« 時間の流れが早くて | トップページ | 今年1年もよろしくお願いします。 »

2016年12月31日 (土)

断捨離2016

スポンサーリンク

 

 


12311

12312

12313

12314

 

 

なかなかリサイクルに出しにくいものもあるようで

とりあえず自室で一緒に年越しのようです(笑)
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

おばさんとお義母さんが亡き後も

ブログが更新し続けられたのは

いつも見に来てくれるみなさんのおかげです。

本当にありがとうございました。

そして来年もブログ「7人家族の真ん中で。」を

粛々と続けていきたいと思います。

またお時間を作って遊びにきてください。

来年もみなさんにとって良い1年になりますよに。


バニラファッジ


↓応援クリック納めもよろしくお願いします!



スポンサーリンク

 


|

« 時間の流れが早くて | トップページ | 今年1年もよろしくお願いします。 »

コメント

ファッジさん、今年もお疲れさまでした。
同世代の主婦としてファッジさんのブログにはいつも励まされ楽しませていただき感謝しています。
バニラ家のみなさまにとって来年が健康で、明るく穏やかな毎日でありますよういつも願っております。よいお年をお迎えくださいねheart

投稿: wee | 2016年12月31日 (土) 23時24分

ファッジさんご一家、ブログを見にきている皆さまとご家族に良いお年を!

投稿: あーろんぽ | 2016年12月31日 (土) 23時25分

大晦日のお忙しい中の更新ありがとうございます(^◇^)
良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

投稿: りかりか | 2016年12月31日 (土) 23時25分

1年お疲れ様でしたm(__)m私も今年で介護が終わりましたがファッジさんのブログに勇気づけられたことも多々。ありがとうございました。今、嵐が歌ってます。おば様も見てるかな。良いお年をお過ごしください。

投稿: peanosuke | 2016年12月31日 (土) 23時35分

今、紅白で嵐が『OneLove』を歌ってます。
おばさんのことを思い出します。
相葉ちゃんが紅白の司会してるんですよ、って言ったらびっくりするだろうなあ・・
ファッジさん、バニラ家のみなさん本当に大変な1年でしたね。
このブログがまだまだ続くことに本当にありがたさを感じています。
ありがとうございました。

投稿: よっしー | 2016年12月31日 (土) 23時36分

ファッジさん、今年もお疲れ様でした。
現在進行形で7人家族の真ん中にいる私にとって、ちょっと先輩のファッジさんのこのブログは、先を照らす道しるべになっています。
これから先、ご家族がまた6人になり7人に、それ以上に増えるのを楽しみに毎日のぞきに来ますね♬
よいお年をお迎えください。

投稿: ぷろこ | 2016年12月31日 (土) 23時37分

紅白、嵐がOne LOVE歌ってるから、ついコメントしに来てしまいました…。

投稿: かお | 2016年12月31日 (土) 23時37分

とてもキュートな記事をありがとうございました!介護はしてないけど楽しませて頂きました。来年もファッジさんご家族、そして読者仲間の皆さんにたくさんの幸せが訪れますように!

投稿: おかき | 2016年12月31日 (土) 23時38分

紅白の大トリが嵐、ワンラブですね、来年はいい年ですよ、きっと。

投稿: たまには昼寝 | 2016年12月31日 (土) 23時42分

「One Love」おばさんと一緒に聴きました!

投稿: バニラファッジ | 2016年12月31日 (土) 23時44分

1個前の記事にコメントしましたが…

onelove、おばさまも聴かれていたんですね♪
同じ嵐ちゃん見ていたんですね(*´︶`*)❀

投稿: まり | 2016年12月31日 (土) 23時56分

リュウくん、大人になって。。。(笑)

明けましておめでとうございます。
今年も楽しいブログ、楽しみにしています!

投稿: Corvallis | 2017年1月 1日 (日) 00時01分

お子さん大きくなられましたね。
明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています。
ファッジさん、大好き!!

投稿: ふじこ | 2017年1月 1日 (日) 00時06分

私も辛い時期をファッジさんのブログに支えられてきました。こちらこそありがとうございます☆
2017年も毎日遊びに来ますよ♪ヽ(´▽`)/

投稿: 三毛猫 | 2017年1月 1日 (日) 00時25分

ファッジさん、こちらこそブログを描いてくださってありがとうございます。
いつも楽しみにしています。
2017年も応援させていただきます( ´ ▽ ` )

投稿: えいた | 2017年1月 1日 (日) 00時36分

明けましておめでとうございます。ファッジさんのブログを読むことは私の毎日の楽しみです♪
今年も更新を楽しみにしています。皆さまにたくさんの幸せが訪れますように(*´人`)

投稿: たまゆら | 2017年1月 1日 (日) 00時51分

Floridaからお邪魔する様になってはや何年目でしょうか。いつもクスッとなったりフムフムなったりホロりとしたり、いつまでもこのブログを読みたいと心から願っているファンの1人です。これからも頑張らず(笑)ノンビリゆっくり更新楽しみにしています。良いお年をお迎え下さい。

投稿: アリママ | 2017年1月 1日 (日) 04時00分

あけましておめでとうございます。
昨年も変わらず、毎日更新 ありがとうございました。
仕事、家事 終了して 寝床でほっとした瞬間に、毎日おじゃましています。
過去記事も 「あったあった!」と、うれしいです
o(^_^)o
今年も どうぞ無理せず よろしくお願いします。

投稿: とんとん | 2017年1月 1日 (日) 05時57分

おばさん、義母さんが亡くなって早くも一年ですが、やっぱり毎回つまらないです。
家族
5人の日常を淡々書いてますそんなのどうでもいいです。
息子さんのお一人は就職ですか 。それとも3浪ですか。
もうただたつまらない日常ブログになってるのだからそういうことも書いて下さいな。
今ままで義母さんのシモの事書いてたのだかそれくらいいでしょう。
本や
カレンダーにしがみついているのならそれくらい描いてくださいな。

投稿: みお | 2017年1月 1日 (日) 22時43分

こちらのブログは、似たような状況の方、全く違う生活の方、色々な方々がとても楽しみにしています。
心の支えになっている方もおられるでしょう。
もちろん私もその一人です。
つまらないと感じる方は、訪問しなければよろしいのです。
リクエストしたいなら、人にお願いする姿勢態度というものがあってしかるべきですね。
多くのファンが、更新を嬉しく思っています。
ファッジさんには、これからも日常の中で出会う出来事
…ささやかな幸せやチョットしたアクシデント、新たな視点など…
そういうものを、共感させていただきたいと思います。
楽しみに待っています!(無理のない範囲でどうぞ)

投稿: | 2017年1月 2日 (月) 02時25分

ファッジさんはおばさんと義母さんが亡くなっったあと、その死と生前の想い出を消化していく過程を描いておられると思います。想像以上に大切なことです。家族のプライバシーを、興味本位の読者に必要以上にさらすサービスは、バニラ家の品位をさげます。

投稿: えみ | 2017年1月 2日 (月) 04時54分

>やっぱり毎回つまらないです。

あなたのつまらないコメント読まされる身にもなって欲しいですね。

投稿: PPP | 2017年1月 5日 (木) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間の流れが早くて | トップページ | 今年1年もよろしくお願いします。 »