« 引き続きWBC | トップページ | お墓参り »

2017年3月20日 (月)

嫁vs姑

スポンサーリンク

 

 

 

お彼岸ですね。

「子育て」の話が続いたので

今日は「嫁姑」の話を、と思ったのですが

なかなか心温まる「嫁姑」話がないので(笑)

「子育て」と同じく、悩んでいた日々を。


 

永遠のテーマ

171_2

 

 

最近のおばさん

2121_2

 

 

売られた喧嘩

4151_2

 

 

今日のお仏壇には、お花と嫁お手製のパンが

お供えしてあります。


320kuma

 

 

↓しろ美のようにクリックお願いしまーす!

人気ブログランキング

 

↓ツイッターやってます!

Banner_gibot

 

 

スポンサーリンク

 

 

↓引き続き応援します!!

2歳児育児の真っ最中のasaさんですが

もう、家事も育児も自分のキャパを超え

ギリギリまで追い詰められていると感じています。

asaさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

チン◯ン菜はどーすんのさぁ。(゚A゚;)ゴクリ

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0314_6  

 

スポンサーリンク

   

 

|

« 引き続きWBC | トップページ | お墓参り »

コメント

ああ、このしろ美ちゃんの動きみるとクリック押しちゃいますね〜(ニヤリ

投稿: トコトコ | 2017年3月20日 (月) 12時12分

りらっくまっこ
お供えやったんですね(^.^)b
ご相伴にあずかりた~い

投稿: ひのえうま | 2017年3月20日 (月) 12時15分

こんにちは。
いつも大笑いさせて頂いております。

リラックマでしたっけ?
このパン可愛いですね!
可愛いけど美味しそうで
がぶりつきたくなりました。

あーん( ≧︎ᗜ≦︎)੭ुガブリエル

投稿: いおまま | 2017年3月20日 (月) 12時20分

いつもいつもファッジさんのパンの焼き色がすばらしく、どんなオーブンを使ってらっしゃるんだろうか、と。
いや、ファッジさんのウデなんですけども。(^_^.)
このリラックマの色も最高、お顔も最高。
中身はチョコ?でしょうか。
ギボさまとおばさんがまだまだ絶好調(?)のころ。
今思い出すと懐かしいばかりでしょうが、本当に大変の毎日の積み重ねだったんでしょうね・・シンミリ。

投稿: よっしー | 2017年3月20日 (月) 12時34分

うちの仏壇は豆大福です。勿論既製品。
ファッジさんは心底優しいですねぇ。ギボ様もおば様もパンをたらふく頂いてるでしょう。亡くなってからも幸福者だ。

投稿: peanosuke | 2017年3月20日 (月) 12時53分

あ〜
お彼岸何にもしてない、許せ、お父さん始めご先祖様!
リラックマパン美味しそうー
ファッジさん、ミッフィーパン焼けたらお願いいたします!

投稿: megmeg | 2017年3月20日 (月) 13時18分

すご〜い!
リラックマのパンのクオリティが高い!
お店でこんなの売ってたら即買いです。

いつもいつまでもシスターズは、笑って泣けて、ちょっぴり憎たらしい。
ウチはまだまだ現役でなかなか足が洗えませんが、いつかこんな風に思い出になるんだなぁ。。。

投稿: アトム | 2017年3月20日 (月) 15時10分

いつも美味しそうなパンですね!是非パンのレシピを教えてくださいませ!

投稿: どんどこ | 2017年3月20日 (月) 15時48分

vSなら、もうファッジさんの勝ち!ですね♪

投稿: カナリヤ | 2017年3月20日 (月) 16時07分

ファッジさん、「ごぶつぜん」ですよ(^^;)

投稿: てふ | 2017年3月20日 (月) 16時22分

リラックマの顔がちゃんとかわいい
さすがこういうバランスは上手ですねファッジさん
センスのない私はなんかちょっと違うぞになってしまいます

投稿: 能天気 | 2017年3月20日 (月) 16時36分

わあーいつも美味しそうな手作りの物を頭下がります、お彼岸にお墓参り古里と違う地域に嫁出いできた方土地によってはそんなに墓参りばかり行くの自分の古里は行かないと近所の奥様に言われましたわ、習慣のちがいはたまに話すとびっくりします。

投稿: nana | 2017年3月20日 (月) 17時18分

いやはや、こうもタイプの違うご両人をさばき切りましたねー。
ほんと敬服いたします。
介護カウンセラーできますよ!!

投稿: ぽっぽちゃん | 2017年3月20日 (月) 17時18分

空を見つめる集団リラッくまがツボりました(o^^o)
すごい上手いですね!
ちゃんと作り方とかあるのかしら。
自己流だったらすごい。。。ソンケー

投稿: えいた | 2017年3月20日 (月) 17時27分

お義母さんが次々と和菓子を御供えしては、その後嫁に食べさせてくれていましたが、血糖値にレッドカードが出てしまいました ´д` ;
とうとうお彼岸に、おはぎの蝋燭の出番とあいなりました。 お義父さん、本当にごめんなさいm(_ _)m

投稿: 私もアラフィフ | 2017年3月20日 (月) 20時09分

リラックマぱん食べたすぎます〜。

投稿: ゆっちー | 2017年3月20日 (月) 21時12分

久し振りに読んだ義母様、おばさまの
お話に「うわーsweat01」となりました。
ファッジさん、改めて本当に大変でしたね。

リラックマパンの完成度の高さに感動しています。
キャラクターものってちょっとしたバランスで
すごく変な感じになってしまうので。
昔、トトロのクッキーを焼いて姪に
「なんかへんなおかお・・・」と言われたトラウマが・・・。

投稿: うさぎのしっぽ | 2017年3月20日 (月) 21時53分

リラックマパンが、もはやパン屋さんレベル。すごい。パン屋できそう。

投稿: ぴよ | 2017年3月20日 (月) 22時56分

ファッジさん、ブログの絵も上手だけど、リラックマパンのお顔(とくに目やお鼻)も上手でうらやましい。お菓子やパンにもあんなに上手に描けたらいいなぁ!
コツとかあれば伝授していただきたいです。

投稿: 黒 | 2017年3月20日 (月) 23時52分

ゴイスー!!
ぜひファッジベーカリーを
期間限定でもいいからオープンしてください!!
買いに行きます!!

投稿: ふじこ | 2017年3月21日 (火) 00時07分

ファッジさん パン職人みたい!お店に置いても即売れしそうなパンだわ〜♡
ギボ様もおば様もきっとビックリ(^^)

投稿: りのっち | 2017年3月21日 (火) 00時54分

ぎぼ子さんシスターズも、仲良くリラックマちゃんパンを食べていることでしょう🐻 私も食べたいわぁ~🎵

投稿: 海風 | 2017年3月21日 (火) 11時26分

リラックマパン、すっごい上手だし美味しそう!!!いいなぁ、こんなおいしそうなパンをお供えしてもらえるなんて(笑)。

過去話みると、当時のご苦労がしのばれますねぇ。勉強になりますわー。

投稿: yasu | 2017年3月21日 (火) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き続きWBC | トップページ | お墓参り »