« 父のお見舞いへ | トップページ | コーヒー美味しい »

2017年11月22日 (水)

お知らせ

   

 
 
 
 
 

 

 

 

私が先日登壇した

「美濃加茂市認知症啓発講演会」の

記事が掲載されました。

私のブログよりよほど

講演の内容がわかりやすいです(笑)

みのかも取材日記

 

 

美濃加茂市の美味しいお菓子も

いただいたのだった!

紹介紹介!!

Minokamo

 

バームクーヘン→たんどーる

おかきでござる→赤塚製菓

ぶらっくぺっぱー→初穂製菓
 
どれもこだわりのある美味しさです!

美濃加茂市にお越しの際は

ぜひ、お買い求めくださいヽ(´▽`)/

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
今日の記事はこちらでーす

父のお見舞いへ

 

 

↓応援クリックお願いしまーす!

Photo_2

 

 

↓バニラファッジもtwitter発進!

Bana_2

 

スポンサーリンク

 

 

 

↓↓↓引き続きお待ちしています!!↓↓↓↓ 

子どもの小学校入学を機に

夫の地元に引っ越すことになったジェーンさん。

引越し先は、実家から徒歩3分のアパートか

不便だが実家から少し離れたアパートにするか

迷っています。

ジェーンさんへのアドバイスは 

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

uniさんは夫の社宅に住んでいますが

同じ棟には年下の社員が多いようです。

そのため気がゆるむのか酔っぱらった夫が

たびたびお邪魔することがあり

迷惑をかけているようです。


uniさん
へのアドバイスは 

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

↓ほぼほぼ年末、ほぼほぼカニ鍋!

Banner_hitotama

Hitotama_2017_1120_3

 

 


 

            

|

« 父のお見舞いへ | トップページ | コーヒー美味しい »

コメント

わ!本日の記事を読みつつ、しみじみとしていた所…ファッジさんとニアミス!?(^o^)/
後ほど取材日記拝見します!
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

投稿: ソラ子 | 2017年11月22日 (水) 15時07分

ファッジさん顔が丸いです(嘘)。

投稿: | 2017年11月22日 (水) 16時00分

おおぅ…
顔スタンプが残念…
チラっと見る限り、年配の方も多いですね。
でもきっと、『介護する側』の方々なのでしょう。

『リピートーク』『フェアリーチャンス』などファッジさん独特のユーモアある『新語』がきっとみなさん目からウロコだったのでは。
『認知症』というと本当に重く苦しいイメージですが、新しい語彙として考えるとまた気持ちが違いますよね。

私はファッジさんのブログで認知症のギボさまのことを『フェアリー』と呼び、発症している度合いによって羽の大きさが変わっていくところなど、何がというわけではないんですけど、すごく合点がいったというか。 何ごともとらえ方なのだなあ、と。

投稿: よっしー | 2017年11月22日 (水) 17時18分

美濃加茂市の日記、とってもわかりやすい説明ですね。ファッジさんのところは、しっかりスタンプでしたが…😅ブログを読まれたことがない方々もファッジさんの介護やフェアリーなど、とてもわかりやすかったのではないかと思いました。

投稿: ももんが☆ | 2017年11月22日 (水) 17時52分

ファッジさん、大好きです。お会いしたことないけど。
うちの母も後期高齢者。まだまだ55歳になるワタシの面倒を嬉々としてみてくれてますけど、いつどうなるか不安です。
ファッジさん、お父様の今のご状態、正直寂しく感じることはないですか。楽しく伝えてくださるご配慮はありがたいと思う一方、自分の親が…と思うとなんだか切なくなります。失礼な呟きだったら申し訳ないですが。

投稿: はいむるぶし | 2017年11月22日 (水) 20時03分

ワンピースが素敵なバニラファッジさん。
私のイメージに反して、背が高い方とお見受けしました。

バウムクーヘンが美味しそうです。

投稿: リラ | 2017年11月22日 (水) 22時02分

みのかも取材日記素敵ですね!私は現在子育てを迷いながらやっています。方針を決めて貫きます!やってみまーす!
次の講演会こそ行きますぞー‼お父さまどうぞお大事に

投稿: ここり | 2017年11月22日 (水) 23時34分

早速見てみます~♪有難うございます!

投稿: カナリヤ | 2017年11月23日 (木) 10時53分

この「みのかも取材日記」
よく読まれてる記事一覧があり
ダントツ1位です!
↓ここで見れます。
https://plaza.rakuten.co.jp/machi21minokamo/daclist/?scid=we_blg_pc_rank_user_more
2位とお差がすごいです!!

投稿: あんり | 2017年11月23日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父のお見舞いへ | トップページ | コーヒー美味しい »