« ショートステイ出発準備(前) | トップページ | ショートステイ出発準備(後) »

2015年5月26日 (火)

ショートステイ出発準備(中)

 

今日のお話は昨日の続きです。

質を重視したため描ききれず(中)。

 

いよいよ出発当日。

 

5261

5262

 

 

そして、いつものように

 

5263_2

5264

 

だぁーるまさんがぁー

こーろん…

 

5254

5256_2

5266

 

しばらくすると…

 

5263_2

 

だぁーるまさんがぁー

こーろん…

 

5254

5269

5263_2

 

 

だぁーるまさんがぁー

こーろん…

 

5254

52611

52612

52613

52614

52615

 

セーフ。

ショートステイのお迎えが来るまであと1時間。

 

(つづく)

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana 

スポンサーリンク


 

 

↓今日の「嫁日々」情報!!!

結婚前から義母との同居は嫌だと言ってきたより子さんですが

ご主人がどうしても首をたてにふらず

結婚後は同居になりました。

やはりリウマチで一日中家にいる義母と

この先もうまくやっていける自信が全くありません。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしています!

Yomehibi_2

 

まあさん夫婦は、再婚同士で2人の子どもがいます。

しかしご主人には、先妻との間に障害をもった

もう一人の子どもがいます。

ご主人の遺産相続の話になった時、

今の家族と先妻の子への思いに温度差があり

夫婦喧嘩になってしまいました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしています!

Yomehibi_2

 

スポンサーリンク

 

   

 

|

« ショートステイ出発準備(前) | トップページ | ショートステイ出発準備(後) »

コメント

いかん。吹いてしまった

投稿: あずき | 2015年5月26日 (火) 14時01分

凄いの一言です。

間違いを発見です。

義母様の

いっしょけん →いっしょけんめい

かな?と思いますが。方言とかですか?

投稿: kamoko | 2015年5月26日 (火) 14時01分

少しずつ身支度を整えていくおば様に、ギボ子さんは、何て反応するの?

投稿: アトム | 2015年5月26日 (火) 14時02分

KAMOKOさま、その謎は昨日のコメント欄をみると解決されますよー(*^-^)

投稿: えいた | 2015年5月26日 (火) 14時03分

面白すぎました(笑)

投稿: ベル | 2015年5月26日 (火) 14時04分

おばさま、メイクもばっちり!身支度ってここまでされてるんですね~!

投稿: テンコ | 2015年5月26日 (火) 14時05分

バッチリメイクしているおばさんを見て、義母さまが気づくのかとドキドキしました。

ファッジさんのおとぼけ演技が可笑しくて大笑いです。後編は、はてさて? 笑

投稿: ミント | 2015年5月26日 (火) 14時11分

ああ、おば様美しすぎる!!
ファッジさんがメークされたんですよね。
おば様の気持ちが少しでも上がるように頑張るファッジさん、素敵です!

投稿: あかねこ | 2015年5月26日 (火) 14時13分

わぁw(゚o゚)w
乙女はお出掛けの時はメイキャップなさるのね〜( ^ω^ )

昔はキラキラ輝く装備を身に付け、仮面を被り、ミンクの鎧で武装して社会という名の荒波を乗り越えてこられたのね( ̄ー ̄)ニヤリ

ウチの母もデイに行ってた頃、ヨボヨボの爺さんに口説かれたなんて言ってたけど 母ちゃん、あんたも十分ヨボヨボでっせ( ̄▽ ̄)と妹とツッコんだ覚えがあります。
楽しい時を過ごせると良いですね。

投稿: ハオハオ | 2015年5月26日 (火) 14時13分

頭の中が混乱して完全にショート状態の義母子の「・・・・・・」にウケまくってしまいました☆

投稿: あんこ | 2015年5月26日 (火) 14時14分

ファッジさん、いっしょけんっっっ・・・仕様か?ん~だんだんおばさまがピカピカに・・・♪

投稿: カナリヤ | 2015年5月26日 (火) 14時15分

「いっしょけんで…」の間違いを見て
「私はいつでも妹と一緒拳!」と、太極拳みたいな動きをしながらリビングへやって来た義母さまを想像してしまいました。

だって酔拳踊りそうな位、元気そうですもの。

一所懸命コメントしました。

投稿: 3.5世帯完全同居 | 2015年5月26日 (火) 14時18分

メイクバッチリになってるところで爆笑!!

投稿: さつき | 2015年5月26日 (火) 14時18分

えいたさん、
ありがとうございました。

言い方が愛らしいです。(^0^)

投稿: kamoko | 2015年5月26日 (火) 14時19分

ギボ子さんはおば様の変化に気づいたのかしら?明日が楽しみ〜

投稿: ピー | 2015年5月26日 (火) 14時19分

隣県です。

いっしょけんで。
老人の方がいいますよねー。
方言だったのかぁ。
一生懸命より、頑張り感が伝わりますよね( ^ω^ )

投稿: さつき | 2015年5月26日 (火) 14時21分

更新を今か今かと待ち望んでいましたo(*^▽^*)o
もう面白すぎ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

次はラスボス・ギボコの巻!?

投稿: 北灯り | 2015年5月26日 (火) 14時23分

もうショートステイ送り出しもゲームになっっちゃって・・。
でもお化粧をしているおばさんを見て、さすがに動物的直観で何かを感じられた様子・・。
でも問い詰めず、コーヒーを所望する。
まさかの(中)に、明日が待ち遠しい・・

投稿: よっしー | 2015年5月26日 (火) 14時27分

いっしょけん?ファッジさん頑張って

投稿: なな | 2015年5月26日 (火) 14時30分

ヒャ(;゚д゚)ァアア....どどうなるのー
あと一時間・・・・

風邪ひいて早く帰ってきて、、、覗いてよかったわーあひゃひゃひゃギボ子さんとおばさんとファッジさんを見ると
元気になるーー!!

アップで描かれた3人が、とーーって可愛い♡

投稿: yoshi7 | 2015年5月26日 (火) 14時39分

さつきさん
ええっ「いっしょけんで」は方言だったんですかぁΣ(゜Д゜)

罠…。ファッジさんのハニートラップだったのか…(/≧◇≦\)

投稿: 3.5世帯完全同居 | 2015年5月26日 (火) 14時50分

おばさんの顔が…顔が…www

バッチリメイクが可愛すぎる(*≧∀≦*)

投稿: ホタル | 2015年5月26日 (火) 15時07分

た…大変そうだけど…
オモシロすぎて大笑いしちゃいましたよ!

そして『いっしょけんトラップ』に
いっぱい引っかかてる〜〜〜(笑)

次はお義母さまの身支度ですな。
ああ、忙しい…。

投稿: ナツメグ | 2015年5月26日 (火) 15時18分

あ…引っかかてる〜〜…は方言じゃありません\(;゚∇゚)/

投稿: ナツメグ | 2015年5月26日 (火) 15時20分

ショートステイのお迎えは夜だったのですか。なんとなく、朝に行っての2泊3日かなと思っていました。2泊3日って修学旅行のイメージでした。
おばさまのメイクアップ素敵です。指輪はダメだけれど、美しく装うのはOKですね。気持ちを盛り上げてください。
コーヒーを1杯所望するギボ子様、すべてを察知して、どんな大人の一言を仰るのかドキドキワクワク。

投稿: モナミ | 2015年5月26日 (火) 15時21分

一体一時間何回目だるまさんがころんだがあるのでしょう?
お義母さんの習性をゲーム感覚にしてしまうファッジさんさすがですわ~
明日が楽しみ!

投稿: しろしろ | 2015年5月26日 (火) 15時22分

なるほど・・・( ..)φメモメモ

我が家もいよいよ来月からシュートスティ開始です!!!

投稿: 三匹の子ブタの母 | 2015年5月26日 (火) 15時25分

モナミさん
午前中の出来事だと思いますよ(o^-^o)
(あれ?違う?)
お義母さんは、昼寝に行きたいと
仰ってるんだと思います。

投稿: | 2015年5月26日 (火) 15時25分

なるほど質を重視したとあるように、丁寧に描かれているのが伝わってきます!!そしてめっちゃ面白いです(^з^)-☆
だんだんと美しくなっていくおばさんに、キボ様何を思う⁇

投稿: エリチーズ | 2015年5月26日 (火) 15時28分

ああ〜…。なんか身に染みてわかりますぅ…、笑っちゃったけど(笑)。

おば様もショートステイにメイク道具お持ちになるんですね。うちの実母だけかと思っていました。
いくつになっても乙女は乙女ですね〜(笑)。

投稿: ノジ | 2015年5月26日 (火) 15時36分

最初の変化には私もすぐに気付かなかった。
…け~れ~ど~!(笑)

投稿: ぽんちっち | 2015年5月26日 (火) 15時41分

明日に続くなんて…。待ち遠しすぎる!!
おばさま けっこく(←きれい)にしてもらいましたね(^^)
ギボ子さまがやきもち焼いちゃいそう。

お二人とファッジさんの攻防が楽しみです。

投稿: 疲れた嫁 | 2015年5月26日 (火) 15時46分

13コマ目で思い切り吹き出してしまった(笑)
外出先の受付のお姉さんに変な人だと思われた(T . T) でもおばさまのキラキラが可笑しくてヽ(≧▽≦)ノ

義母様の、「化粧なんかしたって、なにもかわらないわよ」の呟きにも吹いた(笑)

投稿: ドクトルバジリコ | 2015年5月26日 (火) 15時50分

お答えいただき、ありがとうございます
午前中から、夜10時まで「寝る寝る詐欺」が繰り返されることにビックリしました。毎日、何回言われても、キチンと対応されることに感動です。

話は変わりますが
「いっしょけんで」を流行させましょうよ。聞いたことがなくても、おばあちゃん語は懐かしい気持ちがします。

投稿: モナミ | 2015年5月26日 (火) 16時12分

メ、メイク濃っ!!すごっ!!!
気合ですなあ。

投稿: ふじこ | 2015年5月26日 (火) 16時28分

アップ3コマがツボります~~~(笑)
そして何もなかったかのように、コーヒー(笑)

投稿: あやなんママ | 2015年5月26日 (火) 16時42分

ピカピカおばさんを見た途端
・・・
パソコンのキーボードが
吹いたコーヒでびしょ濡れ。

ファッジさん、
あ、あんたのせいなんだからねっ

(; ̄з ̄) フンッ

投稿: yorkiepapa | 2015年5月26日 (火) 16時45分

オモロー^^

おばさま、お綺麗です!

投稿: うらにゃ | 2015年5月26日 (火) 16時49分

たしかに、今日はいつもに増してクオリティ高いです!ヽ〔゚Д゚〕丿
可笑しくて可笑しくて吹き出しました~!
大変な準備も、こうして笑いに昇華できるって素晴らしいです。
明日も楽しみ~(ღ✪v✪)

投稿: YASU | 2015年5月26日 (火) 16時57分

笑った~~~!!!!!

投稿: こでまり | 2015年5月26日 (火) 17時02分

いかん。何回みても笑っちゃう。
特にアップのお顔が(*≧m≦*)

投稿: 七海 | 2015年5月26日 (火) 17時13分

少しずつ出来上がっていくおばさまに笑いましたww こういうときはおっしゃる通り、ギボさまの習性にありがとう!ですね♡

このあとどうなるかドキドキです…(´Д`)

投稿: かおり | 2015年5月26日 (火) 17時21分

happy01ファッジさん、最高!!good

投稿: ちびら | 2015年5月26日 (火) 17時24分

もう、ファッジさん絵うますぎ!
ちょーうけました。
お義母さんの戻り早っ
おばさん間違い探しの様に変わってく
そしてお義母さんはお義母さんなりに
何かを感じたのでしょうか
子供や猫も微妙な空気察知しますもんね
あー明日が待ち遠しい!
でもまたファッジさんの憂鬱な見送りの時が
近づいてるんですね
お察しします。

投稿: なまけもの | 2015年5月26日 (火) 17時29分

あははっ!

昭和〜!

でも、細切れ作戦で上手くいってる〜!

投稿: みぃな | 2015年5月26日 (火) 17時58分

楽しそう😊て言うか、楽しい🙋

投稿: つゆつゆ | 2015年5月26日 (火) 18時00分

面白すぎです〜
ファッジさんのとぼけっぷりがツボww

ところでクリームさんにこっそり確認お願いします〜
5月25日付の記事、「ライブラリ」じゃなくて「ディクショナリ」だと思うの。
いや、あえての図書館かも?? ww

投稿: あゆ | 2015年5月26日 (火) 18時53分

>あゆさん

5月25日のヒトタマな日々ですが、
んーと、確かにナポレオンは「辞ひく書なり」ですが、
何故かクルル曹長は「ライブラリ」なんです。
ちなみにオラは「ググるカス」ですw

投稿: バニラクリーム | 2015年5月26日 (火) 19時25分

ガラッと義母様あけるごとにおば様一気にきれいになってる。
義母さまどう反応するの・・・。

投稿: ぽっぽちゃん | 2015年5月26日 (火) 19時25分

おばさま、完璧ですね♪シールタイプのネイルをもっているんだけど、おばさまにあげたい^^

以前テレビで見た地域では、ケアサービスの廊下を何周かすると、健康ポイントがたまることで、健康促進を奨励していました。

義母さまの寝台行きは、健康促進活動なのかしら?

投稿: kana | 2015年5月26日 (火) 19時32分

笑っ ブホー

投稿: yomogi | 2015年5月26日 (火) 19時36分

おおっ!こんな具合にrouge
乙女なおばさまですもの
きっとお喜びでしょう。

「トラップ」に次々にはまっていかれる皆様、
ファッジさんの勝ち!

「昭和なとぼけ方」にカツオを思い出しました(笑)

投稿: うさぎのしっぽ | 2015年5月26日 (火) 19時45分

えーっ これで終わりにするんですかー やっぱ鬼嫁だわー。おもしろすぎて、一晩中眠れそうにありません。

投稿: まみみゅう | 2015年5月26日 (火) 20時22分

これから1時間で、義母さまもメーキャップまでいくのかな?身支度レースよーいどーん!

投稿: MARIRINN | 2015年5月26日 (火) 20時43分

う…うける。
おばさんの移り変わりがわかりやすい!
ファッジさん、ホントにがんばってますね。
これはいい意味で言うのですが、お嫁さんだからできる技かもしれないですね。実親だったら、切なくてできないかも。クリームさん、いいお嫁さんでお幸せです。

投稿: パインミックス | 2015年5月26日 (火) 21時15分

だるまさんがころんだも、面白かったけど、おばさまのバッチリメイクで爆笑!

義母さまの脳トレになってる気がする~

投稿: ぴよ | 2015年5月26日 (火) 21時17分

クリームさん
クリームさんのツイッター
プロフィール画像は白い四角なんです。
二段階入らないと 黄色いドアのクリームさんに
たどり着かないのですが わざとですか⁉︎
ちなみに iPhoneで見ています。

さっきコメントされていたのでつい…
ずっと気になっていたものですから。

投稿: かぁちゃん | 2015年5月26日 (火) 21時50分

おばさま、お化粧してもらったんですね。
ファッジさん、優しい。そして、面白い!
ファッジさんみたいなお嫁さんがいるなんて、ギボ様、おば様、幸せですよ!

投稿: たらこ | 2015年5月26日 (火) 23時04分

ずーと読み逃げしてました
初めてコメントします
爆笑!
たまらん!

投稿: みっしー | 2015年5月26日 (火) 23時37分

おばさま・・・化粧濃いっっhappy02
けどさすが女子heart01
メイクするとホント気分も上がりますよねhappy01

今日は徹子の部屋1万回記念で
マッチとヒガシが出ますねlovely
ギボさまが、また後輩って言い出し
おばさまが、ちがーーうannoypout
とバトルしながらわいわい賑やかなお昼に
なるのかな?と想像しておりますwink

月9もかかさず見てます~happy01

投稿: coco310 | 2015年5月27日 (水) 09時06分

化粧もしてあげるのですね~

投稿: | 2015年5月27日 (水) 10時09分

>かぁちゃんさん

ツイッターのGIFアニメのアイコンのことですね。
実はこちらでは見えてるんですけど、ブラウザやアプリによっては見えなかったりするようですね。
いずれにしても、近々変更する予定です。

投稿: バニラクリーム | 2015年5月27日 (水) 10時11分

面白すぎでしょう。
昭和のおとぼけもいいけど
だ~るまさん・・・も、ねぇ~
最高におもしろいです。
おばさまのメイクばっちりも
いいね~

投稿: シエルまま | 2015年5月27日 (水) 11時10分

ふふ、和みます。
毎日がショートコントですね!

投稿: アンソニー | 2015年5月27日 (水) 11時45分

クリームさん
ありがとうございます。
新しいの 楽しみにしています。(^^)

Go-botさんのはちゃんと見えています。

投稿: かぁちゃん | 2015年5月27日 (水) 12時26分

会社でひとり笑っちゃったヨ。
お化粧後のおば様、きまってます♪
この空気感、現場で見たかった!!!

投稿: ポンちゃん | 2015年5月27日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショートステイ出発準備(前) | トップページ | ショートステイ出発準備(後) »