日記・コラム・つぶやき

2017年3月28日 (火)

洗濯機

スポンサーリンク

 

 

4月からの新生活にぜひ「嫁好みな嫁暦」を!
 
↓詳しい商品紹介はこちらから!

嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

3281

3282

 

 

呼ばれた先は洗濯機。

 

我が家の家電の中では相当の古株。

脱水時に中身が偏ると悲鳴があがるので

ぬか床のように洗濯物をかき混ぜれば大丈夫。

 

3283

3284

3285

3287

 

 

結婚してから、家電が2巡し始めた。

 

 

我が家には、もう一台洗濯機があるのでそちらを

使うことになるが

なかなか思い出深い洗濯機だ→事件後

嫁姑、結構仲良くやっている→洗濯共同体

 

 


↓しろ美のようにクリックお願いしまーす!

人気ブログランキング

 

↓ツイッターやってます!

Banner_gibot

 

 

スポンサーリンク

 

↓今日の「嫁日々」情報!

結婚十年目2人のお子さんのママ、モフィさんは

共働き夫婦です。

しかし、ご主人は家事に非協力的で

下のお子さんは反抗期真っ盛り。

疲れて仕事から帰ってきても、

自宅でさらに疲れるだけの毎日です。

モフィさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

もちさんは6歳の娘さんがいます。

慌ただしい子育ての時期も過ぎ、

そろそろ2人目を、とも思います。

しかし、今の穏やかな毎日も捨てがたく

だけど家族が増える喜びにも憧れます。


もちさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 
初めての妊娠出産で、精神的にも肉体的にも

大変な同居嫁のまなとママさんですが

連休になると家族を連れて帰省してくる

義理兄家族に疲労困憊です。

ご主人に相談するも、まったく聞いてくれません。

まなとママさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

↓誰にはしごをはずされましたか?

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0324_3

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (17)

2017年3月24日 (金)

バースデーケーキ

スポンサーリンク

 

 

 

 

3241

 

誕生日当日に慌てて思いつく。

 

3242

 

主婦業も四半世紀過ぎると

勝手にレシピをアレンジしたりする。

 

3243

 

ささっと作ってオーブンへ。

焼くこと25分…

 

3244  
 
 
 
大・失・敗

型からも上手に外せなくて

もうデローンのうえにぐちゃぐちゃ(;´Д⊂

 

 

(ベテランからひとこと)

お菓子作りにオレ流アレンジは危険です。

 
 
3245

 

 

なんかコツコツと半分くらい食べてくれた。

優しい子たちに育ちました(強引)

 

 

翌日にもう一度、別のケーキ作ったヽ(´▽`)/

 

 

324dome



レシピ通りって大事。

 

 

↓しろ美のようにクリックお願いしまーす!

人気ブログランキング

 

↓ツイッターやってます!

Banner_gibot

 

 

スポンサーリンク

 

 


↓誰にはしごをはずされましたか?

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0324_3

 

 

↓4月始まり絶賛発売中です!

嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

 

↓今日の「嫁日々」情報!

ご主人が大好きで結婚したみあちゃんさん。

しかし、ご主人は結婚前からみあちゃんさんは

タイプの女性ではなかったようです。

しかし子どもを授かり、みあちゃんさんは

だんだんご主人への熱が冷めてきてしまいました。

みあちゃんさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

シングルマザーのメタルシャケさんは

3人の息子さんを育てました。

ついにこの春、三男が遠くの大学に進学し

これで3人とも親離れになります。

わかっていたけれど寂しくて涙が止まりません。

メタルシャケさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

れんママさんの息子さんは

毎日部屋のパソコンでネットの対戦ゲームを

やっています。

いつもはおとなしいのですが、ゲームになると

暴言をはき、激しくゲーム機やPCにあたります。

何度注意しても直りません。

れんママさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

スポンサーリンク

   

 

| | コメント (18)

2017年3月22日 (水)

ゴミ当番とwbcと桜

スポンサーリンク

 

 

 

3221

 

 

今朝は近所のママ友と

地区のゴミステーションの当番日。

朝7時からの1時間。

 

 

3222

3223

3224

3225

 

 

あっという間の1時間。

 

3226

3227

3228

 

 

今日はケンとリュウの21回目の誕生日だった。

思い出したもののその後WBCの準決勝があり

アメリカに惜敗で、

いろいろ(自分の)予定が狂ってきた。

 

 

 

322sakura_2

 

 

慌てん坊の満開桜。

近所にあるこの桜は、ケンとリュウの誕生日の頃に

毎年満開になる。

今年も無事観測されました。

 

 

 

 

↓しろ美のようにクリックお願いしまーす!

人気ブログランキング

 

↓ツイッターやってます!

Banner_gibot

 

 

スポンサーリンク

 

 


↓4月始まり絶賛発売中です!

嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

 

↓行き詰まるポエマー

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0322_3

 

 

↓今日の「嫁日々」情報!

結婚5年目の佐江さん夫婦は

「子どもがほしいね」と何度も話をしますが

子どもを授かる覚悟も授からない覚悟も

佐江さんには、まだできていません。

佐江さんへの
アドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

結婚が決まったみーさんですが

みーさんは再婚で彼は初婚です。

両家とも2人の気持ちを最優先してくれますが

結婚式を挙げる話はタブーのようになっています。

やはり結婚式は挙げない方がいいのでしょうか?

みーさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

たろすけさんは秋田、彼は大阪在住です。

もうすぐ、結婚を前提にたろすけさんが

大阪に引っ越す予定です。

しかし、ひとりっ子のたろすけさんが

秋田を離れることに、家族がじわじわと

反対してきます。

たろすけさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

スポンサーリンク

   

 

| | コメント (21)

2017年3月17日 (金)

夕方の声

スポンサーリンク

 

 

 

家族の新生活をサポートするのは

やっぱり「嫁好みな嫁暦」!

 

Img_4055

 

最大8人までの予定を同時に書き込めるのが

↓こちらのテーブルタイプです。

 

Table_big_2017

 

家族だけでなく、職場やグループ活動の

企画進行表にもぴったりです!

ぜひぜひ、ご活用ください!

↓絶賛発売中です!

嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

 

 

3171

3172

3173

3174

3175

 


 

赤ちゃんの泣き声を子猫と間違えた自分に苦笑い。

  
 
 
夕方泣きの赤ちゃんをあやす新米ママの後ろ姿は

自分のその頃と重なるが

あんなに可愛いい
泣き声だったっけ?と思う。

自分の時はあの5倍くらいに聞こえて

神経ピリピリだったよーーー(笑)

 

 

メイの誕生1

331_2

 

メイの誕生2

352_2

 

メイの誕生3

378_2

 

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!

人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

 

 

↓今日の「嫁日々」情報!!

2歳児育児の真っ最中のasaさんですが

もう、家事も育児も自分のキャパを超え

ギリギリまで追い詰められていると感じています。

asaさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

チン◯ン菜はどーすんのさぁ。(゚A゚;)ゴクリ

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0314_6  

 

スポンサーリンク

   

 

| | コメント (23)

2017年3月14日 (火)

ヘアカラー

スポンサーリンク

 

 

 

4月から始まる「嫁好みな嫁暦」

↓絶賛発売中です!

嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

3141

3142

3143

3144

 

メイは髪が伸びて、以前にも増してツヤツヤ。

本当に「若い」というだけで財産ですね。

なかなか本人は実感がないようですが(笑)

 

 

11131_2

いつの世も女は髪でトキメク→女心
 
 
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 



「春の予感、そんな気分、時を止めてしまえば」

というフレーズが頭を巡り検索したら

南沙織が歌っていた化粧品のCMソングだった。

久しぶりに聴き、学生時代にタイムトリップした。

うん、あの頃は髪もツヤツヤだった。
 

 

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!

2409dbcc28bb0b011a470ec0511bbd6d

 

 

スポンサーリンク

 

 

チン◯ン菜はどーすんのさぁ。(゚A゚;)ゴクリ

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0314_6  





↓引き続きお待ちしています!!

繰り返すご主人のDV、借金、転職に

離婚を決意したむーちゃんさん。

「養育費は払えない」

「もう子どもには会えなくていい」とまで言われ

固い決心で離婚準備を進めましたが、揺れます…


むーちゃんさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

両親が不仲だったぽてこさんは

機能不全家族の中で育ちました。

その後結婚し、親と距離をおいて生活していますが

ぽてこさんの妊娠をきっかけに

お母さんがその距離を縮めてきます。

しかし、ぽてこさんはイライラするばかりです。

ぽてこさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (27)

2017年3月12日 (日)

美味しくな〜れ

スポンサーリンク

 

 

 

いつも行列ができているファストフード店が

その日はすいていたので、つい並んでみた。

 

 

3121

3122

 

 

正しい日本語なのか物議を呼びそうな

「美味しく召し上がれますように。」

うん、伝えたい気持ちは十分わかる。

以前テレビで見たメイドカフェのメイドさんが

「美味しくな〜れ♪」って

魔法をかけるのと少し似てる。

 
 
 
で、その夜…
 
 
 
3123

3124

3125

3126  
 
 
 
ふざけて言ってみたが、言ってみてわかった。


このセリフは言う側も気持ちいい。

全てを許してしまう寛大な気持ちになれる。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

4月がくるのが待ち遠しくなる

「嫁好みな嫁暦」です!

 

 

殺風景なお部屋に…

Img_4055

 

急なおもてなしに…

Img_3948 

 

暖炉の燃料に…

Img_3952_2  

 

きっと家族のお役に立ちます!

↓アマゾンにて絶賛発売中!!

嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!

2409dbcc28bb0b011a470ec0511bbd6d

 

 

スポンサーリンク

 

 

↓急遽、みつ葉やきそばの怪。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0310_3  





↓引き続きお待ちしてます!!

結婚が決まったりあむさんですが

彼は母ひとり子ひとりで、現在も一緒に住んでいます。

思い通りにならないと、すぐにキレるお母さんで

特に息子には否定的な態度で

親子の会話を聞いているでけでも不安になります。

あむりさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

あずきさんの娘さんは3月に小学校を卒業します。

しかし、隣の席の男の子に冷たくされたり

気分屋の女の子に気持ちを振り回せれているようです。

日に日に元気を失う娘さんを見ていると

あずきさんも一緒に落ち込んでしまいます。

あずきさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (37)

2017年3月10日 (金)

不意をつかれる

スポンサーリンク

 

 

4月から始まる「嫁好みな嫁暦」

↓絶賛発売中です!

 
嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

3101

3102 
 
 

ビフォーアフター番組大好きアラフィフ。
 
 
3103

3104

3105_2


3106

3107

3108

 

そういえば我が家でも似たようなことが

賛辞 

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!

2409dbcc28bb0b011a470ec0511bbd6d

 

 

スポンサーリンク

 

 

↓急遽、みつ葉やきそばの怪。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0310_3  





↓今日の「嫁日々」情報!!

結婚が決まったりあむさんですが

彼は母ひとり子ひとりで、現在も一緒に住んでいます。

思い通りにならないと、すぐにキレるお母さんで

特に息子には否定的な態度で

親子の会話を聞いているでけでも不安になります。

あむりさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

あずきさんの娘さんは3月に小学校を卒業します。

しかし、隣の席の男の子に冷たくされたり

気分屋の女の子に気持ちを振り回せれているようです。

日に日に元気を失う娘さんを見ていると

あずきさんも一緒に落ち込んでしまいます。

あずきさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (9)

2017年3月 9日 (木)

自信喪失カフェ

スポンサーリンク

 

 

4月から始まる「嫁好みな嫁暦」

↓絶賛発売中です!

 
嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

パソコンを持って、カフェへ…

 

 

391

 

 

最初にオーダーを取るスタイルのカフェは

メニューに読み慣れない小さなカタカナが

たくさん並んでいて、とても苦手。

英語の苦手な日本人が1人で外国に

来てしまったような緊張感がある。

(↑わかりづらいか…)

 

 

392

393

394

 

 

目に止まった写真を指さしたら

呪文のような商品名を店員さんが唱えた。

 

395

 396

 

しばらくすると…

 

397

398

399

3910

3911

3912

 

丁寧に2回言われても、

それが自分の頼んだものなのか自信がない。

店内はとても空いていて、

その静けさからも、それ間違いなく私のだ。

 

3912_3

 

最近は、全く自分に自信がない。

なんか「あれ?」って思った時は

だいたい自分が勘違いしている。

 

 

落ち着いた店内で

コーヒーもとても美味しかったので

ぜひまた行きたい。

そして、いろいろ自由に注文できるようになりたい。

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!

2409dbcc28bb0b011a470ec0511bbd6d

 

 

スポンサーリンク

 

 

↓今日の「嫁日々」情報!!

15年前にご主人が他界、長男長女も独立し

現在は一人暮らしの彰子さん。
 
長男のお嫁さんと長女との折り合いが悪く

家族同士の関係がとてもギクシャクしています。

これから先もずっとこのままでは、と不安に襲われます。


彰子さんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

結婚して1年、もぐらっこさんは妊娠しました。

義両親に報告したところ、ご主人の兄夫婦は

現在不妊治療中のため、妊娠したことは

内緒にしておこうとなりました。

以前より仲良くしたいと思っていたご主人の妹も

もぐらっこさんの妊娠は喜べないようです。

もぐらっこさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

↓ほうれい線、ほうれいそん、ほうれん草!

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0308_4
 

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (51)

2017年2月28日 (火)

すれ違う2人と春の訪れ

スポンサーリンク

 

 

 

2017年度版「嫁好みな嫁暦」

発売開始しました!!!(PR)

 

お買い上げいただいた方全員に

かわいいオリジナルグッズプレゼント!!

↓詳しくはこちらのHPから
 

嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

お手元に届いた方は、ぜひ

コメントでメールでツイッターで

アマゾンレビューで感想をお聞かせください!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

 

2281

2282

2283

2284

2285

2286

 

知らない間に逆転されてた。

 

2287

 

 

猫の首輪を手作りしてみようと

材料を物色…

 

 

2288

2289

22810

 

なんかメイと違う時空で過ごしているようだ。

一緒にいるのに一緒にいないような何か。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 

つぐみが地面をチョンチョンと移動し始めると

春ももうすぐだそうです。 

 

228tugumi_2

 

我が家の中庭を長い間、散歩していました。

 

228tugumi2_2

 

ピントが甘くて、すみません。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!



スポンサーリンク

 

 

↓美味しそうで美味しくない少し美味しい、のか?

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0227_3

 

 

↓今日の「嫁日々」情報!!

結婚4年目のかんべさんですが、ご主人からよく

「好きで結婚したわけじゃない」とか

「兄嫁のようなタイプと結婚するべきだった」

と言われます。しかも、そう言われた方が、

どんな気持ちなのか察することもできません。


かんべさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

共働きのプリンさん夫婦ですが

自営業のご主人は、年中無休のうえ

経営状態はとても苦しい状態です。

生活に限界を感じ、離婚も考えますが

プリンさんはご主人の借金の連帯保証人であり

プリンさんのマンションは融資の担保に入っています。

プリンさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 
りんりんさんのお義母さんは

昨年、脳梗塞を患い左半身に痺れがあります。

子どもたちはみんな離れた所で生活しているため

一人暮らしで、ずっと引きこもっているようです。

りんりんさんがたまに電話で連絡をとっても

なかなか心を開いてくれません。

りんりんさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (20)

2017年2月27日 (月)

レジ中のやりとり(妄想)

スポンサーリンク

 

 

 

2017年度版「嫁好みな嫁暦」

発売開始しました!!!(PR)

 

お買い上げいただいた方全員に

かわいいオリジナルグッズプレゼント!!

↓詳しくはこちらのHPから
 

嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

お手元に届いた方は、ぜひ

コメントでメールでツイッターで

アマゾンレビューで感想をお聞かせください!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

 

卵を買い忘れて、閉店間際のスーパーへ行った。

いつも通りレジに並んだら…

 

2271

 

ケンとリュウの同級生の子がバイトしていた。

幼稚園から中学校まで一緒だったが

顔の記憶は小学校で止まっていた。

 
2272

 

こちらも心の準備ができていなかったので

黙って見守るだけになってしまった。

彼は気がついているかもしれない… 


2273

2274

2275

2276

2277

2278

 

はにかんだ笑顔が素敵で、おばさんパニック(笑)

 

小さい頃から知ってる子に会うと

その成長にびっくりするし

とても幸せな気持ちになる。

きっと親にはバイト先に来るな、とか

言ってるんだろうと思うが

彼のお母さんにも、ぜひ見せてあげたい笑顔だった。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!



スポンサーリンク

 

 

↓美味しそうで美味しくない少し美味しい、のか?

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0227_3

 

 

↓今日の「嫁日々」情報!!

結婚4年目のかんべさんですが、ご主人からよく

「好きで結婚したわけじゃない」とか

「兄嫁のようなタイプと結婚するべきだった」

と言われます。しかも、そう言われた方が、

どんな気持ちなのか察することもできません。


かんべさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

共働きのプリンさん夫婦ですが

自営業のご主人は、年中無休のうえ

経営状態はとても苦しい状態です。

生活に限界を感じ、離婚も考えますが

プリンさんはご主人の借金の連帯保証人であり

プリンさんのマンションは融資の担保に入っています。

プリンさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 
りんりんさんのお義母さんは

昨年、脳梗塞を患い左半身に痺れがあります。

子どもたちはみんな離れた所で生活しているため

一人暮らしで、ずっと引きこもっているようです。

りんりんさんがたまに電話で連絡をとっても

なかなか心を開いてくれません。

りんりんさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (18)

より以前の記事一覧