« 嫁vs姑 | トップページ | ゴミ当番とwbcと桜 »

2017年3月21日 (火)

お墓参り

スポンサーリンク

 

 

 


↓アドバイスお待ちしてます!

mnmnmさんは、同棲して3年の彼がいます。

結婚を考えていますが

彼の複雑な家庭環境に両親から反対されています。

大丈夫、乗り越えられる!と思う日と

どうしようもなく不安になる日もあります。

mnmnmさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

そろそろ2人目がほしいね、と

話し合っていたはるはるさん夫婦ですが

ご主人が出張先で風俗に行っていたことが発覚。

気づいたことはまだ伝えていませんが

ご主人への気持ちは醒めてしまいました。

はるはるさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

並んでいる時にしれっと

初老のおじさんに横入りされたかまたまさん。

かまたまさんは子どもを連れていたので

揉めるのも嫌で、黙ってモヤってしまいました。

かまたまさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 


3211

3212

3213

3214

 

 

ダンナとお義母さんの関係は複雑で

顔を合わせれば反発し合う親子だった。

なかなか母親の期待に応えなかった息子だが

思い出話は全部面白くて優しい。

 

 

 

 

息子よ(1)

1134_6  

 

息子よ(2)

1141_2

 

息子よ(3)

1151_2

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

うましうまし♪

 

Fullsizerender

 


221miffy1

 

 

 

↓しろ美のようにクリックお願いしまーす!

人気ブログランキング

 

↓ツイッターやってます!

Banner_gibot

 

 

スポンサーリンク

 

 


↓4月始まり絶賛発売中です!

嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

 

チン◯ン菜はどーすんのさぁ。(゚A゚;)ゴクリ

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0314_6  

 

スポンサーリンク

   

 

|

« 嫁vs姑 | トップページ | ゴミ当番とwbcと桜 »

コメント

天国へ行っても義母様は義母様ですね。
おば様も^_^

うちのじぃちゃんは子供と孫達を心配してハラハラしてそう(^_^;)

投稿: えいた | 2017年3月21日 (火) 12時26分

ああ!!
か、顔が・・!!
痛いよ~!!!

投稿: ふじこ | 2017年3月21日 (火) 12時38分

今日は雨だけれど、昨日のお彼岸の中日はお天気が良くて暖かく絶好の墓参り日和。お墓の前で故人の思い出話をするのが最高の供養と思います。
ウチもしましたよ~

投稿: モナミ | 2017年3月21日 (火) 12時39分

つらかったことも何もかも、今はもう懐かしいという言葉に置き換えられるようになったんですね。
クリームさんは非常に複雑な環境で育って、それこそお母さんのことを恨んだりしたこともあったかもしれない。でも、『きっとああいうだろう、こういうだろう、』と溢れるように出てくるのはやっぱりお母さんだからなのですよね。 「いい石を使っている」がきっとお気に入りになるだろう、というお話で、白金製の入れ歯のことを思い出してちょっと笑ってしまいました。

投稿: よっしー | 2017年3月21日 (火) 12時39分

親子の数だけその形も様々ですね。
パン~アンパンマン的・・・な?
とにっかく美味しそう~です~♪

投稿: カナリヤ | 2017年3月21日 (火) 13時06分

アワアワアワ…うさこちゃーん!!

投稿: もこん | 2017年3月21日 (火) 13時12分

キャラバンかとよくよく見れば
キャラパンやった ( ̄O ̄;
ローガンおそるべしっ

投稿: ひのえうま | 2017年3月21日 (火) 13時25分

介護中はわからないこんな穏やかな日々が来るとは・・・昨日は良いお天気でしたね、義母様も喜んでらしたでしょうね

投稿: nana | 2017年3月21日 (火) 13時28分

ギボ子様の自分にも他人にも厳しい生き方に、クリーム青年は葛藤の多い日々だったと思います。
私はギボ子様ほどの意思がなく、完璧主義子育てが崩壊し😰息子と衝突してばかりですが、今日の記事を読んで時間が解決してくれるのを楽しみに待とうと思いました。
ファッジさんに出会って、クリームさんとギボ子様もグッと距離を縮められたのでしょうね。

投稿: さっちゃん | 2017年3月21日 (火) 14時09分

み..みっひーちゃんが!

投稿: ちか | 2017年3月21日 (火) 14時56分

今日の記事は、
きっと天国のブルーナさんもホロリとしながらご覧になっていることと思います。

投稿: momo | 2017年3月21日 (火) 14時59分

やはり義母様には最高の物、がお似合いです。

お二人でお墓参りなさって墓前で
亡くなられた方のことを笑顔で話すって一番の
ご供養だと思います。

みっひーちゃんtulipもいたんですね。

投稿: うさぎのしっぽ | 2017年3月21日 (火) 15時07分

こんなに可愛いキャラパンお供えしてもらい、お墓詣りでしみじみ思い出してもらい、お二人はとても幸せものだと思います。
天国で石自慢をするギボ子さんをおばさんが止める…。ホントにやってそう。。


みっひーパンが可愛くてかわいそうで・・・心の中が大混乱!

投稿: アトム | 2017年3月21日 (火) 16時01分

ああああああああ
リラックマああああああああああ
ミッフィいいいいいいいいいいい

投稿: しくしくしく | 2017年3月21日 (火) 16時51分

ジャムおじさん!
じゃなくて
ファッジおば…おねいさん!
はやく新しい顔を!!!

投稿: 投げてー | 2017年3月21日 (火) 17時57分

ぎぼこ様 天国で墓石自慢きっとしている、、、
私のところ、昨日は穏やかなお彼岸でしたが、今日は雪が降り積もりました 母は静かにショートステイにお出かけしました

投稿: おひろみ | 2017年3月21日 (火) 18時16分

それはファッジさんがクッションになってからじゃないかな
ファッジさんというフィルター通したら世界は優しく見えます
旦那さんは色々複雑な過去だったとしてもファッジさんと結婚できたことで人生得してると思う
もしファッジさんが旦那さんの人生にいなかったらきっと味気なくて寂しいですよ~

投稿: | 2017年3月21日 (火) 18時55分

もしかして、クリームパンかと思い、黒あんでがっかりしたツインズの仕業?

投稿: | 2017年3月21日 (火) 19時14分

おばさんの金銭感覚だと、ほんとに墓石を貴石で作りかねないところが何とも(;^_^A

墓石に、南無阿弥陀仏と入れたというのは、昨今の家事情や墓事情をいろいろ考慮されてるように察せられ、考えられたなぁと思いました。

期待以上の息子でしたね(^^;)

投稿: O3 | 2017年3月21日 (火) 19時26分

パンなんだから、喰ったらそうなるでしょうよ・・・。
で、なんでその状態でアップするかな?
歯型、汚い。

投稿: | 2017年3月22日 (水) 01時09分

歯形付きのパン、汚いですよ。

投稿: | 2017年3月22日 (水) 03時44分

歯形きたないですよ。

投稿: | 2017年3月22日 (水) 03時46分

ヒトの身になって、とはよく耳にするし実際ヒトの身になって考えることは私にもある。でも、考えた後にヒトの身になって行動することは、我が身かわいさが邪魔をしてとても難しい。だからそれを出来るファッジさんがたくさんの人から慕われているのだと思う。
わかっていても出来ない…。いつかこの苦悩から解放される時は来るのかな。

投稿: 階下の鬼嫁 | 2017年3月22日 (水) 08時47分

過去記事の「息子よ(3)」を読み返して思ったんですが
クリームさんが子供のころに打った注射とは筋肉注射でしょうかね?
実は私も1歳のころに消化不良がもとで筋肉注射を打たれ
大きく腫れあがり大変な目にあったそうです(私に記憶はないんですが)
何とか一命はとりとめたものの、足には大きな手術痕が残ってしまいました。
大人になって調べたら、同じケースが結構あり、訴訟になった件もあったようです。
因みに病名は「大腿四頭筋拘縮症」です。
ふと思い出したのでコメントしました~。

投稿: びー | 2017年3月22日 (水) 11時37分

息子よ(1)で、義母さまからのおばさまの扱いのひどさに、泣けてきそうだ。ボケてるからだよね、ボケてるからなんだよね? 本当、おばさまはよく耐えてきたと思う。

投稿: ぴよ | 2017年3月22日 (水) 11時49分

その時代愛すればこそ
特に厳しかったのかもですね
おば様やおばあ様がいて
自分は父親だったのかな、ギボ子さん
今になればわかる親心なんでしょうね
クリームさんも。
思い出が優しいのは嬉しいな。
しかし、ファッジさんと義母様が
手に手を取りある姿に思わず噴き出した。

投稿: シエルまま | 2017年3月22日 (水) 12時34分

ファッジさん、写真差し替えられたのですね。
お顔が見えないところでのやり取りに、万人に届く気遣い方にご苦労され疲弊されることもおありかと思います。
ファッジさんの心が穏やかに過ごせますようにと、応援しています。

投稿: さっちゃん | 2017年3月22日 (水) 12時57分

え?
写真変わってますか?
歯型のついた汚いパンのままですよ?

投稿: | 2017年3月22日 (水) 13時13分

今日はお坊ちゃま達のお誕生日ですよね?
おめでとうございます!!

投稿: もこん | 2017年3月22日 (水) 15時07分

ギボ子さま、バニラ家のお墓に入ったんですね。
ずっと読んでいるのに、見落としていました。。。

リラクマパンは、あーあ、食べちゃったよ(苦笑)、としか感じませんでした。
だって、ファッジさんが食べるために焼いているんですから。
当然っちゃ、当然です。
汚い、なんて微塵も感じなかったです。
世の中、ほんとに色んな人がいますね。

投稿: もり | 2017年3月22日 (水) 21時07分

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。汚いって言い方はきついとは思いますが、食べかけのそれも歯型がくっきりわかるものを大勢の方が目にするところに載せるのは…やっぱりお行儀悪いと思います。

投稿: | 2017年3月24日 (金) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁vs姑 | トップページ | ゴミ当番とwbcと桜 »