« ポパイとヤギの乳 | トップページ | 視力事情 »

2016年8月23日 (火)

好み

スポンサーリンク


 

 

 


再び、帰省した時の話…

 

8231

 

みんなで、和食屋さんへ行った。 

 

8232

 

メニューとにらめっこが続く。

 

8233

8234

 

正直、私は父の食事の好みを知らなかった。

 

8235
 
 

やっと決めたのが、松花堂弁当だったが…

 

8236

8237

8238
 
8239
 
 
 
松花堂弁当あきらめてからの海鮮丼。

なんてことはない、私と同じ選択だった(笑)

 
 
バニラ家では、家族で食事に行っても

私だけなんとなく好みが違うので

久しぶりに一緒の人がいて、ニヤニヤ。
 
ちなみに姉と母は、うな丼ハーフだった。

 

 

 

↓応援クリックは押してほしい(心の声) 

418bana

スポンサーリンク 

 

  

 

↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓

再婚同士のさっちさんは、ご主人の娘さんと

ご主人との間にできた息子さんの4人家族です。

上の娘さんが現在高校1年生ですが、

生活態度が悪く、厳しく注意をするのですが

それが悪循環になる、とご主人から言われます。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9


幼い頃から、母親から姉や兄と差別され

言葉の暴力を受けてきたにゃんたさん。

にゃんたさんの結婚後も

「愛想つかされて離婚する…おまえみたいに、

何もできないやつは…」

と嫌がらせを言われ続けます。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9



↓堂々の憑依。
 

Banner_hitotama

Hitotama_2016_0819_4

 

スポンサーリンク


|

« ポパイとヤギの乳 | トップページ | 視力事情 »

コメント

なんかわかります。
やはり血?ですかね。

投稿: アミコ | 2016年8月23日 (火) 13時26分

あー、うちのお父さん見てるみたい。。。

投稿: まな | 2016年8月23日 (火) 13時26分

私と父・娘と主人
好みや選択が一緒の事多いですね〜!
父娘あるあるです。
それにしても、ファッジさんは優しいね♪

投稿: もたろう | 2016年8月23日 (火) 13時27分

松花堂弁当か・ら・の〜海鮮丼ですね。そりゃニヤニヤしますね(^ー^)

投稿: peanosuke | 2016年8月23日 (火) 13時31分


やっぱり親子ですね*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

投稿: ラベンダー | 2016年8月23日 (火) 13時37分

好みが一緒って家族ーって気がしますよね。
ウチは私と長男がほぼ同じ。私が好きなものは長男も大好き。
ダンナと次男はやや似ていますが、次男はギョーザやコロッケなどに何もつけないで食べる「素材重視派」なので昭和なダンナにはそこが合わないようですが。
私の好み、は実母の好みでもあるんですけどね。

投稿: よっしー | 2016年8月23日 (火) 13時38分

お姉さんはハーフでは足りないはず!

投稿: prin | 2016年8月23日 (火) 13時49分

やっぱりファッジさん優しいな〜
母もだんだん自分で選べなくなってきて
この所外食は母の好きそうなものを、私が選ぶ感じです。
次はファッジさんのようにヒントを出しながら母の選択をゆっくり待ってみます。

投稿: megmeg | 2016年8月23日 (火) 14時18分

同居していなかったら、いくら親でも好みの変化に気がつかなくなっちゃいますよね。
松花堂弁当も海鮮丼も鰻もみーんな美味しそう‼️
しっかり食べてこの暑〜い夏を乗り切ってくださいね。


ストリエ、シスターズが家庭訪問の先生方を独占しようとしていたことは覚えていましたが、まさかケン君リュウ君のお友達までとは・・・(笑)

投稿: アトム | 2016年8月23日 (火) 14時33分

外食に行って、お父さんがすぐに選べなくても、ヒントを出しながら、自分で選べるようにしてあげるファッジさんの優しさに感動。
うちでは、これがいいよねと、うどん、刺身定食、お寿司、茶碗蒸しのローテーション。何でもいいから完食してほしいのが一番の希望。
お父さんと好みが一致した嬉しさも格別ですね、娘として。こういうのも親孝行なんだ~

投稿: モナミ | 2016年8月23日 (火) 14時50分

父も母も外食ではなかなか選べなくて、私が適当にしてしまいます
ファッジさんの優しさに反省しております
今度はヒントをだして自分で選べるようにしてみましょう

投稿: おひろみ | 2016年8月23日 (火) 15時22分

オーダーを急かさずにまってあげるファッジさん、とても素敵です。
そして、お父さんが選んだオーダーが自分と一緒だなんて、すごい細かなエピソードのように思うけれど、なんか詰まってる感があって、ほっこりします。

投稿: あるこ | 2016年8月23日 (火) 15時25分

ファッジさんの二回のヒントに優しさを感じますね(*^^*)

投稿: えいた | 2016年8月23日 (火) 17時32分

優しいな~
家族だけじゃなく、友達でも
オーダーが決まらないとイライラしちゃう自分を反省

投稿: 北灯り | 2016年8月23日 (火) 19時37分

ファッジさんのお父さんも優しそうな感じがする🙆

投稿: | 2016年8月23日 (火) 21時40分

ハーフなんてあるんですね。よいなぁ。

投稿: | 2016年8月23日 (火) 22時27分

家族で行って気兼ねなく頼めるって良いなぁ。

投稿: カナリヤ | 2016年8月24日 (水) 07時52分

良いですね家族で食事

投稿: えつこ | 2016年8月24日 (水) 08時28分

さりげなくヒントをあげるファッジさん優しい~shine
私なら、もー早くしてよー!とか言ってしまいそうです。

最近、もーもー言ってたら
娘までもーって言うようになってしまって反省してますcoldsweats02

投稿: coco310 | 2016年8月24日 (水) 08時44分

うな丼ハーフってどれぐらいなのかなー(゜ε゜)
うなぎ食べるときってガッツリいきたい!から、足りなそう、と思ってしまった。

投稿: | 2016年8月24日 (水) 09時34分

自分で決めるまでヒントを出しつつ待つ、
って大切だなぁと感じました。
ついつい急かしてしまうので反省です。

ハーフ、いいですね。
一度にたくさん食べられないので
とてもありがたいです。もっと増えたらいいな。

投稿: うさぎのしっぽ | 2016年8月24日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポパイとヤギの乳 | トップページ | 視力事情 »