« お医者さんごっこ | トップページ | 迷子 »

2015年8月20日 (木)

病院はしご

スポンサーリンク

 

 

 

 

今日のお話は昨日の続きです。

 

8201

 

おばさんが寝る時は、昇降イスから

 

ホップ!(車イス)

ステップ!(ポータブルトイレ)

ジャーンプ!(ベッド)

 

8202

 

ダンナと息を合わせての共同作業といえば

結婚式のケーキ入刀以来で

目配せしながらおばさんを抱き上げる共同作業が

それはそれで新鮮だが、さすがに毎日は心配。

 

ぶつけたのは金曜日だったが、

やはり病院に行かねばと腰を上げたのは日曜日だった。

休日診療の気が遠くなる待ち時間の後…

 

8203

 

添え木(木じゃなくて樹脂だけど)をしてもらって帰宅。

休日明けに改めて別の整形外科へ。
 
しかし…
 
 
8204

 

「では2週間後に、もう1回見せてください。」

と言われて、さすがに目の前が真っ暗になった。

 

8205

8206

 

(つづく)

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana   

スポンサーリンク

 


↓今日の「嫁日々」情報!!! 

 

結婚5年目のmamaさんですが

今までに3度、ご主人に離婚を切り出しました。

理由はご主人の浮気、金銭、夫婦生活などですが

いずれも断られました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

 


 

スポンサーリンク

|

« お医者さんごっこ | トップページ | 迷子 »

コメント

ファッジさん頑張れ👊

投稿: りかりか | 2015年8月20日 (木) 13時39分

レッツ!!トライ!!

投稿: 銀 | 2015年8月20日 (木) 13時40分

それが一番いい♪

投稿: もっちり | 2015年8月20日 (木) 13時41分

ケアマネさん、ファッジさんにお知恵を

投稿: うきこ | 2015年8月20日 (木) 13時41分

6週間・・・気が遠くなりますね。

投稿: kikki | 2015年8月20日 (木) 13時44分

そうだ!京都へ行こうみたいですが(古いし京都でヨカッタでしたっけ)いやはや大変です。ケアマネさんの対応はいかに?

投稿: ピー | 2015年8月20日 (木) 13時45分

よかったです。

ホッ。

投稿: | 2015年8月20日 (木) 13時45分

そうだそうだ!
ケアマネ!頑張ってー!

投稿: こぴ | 2015年8月20日 (木) 13時45分

そうそう、こんな時こそケアマネさんに相談、ですねflair
きっといい方法がみつかるはず!

投稿: うさぎのしっぽ | 2015年8月20日 (木) 13時46分

困った時のケアマネさん頼み。
それでいいのだsign03
うちもすごくお世話になりました。結局、骨折は何もしないで安静にしていたらくっつきました。

投稿: モナミ | 2015年8月20日 (木) 13時47分

整形外科に入院していただけないかな? 

投稿: | 2015年8月20日 (木) 13時50分

他力本願ぢゃー(  ̄▽ ̄)なくて
困ったときのケアマネ頼みやー

投稿: ひのえうま | 2015年8月20日 (木) 13時51分

そうだ、ケアマネさんに相談だ!
普通の人の安静と違いますからね・・
昨日のコメント欄は大変なことになってましたが、いろんな方向からみなさんファッジさんを心配されているのだなあ、と。
骨折なら、きっと入院加療が認められるのでは。
おばさんは大変でしょうが、介護者、被介護者双方とも納得がいく形に。
『結婚式のケーキ入刀以来の共同作業』にはちょっと笑ってしまいました。この辺がいつものファッジさんだcoldsweats01

投稿: よっしー | 2015年8月20日 (木) 13時55分

レントゲンに映らないくらいスカスカの骨とは
日常の介助も私は怖くて出来ません。

そしてどうなったか、実際にはもう十日も経ってますが
続きが気になります

投稿: | 2015年8月20日 (木) 14時00分

ヒェ〜〜ッ‼︎Σ(゚□゚(゚□゚*)
筋金入りのお嬢様なのに骨はレントゲンに写らない程スカスカですと〜〜( ̄O ̄;)
尻餅ついて尾てい骨骨折、移乗の際に力を入れ過ぎると脱臼、、、、考えると恐ろしい(T ^ T)
早く介護ロボットが一般的になればいいですね(・_・;
そんなにスカスカで6週間前でくっつくのかな?
でも、動けないのが幸いでしっかり固定は出来そうですよね?
シート状の固定具だったら着脱可能だから 足も洗えるし。
何はともあれお大事にm(_ _)m

投稿: ハオハオ | 2015年8月20日 (木) 14時04分

ケアマネさんに相談した結果「入院させましょう」となって現在に至っている気がするのですが・・・
私の希望も入っちゃってます(笑)

ファッジさん頑張って!

投稿: ラベンダー | 2015年8月20日 (木) 14時06分

爆笑問題のお二人が出てるCMで「お医者さんに相談だ」っていうのがありましたよね。

ケアマネさんガンバレ〜

投稿: Corvallis | 2015年8月20日 (木) 14時07分

足の骨折で、自力移動不能だったら、
入院させていただけないんですかね。
入院だったら、痛い方の足は安静で、
大丈夫な方は寝たままリハビリとかで、
機能維持させてくれたりしそうですが。
6週間も、立たなかったら、
骨折治っても立てないか、
立てるようになるまで時間かかりそうで心配ですね。

なんにしても、ケアマネさんのお知恵を
借りることができそうで良かったです。

投稿: まったりハロ | 2015年8月20日 (木) 14時11分

ケアマネ様〜ファッジさんを助けてあげて〜(>人<;)
そして何らかの策が出たら、
おばさまよ、どうかその通りにしてあげて〜(>人<;)
ファッジさんとクリームさんの負担を無邪気に当たり前化してはだめよ。

投稿: ユキ | 2015年8月20日 (木) 14時11分

そうか!困ったとき 一人で悩み抱え込まなくても こんな方法があると教えてくれる。来るべき実母介護に向けて 参考になります。

投稿: だんご | 2015年8月20日 (木) 14時12分

本当にこの時代「ケアマネ」様ですよね。
少し前にはない言葉でした
義母も要支援1ですが この「1」をKEEPするのに
どれだけケアマネさんと連携しているか・・・
本当にありがたい 存在です
おばさまもこれ以上悪化しないためにも
入院が確実だと思います
さあ 入院用意を!!!

投稿: たらこ | 2015年8月20日 (木) 14時15分

がんばれ!がんばれ骨!
早くくっついて〜!

投稿: 本みりん | 2015年8月20日 (木) 14時20分

ケアマネさん!
あなたの出番です。
ファッジさんクリームさん そして
おばさまにとって よいご提案を期待しています。

投稿: mf | 2015年8月20日 (木) 14時22分

舅を救急搬送し、腰椎圧迫骨折と診断された時、「自宅で安静にしていてください、一週間後また診せてください」と若い先生に言われ、目の前が真っ暗になり、その後上級ドクターが出てきて下さって「何回も連れてくるの大変でしょう、このまま入院してもらってもいいですよ」と言われた時はひれ伏しそうになりました。

病院、療養施設、老健、特養、何処でも緊急受け入れに対応してくれる施設がある筈です。
そういう時のためのネットワークです。
ファッジさん、頑張って。

投稿: 免許持ってない辛口お寅 | 2015年8月20日 (木) 14時27分

おばさま、以前入院の時せん妄があったような記憶が…
完璧に良いことなんてないので、みんなが程々に良くなることをお祈りしています。

投稿: 待つ子 | 2015年8月20日 (木) 14時29分

ついでにギボ様もふくふく苑さんにロングステイに行ってもらえれば、ファッジさんのレスパイトケアとしては万々歳ですね。

投稿: 辛口お寅 | 2015年8月20日 (木) 14時35分

私の義父母は嫁のやることが気に入らないので手も口も出さずに見守りのみしています。
みなさんもそうでしょうが、ホントに長い過程があっての現在です。
ただ、ケアマネやヘルパーステーションや地域包括センターとの連絡だけは密にとり、その時・・・に備えています。

昨日もコメントしたかったけれど、みなさんの意見を読ませていただいて、満足してしまいました。

投稿: M・S | 2015年8月20日 (木) 14時39分

そうですよね、ベッドに移るだけでも3度も二人で移乗させないといけないのは、おば様にとってもファッジさん達にとっても大変だと思います。

今はまず、骨折を治すためのベストな方法をケアマネさんにアドバイスして貰って下さい。

応援してます!

投稿: アトム | 2015年8月20日 (木) 14時51分

そうだ!まずは相談だっっ!
よき方向に向かいます様に。(*^-^)

投稿: だれ?ぱんだ | 2015年8月20日 (木) 14時54分

ほんと
相談ですね
思いもよらないことがおこる介護
ケアマネージャーさんにもよりますね、
義母、うちも大腿部骨折リハリビのあと家には帰れないよと医師から言われてます

ファッジさん宅は良いケアマネージャーさんにあたってそうですね

投稿: | 2015年8月20日 (木) 15時16分

そうですねっ。相談、相談sign03
はてさて続きはどうなるのかしら〜。

投稿: えいた | 2015年8月20日 (木) 15時32分

病院はしごって...
それはもぅ、どっとお疲れでしたでしょう。

診断が確定せずに1度帰宅されたり、再度、受診までのファッジさん達の1日1日を想像しただけでも軽いめまいがしそうです。
ただただ祈ることしかできないもどかしさ☆

投稿: はちみつレモン | 2015年8月20日 (木) 15時55分

お疲れ様です。
今後のためにケアマネージャーさんからの見解を教えてください。
我が家にも骨粗鬆症で頸椎圧迫骨折を3回もやってしまった年寄りがいますので、参考にさせていただきたいです。

おばさま…六週間はキツイです。

リハビリのできる病院に入院がベストなのかもしれませんね(*'▽')

お大事にしてください

投稿: 疲れた嫁 | 2015年8月20日 (木) 16時04分

がんばれファッジさん!

投稿: nana | 2015年8月20日 (木) 16時06分

6週間…グホッ!←声にならない心の叫びがでました。
つづくかぁ。
また明日来ます。。。

投稿: こるん | 2015年8月20日 (木) 16時44分

必死になっているときの6週間は長すぎだわ。
ケアーマネージャーに相談とはいい考えです。頑張れファッジさん。

投稿: ぽっぽちゃん | 2015年8月20日 (木) 16時49分

ケアマネさんは、どのような提案をして下さったのでしょう?
続きが気になるっ

投稿: 北灯り | 2015年8月20日 (木) 16時56分

辛口お寅さんに賛成!ふくふくえんに入れていただきええようにしてあげて下さい!。ケアマネさんお願いします。

投稿: ニャンコ大好き | 2015年8月20日 (木) 17時17分

いいね!プラス思考だ

投稿: | 2015年8月20日 (木) 17時27分

骨がスカスカでうつらない…怖いものですね

投稿: えり | 2015年8月20日 (木) 18時07分

そうだそうだ!!相談にGOGO!!

それにしても骨がスカスカとは。
在宅は本当にもう限界だと思います。
家庭でこれまで生活できたのは
奇跡に近いのでは?!

投稿: ふじこ | 2015年8月20日 (木) 18時15分

昨日の熱いコメントの嵐。皆さんが心配する中、ファッジさんの的確な行動に凄いなと、改めて思いました。

全治6週間ですかwobbly、完治お祈りしてます。

投稿: いづみ | 2015年8月20日 (木) 18時21分

最近、義母様とおば様がいなくなったときにこのブログがどうなるのか気になってます。

イライラするけど、義母様たちがいるからブログのネタがあるわけで、本も出版されてるし。
子どもたちは大きくなってるから、夫婦ネタになるのかな。


ブログがなくなってもファッジさんが幸せなら良いのですが。

投稿: ぱふぱふ | 2015年8月20日 (木) 18時41分

いやん、また結果がおあずけ(*´ω`*)
でも続くパターンも好きだから、明日が楽しみです!

イヤイヤ、事態は深刻なんですがね…

投稿: ぽんちっち | 2015年8月20日 (木) 18時55分

気力・体力・精神力・ フル活動‼️

みんなの叡智をしぼり、良い方向にいくように祈っています。

投稿: 忘れな草 | 2015年8月20日 (木) 19時06分

そっかぁ〜爆笑問題のCMのフレーズでしたねf^_^;

投稿: ピー | 2015年8月20日 (木) 20時04分

ホップ!
ステップ!
ジャンプ!

もひとつ、入院へジャーンプ!!

(神様、仏様、ケアマネ様。お願いします)

投稿: ドクトルバジリコ | 2015年8月20日 (木) 20時56分

骨がスカスカで写らないって、おばさまわかっててもショックでなかったのかな…でも。それでも骨くっつくんですね❗️人間ってすごい^_^
病院のはしご、おつかれさまでした。休日診療って、そんな感じですよね。私も自分で行ったことあるけど、頼りにならないというか…。
続きがドキドキします。

投稿: パインミックス | 2015年8月20日 (木) 21時48分

緊急事態なんだから、6週間お預かりしてもらっちゃえ〜(^◇^;)

投稿: 鬼ヨメ子 | 2015年8月20日 (木) 21時52分

パインミックスさんに座布団10枚!
「6週間預かってもらうが吉」と出ました(^^)

投稿: ぽんきち | 2015年8月20日 (木) 22時47分

骨ってスカスカになってもくっつくんですね!何だかすごい‼︎
オバ様のメンタルも豆腐だけど、案外強いかも知れません〜。
ファッジさん、頼める所へどんどん甘えられて下さいね。

投稿: | 2015年8月20日 (木) 22時54分

おばさんの怪我心配ですよね。
6週間安静にって言っても自宅での介護ではやっぱり不安もありますし限界もありますもんね。

ここはおばさんには涙を飲んでもらい入院かショートステイか…して頂くのが
お互いのためですよ。

無邪気すぎるおばさんの
毒吐きにファッジさんも
いつかは壊れやしないか
ヒヤヒヤしちゃいます。


とにかく1日でも早く良くなることを願います。

投稿: モモ姉さん | 2015年8月20日 (木) 23時31分

ケアマネさん。得意分野ならいいですが。我が家の場合、もちろんケアマネさんにも、相談しますが、訪問入浴、訪問看護の方々にも、知恵を拝借します。
ケアマネさんが、知らなくて看護師さんが対応してくれたり、入浴さんが調べてくれたりしてます。
抱え込んだら、自分がダメになります。
頑張って!内山

投稿: ひだまりのぽち | 2015年8月21日 (金) 01時36分

その通り。
そういう時は相談しなくてはなりません。

投稿: | 2015年8月21日 (金) 07時27分

知ってる人は知ってるかもしれないけれど、ハンドルネームで通している以上、苗字だけとはいえ、勝手に本名晒すのはルール違反ではないの。

投稿: 老婆心 | 2015年8月21日 (金) 07時29分

ケアマネさんが頼りになる方でよかった!
うちの担当ケアマネさんは優しくていい方なんで
母のお気に入りなんですがイマイチ頼りなくて。。
今はまだいいけどもっと深刻になったらどうしようかな〜って感じです。
とにかくうまく運びますよう!

投稿: megmeg | 2015年8月21日 (金) 07時32分

休日診療、はしごお疲れ様でした。
病院の待ち時間ってホント疲れますよね。
そして付き添いの病院なので疲労がハンパないし・・sad
けど日曜日だからクリームさんも一緒だったのかな

骨がスカスカで写真も写らないって…本当に大変なんですねweep
6週間もホップステップジャンプは聞いただけでも気絶ものです!

ケアマネさんに相談はナイスですshine
プロの方の意見は大事ですよね~
さて今日の続きもハラハラ待ってますhappy02

私が言う事じゃないけど…
大変な時は横になってブログ休んで下さいね。
疲労回復は寝るに限りますheart01

投稿: coco310 | 2015年8月21日 (金) 08時55分

どうなるん!?

投稿: mp | 2015年8月21日 (金) 08時56分

ぐちぐちめそめそ=お預かりの話しにくい

無邪気・能天気・鈍感=さくさくとお預かり

おばさん、GJ!
結果オーライですね。

投稿: てのま | 2015年8月21日 (金) 09時24分

叔母様、今回の件で何か感じてくれるといいですね。
ファッジさん、くれぐれも無理しないでくださいね。
同じがんばるなら、一人でがんばるのではなく、みんなで分散してがんばった方がいいと思います。叔母様にがんばってもらわなければいけない部分を忘れないでください。叔母さんががんばらなければいけない部分を、ファッジさんががんばっちゃいけないことだってあると思います。

投稿: 今日のはな | 2015年8月21日 (金) 11時26分

みんなで頑張る
みんなが、いる。
そこが大事ですよ、
みんな巻き込んじゃいましょう。
みんながいて、おば様
幸せですよ~
安静第一なら、ショートです。

投稿: シエルまま | 2015年8月21日 (金) 12時17分

老婆心様
教えていただきありがとうございました。変換機能は、便利ですが以前の文字が残るのですね。以後注意します。
ちなみに、我が本名ではありません。
該当の心友に、謝罪しました。
すみませんでした。

投稿: ひだまりのぽち | 2015年8月21日 (金) 15時47分

クリームさんの「ヒトタマな日々」の方が
お盆休みのあともつつがなく更新されているので
おおごとにはなっていないにちがいないと
思うようにしています。

投稿: しい | 2015年8月21日 (金) 17時39分

21日19時現在、今日の更新が無いですね…
もしやおばさまの件で何か?ドキドキします(>_<)

投稿: 鬼ヨメ子 | 2015年8月21日 (金) 19時22分

毎日のお世話じゃ、ファッジさんたちがフラフラに。(*_*;

困った時のために、ケアマネさんはいる!

おば様、お大事に。お泊まりなら、嵐のテレビが見れる所がいいですね。(^_^)
最近、松潤みるとおば様を思い出します。

投稿: 猫シロ | 2015年8月21日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お医者さんごっこ | トップページ | 迷子 »