« ショートステイ出発準備(中) | トップページ | がってん承知の助 »

2015年5月27日 (水)

ショートステイ出発準備(後)

 

今日のお話は昨日の続きです。

 

5271

5272

5273

5274

 

と、いうのは大嘘で

出かける時間を気にするあまり

気苦労で自滅するおばさんには

出発時間を30分遅らせて伝えてある。

(ほほほ、こんなの介護者のたしなみですわ)

 

それではみなさん、ご唱和お願いします。

だぁーるまさんがぁー

こーろん…

 

5254

5275

5276

5277

 

(≧∇≦)バレたーーーーっ! 

しかし、その質問には答えず

 

5278

5279

52710

52711

52712

 

かーらーのー

 

52713

 

つつがなくお洒落したお義母さんは

玄関に置いてある山のようなお泊り荷物も気にせず

(おばさんに至っては枕も持参)

好青年に手を引かれて乗車(その様子は既出→好青年登場

 

ただ…

 

52714

 

心の準備ができてなかった人が約1名いたが

無事出発。

ちなみにお義母さんが着こなした服はこちら

 

527fuku

 

お義母さんの好きな七分袖で

形はAラインって言うのかしら?

下には白に近い薄いグレーのパンツを合わせましたよ。

92歳、鮮やかに着こなしておりました。

見る人が見たらどこの服かわかるかも、HAHAHA。

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana 

スポンサーリンク


 

 

↓今日の「嫁日々」情報!!!

義両親の意向で顔合わせなし結納なし結婚式なしのモカさん。

両親からは「あちらのご両親の言うとおりにしなさい。」

と言われましたが、いつもモカさんを優しく見守ってくれた

両親に花嫁姿が見せてあげられないことが悔やまれます。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしています!

Yomehibi_2

 

1歳になるchaiさんのお子さんは

話せない単語は、指をさして教えるか、泣いて教えるか

「あー!」と大きな叫び声で伝えてきます。

その「あー!」が大きくて大きくて、大きくて、、、

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしています!

Yomehibi_2

 

スポンサーリンク

 

   

|

« ショートステイ出発準備(中) | トップページ | がってん承知の助 »

コメント

行ってらっしゃい~!

投稿: | 2015年5月27日 (水) 13時51分

ヤッター!良かったですね!お見事!

投稿: ニャンコ大好き | 2015年5月27日 (水) 13時54分

あざやかです〜!
義母さま、おばさまいってらっしゃいませo(*^▽^*)o

投稿: えいた | 2015年5月27日 (水) 13時56分

さすがです!
おば様の「はやっ!」については、ふくふく苑さんにも根回し済ですか?(笑)

投稿: | 2015年5月27日 (水) 13時56分

お顔にモザイクかかっていてもいいからギボ様の全身画像が見たい…けど撮影会してる時間なんてどこにもないっ(つД`)ノ

投稿: ふー | 2015年5月27日 (水) 13時58分

素晴らしい手際に、ただただ感動‼️

投稿: アトム | 2015年5月27日 (水) 14時01分

つつがなく身支度も整え、送り出されて良かったです^^
お二人の体調も平素と変わることなかったからこそのショートスティだから笑顔で送り出しですよね。
介護という緊張の時間から解放され、心身共にリラックスされ英気を養ってくださいね。

投稿: 田舎のノラ | 2015年5月27日 (水) 14時02分

ファッジさん、その時間差、義母様対応テクニック凄すぎます

ゆっくり休む時間作って下さいね

投稿: ベージュ | 2015年5月27日 (水) 14時04分

これまたサイケなお洋服で、、、、三半規管が弱い私は酔いそうです(^_^;)
お泊りの度に御洋服を新調されるんですか∑(=゚ω゚=;)?
そんな特別なこと扱いしなくてもなんて外野は思っちゃいます。
身支度にかかる時間も人それぞれですよね(^_^;)
この前、県外の大学に通う息子の起床時間を間違えて呑気にしてたんだけど ふと時間確認したら、ナナナナント一限分勘違いしてて焦りまくり‼︎母だけが、、、
こんな時、娘なら寝起き5分で身支度整えて出掛けるのに 息子ときたらガッツリ洗顔泡立てて顔を洗ってました。
電車出ちゃうって〜〜(>人<;)ぅて焦りまくりの私。
心の中で《乙女男子かぁい(@Д@;》って、、、、
こんな時は、男子な娘が頼もしい(^_^;)
足して2で割れば普通なのにな、ウチのチルドレン、、、

投稿: ハオハオ | 2015年5月27日 (水) 14時04分

ここでお洋服が気に入らなかったらダダこねちゃうのかな?
好みまで計算した緻密なプランに脱帽。
大変よくできました!!さすが。

投稿: Ruby | 2015年5月27日 (水) 14時05分

今日はコメせずにはいられません笑
このお洋服はし〇〇らかしら??
義母に同じようなものをかってしまいました。

投稿: アミコ | 2015年5月27日 (水) 14時08分

パチパチパチ‥*\(^o^)/*
ファッジさんの見事なお見送り、これにて無事終了。

おばさんには遅らせて時間を知らせたり、ギボさまには服で誘導したりと、どこをとってもプロの技ですね。

投稿: エリチーズ | 2015年5月27日 (水) 14時18分

ちょーワロタw

投稿: あきら | 2015年5月27日 (水) 14時20分

まぁすばらしい対応の数々…!heart04
お洋服のブランドまでナイスすぎですー

投稿: ねこじゃらし! | 2015年5月27日 (水) 14時23分

ギボさま、お洋服にはちとうるさいイメージでしたが、ファッジさんが『これはお義母さんに似合う!』と選んで買ってきたお洋服も喜んで着てくれるんですね・・
なんか色んな道のり思い出します・・シンミリ。
確かにこれを着こなせるオーバー90はいらっしゃらないですねえ。
この緻密に計算されたTLが素晴らしい。
ファッジさんが御二方の性格を骨の髄まで知り尽くしている、という証拠ですね。
そして一番の重要ポイントは『好青年登場』だったりしてcoldsweats01
とにもかくにも。
いってらっしゃーい!

投稿: よっしー | 2015年5月27日 (水) 14時24分

ギボ子様、おばさまの個別の習性を利用して
あの手この手が次々に繰り出されるお見送りに感服しました。
は、は、は~

投稿: モナミ | 2015年5月27日 (水) 14時36分

用意された服を義母さまがお気に召してくださって良かったです。
ファッジさんの計算通り首尾よく送り出せましたが、何も知らされず行って、“家に帰る”とか困らせなければいいですね~

私が92歳だとしても騙されて行くより、納得して行く方が、と思いますが、義母さまはもうすっかり慣れて楽しんでいるのかな?

投稿: ミント | 2015年5月27日 (水) 14時38分

ああ、良かったー
ギリギリお迎えに間に合って(*^ー゚)bグッジョブ!!
口うるさい姑を
ファッジさんが思うように動かす日が来るなんて(/□≦、)感無量す

投稿: 北灯り | 2015年5月27日 (水) 14時50分

目が回りそうな柄ですね。さりげなくハートが素敵。そして好青年登場したら行かない訳がない。送り出しお疲れ様ですm(__)m
おば様多少の時差は勘弁勘弁〜

投稿: ピー | 2015年5月27日 (水) 14時55分

めっちゃモードな
義母さま!!
ファッジさん、おさすがでございます!!

投稿: ふじこ | 2015年5月27日 (水) 15時02分

あっぱれ!!

いつもながら本当にすばらしい~

介護なし生活を満喫されることを祈っています。

投稿: ジェニー | 2015年5月27日 (水) 15時23分

色々スゴイっ!

名演技で騙くらかして着替えさせて流れるように送り出す手腕の鮮やかさも素晴らしいですが、

が! 今回はそのモノトーンの孔雀みたいな洋服を、92歳で着こなせる義母さまに驚愕!

投稿: くろ | 2015年5月27日 (水) 15時27分

しまむらですね!昨年うちのフェアリー義母に買ったのと同じ柄だぁ〜お揃い(笑)うちの義母は72歳ですけどこの柄着こなしてましたよ〜涼しげでいいと思います♪

投稿: オハナ | 2015年5月27日 (水) 15時29分

す…すごい…。
もはや苦手種目ではないかもしれませんよこれは!!
お義母さま、ファッジさんの用意された衣装を
気に入ってくれて良かったですね〜〜。
マダムギボの好みを知り尽くしたファッジさんならではの
高度な技ですな☆

3泊4日少しはゆっくりできましたか?

投稿: ナツメグ | 2015年5月27日 (水) 15時33分

イヤイヤ期真っ盛りの2歳の娘との外出準備に応用させていただきます("`д´)ゞ

投稿: どのどこ | 2015年5月27日 (水) 15時40分

イヤイヤ期真っ盛りの2歳の娘との外出準備に応用させていただきます("`д´)ゞ

投稿: どのどこ | 2015年5月27日 (水) 15時40分

ひゃあ~。
いやはやおみごとでございます。

マダムギボのにやり、な表情が笑えます。

御召し物もオサレ☆

投稿: ハナマル | 2015年5月27日 (水) 15時56分

ここまで身を粉にして介護しても準備した服にイチャモン付けられたり、騙して連れていくだなんてと非難されたり、ホントに大変なのはブログの方かもね~

投稿: | 2015年5月27日 (水) 16時20分

義母さま、もう「縫製が~」とか言わなくなったんですね。ちょっぴり楽になりましたね。

おばさま、時差はちょっと不憫だけど…おばさまの心労を少なくしようとしてのことだと伝わるといいなあ。

毎回爽やかイケメンのお迎えはいいですね~

投稿: ぴよ | 2015年5月27日 (水) 16時20分

ハーイ!お姫様方のお神輿通りまーすっ!
ワッショイワッショイ!up

え?義母様のこのお洋服って
し〇〇らなんですか?!
軽くて柔らかい素材のようでいいですね。
OVER90には高度か?と思われるものも
サラリと着こなされるなんてさすがのマダム義母です。

ファッジさん、本当にお見事ですshine
お泊り支度も大変だったでしょうに
お疲れ様でした。なんだか私までホッとしてます。

投稿: うさぎのしっぽ | 2015年5月27日 (水) 16時21分

義母様のお洋服をみた瞬間
あまりの予想外にうぉ!と叫んでしまいました。w

そっかー、年をとったらこういう服を
探して着ればいいのね。と納得。
あと何十年後かにはこういう洋服を
着こなせるようになろう(?)。

投稿: | 2015年5月27日 (水) 16時23分

私もし○○らと思ったのですが
まさか オサレなギボ様が・・・
でも正解だったのかな?
逆に私だったら 1コマ目のままで
送りだしちゃうけど~~(*^_^*)

投稿: たまひろい | 2015年5月27日 (水) 16時27分

お見事!行ってらっしゃい!!

投稿: みぃな | 2015年5月27日 (水) 16時52分

ファッジさん送り出しお疲れさまでした!!
爽やかな好青年に手なんか握られて車までエスコートされたら、ギボ子さまほくほくでお出かけになったのでは?

日頃の忙しさを少し忘れて、羽を伸ばしてくださいね!!

投稿: 疲れた嫁 | 2015年5月27日 (水) 16時56分

お洋服素敵だと思います。
色がダークだから柄はデーハーでいい感じ。しかし自分と違う世代の洋服のお見立てって難しいですよね。
ステイの主目的であるファッジさんの休息、しっかりとってくださいね。

投稿: | 2015年5月27日 (水) 17時06分

楽しんでますね。ファッジさんhappy02

投稿: つゆつゆ | 2015年5月27日 (水) 17時21分

ウケる!
おもしろ過ぎる!

投稿: マリア | 2015年5月27日 (水) 17時34分

ファッジさん、本当にすごい。技ですね!私も、おばさんのように準備や待ってる時間にドキドキする方なので、おばさんの気持ちがわかりますー^_^

投稿: パインミックス | 2015年5月27日 (水) 17時38分

目がうるうるしました。
ギボ子さんなら、かっこよく着こなしたかも。

ちなみに。ギボ子さんはお化粧をなさらないのでしょうか?
顔の肌が汚れるから、メイクはしないのよ、なんて。言わないですよね。

妹よりもキレイに見えるのよ、私は!って、意気揚々としてそう。

投稿: よし | 2015年5月27日 (水) 17時58分

義母様、〇〇むらをマダム風に着こなされるのですね!ハイレベルだ!叔母様は甘〜い感じの装いでしょうか?お二人が並んだら「正統派お嬢さまのツーショット」ですね。行ってらっしゃいませ ファッジさんとりあえずお茶どうぞ⊃japanesetea

投稿: 豆もち | 2015年5月27日 (水) 18時06分

完璧!
もうね、参りましたm(_ _)m
なかみ濃厚すぎて何も突っ込めない(笑)

投稿: ぽんちっち | 2015年5月27日 (水) 18時09分

あぁよかったーマダムギボのお眼鏡にかなって!! 
ファッジさんの緻密な戦略がステキ♡
気持ち良く出発されて、ホントに「ホッ」としましたし笑いましたーーぶふふふっ

投稿: yoshi7 | 2015年5月27日 (水) 18時28分

ギボ子さんも、おばさんも、全国の・・いや全世界のファッジファン(推定2万人)からこんなに賑々しく送り出されているとは夢にも思ってないでしょうねぇ・・ww

投稿: てのま | 2015年5月27日 (水) 18時48分

見る人が見ればわかるエミリオプッチ様ですね〈ニヤリ

投稿: まる | 2015年5月27日 (水) 19時06分

今日も面白すぎます>▽<

おばさまも協力的で良かった♪

投稿: うらにゃ | 2015年5月27日 (水) 19時22分

デートみたい~!(おしゃれな服+好青年のお迎え)
いくつになっても乙女ってことですね。
華麗です!

投稿: アンソニー | 2015年5月27日 (水) 19時24分

お見事です!

ショートステイの施設で働いておりましたが、皆様施設に
来られる前にもドラマがあるんですね…

ちなみに施設のドライバーさんはナイスミドルエイジでした。

介護職から離れましたが懐かしく読ませていただいています。現在進行形で介護されながらのこのブログのクォリティは神ですね…もっと前に知りたかったです~_~;

投稿: ささみ | 2015年5月27日 (水) 20時01分

筋肉少女帯人間椅子のCDを買ったら、こんなカンジのTシャツがついてきましたが(モチーフは波です)着こなす自信がありません(笑)

投稿: アニハハ | 2015年5月27日 (水) 20時29分

すごい~~
ファッジさん、あなた神様だよ!
(ドリフの「あたしゃ神様だよ!」の調子で)。
まさに神業です。
お疲れ様でした。
久しぶりにのんびりして英気を養ってくださいね。

投稿: すいか | 2015年5月27日 (水) 20時39分

すごい~~
ファッジさん、あなた神様だよ!
(ドリフの「あたしゃ神様だよ!」の調子で)。
まさに神業です。
お疲れ様でした。
久しぶりにのんびりして英気を養ってくださいね。

投稿: すいか | 2015年5月27日 (水) 20時40分

すごい~~
ファッジさん、あなた神様だよ!
(ドリフの「あたしゃ神様だよ!」の調子で)。
まさに神業です。
お疲れ様でした。
久しぶりにのんびりして英気を養ってくださいね。

投稿: すいか | 2015年5月27日 (水) 20時41分

すごい~~
ファッジさん、あなた神様だよ!
(ドリフの「あたしゃ神様だよ!」の調子で)。
まさに神業です。
お疲れ様でした。
久しぶりにのんびりして英気を養ってくださいね。

投稿: すいか | 2015年5月27日 (水) 20時41分

昨日今日と笑った〜!
ファッジさんはほんとにすごい‼
で、し○○らはFA?

投稿: | 2015年5月27日 (水) 20時48分

何度見ても笑える!!
今日はこれで4回目!!

投稿: eri | 2015年5月27日 (水) 22時01分

おされな服のブランドが気になってコメ欄をチェキしてしまいました(^-^;
しま〇〇でしたか。(*≧m≦*)
皆さん、さすがです!
ファッジさんのスキルもすごいけど、やはりそれをわかって義母さまは、さらに上手をいってるような。わかってて騙されてみました…みたいに感じました。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: hana | 2015年5月27日 (水) 22時15分

御見事〜〜!素晴らし過ぎだわ♫

数々のツボをおさえて更なる嫁道家元級❤︎

投稿: ドクトルバジリコ | 2015年5月27日 (水) 22時20分

見たい。
その着こなし見たい。
お顔はモザイクでもいいわ。
ぜひともご検討くださーい。

投稿: prin | 2015年5月28日 (木) 01時12分

すみません、ダダ星人かと思っちゃいました(´・Д・)」
柄がそっくりだと思うの〜(笑)

投稿: あや | 2015年5月28日 (木) 01時47分

素直に行く人なら洋服の新調もしないだろうし・・・騙されて行くより納得して行きたいと言う方も・・・・

そりゃ、素直に行く人だったら誰も苦労しないでしょ

投稿: | 2015年5月28日 (木) 07時35分

ダダ星人、
画像検索しました。
吹きました。

投稿: | 2015年5月28日 (木) 08時52分

認知症は若年性もあり、誰もが明日は我が身かと心配し憂えている現状で、義母さまや、自由の効かないおばさまのお話は高齢化が叫ばれる日本で大変切実で考えさせられます。


ファッジさんが面白く伝えて下さっていますが、私だって義母さま。おばさまお二人の症状が同時に出てくることも無いとは言えません。こんなに手厚い介護を子の誰がやってくれるのだろうかと暗澹たる思いですが、やはりお二人はお幸せだとつくづく思います。

アンパンマン声優のOさんや英国元首相で“鉄の女”と呼ばれ非常に頭脳明晰だったサッチャーさんもそうでしたが、我々も覚悟を決めなければなりませんね~ 苦笑


投稿: 翡翠 | 2015年5月28日 (木) 09時21分

ダダ星人...私も反応しちゃいました^^
競泳の萩原選手ってダダにちょっぴり似てませんか
全然関係ないですねスイマセンsweat01

投稿: 七海 | 2015年5月28日 (木) 09時36分

ファッジさんに1ぽ~ん
細かいことはいろいろ
ありますが、無事に
出発良かったよかった。
さすがです。ファッジさん。
しばし、お休みください。

投稿: シエルまま | 2015年5月28日 (木) 09時53分

おーみーごーとー!!!
ギボ様さすがの着こなし!いよっ!

投稿: まめ7 | 2015年5月28日 (木) 10時41分

連コメ失礼します。
すいかさんのコメントの
「(ドリフ口調での)あなた神様だよ」に
コーヒー吹きましたwwwww

こういうユーモアセンスや、
ファッジさんのしなやかな知恵や機知が
人生を乗り切るコツなんだなあとつくづく思われます。
今日も元気をありがとうございます!

投稿: まめ7 | 2015年5月28日 (木) 10時47分

しま○○なんですね!
見えないです!デパートに売ってそうな
高級感がありますよlovely

プチプラばんざいbleah

投稿: coco310 | 2015年5月28日 (木) 11時10分

ファッジさんの鮮やかな手際、お見事としか言いようがないです!私もファッジさんみたいに手際良く出来るようになりたいです。

投稿: ハレハレ | 2015年5月28日 (木) 16時13分

いえいえ!
きっと、若者が着るH&Mですよ~

投稿: | 2015年5月28日 (木) 18時19分

ファッジさんの手際に拍手ですー!
ヨコですが、翡翠さん、アンパンマンの声優さんではなくて、元ドラえもんの声優さんのことだと思いますよー。

投稿: のみちゃん | 2015年5月28日 (木) 23時33分

おめでとうございます。

テンプレを変更してから
リンク移動が出来ません(´・`;)

書き込みの際の名前記入も…

投稿: | 2015年7月31日 (金) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショートステイ出発準備(中) | トップページ | がってん承知の助 »