心と体

2017年7月21日 (金)

エール交換

 

 

暑い日も雨の日も

せっせと通うフィットネスクラブ。

 

1

2

 

 

駆け抜ける中学生たち。

この階段を上がったフロアの入り口には…

 

 

3


 

「私は右に あなたは左に」

そして…

 

4

 

 

勝手にエール交換。

「喜び」に変わるその日まで…

 

 

↓ニャンコ花火に応援のワンクリックを!

Bana13 

 

↓バニラファッジも発進!

Bana_2  

 


↓今日の「嫁日々」情報

結婚の決まったぴょんさんですが

結納、結婚式共しないことにしました。

しかし、彼の両親から「お支度金」を

渡す席を設けたいと言われました。

結納とは違うようですが…

ぴょんさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

ゆがめられた社食が正された。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0713_3

 
 

| | コメント (12)

2017年7月16日 (日)

気分爽快






バックナンバーの2006年2月3月

記事が修正完了しました。

初々しい嫁と姑をお楽しみください。

引き続き2006年4月から12月までは

まだ画像が反映されていません。

スマホでも読みやすくなるよう

順次修正していきます。

もうしばらくお待ち下さい。


(追記)
↑まだ直ってない箇所がたくさん

見つかりました。すいません(汗)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

1_3

2_4

3_3

4_3

 

 

年齢とともに「ぐっすり眠る」が

なかなかできない今日この頃。

しかし久しぶりに気分爽快だった。


 

 

少し前は別の意味で大変だったけど

緊急事態発生

病気の弊害

その時お義母さんは

胃腸風邪の終焉

 

 

 

↓ニャンコ花火に応援のワンクリックを!

Bana13 

 

↓バニラファッジも発進!

Bana_2  



スポンサーリンク

 




↓今日の「嫁日々」情報

バタピーさんのいとこはアスペルガーで

30歳を過ぎても働くことができず

社会から切り離された生活を送っています。

今年小1になったバタピーさんの

息子さんも発達障害の疑いがあり

将来に不安を感じます。

バタピーさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

ゆがめられた社食が正された。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0713_3

 

| | コメント (7)

2017年7月13日 (木)

その後






バックナンバーの2006年2月から12月までの

記事は画像が反映されていません。

スマホでも読みやすくなるよう

順次修正していきます。

もうしばらくお待ち下さい。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

1

2  

 

 

想像以上に自分の身体は老化していた。

もう筋トレ以前の問題。

 

 

3

4

 


 

筋肉繊維の損傷どころか

説明を聞いてワンサイクル

カチャカチャやっただけ。

しかし翌朝には…

 

 

5

 

 

単純な自分に感謝(笑)

トレーニング後に習ったストレッチが

まずは老体に効いているかも。

 

 

我が家の筋トレの歴史

まだまだ現役

ダイエット

 

 

 

↓ニャンコ花火に応援のワンクリックを!

Bana13

 

 

 

 

↓バニラファッジも発進!

Bana_2  



スポンサーリンク

 

 

ゆがめられた社食が正された。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0713_3




↓今日の「嫁日々」情報

3歳と生後7ヶ月の2人のママのたたらさんは

専業主婦ですが、夫から

「主婦の仕事は定量なんだから

毎日のスケジュールをきちんと守れ。」

と言われます。

たたらさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 


 

| | コメント (16)

2017年7月11日 (火)

レッスン






バックナンバーの2006年2月から12月までの

記事は画像が反映されていません。

スマホでも読みやすくなるよう

順次修正していきます。

もうしばらくお待ち下さい。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

  

Photo

 

 

行ってきましたフィットネスクラブの

無料体験。

 


Photo_2

 

 

私を担当してくれた女性トレーナーが

一生懸命クラブの業績やポリシー、

活動内容を説明してくれた。

その後…



Photo_3

Photo_4

 

 

事前に自分でもいろいろ調べていたので

この日は入会するつもりでいた。

ただ、ちょっと「はずかしい」という

気持ちがあった。




30分ほどクラブの説明を聞き

30分ほど器具を使ってトレーニングを受けた。
 
たぶん自意識過剰になっているんだと思うが

何もかもが恥ずかしくて

照れながらやっている自分がいた。

 
 
 
しかし、いい老後を迎えるためにも

恥ずかしがらずにやる癖をつけようと思った。

若い人に甘えて教わる癖をつけようと思った。

 

 

 

↓ニャンコ花火に応援のワンクリックを!

Bana13

 

 

 

 

↓バニラファッジも発進!

Bana_2  

スポンサーリンク

 

 

↓今日の「嫁日々」情報

同僚から嫌味を言われたひまわりさん。

言われる筋合いもないが、その場では

言い返せずヘラヘラ笑ってしまった自分も

嫌になってしまいました。

ひまわりさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

いろどりさんの娘さんは来年から小学生ですが

10歳の兄の影響か、おてんばで

落ち着きがなく、とても気が強いです。

姉妹で育ったいろどりさんにとって

あまりのおてんばぶりにいろいろ

ガックリきてしまいます。

いろどりさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9 

 

大陸間弾道やきそばは、振りかけるだけ。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0704_3

 

 

 

 

| | コメント (24)

2017年7月 4日 (火)

お見通し

  

 

 
 

(お詫び)

バックナンバーの2006年2月から12月までの

記事は画像が反映されていません。

スマホでも読みやすくなるよう

順次修正していきます。

もうしばらくお待ち下さい。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

1

2

 

 

筋肉が落ちて

あちこちが下がっていくお年頃。

 

 

3

5

6

 

 

その時、携帯電話が鳴った…

 

 

7

8

 

 

先日ネットで申し込んだ

あれ→変わらない番組

 
 

 

9

10

11
 
  

 

全てお見通しだった。

 
 
本音も出たところで

無料体験に行ってきますが

この時期はやはり混んでいるようで

もう少し順番が先になってしまった。

 
 
 
ああ、一刻も早く受けたい。

 

 


↓応援クリックお願いしまーす!

Bana12_3

 

↓バニラファッジも発進!

Bana_2  

スポンサーリンク

 

 

 

大陸間弾道やきそばは、振りかけるだけ。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0704_3

 

 

↓今日の「嫁日々」情報

長男の彼と結婚の話が進んでいるみつさん。

彼は自分の両親との同居ありきで結婚後の

生活を提案してきますが、それは

みつさんとは結婚観が大きく違います。

みつさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

弟の結婚式でお父さんから

「嫁に出して、名字が違うから」

という理由で親族の中で一番最後に

紹介されたにこらさん。

しかし何もできない母親に代わって

結婚式の準備から後片付けまで

全部やらされました。

にこらさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9 

 

都内で結婚式を挙げるはたたさんですが

彼の親族が九州在住のため挙式は

仕事や学校に影響のないようGWにしました。

しかし彼のお兄さんから、お金と休暇が

もったいないので妻子は参列しないと

言われました。

はたたさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9 

 

 

 

 

| | コメント (10)

2017年7月 2日 (日)

変わらない番組

  

 

 
 

(お詫び)

バックナンバーの2006年2月から12月までの

記事は画像が反映されていません。

スマホでも読みやすくなるよう

順次修正していきます。

もうしばらくお待ち下さい。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 


1

2

3


 
昔から全く変わらない映像にびっくりした。

 
 
4

5

6

7

8

9

10

11  
 
 
 
自分の体の可動域の狭さにびっくりした。
 
ずっと後回しにしていた

スポーツクラブの1日体験を

速やかに申し込んだ。 
 
 
 
 

↓応援クリックお願いしまーす!

Bana11

 

↓バニラファッジも発進!

Bana_2  

スポンサーリンク

 

 


 

 

↓引き続きお待ちしてます

「口は災いの元」だとわかっていても

つい災いを起こしてしまう風が吹いているさん。

そんなことの繰り返しで

ママ友もみな去ってしまいました。

風が吹いているさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

友人から借金を相談されたのらイグアナさん。

「お金以外のことなら、なんでも協力する」

と伝えたが


「借りられないならもう死ぬしかない」と

泣きながら言われました。

のらイグアナさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9 

 

 

菜めしやきそばなもし。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0628_3

 

| | コメント (23)

2017年5月11日 (木)

甘美な世界

スポンサーリンク

 

 

 

 

1

2

3

4

 

 

整体とかマッサージとか美容院とか

やってもらうと緊張するタイプだけど

最近、やってもらうの気持ちいいと

感じるようになってきた。

 

 

孫の手なんか自立のための道具なのに

それを人を使ってやってもらうなんて

なんと甘美な世界でしょう。

超気持ちいいので、みなさんもぜひ(笑)

 

 

背中を搔くのは大嫌い

搔く人おらず

背中が痒い

 

 

↓応援クリックお願いしまーす!

人気ブログランキング

 

↓ツイッターやってます!

Banner_gibot

スポンサーリンク

 

↓今日の「嫁日々」情報

長女が中学1年生になった三姉妹母さんですが

その長女のだらしなさに
胸が苦しくなり

このまま自分は死ぬんじゃないかと

恐怖心を覚えるほど怒りが込み上げてきます。


三姉妹母さんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

3週間後に結婚式を控えたumiさん。

式では女手ひとつで育ててくれた母への感謝と

母が忙し時は、母の代りとなって支えてくれた

叔母への感謝を同じように伝えたいのですが

何かいいアイデアはないでしょうか。

umiさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

伸びないけど「のびる」に挑戦!

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0501_3

 

スポンサーリンク

   

 

| | コメント (19)

2017年4月18日 (火)

お泊まり介護

スポンサーリンク

 

 

4月に食い込んでも「嫁好みな嫁暦」!
 
↓詳しい商品紹介はこちらから!

嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 


4181

4182

 

自分のお茶とおやつをお盆に乗せて

手すりを使わず、2階にある自室に向かう父。

 
 
4183

 

父の様子が一気に変化したこの半年。

返納した車の免許証を巡り何度も怒り出したり

お金が失くなったと大騒ぎになったり

特に母と姉には強く当たったらしい。

 

 

担当医と相談しながら

今月から飲み始めたお薬の相性がいいようで

始まったばかりのデイサービスも

穏やかに参加しているそうだ。

 

 

夜はみんなで回転寿司に行ったが

父で困ることは何もなかった。


 

 

4184

 

 

夜中も不穏な動きがあるとのことだったが

やはり何事もなく、肩透かしになった2泊3日の

お泊まり介護(笑)

 

 

↓応援クリックお願いしまーす!

人気ブログランキング

 

↓ツイッターやってます!

Banner_gibot

スポンサーリンク

 

 

今日の「嫁日々」情報!

シングルマザーのぷー。さんは

中古ですがマイホームを購入しました。

しかし、隣人に「事故物件なのに」と言われ

調べましたが…

ぷー。さんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

義実家の空き部屋に住むよう頼まれて

家賃を支払いながら住んでいるビフィさん。

しかし、義母が2週間に1度は来て

自分の家だからと、数日間過ごしていきます。

ビフィさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

 

↓空芯菜バニラやきそばで抑止力を強化

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0414_3

スポンサーリンク

   

 

| | コメント (30)

2017年4月17日 (月)

要介護3

スポンサーリンク

 

 

4月に食い込んでも「嫁好みな嫁暦」!
 
↓詳しい商品紹介はこちらから!

嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

実家のフェアリー父さんが

先月、介護認定を受け

「要介護3」と結果がでた。

今月からさっそく介護保険を利用して

デイ・サービスを利用し始めたらしい。

 

 

その様子を見に、週末は夫婦で実家へ。

 

 

4161

4162

 

 

窓際のマッサージチェアが父の指定席。

 

 

4163

4164

 

 

「この人、誰かわかる?」

と、聞くのはフェアリー父さんには厳しいので

先にヒントを言って、会話をスムーズにする。
 
そうすると…
 

 
4165
 

 

 

417sakura

 

 

窓際から見える裏山の桜を

「うちの桜」と紹介するフェアリー父さん。


 

4166

 

 

いい調子(笑)

 

 

要介護3といえば→速報!

 

 

↓応援クリックお願いしまーす!

人気ブログランキング

 

↓ツイッターやってます!

Banner_gibot

スポンサーリンク

 

↓空芯菜バニラやきそばで抑止力を強化

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0414_3

 

 

今日の「嫁日々」情報!

長男嫁のしろくまさんは

現在、第二子を不妊治療中です。

もともと義姉に苦手意識のあるしろくまさん

ですが、もうすぐ義姉が第二子出産で

里帰りすることになり複雑な心境です。

しろくまさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

身体の弱いWHISさんはご主人が出勤すると

日中は義父と2人きりになるため

日々、ストレスを感じています。

しかし、自分の居場所はここにしかなく

これから先もストレスを抱えていくことに

なるのかと不安が募ります。


WHISさんへの
アドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

小5の双子の娘さんのいるげっそりお母さん。

もともと育てにくい子でしたが学校では問題なく

発達障害の診断は曖昧です。

しかし最近では反抗、罵声、暴力と育てにくさに

拍車がかかってきました。

げっそり母さんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

スポンサーリンク

   

 

| | コメント (16)

2017年2月 3日 (金)

視力検査

スポンサーリンク

 

 


231

232

233

234

 

そろそろコンタクトレンズの限界を感じる。

 

235

236

237

238

 

眼圧検査の風で、目を閉じる人は多いようだが

ダンナは頭が動く。

今回そこを指摘され、何度も撮り直した。

実は今まで、ずーと眼圧検査で「要再検査」だった。

頭の動きを指摘され、初めて正常値をマークした。
 
 
 
眼圧検査でひっかかる人、心当たりありませんか?

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

姑シスターズの亡き後は

太巻き食べてくれる人がいないため

本当に久しぶりに作った。

張り切って具を巻き過ぎて

1切れ食べると、おなかいっぱい。

 

 

過去に作ったおばあちゃん用の巻き寿司は→こちら

 

 

23makimaki

 

お義母さんはお刺身を食べないので

海鮮巻きはあまり好きじゃないかもしれないが

お仏前にもどーんとお供えしちゃった(笑)

 

 


↓応援クリックよろしくお願いしま-す!



スポンサーリンク 

 



↓今日の「嫁日々」情報!

この春、市外の保育園から小学校に上がる

葉さんの息子さん。

親しい友だちがまだいないうえ、

秋の学校行事では、地元の男の子に絡まれて

嫌な思いをしました。

葉さんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

 

まあささんは、お料理が苦手で

自分の詰めたお弁当はいつも茶色一色です。

これでは結婚しても、旦那さんも子どもも

がっかりさせてしまうのではと

不安になる25歳です。

まあささんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

もしかしたら、本当の親子ではないかも、と

30年前に自分の戸籍を調べたにゃんたさん。

戸籍では両親の実子になっていましたが

最近、「戸籍が本当に正しいとは限らない」

という話を聞き、また疑いはじめてしまいました。

にゃんたさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

↓やきそばだって恵方巻き。 

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0203_3

 

スポンサーリンク

| | コメント (25)

より以前の記事一覧