« 猫好き | トップページ | すれ違い »

2017年6月 2日 (金)

通行止め

 

 

 

 

 

1

2 

3

4

 


メイの女子力が高くて新鮮だった。

なんかお義母さんぽいぞ(笑)

 

 

晩年のお義母さんはエスコート上手

エスコート


 

 

↓応援クリックお願いしまーす!

人気ブログランキング

 

↓ツイッターやってます!

Banner_gibot

スポンサーリンク

 

 

↓今日の「嫁日々」情報

お見合いをした柚月さん。

お相手は自営業で両親、妹が一緒に働いています。

まだお付き合いして日が浅いのですが

結婚後、自営のお手伝いはしたくないと

伝えたえるタイミングがわかりません。

柚月さんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

来年、息子さんの入園を機に

仕事に出たいと考えているみみーさん。

特に資格や経験もないのですが

この先、長く続けられる仕事を探しています。

みみーさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9


 

白菜サラダやきそばで貧困調査。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0526_3 


 

|

« 猫好き | トップページ | すれ違い »

コメント

私もファッジさんと同じく「ごめんなさい」「すみません」となってしまう派なので、
メイちゃんの女子力、いや「お姫様力」が新鮮(笑)

投稿: 犬子。 | 2017年6月 2日 (金) 12時38分

bleahお孫さんですもの。血は…

投稿: みかん、 | 2017年6月 2日 (金) 12時41分

誰からでも、優しくしてもらえると嬉しいですよねhappy01

投稿: gogo | 2017年6月 2日 (金) 12時47分

女子力って言うのかな?

投稿: りん | 2017年6月 2日 (金) 12時49分

ギボ様もれなく面白い。ファッジさんの言葉の選び方も。鼻がフガフガしながら笑ってます(^ω^)

投稿: peanosuke | 2017年6月 2日 (金) 12時51分

どっちの気持ちもわかるな~♪

投稿: カナリヤ | 2017年6月 2日 (金) 12時57分

むしろ私は門から行きたい

名セリフだわー。
かっこいいわー。

投稿: オラ | 2017年6月 2日 (金) 13時00分

…いゃこれは、日本人としては「工事の方々の手間を取らせてはいけない」のファッジさんが正解かと……。

投稿: | 2017年6月 2日 (金) 13時04分

みんな私に注目してもよくてよ?www
確かに工事の交通整理してる人が
「申し訳ございません」って頭下げてるの見ると、「あ、いえこちらこそ」と私も恐縮してしまいペコペコしてしまいます。
そうですね。キボ子さんは絶対門から出ますね(^_^.)

投稿: よっしー | 2017年6月 2日 (金) 13時10分

私も注目されるのイヤだから反対通っていくと思います。
おばさんごときで工事止めさせるの申し訳ないし・・

うちの3歳娘も工事現場にテンション上がります。
ピンクふりふりキラキラハートプリキュア命の思いっきり女子ですが
将来の夢はショベルカーの運転手なんです。
手に職がついていいかも~happy01

投稿: coco310 | 2017年6月 2日 (金) 13時32分

女子力というより、
女王力かも…。

女子力はファッジさんの
日本人ならではの
遠慮深いところに感じます。

投稿: 西の木戸から出入りしたい派 | 2017年6月 2日 (金) 14時02分

運転していても工事にぶつかると丁寧な頭の下げっぷりに恐縮するやら恥ずかしいやら。ましてやエスコートされて歩くなんてトンデモナイ!!
どうやら私は召使タイプ。

投稿: アトム | 2017年6月 2日 (金) 14時09分


若い頃は店のお兄ちゃんやおじさん
タクシーの運転手さんに学校の先生まで
いろんな所でおまけしてもらったり見逃してもらったりしたものですがアラフィフの今はそんな特典なくなっちゃいました。

就職した時に生年月日を聞かれ昭和40年代で「若いねー」と言われていた頃が懐かしい。。

投稿: ラベンダー | 2017年6月 2日 (金) 14時39分

おお、わたしもメイちゃんタイプですね☆ お仕事されている方々も、単調な作業のなかにメリハリができてきっとうれしいはず、とか思っちゃいます。若いお嬢さんなら、なおさら♡

投稿: yasu | 2017年6月 2日 (金) 15時41分

木戸から出ちゃいます。

表門から出ても、ごめんなさいごめんなさい、恥の多い人生でめんなさいって感じで、ペコペコと5回も6回もしてしまいそう(;^_^A

恥が多いってのは、たとえば、鼻毛が伸びてて、その先っちょに鼻○ソがついてたのに、ちょっと時間がなくって、そのまま気がつかないで、会話したり、仕事してたとかですけどねー(>_<)
捨てるなら、ドレッサーください(-_-≠) 

メイちゃんは、高貴な人タイプなんですね。
お出ましを門外で見物する側にはなったことがあります(;^_^A
はたまた、その昔、美しいことで知られた、さるお姫様が輿入れの際、慣習では顔を隠すところ「美しいものをどうして隠す必要がございましょうか」とおしゃって顔を隠さなかったというような、輝くような正々堂々とした姫君の気質なんでしょうか(^_^;)

投稿: O3 | 2017年6月 2日 (金) 16時13分

え!
ちやほやしてもらいたいが為に、業者さんの仕事を中断させる方を選ぶ??
若い時はわざわざそんな時を選ばなくても、どこでもチヤホヤしてもらえるのにー

投稿: | 2017年6月 2日 (金) 16時41分

西の木戸から出たい派coldsweats01

投稿: うさぎのしっぽ | 2017年6月 2日 (金) 17時23分

工事は空気が悪いから、近づかない方が美容と健康のためには良さそうです。

投稿: ぴよ | 2017年6月 2日 (金) 18時10分

若いって羨ましい☺️おばちゃんになると、人に見られることには照れてしまい(工事の人は決してそういう見方してないわけだけど😅自意識過剰(笑)そして工事が止まることへの遠慮😅私も絶対ファッジさん側の人間です

投稿: ももんが☆ | 2017年6月 2日 (金) 18時28分

業者さんも
むさくるしい仲間(ごめんね笑)との仕事の合間に
若いはつらつとした女の子が現れてくれたら
きっと作業もはかどるに違いない
メイちゃんGJかもよ

投稿: 能天気 | 2017年6月 2日 (金) 18時50分

もしかしたらこれは自意識過剰かそうじゃないかの違いに過ぎないかもしれないと思ってみたりもする。
メイちゃんはきっといつも自然体のお嬢さんなのかもね。

投稿: 私は自意識過剰の塊 | 2017年6月 2日 (金) 19時05分

メイちゃんが門から出る時に後ろからついて行ってみたら、どんな感じかわかるかもhappy01

投稿: | 2017年6月 2日 (金) 20時07分

>>なんかお義母さんぽいぞ(笑)
に失笑・・・

女子力と言うよりはお姫様力。

うちのスタッフにもいます。
社長に自分の重い荷物持たせる女子スタッフ。
それ以来彼女はお姫様と呼ばれております。

迷惑をかけまいとするファッジさんの常識にホッとしますlovely

投稿: 天国の海 | 2017年6月 2日 (金) 20時52分

むしろ私は門から行きたい…うふふー(*^ω^*)わかります。
私もメイちゃん派かな、いや義母さま派と言うべきか!?

投稿: えいた | 2017年6月 3日 (土) 09時24分

ストーカー体験をすると、無駄に人目を引く事を嫌悪する様になっちゃうんで、
お姫様扱いなど、迷惑としか感じられない。
ある意味、チヤホヤに飢えてて、健全なお嬢さん。

投稿: | 2017年6月 3日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫好き | トップページ | すれ違い »