« 息子盲 | トップページ | 秋の予定 »

2017年9月14日 (木)

未来予想図

   

 

 


      
  
 

  

 

 

1

2_2

3

4

5

 

メイの発言に家族全員が同意した(汗)

 

子どもたちから見ると

お父さんは不良でお母さんは真面目。

お父さんは甘えん坊で

お母さんはあまり人に甘えない。

お父さんは几帳面でお母さんは臨機応変。

以上のことから老後は

お父さんの方が扱いやすいのではないか、と

家族の意見が一致した(笑)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

Photo

おかげさまで

読者ランキング1位になりましたヽ(´▽`)/

「我が家が在宅介護になった理由」

↓書き下ろしです。未読の方はぜひ!

Photo

 

大きな絵と文字で高齢者の方でも

読みやすくなっております。

おじいちゃんおばあちゃんでも

楽しく読める漫画です。

ぜひ勧めてあげてね!


 

 

↓応援クリックよろしゅうに。

_2_2

 

↓バニラファッジも発進!

Bana_2

 

 

スポンサーリンク

 


羞恥プレイは美味しいーや! 

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0914_6

 

 

↓今日の「嫁日々」情報

結婚して1年も経っていない

ajtgjmさん夫婦ですが、もうすでに

数えきれないほどの喧嘩をしました。

好きで結婚したのに、どうして

こんな風になってしまうのか。

もう仲良く暮らすことは無理でしょうか。

ajtgjm
さんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9 

 

 

         


 

|

« 息子盲 | トップページ | 秋の予定 »

コメント

高齢者の運転事故はほんとよく聞きますね〜
自分も将来気をつけないと…というか素直に返納するタイプだな(^_^;)
うちの旦那が『わしゃまだまだ!』とか言いそうで心配w

投稿: えいた | 2017年9月14日 (木) 11時57分

マニュアル車ではいかがでしょうか?
やはり、アクセルとブレーキの踏み間違えって、AT車ならではだと思います。
マニュアル車であれば、エンストするだけで済みますし。
クラッチをふみ、ギアを入れることで頭も使いますし!
我が家はマニュアルとオートマの両方がありますが、マニュアル車を運転するとやっぱり楽しいです〜!
ぜひぜひ〜!

投稿: ジャーマネ | 2017年9月14日 (木) 12時05分

子ども(特にリュウケンくん)が運転したい車を選んでもらうというのも面白いかなぁと

投稿: なあなあし | 2017年9月14日 (木) 12時14分

マニュアルからオートマは数日の違和感で済むけれど
オートマからマニュアルは難易度高過ぎですよ~
街中でエンストしまくりで追突事故とか増えそう。

うちの父もそろそろ返納しどきだけど、超田舎は足がなくなるのがつらいんですよね。

投稿: くろ | 2017年9月14日 (木) 12時33分

ふふふ~黄色い帽子も、ふふふ~♪

投稿: カナリヤ | 2017年9月14日 (木) 12時37分

家族から見えてる自分のギャップ?って面白いですね(^ ^)
発見ネット拝見させて頂きました。
ギボコさんと おばさんの若かりし頃のイラストにウルウルしてしまいました。お元気な頃のお二人を見るて和やかな気持ちになります。そして、我が家のギボコさんや両親を大事にしたいと改めて思います。

投稿: みつば | 2017年9月14日 (木) 12時50分

いつまで運転できるかなと考えますよね 田舎なので買い物もお医者さんも車がないととっても不便で困ります お隣のおじいさま、82歳ですが、まだまだ運転するようです

投稿: おひろみ | 2017年9月14日 (木) 12時54分

程よく田舎の我が家。車が無いと生活できません。今はバリバリ運転してるけど、日々目や耳をはじめとする、身体の衰えを感じています。
返納する頃までに自動運転車が当たり前にならないかなぁ。

投稿: アトム | 2017年9月14日 (木) 13時01分

不良で甘えん坊で几帳面なお父さんの方が
老後は扱いやすいかも…ってどうしてかなぁ?

自分の親を看ていて自分自身の老後も気になるので
この話題、もう少し続いて欲しいです!

投稿: くぅ | 2017年9月14日 (木) 13時07分

ほんとに意識しますよね〜。
老いを目の当たりにしたお二人ならなおさらのこと。
それにしてもクリームさんはいつも冷静沈着ですよね。
良い意味で自分がしぼんで行くことを受け止め、終い仕度に向かうか…ですよね。
あと、子供達の目は確かです。
老いては子に従え ですかね。

投稿: あるこ | 2017年9月14日 (木) 13時30分

子供達の分析、凄いなあ(笑)そして当たっていそう🤔自分は大丈夫だけど、旦那がね…なんてワタシも言ってられないかもって思いました😝

投稿: ももんが☆ | 2017年9月14日 (木) 13時35分

何気ない家族の会話のようですが、自分達の親の老後を想像して、子供たちはみんなちゃんと「扱う」と考えているっていう事ですよね❣️さすがファッジさんち、そこが凄いなぁと思いました!
我が家の息子達も含めてたいていの若者は、今まだ元気な親が年老いて自分達が面倒を見る日が来るだなんて考えてもいないのでは?

投稿: 階下の鬼嫁 | 2017年9月14日 (木) 16時03分

お子さんたちが「老後」とか「介護」について冷静に、そして的確に話ができるのがすごいと感じました!3世代同居をしながら親の苦労を目の当たりにし、時には自分たちも参加しながらの毎日だったんですものね。ファッジさんの漫画が教科書となって全国の子供たちに読まれる日がくるといいなぁと思います。

投稿: かおり | 2017年9月14日 (木) 16時44分

そっか甘えん坊の方が年寄りになってから扱いやすかもですねー。
若いころに『自分』を強く持っている人ほどやはり難しいかもしれませんね。
ファッジさんがアクセルとブレーキを踏み間違える前にきっとメイちゃんたちが何とかしてくれます(^^)

投稿: よっしー | 2017年9月14日 (木) 16時56分

なんだか成熟した大人な家族だなって印象
こういう会話ウチでは出たことないわ

投稿: にゃん | 2017年9月14日 (木) 18時28分

多少、甘えん坊のほうが健康には良さそうです。
ある程度の年齢になると
身体の不調を我慢しちゃうと重症化したり
命取りになりかねませんので、
おかしいと思ったら早めに甘えちゃってください(;^_^A

投稿: O3 | 2017年9月14日 (木) 21時42分

う~ん、わかる気がする
このくらい家族間で冷静に
お互いを観察できればいいよね~
それに対して
「そんなこたぁない!」なんて
発言したら、危ない領域になってきてる。
わたしも案外旦那のほうが素直かも・・・
運転に関してはアラカンのいまから
心に決めている年齢はありますが。どうでしょね・・・

投稿: シエルまま | 2017年9月15日 (金) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子盲 | トップページ | 秋の予定 »