« 「嫁好みな嫁暦」テーブルタイプ | トップページ | 抵抗感 »

2014年3月23日 (日)

アラフィフ集まれ

 

4月始まりの「嫁好みな嫁暦」なら

春からの新生活にぴったりです!

 

↓詳しい情報はこちらから!

Com_rt_bnr_yomegoyomi2014 

 

当ブログの左サイドバーにある

アマゾンリンクからもご購入いただけます!

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

週末の気圧の乱高下に

アラフィフのみなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は直撃を受けて頭痛と肩こりとめまいで

寝ておりました。

 

3221

 

 

最近は、娘よりも正確だった女性の周期も乱れがちになり

これが噂の「50の恵み」ではないかと。

いやはや、これが続くと怖いですね。

今日はもうケロリで、朝から庭の掃除が楽しいです。

 

 

で、食欲も戻ったところで、

気まぐれに買った練乳の賞味期限が残りわずかと知り

いつものバタートーストにかけてみた。

 

3222 

3243

 

東海地区に住む者として

これは名古屋めしの「小倉トースト」の妹版として

ぜひ、モーニングセットに加えていただきたいテイスト。

元気出たよー!


 

 

 ↓いつも応援ありがとうございます!

711bana 

 

 

↓元気が基本!

楽天ブックス  honto セブンネット 

ブックサービス e-hon

 

 

↓↓↓引き続きお待ちしてます!!

 

24歳のnaapppさんは、10歳年上の彼がいます。

彼と同棲をした後、結婚がしたいと考えていますが

親が「籍を入れるのが先だ」と許してくれません。

さらには1人暮らしも許してくれません。

今日もみなさんからのアドバイスよろしくお願いします!  

Yomehibi_2

 

 

 

いつも「井戸端会議」にご参加いただき

本当にありがとうございます。

井戸端会議に参加していただくにあたって

しばしばご質問をいただきます

よくあったりなかったりする質問

嫁日々スタッフは臨機応変に対応したいと思っていますが

相談される方もコメントされる方も真剣なのが

嫁日々井戸端会議クオリティです。

できるだけ削除依頼はないようにお願いします。

 

   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

スポンサードリンク

|

« 「嫁好みな嫁暦」テーブルタイプ | トップページ | 抵抗感 »

コメント

50の恵みですか~。大変なんですね。もう数年後なので覚えておきます。お身体ご自愛ください。庭掃除もほどほどに…。

投稿: 金城ファン | 2014年3月23日 (日) 15時52分

いつも楽しみに見てます!
まさかの1ゲット?!
嬉しい〜!!

投稿: 匿名 | 2014年3月23日 (日) 15時52分

50の恵(笑
痛んだ時にクビを押してくれる旦那さん素敵〜^_^

夫婦は労わり合いですよね☻

投稿: コトコ | 2014年3月23日 (日) 15時54分

50代は、心身ともに乱高下・・
小さな楽しみ見つけて、お互いにのりきりましょう!

投稿: しじみ | 2014年3月23日 (日) 16時01分

更新が無いから楽しく三連休をお過ごしなのかと思っていたのに、マサカの最悪トリオに襲われていたとは、、、(;;;´Д`)
お見舞い申し上げますm(_ _)m

そ〜なんですよね〜っ(^_^;)ハイカロリーってヤツは困った事に美味しいんですよね(u_u。)
旦那が実家から貰ってきたぼた餅、、、
私しか食べないのに6個も貰って来ちゃって、、、、

投稿: ハオハオ | 2014年3月23日 (日) 16時25分


私の体調が悪いのも50の恵みとお天気のせいかも。
そう思ったらラクになったわ。
お買いもの行ってきましょ~。

投稿: ぷりん | 2014年3月23日 (日) 16時38分

わかります!お辛かったですね。
私も気圧が下がる少し前から
がっくりと体調が悪化します。

これもありがたくない「50の恵み」
のなせる業なのですね。

練乳トースト万歳flair
イチゴのスライスを足すのもお勧めです。

投稿: うさぎのしっぽ | 2014年3月23日 (日) 17時17分

ファッジさんに、バンザイ!
超かわゆす~♪

投稿: カナリヤ | 2014年3月23日 (日) 17時19分

「50の恵み」とは前向きな言葉ですね。半世紀以上生きてきたんだ!!という自信を持って折り返し点を曲がりましょう。
寿命百歳も想定内に入ってきました。身近な人がいるから。

投稿: モナミ | 2014年3月23日 (日) 17時40分

私も楽しく連休を過ごされているものとばかり思ってました。
(前回シスターズのショートステイの呟きもありましたし…)

私はバナナとシナモンシュガーの組合せにはまってま~す。
カロリー?
んなもの□△くらえ…なんて言ってはいられないメタボなアラフォーです (T△T)

投稿: ぽんちっち | 2014年3月23日 (日) 18時18分

練乳トースト、おいしそう!!
さっそくやってみます!!

投稿: ふじこ | 2014年3月23日 (日) 20時54分

お疲れ様ですcoldsweats01

私は子供の頃、バタートーストのの上から
練乳をかけて食べていました♪
美味しいですよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネーheart01

投稿: ぴよぴよ | 2014年3月23日 (日) 21時29分

食パンの上に練乳をかけるの、息子@7歳が好きです(*^^*)
メープルかけたり、はちみつかけたりしています。
高カロリーなものって、やっぱり美味しいですよね( ̄▽ ̄;)

投稿: ※maki※ | 2014年3月23日 (日) 21時37分

ファッジさん元気になってよかったo(;△;)o

投稿: 北灯り | 2014年3月23日 (日) 21時50分

練乳とマヨネーズは【飲み物】だった10代…
アラフィフの今では 練乳はヨーグルトにまぜまぜです。

あの頃の胃になりたい。

投稿: スイ丸博士 | 2014年3月23日 (日) 22時03分

気圧が下がると、眠くて仕方がなくなります。今は、月の者の前で眠いです。

ベトナムカフェでパートしているのですが、コーヒーに練乳入れますよ。今は、少し濃い目のコーヒーに、少しの砂糖と、スプーン1杯の練乳、それとミルクを入れて飲むのが大好きです。お試し下さい!私も練乳トースト、試してみます。絶対美味しいですよね。

投稿: chii | 2014年3月23日 (日) 22時19分

低気圧は辛いですよね。
私も土曜の夜から頭痛肩凝りが酷くて頭痛薬のお世話になってます。

投稿: とらる | 2014年3月23日 (日) 22時42分

ファッジさん、どうされたのかと心配してました。

私は子宮摘出してから4年、、すっかり更年期なのです。。。

私の症状はとにかくホットフラッシュとイライラ病で・・・
すごく優しくて家事も手伝う夫にさえ、イライラして優しくできずにいました。。

子供もいなく夫婦二人に猫ちゃんという生活なのに、ファッジさんがもしガッツリと更年期になってしまったら・・・
と、心配でたまりません~!

義母子さまとおばさまのお世話にお子さん、旦那様と、、、一人で頑張らないでね!
お子さんは大きくなってきたのでまだ良いかな??

友人は、何だか調子悪いのに、診察受けずに放っておいて、やっと病院行き更年期だと診断されました。

ファッジさんは、元気回復したようで、まだまだ更年期ではないかも知れませんが・・・

とにかく、ご自分のことも心配して下さいね。

この友人も無理をしてきてました。

どうかどうか、ファッジさん、無理されないように・・・

投稿: テンコ | 2014年3月23日 (日) 23時37分

集まれといわれたら
来るしかないでしょ♪

私もここ数年あんなにきっちりときていた女性の周期がみだれがちになり、
いろいろと変化がおきてるこの頃です。

50の恵みね。
おぼえておこうっと。

投稿: くー | 2014年3月24日 (月) 09時01分

私は、ファッジさんよりたぶん2、3歳年上です。女性の周期終了したらしいですが、終了後のほうが体楽になったような気がします。ただ、どんどん太っていく。
でも甘いものはやめられませんわ。
身体大切に、ストレス解消してくださいね。

投稿: さとぼう | 2014年3月24日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「嫁好みな嫁暦」テーブルタイプ | トップページ | 抵抗感 »