« ドライブ | トップページ | お楽しみ »

2017年11月28日 (火)

仲良し姉妹

   

 
 
 
 
 

 

 

 

Photo

Photo_2

 

外側にポケットが7つ、

中側にも、大小6つのポケットがある。

鞄の中の整理整頓が苦手な

私のためにあるような鞄だ。

 

 

しかし…

 

 

Photo_3

 

 

整理整頓が得意な人は

物の場所をキチンと決めている、と

何かで読んだことがある。
 
私のように行き当たりばったりで

ポケットに放り込む人は

ポケットがいくつあっても

ダメだと悟る。
 
 
 
 
で、先日姉から

父の退院の日が決まったと

電話があった。

そしてそのまま長電話に突入したが…
 
 
 
Photo_4

Photo_5

 

 

同じ時期に同じ悩みを持つ女、

それは、姉。


 

整理整頓が得意といえば

お義母さんなんですが

晩年は…→お義母さんの趣味

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

Photo

↓第7話が掲載されました!

71

 

 

 

↓応援クリックお願いしまーす!

Photo_2

 

 

↓バニラファッジもtwitter発進!

Bana_2

 

スポンサーリンク

 

 

 

↓穴に落ちないように。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_1128_3

 

↓↓↓今日の「嫁日々」情報!!↓↓↓

義両親が経営する会社で働いている

みこさんですが

もともと関係が良くないところに

義母が認知症と判明。

会社の書類やお金を失くしては

みこさんのせいにされることも。


みこさん
へのアドバイスは 

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

46歳のハナハナさんは

夏頃から心身ともに不安定な日が続き

受診しましたが特に異常はありません。

本当はすぐにでも仕事を

辞めたいのですが、その決断もつかず

ただただ苦しいばかりです。

ハナハナさんへのアドバイスは 

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 


 

            

|

« ドライブ | トップページ | お楽しみ »

コメント

あるあるすぎてもう……٩( ᐛ )و
バックinバックの中に常備薬のポーチを入れてあるのを忘れて買い直すこともありました。
私のカバンはトレーニングのウエイトにも使えそうな重量級です(笑)

投稿: 私もアラフィフ | 2017年11月28日 (火) 12時35分

分別、収納のあるあるですな( ̄0 ̄;
大切な物を大事にしまいすぎて
結局ドコにいったかワカランくなるヤツ

投稿: ひのえうま | 2017年11月28日 (火) 13時19分

今日はケンタの日、明日はイイ肉の日。
今日はケンチキの日、明日は1129の日。
大切なコトなので二度言いました(^o^)v

投稿: ひのえうまま | 2017年11月28日 (火) 13時23分

まさに「便利そうなカバンあるある」です。
お姉様もそうとは意外でした。
ガサガサ探して我ながら「おばちゃんっぽいな」と思ってます。

そして年々荷物が多くなるのはなぜかしら?
ちょっとした一泊旅行に行かれそうですsweat01

投稿: うさぎのしっぽ | 2017年11月28日 (火) 14時08分

収納がたくさんありすぎると
かえってどこにあるか分からなくなりますcoldsweats01

子どもが出来てから学生ぶりにリュック使い始めましたが
両手が空くってすごく自由でいいですよね!
けどお財布とか出すのにリュック降ろさないといけないのが面倒・・
そしてよく閉め忘れてチャック全開で歩いてしまいますsweat01

投稿: coco310 | 2017年11月28日 (火) 14時36分

年齢と共にカバンの中ごそごそが多くなったと自覚しております
私だけではなかったか、、、
お父様退院決まって良かったですね お大事にね

投稿: おひろみ | 2017年11月28日 (火) 14時47分

気持ち あるある❗私も鞄の中探します、 さすがに最近は少なくするようになりました さがすの面倒くさくなって 年かな?お父様退院きまったのですね

投稿: えつこ | 2017年11月28日 (火) 15時19分

逆にポケットが少なければ良いのかな?
仲良し姉妹、心強くてうらやましいです~。

投稿: カナリヤ | 2017年11月28日 (火) 15時31分

いつも、「これは使えそう」と思ってバッグを買うのに、うまく整理整頓が出来なくて…あるあるです。

投稿: ももんが☆ | 2017年11月28日 (火) 17時58分

入れた場所を覚えられないのですか?
わたしはポケットいっばいバッグが大好き。
定位置にすれば探す手間なし。
いまも毎日、斜めショルダーとリュックとで
出かけています。
バッグを変えた時も定位置に入れています。
そのためにポケットがたくさんある方が便利です。


投稿: ぷーちゃん | 2017年11月28日 (火) 18時10分

実は男性の場合も似た事情がありまして、スーツって上着ポケット6~7箇所、ズボンに4箇所、全部で10~11箇所もあるんですよね。

習慣的にどこに何を入れるか、手が覚えていますが、普段と違った状況が生じると逆に混乱の元に・・。手荷物番号札とか、ない・ない・ない・ないとひっくり返しまっくりかえし探すことに(;^_^A

投稿: O3 | 2017年11月28日 (火) 20時56分

覚えられないですか。
ポケットいっぱいのバッグ嫌いじゃないです。
普段使いのハンドバッグもバッグインバッグとポーチで内部を細かく分けてます。
ゴチャつかないしスッキリします。
慣れると楽だと思います。

投稿: | 2017年11月29日 (水) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブ | トップページ | お楽しみ »