« バースデイ・プレゼント | トップページ | 攻める男 »

2016年3月 7日 (月)

ブーム

スポンサーリンク

 

  

土曜日の朝。

 

 

381

382

383

384_2

 

お義母さんがショートステイの間は

家政婦さんや介護ヘルパーさんの来訪がないので

すっかり曜日感覚が狂っていた。

 

385

386

 

ダンナを「おじいちゃん」と呼ぶのがブーム(笑)

不思議と家族からも愛されキャラになっている。

 

 

↓応援クリックありがとうございます!!

711bana

 

↓本日はバジルクリーム( ・ิω・ิ)

Banner_hitotama

 

↓今日の「嫁日々」情報

もぐらさんのご主人は

「こうしてほしい」とお願いすると

「俺が我慢すればいいだろ」となり

夫婦喧嘩になると「一生許さない」と言われます。

夫婦で話せば話すほど、うまくやっていける

自信がなくなります。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9

 

 

2016年度版「嫁好みな嫁暦」

今年はさらに可愛いぞっ!

 

81pi4n9nl_sl1300_

ミニバッグ付 1400円(税込・送料別) 

 

716y5mxzl2l_sl1300__2

開運招福キーホルダー付 1200円(税込・送料別) 

 

 

↓詳しい情報はこちらから

嫁好みな嫁暦

Yomeda_gifanime2016 

4月始まりの「嫁好みな嫁暦」

みんなのスタートの春を一緒に歩きます!

 

スポンサーリンク

|

« バースデイ・プレゼント | トップページ | 攻める男 »

コメント

びっくりした!
おじいちゃんがいたんだと思った!

投稿: フォス | 2016年3月 7日 (月) 12時17分

クリームさんを、おじいさんって…(笑)笑かしてもらいました。

投稿: ももんが | 2016年3月 7日 (月) 12時21分

あ~ん、ひどいsign03
61歳、還暦チョイ越えで「おじいさん」が定着するなんて…
確かに昔は
「今年、60のおじいさん」という歌がありましたが、いつのことやねん。

投稿: モナミ | 2016年3月 7日 (月) 12時24分

わかる気がします😅
おじいちゃんと思えば、変に頑固なのも、変なおやじギャグも、ちょっと許せるかも⁉

投稿: ひろぴん | 2016年3月 7日 (月) 12時25分

ぶふっcatface

投稿: えいた | 2016年3月 7日 (月) 12時28分

おじいちゃんブームより
コソコソと退出したバニラさんがツボに入りました!

投稿: まー | 2016年3月 7日 (月) 12時30分

おじいちゃんかぁ…
でも 可愛らしい感じで いいですょ(^^)v

私も曜日感覚 たまにマヒします~
一週間があっちゅーま!

投稿: ふりぷ | 2016年3月 7日 (月) 12時37分

おじいちゃんの嫁は…?

投稿: ぽんちっち | 2016年3月 7日 (月) 12時42分

おじいちゃん・・・
かわいそうだけど笑えてしまう・・
もーボケちゃって、と思っても「おじいちゃんだからしょうがないよね!」とみんなで笑ってるのが仲良し家族な感じでいいですね。
クリームさんはおじいちゃんと呼ばれてるのを知ってるんですか?
それについてどうお考えか聞きたいsweat02

投稿: よっしー | 2016年3月 7日 (月) 12時45分

既におばあちゃんだらけだった抹茶&バニラ家
「実はおじいちゃんもいました!」という展開になっても直ぐに受け入れられそうな一読者です。笑

投稿: 3.5世帯完全同居 | 2016年3月 7日 (月) 12時45分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
クリームさんをおじいちゃん呼ばわりするなら ファッジさんもおばあちゃんだぞ〜( ´艸`)プププ
ウチの娘が昔、親子ゲンカしてる時に私の事を
「クソババァ‼︎」
って言ったので 此方も負けじと
「私がクソババァなら私から産まれたあんたは糞なんだな⁉︎」
って言い返したら それ以来言わなくなりました(笑)
母ちゃんには100年勝てる気がしないと呟いておりましたw
クリームさんは素直におじいちゃん呼ばわりを受け入れるんですね(*≧m≦*)

投稿: ハオハオ | 2016年3月 7日 (月) 12時50分

ホントのおじいちゃんになる日はまだまだ先でしょうか??
まだまだメイちゃんもケンくん、リュウくんもやりたいこといっぱいあるもんね!
でも、お二人ともいいおじいちゃん、おばあちゃんになりそう・・
余計なお世話ですんませんwobbly

投稿: megmeg | 2016年3月 7日 (月) 12時53分

おうちの中のたわいないブームってありますよね。
仲良し家族の雰囲気が伝わってきます~。

で、ファッジさんはまさかまさか「おばあちゃん」なんて呼ばれてないですよね。
おばあちゃんいっぱいいますものね。

どうせなら「若奥さん」とか「お嬢さん」とか呼んでもらったらどうだろう。
あ、だめだね、お嬢さんじゃメイちゃんになっちゃうもの。

投稿: マクシミリアン | 2016年3月 7日 (月) 12時56分

友人のパパ上は末期癌。
お正月を越えられないとドクターから余命宣告を受けておりましたが、
辛い治療に耐え、
家族の愛とお金の力で不死鳥のように蘇りました。
だけど放射線治療の影響で髪はうぶ毛だけに。
ご家族に「うちのオラウータン」と呼ばれる愛すべき59歳です。

投稿: momo | 2016年3月 7日 (月) 13時01分

私は、朝が来たを見習って、
「だんなさま」と呼んでみたくなる衝動にかられる今日この頃です。
実際は娘と陰では、「おとん」と呼んでます。

投稿: しろしろ | 2016年3月 7日 (月) 13時09分

曜日を間違えるーわかるー、(笑)うちのおじいちゃんも61歳です、😺

投稿: nana | 2016年3月 7日 (月) 13時39分

ウチのはホンマモンのおじいちゃんだけど、「ダーリン」と呼びかけしてますよー(爆)

投稿: スウイーテイ | 2016年3月 7日 (月) 13時40分

ふふふふ
子供たちも大人になって、そこからまた家族仲良くなるんですよ~。
入試やら反抗期やらもう~、思い出したくもないわ!
でもあと下の就職と・・・おっと結婚ってのもあったな。
ああうんざり・・・。

投稿: yoko | 2016年3月 7日 (月) 13時50分

忙しいのにごめんなさい、題字の薄ピンク色が見づらいので濃い色に変更して頂けないでしょうか?

投稿: まま | 2016年3月 7日 (月) 13時52分

コソコソって去っていくファッジさんのお尻がやさしくてかわいい。

投稿: 初江 | 2016年3月 7日 (月) 14時14分

そうそう、昔は子供たちの塾や習い事なんかの予定で曜日を判断してたけど、今はデイサービスやらヘルパーさんで判断してる~。
皆が曜日レスなら戸惑うかも。

投稿: アトム | 2016年3月 7日 (月) 14時46分

ままさん(13時52分)私もそう思っていました。うちのパソコンが
ビスタだからかなと思っていました。ファッジさんよろしくお願いいたします。

投稿: ニャンコ大好き | 2016年3月 7日 (月) 14時52分

不覚にも笑ってしまいました・・・(笑)

投稿: つくね | 2016年3月 7日 (月) 15時03分

(´▽`) '`,、'`,、間違えたのはクリームさんじゃなくて、ファッジさんだったのか。

逃げ腰が可愛い❤︎

やっちまいましたね〜^^;

おじいちゃん呼びブームも年の差婚あるある、笑。
でも先日母に、おじいちゃん扱いすると老け込んじゃうよ〜気持ちの問題だわよ〜って言われてしまい。(゚ロ゚*)ノ


そ、そうか!とおじいちゃん呼び面白かったのに、呼び方を若々しく変えました^_^;


気持ち若くなってくれるかな?ギリ50代!


投稿: ドクトルバジリコ | 2016年3月 7日 (月) 15時07分

あはははは^^
私もよくあります!
この前なんか張り切って弁当作ったのに土曜日・・・チーン

朝から弁当食わせましたよ笑

今日なんか火曜市(近所のスーパーが安くなる火曜日♡)と思って買い出しに行ったのにやたら駐車場が空いてて月曜と知る。。。

ファッジさん主婦あるあるです^^

投稿: 必殺介護人 | 2016年3月 7日 (月) 15時26分

えっ!だれ?おじいちゃんって。新しいキャラ?

って、一瞬思ってから噴出しちゃいました(^Д^)

曜日間違えなんて、やらかしちゃいましたね~ファッジさん( ^ω^)

投稿: まゆゆゆ | 2016年3月 7日 (月) 15時39分

我が家でもたまにおじいちゃんと、呼 ばないけど心の中で呼んでます。使用方法は頭に来たときに使用します。不思議とイラッと感がなくなります。お試しあれ❕

投稿: 海風 | 2016年3月 7日 (月) 15時43分

ふふ「あ!ごめんね、間違っちゃった!」とか言わずに
こそこそと退散するファッジさんがおもしろーいbleah
家庭内でのちょこっとブームってどこもありますよね。

うちは最近「おとしゃん」「おかしゃん」が流行りです。
マヌケな感じなのでちょっと文句言いたい時に便利です。
キツさが緩和されるような・・・?

投稿: うさぎのしっぽ | 2016年3月 7日 (月) 15時44分

ちょっと・・何度も読んでたら・・

義母子さんの仕業だったらと思うと・・(゚▽゚*)

一話で二話分ぐらいの余韻がありますね~(いい意味でですよ)

投稿: 銀 | 2016年3月 7日 (月) 16時25分

しまった~という感じで
退散するファッジさんに
爆笑・・(*≧m≦*)
「おじいちゃん」ブーム
おもしろ。

投稿: シエルまま | 2016年3月 7日 (月) 16時30分

私も曜日わからなくなることがけっこうあります!!
それにしても、おじいちゃんとは・・・
オシャレ番長、いじけちゃうのでは?!

投稿: ふじこ | 2016年3月 7日 (月) 17時21分

こないだ預かっていた友人のわんこを「ぼっちゃま」と呼んでいたのですが、「ぼっちゃま」と呼ぶとたいがいのイタズラや失敗に心広くいられる自分を発見(笑)
たまには呼び名を変えるのもいいですねー(笑)

投稿: けいこ | 2016年3月 7日 (月) 19時12分

普通に孫がいてもおかしくない年だから。

投稿: | 2016年3月 7日 (月) 21時21分

コソコソ…(笑)

投稿: | 2016年3月 7日 (月) 21時49分

おしゃれ番長を、おじいちゃんとは( ´艸`)プ

投稿: | 2016年3月 7日 (月) 21時56分

あ、名前入れ忘れ(^-^;
おじいちゃんより、おしゃれ番長と呼んであげて~~

投稿: 北灯り | 2016年3月 7日 (月) 21時57分

介護どころか同居もしていない我が家では当たり前の、親子だけの生活がバニラ家では珍しいものなんですね。
しばしの時間ですがまったりのんびりできますように!

うちは同居してないことで私が気楽な分、子供は、人は高齢になれば体が不自由になること、年長者との付き合い方や敬うことの大事さなどをリアルには感じられないままだと思います。

ファッジさんのブログを通して、同居によってバニラ家の子供さんたちが得た経験はとても素晴らしいものなのだろうと拝察します。

ファッジさん、同居&介護、本当にお疲れさまです!

投稿: はなまる | 2016年3月 7日 (月) 21時59分

うちのウザイ バアさんも
入院中
デイの日やら 病院の日やら
頭に入れなくていいので
さっぱりしてるー
月末までもう少し
ノンビリさせていただきます

投稿: | 2016年3月 8日 (火) 00時02分

うざいと言われてもなんでも同居者がおるひとはええで!可能性もない
のも悲しい!独身の息子を持つ人もいるんや!マダムギボは幸せです。

投稿: ニャンコ大好き | 2016年3月 8日 (火) 11時01分

ファッジさん、ありがとうございます。読みやすくなりました。

投稿: まま | 2016年3月 8日 (火) 12時03分

はじめまして!
1年ほど前から楽しみにブログ見てます!
介護士をはじめてまだ3年ですが、在宅介護の家人さんの心、考え、勉強さしてもらってます。
おじいちゃんに笑ってしまってはじめてコメントしてみました笑

投稿: きりぱら | 2016年3月 8日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデイ・プレゼント | トップページ | 攻める男 »