« 解説 | トップページ | 小春日和(後編) »

2014年11月26日 (水)

小春日和(前編)

 
 

11261

11262

11263

 

帰り仕度をしていた家政婦さんが

お義母さんをディスりながら(笑)

散歩の付き添いを申し出てくれた。

(つづく)

 

*年末に向け、しばらくは細切れ更新になります。

忙しい家事の合間にサクッと覗きに来てください。

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 


 

↓今日の「嫁日々」情報!!

彼とは10年程前、ネットを通じて知り合い

約5年付き合った後別れ、3年半後に復縁し

1年半経った今、結婚を考えているきぃさん。

しかし、最初の出会いがネットというだけで

きぃさんのご両親は、10年経った今でも結婚に猛反対です。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

 

 

フリーで文章をかいたり、絵を描いたりする仕事をしている

ラッキーさんは30代、2人の子どものお母さんです。

長年お付き合いのあった仕事先の担当者が代わり、

今までとは仕事の流れがガラリと変わりました。

要求される仕事量は増えたのに、料金は少しでも安く

と追い込まれ、対応に戸惑います。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2    

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スポンサードリンク

|

« 解説 | トップページ | 小春日和(後編) »

コメント

続きが楽しみです♪

投稿: くじゃく | 2014年11月26日 (水) 10時39分

こんな風にディスりながらでも(笑)
優しい行動ができる人になりたい。

私はまったく逆で、
口先だけ優しいこと言いながら、
実際は行動できないんだもん。

投稿: チーズケーキ | 2014年11月26日 (水) 10時45分

わあああ・・・家政婦さん本音炸裂www
(でも激しく同意)

昨夜の林先生の番組で、
紫外線に当たる事が認知症の予防の一つ、
という説を話されてましたね。
お散歩、どうなったんでしょうか。
続きが気になる・・・

投稿: まるねこ | 2014年11月26日 (水) 10時45分

今日は。スーパー嫁の汗と笑いの在宅介護に嵌まってからずっと此方を覗かせて頂いていました(`・ω・´)
いつもいつもホロリと泣いたり心が温かくなったり、ファッジさんの対応に感激したりの毎日です(●^o^●)

今日もギボ子さん、絶好調みたいで何よりです(*'▽'*)

投稿: umi | 2014年11月26日 (水) 10時48分

義母様の、聞き捨てならぬ!な一瞬が上手い!

投稿: カナリヤ | 2014年11月26日 (水) 10時48分

家政婦さん、毒舌ですがそれだけ抹茶姉妹に溶け込んでる証拠かも・・
『だれも気にしてませんよ』ってcoldsweats01
いい家政婦さんですよね。なかなか大変なお二人だと思いますが。
ただでさえ主婦は年末に向け忙しいので、ブログがお休みの時は寂しいですが、オバボン、ギボンを読んで紛らわせます。

投稿: よっしー | 2014年11月26日 (水) 10時54分

えーーーーーー、お義母さん、怒らなかった?

投稿: たまには昼寝 | 2014年11月26日 (水) 10時59分

家政婦さん超直球sweat01

義母様の返しは如何?

投稿: ギルバート | 2014年11月26日 (水) 11時23分

『家政婦もこれくらい鈍感の方が、
たぶんいい』??ww

投稿: yorkiepapa | 2014年11月26日 (水) 11時30分

ほんと、ほんと
こんな姿見られたくないとかさ~~
「誰も 義母さんのことなんか
 気にしてない」のよね~~
誰がばあさんのことなんて
イチイチ気にするの?よって
いったったって(岐阜出身)

投稿: たまひろい | 2014年11月26日 (水) 11時33分

家政婦さん素敵です!信頼と思いやりがあるからこその台詞ですね。悪意があったら、フェアリーさまは察しますよね、何気に。
私は口先だけ愛想よくて行動力がないから見習わねば!

投稿: うに | 2014年11月26日 (水) 12時00分

家政婦さん、いいわ~( ´艸`)プププ
ギボ様は散歩に行ったのかな?
気になる~明日が待てないっ
いや明後日か?
あ、いやいや忙しいんですから
更新は細々でいいんです。
やめないでくれるなら、
細々でもいいんです~

投稿: 北灯り | 2014年11月26日 (水) 12時21分

ファッジさんは人に恵まれてますね(o^-^o)
義母様と過去には何だかんだ有ったとしても 今はそれがお仕事や収入に繋がってるし、忙しい事を理解して時間超過での散歩を申し出てくれる家政婦さんの存在とか(゚▽゚*)
ファッジさんの人柄によるものだと思いますけど 良かったですね。
義母様もチヤホヤされるばかりじゃ無い生活環境だからこその長生きなんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ハオハオ | 2014年11月26日 (水) 12時26分

言ってやれー言ってやれー

投稿: ぴよ | 2014年11月26日 (水) 12時40分

家政婦さん、心で思っても言えない一言、ナイスです。笑 しかも連れ出してくれようとするなんて優しいな~。

昨日の話題で恐縮ですが「シナモンロールの白いアイシングみたいなのってシリングっていうんだ。知らなかったなぁ」と思って読んでいました。
先ほど、ふと昨日の記事を読み返して、「アレ!?」となり、コメント欄確認しちゃってなるほど、と。
ファッジさんの脳内変換の不思議と自分の単純さに笑いました^^。

投稿: YASU | 2014年11月26日 (水) 12時48分

シスターズ相手だと、多少毒を持った方でないと無理なのかも(笑)
その筆頭がファッジさんですかね?(^w^)

今の家政婦さんはどんな雰囲気なんでしょう?
以前、家政婦さんが交代されるたびに紹介するのも大変だから…と詳しく書かないことをおっしゃってたような…?

ファッジさんは人物の特徴を適格に掴んで表現されるので
(ハタさんやサリーさんしかり)気になって色々想像してます♪

投稿: ぽんちっち | 2014年11月26日 (水) 13時16分

家政婦さん、GJ good
ありがたやありがたや。

もうすぐ12月、なんだか慌ただしくなりますね。
北灯りさんに大賛成です!
細々でも続けてくださればそれだけで十分ですとも。

投稿: うさぎのしっぽ | 2014年11月26日 (水) 13時28分

義母様本当にプライドだけは誰にも負けてない。
家政婦さん口はわるいけどとってもいい人と見た。

投稿: ぽっぽちゃん | 2014年11月26日 (水) 14時04分

ディスりながらに大笑いヽ(*≧ε≦*)φ
もう帰る時間なのに親切だわ~

投稿: ハツ | 2014年11月26日 (水) 14時31分

しかし、年寄りは杖をついて歩く姿を人に見られたくないという心理もあります。
また、外へ出歩きたいという気持ちもあるんですよね!私はバス停まで送ってもらってバスで駅まで行き電車に乗ります。
帰りはタクシーを使ったり日が暮れてから帰ったりしてます。シャンシャンと歩いている人がうらやましいです。アラサンのおばばです。

投稿: BB | 2014年11月26日 (水) 14時45分

家政婦さんにディスられて、
へそを曲げた結果、結局散歩に
行かなかったに1050点でどうだ!

投稿: あいろ | 2014年11月26日 (水) 16時51分


「杖をついて!」
「かっこ悪い(怒)」
「誰が見てるの?」
という会話をしました。

“子の心、親知らず“とムカついていましたが、家政婦さんのような優しい気持ちが足りなかったのかな?

投稿: アトム | 2014年11月26日 (水) 18時42分

あ・・私は義父に対して同じことするっと言ってしまいました。

投稿: とり | 2014年11月26日 (水) 19時04分

これからますます高齢化社会
老人は景色ですから〜
家政婦さんは毒づいてるわけじゃないと思うな〜
私もそう言うだろうし、支度に時間をかけてると家族から同じようにディスられてマス

投稿: ビバノン | 2014年11月27日 (木) 00時37分

家政婦さん、毒舌とかdisりとか、たぶん全然考えてないですよね。すごく自然・・・・・。
これってもはや仲良しの家族が放つ「雑な愛」というやつでは!
友達が思いやって、言葉を選んで、でも通じない、困った~みたいなこと家族だとあんまり起こんないんですよね。ラフに、雑に、温かい。切り口綺麗であとくされなさそう、いいな~!こんな風に人と接していくのも大切なんだなってしみじみ思います。

投稿: まるりん | 2014年11月27日 (木) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解説 | トップページ | 小春日和(後編) »