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2019年12月 4日 (水)

契約更新

 
 
 
 
 
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毎年12月になると自動車保険の更新がある。
放置しているとモータースから
突然かかってきてテンパるので
自分から攻めてみた。
 
 
 
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丁寧に延々と続く保険の説明。
担当さんの息継ぎに合わせて
「はい」と合いの手を入れる。
 
 
 
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本当に契約書の確認って苦手で
言葉のキャッチボールが全くできない自分が辛い。
もう説明やめて、って言いそうになる。
こういう私みたいな人間が
某か○ぽ生命の保険料二重徴収とかに
気づかず生きていくんだろうと思う。
 
 
 
でもま、12月中の仕事がひとつ片付いて
無事、安心を手に入れた(保険CM風に)
 
 
 
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「お嫁さんな日々」本日のお悩みは2本です!
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みいさんは、結婚4年目1歳の子のお母さんです。
とにかく今は子ども最優先な毎日ですが
夫からは「優先順位がおかしい」
「自分はもっと自由になりたい」と
言われます。
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妊活中のはるさんは
夫の地元に引っ越すことになりそうです。
はるさんの実家からは電車・バスを
乗り継いで7時間かかります。
考えると、心配事が次々とわいてきて
不安でおしつぶされそうになります。
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コメント

すっごくすんごーく、分かります~。
自分も一件・・・電話しなければっ。

投稿: カナリヤ | 2019年12月 4日 (水) 13時13分

保険では?
 
(バニラファッジ )
最後のフレーズですよね、寸前に直したんですが見られちゃったか!しまったー!

投稿: モリコ | 2019年12月 4日 (水) 13時25分

某〇んぽ生命問題に巻き込まれ今年の秋から
ずっと大変な思いをしています。
精神的苦痛・電話でのやり取り(こちらの言い分、あちらの言い分、言い合う事1時間の日もありました)・聞き取り調査員との対面(こちらも1時間以上)・書類を書いては提出し、電話し、等など
精神的に追い詰められたような気持になり
「私、何か悪い事した?」
「私の言い方が悪かった?」
「書類にサインしたんだから私の責任?」
軽い鬱のような感じが続くこともありました。
本当に、、来年は解決したい。。。2万人?だかの対応に
追われているのはわかりますが、、
もう少し誠意ある対応はしていただけないのか、、、。
(T_T)
すいません。ここで愚痴ることではありませんね。
「某〇んぽ生命」というワードに異常に反応してしまいました。

投稿: るんくま | 2019年12月 4日 (水) 13時37分

わかります。説明合間の息継ぎの時に返事の合いの手(笑)
安心を手に入れられて、いい歳を迎えられそうですね。

投稿: ささこん | 2019年12月 4日 (水) 14時06分

いつも自動車保険の更新は、保険屋さんの言う通りでした。
でも今年は一念発起。
ネットで調べたりして、最後は保険を変えることに。
たくさん無駄がありまして。

不安もありましたが、自分にはこれが必要かな、とか考えていくことで、契約の確認も大丈夫になったように思えます。

るんくまさん、ファイトです。
小難しくしてるもの、けむに巻こうとしてるもの、誠意のないものに
負けないで。

投稿: まゆゆゆ | 2019年12月 4日 (水) 16時28分

ほんと、説明とか聞いてもなかなか内容把握出来ないですよね~(汗)

私は、おとといスマホの機種変更しましたが、料金形態とか設定の仕方とか、もうわけわからず・・。

質問攻めしちゃいましたw

毎回、苦労してます・・。

投稿: カオル | 2019年12月 4日 (水) 16時45分

この秋、生命保険を見直しまして。
その時はめちゃくちゃ納得!と思ったのですが、「〇か月後にこちらの保険を解約してください」と言われ、先日その時が。
・・2か月くらい前のことなのに全くあらすじを覚えておらず、いったいどうなったんだけ?ともう最初から復習しないとわからなくなってしまいました。保険屋さんマジック!

投稿: よっしー | 2019年12月 4日 (水) 17時04分

○んぽ生命の件は、悪質な手法が原因で、虚偽の説もあり、消費者に注意不足などの落ち度があるわけではないですよ。
○んぽ生命にも善意のスタッフがいると思いますが、のらりくらりとまゆゆゆさんがおっしゃる通り煙に巻こうとしていることも。
るんくまさん、ファイト✊‼️元気だして。

投稿: るんくまさん 頑張れ | 2019年12月 4日 (水) 17時35分

これは私も苦手です(;^_^A
対面で話してる場合は、なぜか相手のアゴの動きに注目したりして
「面白い動きだなんだなー」なんて思ってるうちに終わり(汗)

こういうのこそ、クリームさんの出番っていうか得意そうに思います(;^_^A
相手の発言の細かな矛盾、想定されてない状況に対するツッコミなど
多少、意地の悪い人(←経験豊富で、場数を踏んでる社長の知恵です・・汗)のほうが向いています(;^_^A

それに、ファッジさんや私のように性格的に優しいと(←自分で言う・・汗)、矛盾が分かっても、上手に押し切られてしまうんですよね。頑張ってシステム上の間違いを認めさせたこともありますが、疲労感が大きすぎて、向かないことを思い知りました(;^_^A

投稿: O3 | 2019年12月 4日 (水) 22時23分

 保険業界で40年以上正しく勤め、5年前にリタイヤしましたが個人的には事務手続きというやつが大嫌いで、退職後の保険手続きその他手続きは一切奥さんに任せっきりです(*^^)v

投稿: 元穂 健也 | 2019年12月 5日 (木) 06時35分

ワタシも先日生保の契約内容を少し変更したのですが、ホントはよく分かっていない💦デメリットを聞くのを忘れたのに、担当者の上司の確認の際ハイと返事をしてしまいました。ヤダヤダ(ー ー;)何が何やら…です。

投稿: peanosuke | 2019年12月 5日 (木) 12時09分

安心を手に入れた

を見て、保険のCMよりロールプレイングゲームかと思いました(笑)

投稿: あっちゃん | 2019年12月 5日 (木) 12時28分

自動車保険はネット保険の方がいいです。
同じ条件でも保険料安いし、なにより、そういう説明聞かなくてもいい、自分で読んで画面OKしていくだけ。(量は多いけど)
もう10年くらい継続してます。

投稿: かよ | 2019年12月 5日 (木) 17時23分

まゆゆゆさん、るんくまさん頑張れさん、
励まして頂いてほんとうにありがとうございます。
心が折れていましたが、
ちゃんと主張するところは主張して
後悔のないようにしたいと、また元気が出てきました。
煙に巻かれないように
もっとしっかりしたいと思います。
よい勉強になっています。

投稿: るんくま | 2019年12月 6日 (金) 11時20分

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