« DNA | トップページ | 桐箪笥 »

2016年4月27日 (水)

今日は通院日

スポンサーリンク

 

 

W介護全盛期は、いつも時間に追われていて

 

4276

 

急いで回る買い物は無駄遣いが多かった。

 

4277

 

できるだけ要領よくやろうと思えば思うほど

無茶もした。

 

4278

 

よく家政婦さんの終わる時間に間に合わず

電話しながら走っていた。

 

たくさん冷や汗はかいたが

とにかく自分が元気で大きな病気もなく

過ごしてこれたことに感謝だ。

 

4279

 

実は3ヶ月に1度、

まだ更年期障害の治療に通っている。

初めて異常を感じたのは、もう2年前。

実感50代

 

 

治療法が自分に合っていたようで

介護で憂鬱になることなく過ごせたことを

本当に感謝している。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

若いクリエーターのみなさんに混じって

おばちゃんもがんばっています。

お時間があれば是非お立ち寄りください。

↓もうひとつの「7人家族の真ん中で。」です。

20160427_220607

 

  

↓応援クリックはこちらにお願いします! 

418bana

 

 

↓ダンナがスパイス好きだと、最近気付きました、私。

Banner_hitotama

 

  

スポンサーリンク 

 

 

↓今日の「嫁日々」情報!

 

人付き合いが、とても苦手な浅利さん。

転職をしても、勤めて2〜3年で体の不調がでます。

働くことは好きですが、些細なことで

苦手な人ができてしまいます。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9

  

スポンサーリンク 

 

 

2016年度版「嫁好みな嫁暦」

今年はさらに可愛いぞっ!

 

81pi4n9nl_sl1300_

ミニバッグ付 1400円(税込・送料別) 

 

716y5mxzl2l_sl1300__2

開運招福キーホルダー付 1200円(税込・送料別) 

 

 

↓詳しい情報はこちらから

嫁好みな嫁暦

Yomeda_gifanime2016 

4月始まりの「嫁好みな嫁暦」

みんなのスタートの春を一緒に歩きます!

 

スポンサーリンク

 

|

« DNA | トップページ | 桐箪笥 »

コメント

ファッジさんのブログを読んで、私も更年期治療に通院始めました。
身体も気持ちも楽になりました。
感謝しています。

投稿: マユ | 2016年4月27日 (水) 22時27分

本当に介護でめまぐるしかった日々。
息をつく暇もなかったでしょうね。
私も姑がホームに入ってからは、
『ああ、もう急がなくていいんだ』と毎日のように思いました。
そしてようやく自分の身体を気遣えるようにも。
姑と対峙している間に子宮筋腫が2年ほどで2倍の大きさになり卵巣嚢腫が5㎝にまでなりましたが、それさえもわかっていてもどうすることもできずホントなにもできませんでした。 自分の身体のことはもう三の次、四の次くらいだったんですね・・
ファッジさんもお体を大事にして下さい。 confident

投稿: よっしー | 2016年4月27日 (水) 22時40分

1日2回更新ありがとうございます。
ちゃんと休養を取れてますか、とふと心配になりますが、ネタが溢れるように出てくるのでしょう。
ギボ子さんの入院をきっかけに考えることがたくさんあるのですね。
燃え尽き症候群にならないように、来し方を振り返り、未来を見ているのですね。

投稿: モナミ | 2016年4月27日 (水) 23時10分

私はファッジさんより2つ上ですが最近ジワジワとこ〜ねんきぃ?ぽい症状が出てます(遅っ!)。ホットフラッシュとか。全体的にひどくはないので病院には行ってませんが今まで症状があったけど気付いていなかったのかとも思いますが。先週の母親のショートの際は子宮筋腫と胸のしこり(一応良性ですが経過観察中)の検診に行きました。
微妙なお年頃ですからファッジさんもご自愛くださいね。ファッジさんが健康じゃないとバニラ家は回らないィ〜

投稿: peanosuke | 2016年4月27日 (水) 23時11分

カゴに入れた黄色い物は、もしかして土佐文旦かな?と思いました(^^)

家の外でも飛び回る忙しさだったのですね。
穏やかな時間…一読者としてホッとします(⌒‐⌒)

投稿: 3.5世帯完全同居 | 2016年4月27日 (水) 23時35分

自分の育児と重なりました。長女2歳、次女9か月を保育園に預けて仕事へ復帰。時間に追われてファッジさんと同じように買い物していました。今年、次女も学童保育を卒業して7年間のお迎え生活も終わりました。本当に時間の制限があると精神的に疲れますよね。夫は協力的だったけれどこの疲れは理解してもらえなかったなあ。

ファッジさん、いつもありがとうございます。パワフルだなあ、私も頑張ろうと思えます。

投稿: かなーな | 2016年4月27日 (水) 23時37分

初めまして。遅ばせながらファッジさんのブログを最近知り、前へ前へと記事を遡って読んでいます。
バニラ家のことを、友達の家のことかのように詳しくなってきています( ̄▽ ̄)そしておばさんがもうこの世にいないことが悲しくて仕方ありません。
2009年4月マダムギボのファッションショーを読み終えた所ですが、スマホでは漫画の文字が見にくくなってきて心が折れそうです。笑 なのでストリエでの昔の記事、楽しみにしています(*^^*)
ファッジさん、忙しい日々だと思いますがご自分の体を大切にされて下さい⑅◡̈*バニラ家の皆さんが元気で過ごせますように!お義母さんも入院でフェアリーLevelUPしませんように…( ̄▽ ̄)

投稿: 新米ママ | 2016年4月27日 (水) 23時40分

ファッジさんあれから治療されてるのかなぁ〜と一昨日くらいに思ってた所でした。

卵巣チョコ嚢腫手術を三十代の時に2度したけれど引越ししてかかりつけ医遠くなっちなったし、

私も良い婦人科を探さなきゃ。


投稿: ドクトルバジリコ | 2016年4月27日 (水) 23時48分

やっと自分の時間が少しはとれるようになりましたか?
これまでの分も、うんとうんと自分のこといたわって
楽しいことたくさんしてください!!

投稿: ふじこ | 2016年4月28日 (木) 00時45分

私も更年期病院に行けば良かったかなぁ。
命の母A7年目に突入中です。

ファッジさんが過去記事→を貼ると
ついつい飛んで読み返しちゃいます。
こんな時間に義母子さんのふくふく苑新館ヘルパーさん神経衰弱にツボって大笑いしてますhappy01

投稿: りぷとん | 2016年4月28日 (木) 00時49分

なんか、勝手に一時期の自分と重ね合わせて涙が出そうになりました。
私はすぐにズルを覚えて出来合いのお惣菜等を利用し出したのですが、ファッジさんはパンまで焼いていたもんなぁ。
台所で立ってご飯食べたりとか、育児真っ盛り時代が復活したようでした。


更年期はあったのかなかったのか・・・、目の前のことばかりに追われていた日々だったからなぁ・・・
・・・まさかこれから???

投稿: アトム | 2016年4月28日 (木) 05時42分

私はファッジさんより一つ年上ですが、更年期はあったのか、何もなく
過ぎたのかわからなかったのですが、介護中の同級生と自分が元気じゃ
なきゃやっていけないよねーとよく話します
ディサービスから帰ってくる四時半までに買い物して、いつもバタバタ
しているような、、、、

投稿: おひろみ | 2016年4月28日 (木) 06時55分

過去を振り返る余裕が出てきたという事ですね⁉︎
まだお疲れ様でしたという台詞は早いんだろうけど 取り敢えず一息(笑)
母が元気なら家庭は明るい(^∇^)
これからの活躍も楽しみにしてます(*^_^*)

投稿: ハオハオ | 2016年4月28日 (木) 07時53分

私も酷い更年期障害・・・
正直 ホルモン充填のパッチも
漢方薬も 市販の薬も効きません
心療内科にもかかりましたが
やはり薬が出るだけで・・・
義母の膝の術後(嫁をお手伝いさん扱い)
子供の就職(燃え尽きた)
旦那の会社の事務(業績はよくない 有給もとれない)
とにかく ストレスなんですよね
運動を・・気晴らしを・・と言われますが
仕事を終わって 義母の顔みて用事言われて
とても自分のために身体を動かす気にもなれません
もうかれこれ5年ちかくウダウダしています・・・
治療法があっているファッジさんがうらやましい・・・

投稿: | 2016年4月28日 (木) 08時52分

ご自愛ください。
家族に認めてもらえる介護と子育てだから頑張れると思いますが、一番大切にしないといけないのは、自分ですよ。
ブログがあるから燃え尽き症候群にはならないとは思いますが。
本当に少しずつ調整してご自身に目を向けてください。

体壊してまで会社に尽くして、認められようと頑張った挙句、ポイ捨てされて、私はようやく気づきましたよ。

投稿: | 2016年4月28日 (木) 09時06分

わかるわ~
わが家も動けなかった義母の
ご機嫌に振り回されながら
休みでも休みでなかった時から
比べると義父は一応自分のことは
かろうじてしているので
そ~っとあとを始末している
少し余裕がでたところで
自分の更年期の症状がどっときて
昨年は体の痛みと戦う毎日でした
でも漢方がやっと体にあってきて
だいぶ楽になってきてホットしています。
仕事もしているので休めず
寝込めないから寝込まないだけで
自分でもテンション下げずに
よくやってきたな~と
ただただ感謝ですよ。
まだまだありますがファッジさんに
勇気もらい頑張ってますよ。
ただ、体はご自愛くださいませ。

投稿: シエルまま | 2016年4月28日 (木) 09時20分

コメントの介護のつらい話を読んでいると、会社の社長とそっくりで笑えない。
家族は世間体を盾に、社長はクビを盾に。

クリームさんは、見合い断って、ファッジさんを選んで正解!
見る目ある人なんですね。うらやましい。

投稿: | 2016年4月28日 (木) 09時56分

本当にほんとうに、頑張ってこられましたね。
これからの人生もファッジさんのために歩んでいってくださいね。

投稿: カナリヤ | 2016年4月28日 (木) 10時41分

私は内膜症と筋腫があったのでホルモン療法を断られました(泣)
疑似出血が起きるなら内膜症が再発するって事なんですね。
納得しました。
ホルモン値が下がって小さくなった筋腫にもよくないとは説明されました。

でも骨粗鬆症が発覚したので、ファッジさんにならってもう一度婦人科に相談に行こうかと思います。
別の手があるといいなぁ。


投稿: のんのん | 2016年4月28日 (木) 10時42分

この年齢になると何かしら体調悪いと「更年期?」私も婦人科へは通っています、フアッジさんはストレスためてられないように上手く過ごしてるとおもわれますが、以外と体は正直ご自愛下さい🐰🐾

投稿: nana | 2016年4月28日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DNA | トップページ | 桐箪笥 »