったら、ショーウインドのガラスに映った自分でした・・・。

あっちゃー。

投稿: panco | 2014年1月27日 (月) 16時50分

 ぷりんさん、pancoさん、私も、「すげー、ぶさいくなおばさん」が、自分でした。。。

投稿: ぷーぷー | 2014年1月27日 (月) 17時31分

子供らが赤ん坊の時、
よく宙に向かって話したり
声をあげて笑ったりして
怖かったものですが、
フェアリー、お前もか?と
思ったら
違う話でほっとしました~♪

投稿: ふじこ | 2014年1月27日 (月) 18時11分

「何言ってるんですか!」と
言ってしまいそうなところなのに、
ちゃんとギボさま目線で確認するところが
さすがファッジさんだなぁ…、と
胸が熱くなりました。

毎日お疲れさまです。
まだまだ寒いですが、お体に気を付けてくださいね!

投稿: かおり | 2014年1月27日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お義母さん好み | トップページ | 今日はこちらから »