« お見通し | トップページ | 猛暑日 »

2017年7月 5日 (水)

深夜のクイズタイム

  

 

 
 

(お詫び)

バックナンバーの2006年2月から12月までの

記事は画像が反映されていません。

スマホでも読みやすくなるよう

順次修正していきます。

もうしばらくお待ち下さい。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

Photo

 

 

メイが気まぐれにクイズを出した。

 

 

 

Photo_2

Photo_3

Photo_4

 

 

ウイズBはいつでも全力。

 

 

Photo_5

Photo_6

Photo_7

 

 

答えを言いたい出題者と

それを阻止する回答者。

想像以上にストレスな夜となる(笑)

 

 

過去にはお義母さんが→クイズ

こちらはどうでしょう→おやつクイズ

 

 

 


↓応援クリックお願いしまーす!

Bana12_3 

(本編の答え)「ぺ」と「べ」

 

↓バニラファッジも発進!

Bana_2  

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

↓今日の「嫁日々」情報

共働きのじゅもんさん夫婦。

家事も子育ても夫婦で折半していますが

夫はいつも「もっと褒めて」と要求します。

「ありがとう」だけでは物足りないようです。

じゅもんさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

1歳になるお子さんがいるまつこさん。

夫に相談したいことがたくさんありますが

切り出すと、黙るか寝てしまいます。

しかし、まつこさんの独断で物事を決めると

「勝手にやった」と責められます。

まつこさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9 

 

大陸間弾道やきそばは、振りかけるだけ。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0704_3

 

 

 

 

|

« お見通し | トップページ | 猛暑日 »

コメント

ランキングのバナーがまた変わった♪
仲良しでよろしぃなぁ\(^o^)/

投稿: ひのえうま | 2017年7月 5日 (水) 12時39分

こ、答え教えてくださーい!

投稿: まんちゃん | 2017年7月 5日 (水) 12時39分

こ、答え気になる・・・
With B くんたちお願い、降参してー・・
でも私たち夫婦もよくこんな感じになってます。
「まって!まだ答え言わないで!」
みたいな(^.^)
ひょっとして『゛』と『゜』とか???

投稿: よっしー | 2017年7月 5日 (水) 12時40分

あ、書いてあったm(__)m

投稿: まんちゃん | 2017年7月 5日 (水) 12時40分

「へ」にプラスアルファする、あの2文字ですなっ!!

投稿: | 2017年7月 5日 (水) 12時41分

読んだ後に、え???で、答えは?答えは?こーたーえーはー!?と思ったら、
あんなところに。
ひとりでパニクリました(笑)

投稿: たんちゃんこ | 2017年7月 5日 (水) 12時44分

ちゃーんと答えが書いてあるところがイイ!

投稿: アトム | 2017年7月 5日 (水) 12時59分

あーーーーー。

投稿: どど | 2017年7月 5日 (水) 13時04分

あーそうか なるほどね

投稿: おひろみ | 2017年7月 5日 (水) 13時12分

結構しばらくマジメに考えて…無くね?と思ったのはナイショで。頭固くなってるなぁと感じました(´・ω・`)

姉のクイズに全力のウィズBがかわいい(*´-`)

投稿: えいた | 2017年7月 5日 (水) 13時13分

良かった…答えがコメの中にあってε-(´∀`; )
眠れない夜を過ごすところだった…(-ω-;)…

投稿: ばなな | 2017年7月 5日 (水) 13時33分

いやぁぜんぜん思いつきませんでした(ToT)私はわからないすぐヒントもらっちゃいます(^_^;)

投稿: ここり | 2017年7月 5日 (水) 14時18分

午後のまったりしすぎの脳に刺激をありがとうございます。

先日のシュガーコーンの記事、長距離恋愛中(単身赴任とも言う)のダンナが帰ってきてた時、一緒に見て大笑いしました。
うちもよくそれ系のアイスを食べてますが、一個ずつです。(笑)
半分ずっこする時に潔く折って、おいしい方をくれるクリームさん、惚れそうです。(*^-^)
ちなみにうちはクランチシュガーコーンというのがお気に入りです。
チョコたっぷり。
夏痩せしてる場合ではありません。

もはや私の生活の一部となっているこのブログ、
これからもよろしくお願いします。(o^-^o)

投稿: oveja | 2017年7月 5日 (水) 16時00分

水たまりボンド?
同じクイズやってた

投稿: くー | 2017年7月 5日 (水) 16時45分

ひとつわかったのにどうしてももうひとつがわからず、
答えを見てショック…。
なんで思いつかないかなー 涙

投稿: はぴこ | 2017年7月 5日 (水) 17時29分

考えながら見てたんですが、分からんかったーー(;^_^A

ほんとに、良い子達だなぁって思います。

私、歌って怒鳴れる国会議員さんと同世代なわけですが(汗)
あー、あの人お仲間って思っちゃっうところがないわけでもないです
(>_<)(;´д⊂)(T_T)

投稿: O3 | 2017年7月 5日 (水) 18時09分

すっごく真剣に考えた🤔メイちゃん頭の体操、ありがとう👏👏

投稿: ももんが☆ | 2017年7月 5日 (水) 18時28分

「ぺ」と「べ」ですね(*'ω'*)
懐かしいです^^

投稿: ももか | 2017年7月 5日 (水) 18時38分

初出典は「頭の体操」ですね。
私(ファッジさんと同い年)が子供の頃の大ベストセラーですが、今の子は知らないか……

投稿: CHARADE | 2017年7月 5日 (水) 20時02分

答えが早く言いたいメイちゃん
自分で考えたいWith B。
いいご家族だなー!!

投稿: うさぎのしっぽ | 2017年7月 5日 (水) 22時08分

15分考えても分からなかったけど、うちの中高生息子が即答して悔しかった…

投稿: まこやん | 2017年7月 5日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見通し | トップページ | 猛暑日 »