« 希望 | トップページ | 母の日 »

2014年5月11日 (日)

視線独り占め

スポンサーリンク

 

 

 

5111

5112

5113

5114

5115

5116

5113

5114

5117

 

 

 

それはもう、何回でも間違える。

どんなにかわい子ちゃんがいても

周りの視線を独り占めするのはグランドフェアリー。

 

 

メイ(本名は違うよ)の名付け親は

お義母さんなんだけどね。

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana  

 

 

   

↓在宅介護あるある満載!

楽天ブックス  honto セブンネット

ブックサービス e-hon

 

 

↓↓↓引き続きお待ちしてます

転職を機に、ご主人の様子がおかしいと

感じているCaliさん。

そして突然「別れたい」と言われ

話し合いのうえ、家を出たCaliさんですが

今度は「戻ってきてほしい」と言われ、戻ります。

しかし戻ると「やっぱりダメだ」の繰り返しです。

今日もみなさんから のアドバイスお待ちしてます!

 Yomehibi_2

 

結婚10年目に第一子を授かったこころのともぞうさん。

初孫ということもあり

遠方に住む姑が産後(新生児期)の家事手伝いを

申し出てくれました。

姑との関係は良好なんですが

姑は最近持病のリウマチが悪化しており

それを押してまで来てくれることに、負担を感じています。

今日もみなさんから のアドバイスお待ちしてます!

 Yomehibi_2

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

20140411_102135_2

Img_ikiiki

「いきいき」6月号発売されました。

特集記事「親と私、親の家……こうすればうまくいく!」

で取材を受けました。

お手元に届く方はぜひご一読ください!

 

 

 

スポンサーリンク

|

« 希望 | トップページ | 母の日 »

コメント

親戚の女の子でしょうか?
小さい女の子を見ると、娘にそっくり!
とか言いたくなりますね。
なんでかなー??

投稿: みき | 2014年5月11日 (日) 15時23分

久々のメイちゃん登場。大人っぽくなりましたね!

やっぱり全てをさらっていくのはお義母さんですね(笑)さすがです(*^^*)母の日おめでとうございます!

投稿: おめぐ | 2014年5月11日 (日) 15時31分

果たして女の子はどこの子
果たしてまあちゃんてだれ

投稿: ビバノン | 2014年5月11日 (日) 15時32分

こんにちは、ファッジさん。
小さな女の子の、あの可愛さはたまらんですよね(@ ̄ρ ̄@)
それに、お義母さんとおばさまの蕩けそうな表情が!笑

投稿: ままま | 2014年5月11日 (日) 15時37分

名前はねえ・・グランドフェアリーさんじゃなくても、間違えますよねえ。おじいちゃん、おばあちゃんは。
ウチも子供が大きくなってしまったので、よちよちと歩いている子供を見るだけで、顔がゆるみます。 『あー、まだ人間の完成の途中なんだなあ』ってcatface

投稿: よっしー | 2014年5月11日 (日) 16時43分

へぇ、にしてもちっちゃい女のコは、ううん、小さい子はかっわい〜!
って、まあちゃんって、どなた?
メイちゃん、お久しぶり〜!たくさん会いたい。(あってないけどね)

>(’ ')< ←私作 ちなみに私は小学生。信じるか信じないかはあなた次第。

投稿: 美夏蘭(みかん) | 2014年5月11日 (日) 16時59分

さすがの義母さまも純真無垢な子供には勝てませんか(笑)
実際とろけそうな穏やかな顔をしてらっしゃる皆さんを思い浮かべて、こっちまで笑顔になります(о´∀`о)

投稿: ぽんちっち | 2014年5月11日 (日) 16時59分

小さな女の子が来ると
もうみんな目が離せなくなりますね。

あー、義母様、惜しいっ!
でもうちの母も時々、孫をcatの名前で
呼んじゃったりします。

投稿: うさぎのしっぽ | 2014年5月11日 (日) 17時14分

そのくらいかわいい♪ってことなのかな、褒めているんですよね。

投稿: カナリヤ | 2014年5月11日 (日) 17時15分

我が母は私の名前をまず、

亡くなった初代ネコの名前
 ↓
亡くなった二代目ネコの名前
 ↓
母の妹の名前
 ↓
私の名前

と呼びます。
ええ、グランド化していません。
50代からこうでした。(現在66歳)
彼女は天然なのですヽ(^o^)丿

で、どちらさんのお嬢さんなんですか?

投稿: KIKI | 2014年5月11日 (日) 18時12分

お義母さま~大正解です!!
この中で小さい女の子だったのを一番よ~く知っているのは、メイちゃんですものね。
たとえ名前が出てこなくても、
メイちゃん=可愛い存在 という記憶は変わらないのですよね。

投稿: しろしろ | 2014年5月11日 (日) 18時14分

まあちゃん、さぞかし可愛かったんでしょうね。
ギボ様より先に天国へ行かれた方なのかも・・・
(((;゚д゚)))
ちょっとオカルトな想像が膨らんじゃいました。

投稿: hinafhoodai | 2014年5月11日 (日) 20時56分

>kikiさん
そうそう、猫の名前、呼んじゃいますよね〜あるある!
本名にたどり着くのに、4つぐらい名前が並ぶって笑えるんですけど。で、猫って名前呼ばれても特に来るわけじゃないのに、なぜなんだろ、、、

投稿: tintin | 2014年5月11日 (日) 23時59分

メイちゃんが大人っぽくなってる〜!!第何形態なんでしょうか。笑
ファッジさんのシンプルな絵柄で、少しずつ成長を感じさせるのって本当に凄いなと思います。愛ですね。

投稿: | 2014年5月12日 (月) 10時36分

娘さんの名前を義母さまに付けてもらうって立派なお嫁さんですね。今日はそこに感心してしまいました。
自分が妊娠中、女の子だったらと可愛い名前を付けるのを楽しみにしていたところ
義両親から古臭い(昭和初期のような)の名前をすすめられて…
結局男の子で良かったですが。

お話しのポイントずれてすみません。
可愛いお客さんは名前を間違ってもメイちゃんに似てるんですね。

投稿: ピースケ | 2014年5月12日 (月) 11時21分

愛するメイちゃんの時は
誰だか間違えても
「私はメイだけど」のひとことで
「あ、ごめん」となるのは
義母様なりの愛ですね~。

叔母様の時は
「私の妹はこんなばあさんじゃない!!」
なのに。

投稿: ふじこ | 2014年5月12日 (月) 19時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« 希望 | トップページ | 母の日 »