« 肩が痛い(後) | トップページ | リアクション »

2014年9月25日 (木)

別れの儀式

 

 

家政婦さんは、13時までお願いしている。

 

9251

9252_2

9253

9254

9255

9256

9257

 

トイレの水と一緒に、呼び止めた記憶も

流れてしまうので

家政婦さんは、そのままフェイドアウトする毎日。

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

↓今日の「嫁日々」情報!!

みかんさんの息子さんは1才3ヶ月になります。

喃語は話すのですが、簡単な「まま」や「まんま」などは

まだ話しません。

焦らずゆっくり息子のペースで…と思ってきましたが

言葉が遅いのは「育て方が悪いから」と

祖母から言われてしまいました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

オバボン・ギボン、ただ今予約受付中!

 
 

↓入荷されました!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

長かったラジオ出演も

あと一回の放送を残すだけになりました。

最終回の放送では、あっと驚く…ことは何もしてません。

引き続き平常心でお聴きください。

1333342189_2

 

第1回/2014年9月1日 

「7人家族の日常生活とブログ」

第2回/2014年9月8日

「お義母さん」

第3回/2014年9月15日

「おばさん」

第4回/2014年9月22日

「実践から学んだ在宅介護のノウハウ」

第5回2014年9月29日

「私について」

いずれも17:10ー17:30(火曜同時刻に再放送)。 

radiko.jp から無料アプリをスマホ、タブレット、パソコンに

ダウンロードしてお聴きいただけます。

オンエア終了から数分後に、

番組サイトで音声が公開されます。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スポンサードリンク

|

« 肩が痛い(後) | トップページ | リアクション »

コメント

さみしがりやさん♪

投稿: あや | 2014年9月25日 (木) 11時19分

おばさんは明日の着替えが心配なのね~
義母様は帰ると言うと寂しいのね~
お二人を象徴するヒトコマ。

投稿: もりっち | 2014年9月25日 (木) 11時24分

帰らないで〜なんて言われるのは
ちょっと嬉しいものだと思います(^^)
義母子様なかなかのリップサービスですね!(^_−)

投稿: かぁちゃん | 2014年9月25日 (木) 11時30分

可愛くて
おもしろくて
ちょっとせつないです

投稿: ぐー | 2014年9月25日 (木) 11時37分

ただただ お疲れ様ですm(_ _)mとしか言えません、、、、
儀式というからには繰り返される日常なのでしょうから、、、

ダメよ〜ッ‼︎ダメダメ!のあけみチャンのキレッキレのダンスをご覧になりましたか?
あのお二人は絵も上手だし 色んな才能を持ち合わせているみたいですね。
お笑いの方は オバチャン的には微妙だけど(^_^;)

投稿: ハオハオ | 2014年9月25日 (木) 11時46分

かわいくて大変で切ない、、けどやっぱり大変ですねえ(^^;
いまの家政婦さんは定着されてるのかな?

ラジオ、残すところ1回ですね!
ファッジさんの生トーク、毎回ほんとうにためになります。
(介護に)お金は大事ですね、というパーソナリティーの方に、
「それはもう絶対です!」とファッジさんがきっぱり返したのが印象的でした。
できればもっとファッジさんの自由時間を増やして息抜きしてくださいね~(家政婦さんお願い!シスターズ支払よろ!←おいおい)

投稿: まめ7 | 2014年9月25日 (木) 11時52分

子供が小さい頃に全く同じことを
言っていました。
お昼寝から起きた時に私の母が
帰っていたらいやだ、と
「おっきするまでいてね、ぜったいにいてね!」と
叫んでいたのを思い出しました。
子供は忘れてないで、起きた時に
いないと泣いてましたけど
義母様は「水に流されるsweat02」のですね。
毎日、本当にお疲れ様です。

投稿: うさぎのしっぽ | 2014年9月25日 (木) 12時00分

トイレの水と共に流れちゃうのか・・
なんか切ないですけどね。
『もう時間だから、ダメよ~ダメダメ』と言っても理解してもらえないでしょうし。
そっか家政婦さんが『おばちゃん』になってしまいましたか。coldsweats01
このお二人のお相手ができるなんて、なんてできた家政婦さんなんだ。sweat02

投稿: よっしー | 2014年9月25日 (木) 12時06分

妹にビシッと厳しいことおっしゃっておいて
お姉さまったら〜(^-^;

にぎやかな介護。
二人きりの介護よりやっぱり健康的なのでしょうね。
でもこれが日常かと思うと…大変だなぁ。
ファッジさんに美味しい栗きんとんとお茶japaneseteaをどうぞしたい♪

投稿: ナツメグ | 2014年9月25日 (木) 12時11分

かわいいけど
やっぱり大変ですね~
でもいろんな方にかかわって
頂いてお二人は本当に
幸せですね。
が、ファッジさんは本当に
ご苦労様です。

投稿: シエルまま | 2014年9月25日 (木) 12時37分

毎日、たいへんだ〜。。。

投稿: Corvallis | 2014年9月25日 (木) 12時38分

どんなに義母さまがおばちゃん(?)を求めても、こうしてファッジさんが間に入ってピシッと時間を区切ってくれると、家政婦さんも安心して通って来れますね。
どんなに長くお勤めして慣れ親しみが湧いても、そこはビジネス。
じゃあもう少しだけ…なんて言ってるとズルズル引き込まれて不満が出ます。
キッチリ線引きするから円満なんでしょうね~。

投稿: ぽんちっち | 2014年9月25日 (木) 12時48分

間にうけてまってたら、引き止めるくだりをもういっかいやるんでしょうね。


それならトイレとともに‥‥

ジャ〜

投稿: お〜ちゃん | 2014年9月25日 (木) 13時20分

24時間常駐の家政婦さん誰か頼んで~~~

投稿: あさ | 2014年9月25日 (木) 13時57分

トイレの水とともにジャ~と流れる・・
羨ましいような、いやいや・・やっぱり切ないですね・・weep

家政婦さんもシスターズ2人だけだと
大変だけどファッジさんが最後、間に入っていて
くれるから助かってるでしょうねhappy01

投稿: coco310 | 2014年9月25日 (木) 14時13分

そうか。トイレからでたらおばちゃんはわすれてるのか。

投稿: ぽっぽちゃん | 2014年9月25日 (木) 14時51分

人に厳しく
自分に甘く
これぞ長生きの秘訣かな♡

ファッジさんも家政婦さんも
日々、お疲れさまですcake

投稿: ふたこ | 2014年9月25日 (木) 16時41分

そっか、おばちゃんって家政婦さんの
ことだったんですね?!
義母様が時々ファッジさんをおばちゃんって
呼ぶときは
家政婦さんと間違えてる?!

投稿: ふじこ | 2014年9月25日 (木) 16時45分

トイレの水と一緒にジャ~なんですね(笑)ギボさま、毎日引き止め、お上手ですね。来てくれる家政婦さんにこうやって気を遣えているうちはまだいいのかも。
おばさまの心配ぶりのほうが、断ち切りづらいかも~。
ファッジさんは、両方とも上手に仕切ってすご~い。

投稿: とすかーな | 2014年9月25日 (木) 16時46分

年を取ると人と会うのが嬉しくて楽しくて、ということは人が帰っていくのはさみしいってことなのですね。だから、帰りに何かと引き止める工夫をする・・・???
引き止め方はそれぞれみたいですがsmile

投稿: アトム | 2014年9月25日 (木) 17時14分

いつもかな姐さんのブログも定期巡回しているのですが、こちらにリンクが貼ってありましたね!

投稿: うふふ | 2014年9月25日 (木) 19時35分

ジャ〜コポッ!^_^;
私の邪念も流したい…

投稿: ピー | 2014年9月25日 (木) 20時24分

そっかァ~、毎日なんだsweat01
子どもみたいなギボ子ちゃん、かわいいだの
ダメよ、ダメダメ~流行りのギャグ使ってるだの
と面白くても
トイレの水と一緒に記憶が流れるので、ずっと繰り返すのですね~sweat01

投稿: モナミ | 2014年9月25日 (木) 21時02分

家政婦さん、ギボコさんに好かれてるんですね(*^-^)

大変だけど、なんかほのぼのしちゃいました( ^ω^ )

投稿: ここ | 2014年9月25日 (木) 21時17分

 介護にはこうした幾つもの、あるいは無数の、知られざるドラマがあるんですね。

投稿: 阿茶羅 | 2014年9月25日 (木) 21時52分

ダメよ~、ダメダメ、ファッジさんだけじゃなく熊本県警も使ってるの知ってます?笑えます。
http://matome.naver.jp/odai/2141136377485713801

義母さんの厳しい言葉はファッジさんの心の声の代弁? ちょっと助かりますね?

投稿: オレンジ | 2014年9月26日 (金) 10時14分

おばちゃん。。。
たとえフェアリーでもそう呼ばれるのは絶対に無理。
すごいな。。。

投稿: くま | 2014年9月26日 (金) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肩が痛い(後) | トップページ | リアクション »