« うちの三姉妹 | トップページ | 10年祭 »

2014年10月 9日 (木)

似た者姉妹

 

 

秋の夜長にこの2冊!

ご感想もぜひ書き込んでください。ヽ(´▽`)/ 

 

86

86歳乙女系女子、恋の力で生きてます

 

91

91歳毒舌系女子、喧嘩を売って生きてます

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  

 

当日は早朝5時に出発!

一路、高速に乗って母と姉の待つ実家へ。

 

1091

1092_2

 

好きな音楽ガンガンかけて、

ルンルンで(←古い?)出発したが…

 

1093

 

高速道路のジャンクションで、乗り間違えた!

お金をかけて遠回りする自分(汗)

帰省するのに道を間違えるなんて初めてだったから

浮かれている自分を猛省。

 

 

姉にこの事態を連絡したら

「はーい、大丈夫だよ〜」とゆるい返信がきた。

もし、ダンナが同乗していたら

1日中叱られていそうだ…(笑)

 
 

早めに家を出ていたのと

早朝で道が空いていたこともあり

実家には予定通りの時間についた。

(この時点で、もう反省してない)

 
 

1094

 

全員乗車し、運転を姉に交代し高速に乗って一路京都へ!

ところが…

 

1095

 

何度も通い慣れた京都への道だったのに

姉もまたジャンクションで乗り間違えた。

 

1096

 

もし父が同乗していたら、

これまた、姉も一日中叱られていたかもしれない。

ケ・セラセラな女だらけの京都参りは始まったばかり。

 

(つづく)

       

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

オバボン・ギボン、発売中です!

 
 

↓入荷されまーす!(◎´∀`)ノ

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

↓今日の「嫁日々」情報!!

実姉の再婚が決まり、妹として素直に喜んでいるカボスさん。

しかし、親族や知人を招待してもう一度結婚式を挙げたい

と言い出し、困惑しています。

お姉さんは3年前に、盛大な結婚式を挙げて

離婚したばかりです。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スポンサードリンク

|

« うちの三姉妹 | トップページ | 10年祭 »

コメント

ん~楽しそう♪
続きが楽しみだなぁ。

投稿: カナリヤ | 2014年10月 9日 (木) 10時43分

ネタに事欠きませんね〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ファッジさんには笑の神が着いているのでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
幸せなことです(^ー゜)

投稿: ハオハオ | 2014年10月 9日 (木) 10時48分

三女さまは『アーさん』…?
いや、細かいことはいい!
同じように道間違えるというココア・ファッジ姉妹さんがかわいい。
みんな浮かれてるんですねえ・・happy01

投稿: よっしー | 2014年10月 9日 (木) 10時49分

↑同時に気がつきました。
直したぜ、キラーン★

投稿: バニラファッジ | 2014年10月 9日 (木) 10時49分

おしゃべりに夢中で道を間違える。。。

そんなのしょっちゅうさwobbly

投稿: ちびら | 2014年10月 9日 (木) 11時00分

あー道間違えた!の顔がおかしくて(≧∇≦)

うちの姉はナビ通りにしか行きません。
うちの母はナビなど聞かず勘に近い感じで行きます。
私はナビを聞きながら、ちょくちょく無視して行きます。

母と私は地図を見ながらの方がナビより早くつきます(笑)
姉は少し方向音痴なところがあります。

寄り道大好き。間違えても気にしないは3人共通なんですがね。

喧嘩なしお説教なし(笑)の楽しい旅のはじまりだ〜!

投稿: お〜ちゃん | 2014年10月 9日 (木) 11時07分

姉妹揃って「あーっ!道!間違えたっ!」
の顔がかわいいです。
女だけの気楽で楽しい旅car
最高ですね~!
楽しい気持ちになれました。

投稿: うさぎのしっぽ | 2014年10月 9日 (木) 11時18分

私は方向音痴なのでいつも夫に怒られています
クリームさんとお父さんは叱るのですね
いいですね
怒られたらケ・セラセラとはいかないです
うらやましい限りです
夫が同乗してない時は自由だ~です

投稿: 12 | 2014年10月 9日 (木) 11時27分

友人Y子は、道を間違えたり電車に乗り遅れると「今日いいことあったのよ〜」と必ず言う。
予定通りに行っていたらきっと事故に遭っていたに違いない、私は運がいい、と。
これもポジティブシンキング?

投稿: オラ | 2014年10月 9日 (木) 11時35分

あははは、あるよねー

私も早朝、高速で南下するはずが、太陽が右側から射してきて『ん?ん?んんんー、逆だー!!』てことありました。

スゴスゴ戻る情けなさと、これで笑いを取れるかもというワクワクで、道中複雑な気分でした(´・ω・`)

投稿: くろ | 2014年10月 9日 (木) 11時36分

わ〜〜い楽しいですね〜〜♪(車に同乗してる気分)

旦那が道間違えても、大丈夫大丈夫〜そのうち着くさ〜!
って私は言ってあげるのに、私が道間違えるとため息と舌打ちでスゴイプレッシャーかけてくる旦那…。
男の人って、わりとそんなものなのでしょうかねぇ?
コメント欄に仲間がいっぱいでちょっとホッとしました♡…

投稿: ナツメグ | 2014年10月 9日 (木) 11時41分

わたしも母とおしゃべりに夢中になって、高速の出口を間違えたことがあります。父と夫はお酒飲んで後部座席で寝ていた。目が覚める前に知らんぷりして何もなかったように家につきました。母と二人で、「お父さんたち起きてたらしかられるところだったね」とドキドキしながら走りました。

投稿: チェブ | 2014年10月 9日 (木) 12時04分

たまに下りずにターンできるところがあったりするので、それがあったらラッキー

投稿: | 2014年10月 9日 (木) 12時17分

都会にお住いの(四国以外ならどこも都会かもw)方には
あるあるネタですか?
四国のましてや愛媛県に住んでいる私は
ジャンクションなるものは
数えるほどしかないので、ここで間違えた場合は
私は病院に行かねばなりません(汗)
ええ、それぐらい一本道です(笑)

投稿: KIKI | 2014年10月 9日 (木) 12時21分

目的地に着けばいいんですよ。着けば。

投稿: ぽっぽちゃん | 2014年10月 9日 (木) 12時57分

ワイワイ楽しい雰囲気がこちらまで伝わってきます(^O^)♪たのしーい♪

投稿: yasu | 2014年10月 9日 (木) 13時00分

うちの旦那も
道を間違えると
親の敵のように言ってくるヤツなので
みんな一緒なんだな~~(*^_^*)
先日 旦那が目測をあやまって
ブロックに車の下を当ててしまって
私だったら そく修理→車屋さんに
送られ ネチネチ言われるのだけど
自分が当てたら そのまま放置・・・
まあポンコツだからいいんですけどね~~
ファッジさんの車は新しそうですね(*^_^*)

投稿: たまひろい | 2014年10月 9日 (木) 13時01分

お母さんが一番おおらか(笑)

投稿: ぽんちっち | 2014年10月 9日 (木) 14時07分

あーわかります!
独身時代、女友達とよくツーリングしてましたが、彼女との旅はどんなトラブルも笑ってすみました。たとえバイクで転んでも、「厄落としになった。大怪我にならなくて良かったね、この程度ですんで」と超ポジティブシンキングで楽しい旅行でした。
ところが夫と結婚して一緒に出かけると些細なことでもグチグチ言われ、全然楽しくなかったのでした。

一体、この差は何なんでしょうね?
家族だから?男だから???

投稿: いのちゃん | 2014年10月 9日 (木) 14時19分

我が家は逆で、夫は間違えてもたぶん叱られない(たぶん、というのは私が無免許だからw)のに夫が間違えると私が噴火しています(苦笑)
続きが楽しみです~

投稿: なな | 2014年10月 9日 (木) 14時46分

わ~、大変でしたね。
新道路もたくさん出来ているし、高速の出口などはうっかり間違えますよね。

私も先日親の病院の付添に息子の運転する車で行ったとき
(いつもは電車なんですが息子がフリーターになったので使ってやれと思いまして)
市境の川を超えてはるか先まで行ってUターンして戻ってきました。
病院はぎりぎりでしたが、でも楽しかったです。

家族でたまにドライブしておかしな道に行くのも笑えていいですよね。


投稿: ピースケ | 2014年10月 9日 (木) 15時07分

楽しい雰囲気がリアルに感じられます!安全運転で目的地に着けばOK!

投稿: 豆もち | 2014年10月 9日 (木) 15時24分

私も実家に娘といったとき
高速降りたところで反対側に
曲がった。なんかショックでしたが、
くるくる回って結構楽しかったですよ。
旅の良さですね。
「探検~!」とか言って
うろうろしてました。
実家の嫁さんには笑われましたが。
続きも楽しみにしてま~す。
本は毎日エクササイズしながら
笑いながら読んでます。
私の至福の時間で~す。

投稿: シエルまま | 2014年10月 9日 (木) 15時50分

わー分かるー。
本当に男子がいなくてよかった~
着きゃあいいのにね~
うちの旦那もきっと1日中怒ってるパターン。

旦那は、間違えずに1発で目的地に着くことが当然であり男のロマン、らしい(爆)
自分が間違えても気落ちして機嫌悪くなるし(苦笑)

面倒な旦那をお持ちのみなさん(ファッジさんほか多数)が多くて、驚きました。

投稿: もりっち | 2014年10月 9日 (木) 15時52分

ゆるーい雰囲気があったか〜いsun

投稿: ここ | 2014年10月 9日 (木) 16時22分

楽しい雰囲気がよく伝わってきますねhappy01
運転に厳しい旦那や父親が同乗してると
こうは楽しめないもんね。
女だらけの道中楽しみです

投稿: 北灯り | 2014年10月 9日 (木) 17時28分

ファッジさんが楽しそうで
なんかこっちまでシアワセ。
じゃんじゃんうかれちゃってください!

投稿: ふじこ | 2014年10月 9日 (木) 18時50分

5歳の娘が
、夫と長男(9歳)のいない時に、男居ないと楽ちんねぇ〜ヽ(´▽`)/と言います。

世代を超えた女子会ばんざいhappy02

投稿: えるさ | 2014年10月 9日 (木) 19時56分

もうだめーーーーーーtyphoon

おもしろ過ぎます!!!!

きっと、まだ何かあるはずgood

投稿: kako | 2014年10月 9日 (木) 21時00分

いいですね。
実家の皆さんがお元気で、そして優しくて。

投稿: eri | 2014年10月 9日 (木) 21時40分

ファッジさんのブログの登場人物は全員が魅力的なのでわくわくします。

ご実家ネタも違った味わいがあり、大好きです❤

一コマめの早朝の色合いがとても美しいですね。

投稿: 祐子 | 2014年10月 9日 (木) 23時23分

あはは、道を間違えることってよくありますよね~(私だけ?)
私は残念ながら方向音痴で、感で動くとまず間違えます(>_<)

いつか、夫とどちらに行くか意見が違って、ハンドルを握っている私が強引に(?)自分の思う方に行ったらフェリー乗り場に行くはずなのにどんどん上り坂になったことがありました。
丘の上から、はるか下で乗るはずだったフェリーが出港するのを茫然と眺めたものです。
トホホ・・・。

笑われたけど怒られるってことはないかな。

ファッジさんの旅が楽しそうで先が楽しみ~note

投稿: マクシミリアン | 2014年10月10日 (金) 01時25分

名古屋の高速の環状線、愛知博の頃にぐーるぐーる3周くらいしたことがあります。
どうしても分岐点の入り口が見つけられなくて・・・。
妖怪でもいるんじゃなかろうか。

投稿: ぴよ | 2014年10月10日 (金) 01時33分

楽しい女子旅されたようでよかったです。おじさまも草葉の陰で喜ばれていたでしょう。
わたしも豪華な新車に最初釘づけhappy01クリームさんの御趣味でしょうか・・バスみたいな大きいワゴンですね。外車みたい。ステキですね。カーナビつけてても道に迷う珍しい人だと私など夫にいわれますよ。

投稿: あさ | 2014年10月10日 (金) 08時40分

うちも一緒ですw

リカバリーできることなのに、まるで取り返しの付かないことみたいに怒りますよね

「人に道を聞くのが苦手」に並ぶ男性あるあるかもしれないですね!

投稿: ななちん | 2014年10月10日 (金) 10時08分

あれあれ?
9日の・・・・
消えちゃいました???
あのかわいい「ガビーン」顔姉妹が
戻りますように祈ります。

投稿: Oちゃん | 2014年10月10日 (金) 11時46分

私もジャンクションで間違えたことあります。ここで耳寄り情報を。
直近の出口(インター?)で、「方向を間違えてしまいました。○○方面へ行きたいです」と申告すれば、専用道路から誘導してもらえます。(タダで←重要)
某雑誌で見た情報で、半信半疑で試しましたが、親切に誘導してもらえました。
職員の方も、慣れた様子でしたよ。

投稿: なご | 2014年10月11日 (土) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの三姉妹 | トップページ | 10年祭 »