« みかんに関するエトセトラ | トップページ | 祝日の夜に »

2016年11月23日 (水)

なごり

スポンサーリンク

 

 

 
11231

11232

 

毎月、信金さんが積立の集金に来てくれる。

姑シスターズと同居が始まった頃に…

 

11233_2

 

なんか断れずに

姑シスターズと一緒に積立を始めた。

毎月、担当さんが来訪してくれるのが

姑シスターズの楽しみにもなっていた。

2年周期くらいで担当者が変わるのも

ひとつのイベントのようで、

それはそれで出会いと別れを楽しんでいた。

 

しかし、おばさんの積立が終わり

お義母さんの積立も終わった今

ほんの少しの積立を集金しに

雨の日も風の日も来訪してくれるのが

なんとなく申し訳なくなって

次の満期がきたら、もう終わろうと思っていた。

 

そして、いよいよその日がきた。

 

11234

11235

11236


なんとなく、また新規契約してしまったが

人件費とか大丈夫なのかな。


 

 

↓応援クリックお待ちしております。 

418bana

 

 

スポンサーリンク 

 

 


 ↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!!↓↓↓↓

ご主人の転勤先が中国の杭州になったおっちゃんさん。

2人のお子さんとの帯同を考えていますが

大気汚染・食品の安全・環境衛生面など

心配がつきません。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20151027_114547_9



↓上から読んでもトマト、下から読んでもトマト♪

Banner_hitotama

Hitotama_2016_1122_3

  

スポンサーリンク

 
 

|

« みかんに関するエトセトラ | トップページ | 祝日の夜に »

コメント

これもなごりですね(*^^*)

投稿: りかりか | 2016年11月23日 (水) 16時17分

お客さん大事にしてますねぇ。毎月来る所なんてもうないって思ってた。土地柄ですか?😅

投稿: | 2016年11月23日 (水) 16時32分

こここそ、お父さんの顔を立ててメイさんが結婚資金を溜め始める大チャンスでは?(笑)

投稿: | 2016年11月23日 (水) 16時33分

確かに集金は大変ですが、銀行さんとしてはやはり積み立ててほしい・・が本音と思われます。 いや、ウチも信金さんで積み立てしてますけど、自動引き落としです。 こうして集金に来てくれるなんて逆にすごいと思います。 昔は郵便局の積み立ても全部集金に来てくれたもんですけどねー。
ウチは商売をしていますが、問屋さんの集金もほとんどなくなりみんな自動引き落としになってしまいました。外交さんが毎月来てくれるだけで、思い入れが違います。なんか稀薄になっちゃいそうで。集金システムっていいですよね・・。(断りずらいけど)

投稿: よっしー | 2016年11月23日 (水) 16時39分

わかります お年寄りの方々、集金に来てくれるのが楽しみだと
言いますもの 毎月集金に回っている信金さんえらいっ
ファッジさんが何となくお断りできなかったこともよくわかります
今は積立も口座振替で、集金てことが少なくなったのかな

投稿: おひろみ | 2016年11月23日 (水) 16時44分

何か、暖かいなぁ・・・♪

投稿: カナリヤ | 2016年11月23日 (水) 16時53分

うちも昔は郵便局さんに来てもらって母親が積立をしていましたが世間的には今もやってるのかな。信金さんがATMで出来ますとか言わないならそういう繋がりもアリですよね。

投稿: peanosuke | 2016年11月23日 (水) 17時19分

地方銀行の外交さんが来てくれるってありがたいですよね。
うちに来てもらう時はお茶お菓子で接待。興味のありそうな録画を一緒に見て、帰りには野菜のお土産を付けます。

投稿: モナミ | 2016年11月23日 (水) 17時49分

うちも毎月集金に来ていただいてます。
わずかな金額なのに、留守の時間に来てもらい空振りで帰ってもらう日もあるので申し訳ないのですが、お断りできないのも事実💦

今の担当さんは心優しいお兄さんです。
若い優しい青年と話す機会なんてとんと減ってしまった今(息子は別)、おばちゃんの憩いです(^^;;

投稿: 疲れた嫁 | 2016年11月23日 (水) 17時59分

続けますけど引き落としにしましょうか?と聞いていたらどうだったのでしょうね。その方にノルマがあったりしたら辞めるのも申し訳ないし…。

ご近所のお年寄りのために来なくちゃいけないから、ついでです、ということかもしれませんし、いざとなれば向こうから引き落としを進める連絡が来ると思うので、その時までは遠慮せず大丈夫かもしれませんね。

投稿: かおり | 2016年11月23日 (水) 19時08分

内の義母さんにも銀行さんきてました👵😺

投稿: nana | 2016年11月23日 (水) 20時33分

私も信用金庫さんで積み立てしています。わざわざ勤務先まで来て下さるからフルタイムで働いているので平日昼間集金はありがたいです。わずかながら1年満期でも満期がくると、自分へのご褒美にしたり息子の預金に回したり…毎年満期が楽しみです。

投稿: くじゃく | 2016年11月23日 (水) 21時42分

すみません、
下から3番目の絵が、観れません。
記号に、なってますが。。。

投稿: 小波 | 2016年11月23日 (水) 23時29分

すみません、コメント入力したら、
観れました。
お騒がせしました。

更新されたことは、
担当さんの成績にも、なるので、
感謝されたのでは、ないでしょうか。

投稿: 小波 | 2016年11月23日 (水) 23時31分

優しいファッジさん…なんとなくでも確実に空気読んでますね(*^_^*)

投稿: えいた | 2016年11月24日 (木) 12時01分

大丈夫です!!
元信金レディーとしては
ファッジさんの契約に信金マンの笑みが
手に取るように感じてしまいました(*^-^)

投稿: ベージュ | 2016年11月24日 (木) 15時04分

信用金庫って、積み立てをノルマにしているんですね。

私の身内は、普通銀行勤務です。

今、積み立てや大型定期をされても、銀行には何も利益
がないので、積極的に勧誘しないようです。

銀行は、保険、投資、借入、住宅ローンで利ザヤをかせぐ
そうです。

だけど、昔から、会社などが集金を希望している場合は、
行くそうですが、その時に、上記の勧誘をするそうです。

私は個人的に、大型定期をしていますが、地方銀行の行員は、
それを有効活用しないかと、たびたび、自宅に来ていました。
だけど、個人的なことを、行員といえども、一個人に知られたく
ないので、断りました。

銀行員がくるのは、目立つし、近所にお金があると
思われるのも、いやですし。(お金はないですが)

それに、いろんな人がいて、不祥事もありますから。

担当が転勤になるたびに、挨拶に来ていましたが、来たからと
いって、利率があがるわけではないですし。

今は、オンラインで、口座から口座に操作しています。

もっと深く言えば、インターホンがなって、知らない人なら
返事もしません。

知人ならば、電話で連絡してくるでしょうから。

こんな事を申し上げると、いやらしいですが。信用金庫に
他に貯蓄があれば、集金に来ている人はすべて知っています。
それがあるから、わざわざ来ているのかな。


投稿: 寒い | 2016年11月24日 (木) 16時55分

うちは先日、新しい担当さんに代わりますと挨拶に来られたついでに、
来月から引き落としにしてくださいと言われました。
これからこういうの無くなっていくんだろうなーと思っていたところでした。
まだ集金に来て下さるなんて良い銀行さんです。

投稿: はに | 2016年11月25日 (金) 11時14分

私の父も保険屋さんが来るの楽しみにしてます・・コーヒー淹れて。
お年寄りにとって話し相手に来てくれるお客さんはウェルカムみたいですね。

投稿: 埼玉より | 2016年11月25日 (金) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかんに関するエトセトラ | トップページ | 祝日の夜に »