美容・コスメ

2015年7月 6日 (月)

美容院へ

スポンサーリンク


 

 


761

762

 

銀婚式を迎えてもなお「かわいい」と言われれば

切るしかないでしょう。

(主語は「女性は」だったらしいが)

 

763

 

アラフィフジョークだよ。

 

764

 

あれ?家族も笑わない。

 

76nyanz

 

猫たちも。

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana 

スポンサーリンク

 

↓引き続きお待ちしてます!!!

リボンさんは結婚10年目38歳、7歳の男の子のママですが

2人目の妊娠のため不妊治療専門の病院に通っています。

そして今回、体外受精を勧められ、とても迷っています。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしています!

Yomehibi_2


 

 
 

 

| | コメント (47)

2014年6月22日 (日)

あれから2ヶ月

 

 

それはダンナの誕生日から始まったアラフィフ妻の

壮大なサプライズ・プロジェクト。

ダンナの近況

ダンナの近況(2)

ダンナの近況(3)

ダンナの近況(4)

ダンナの近況(終)

プレゼントその後

 

そして先週、2ヶ月ぶりに皮膚科へ。

 

6211

 

レーザー照射されたシミの部分は

この2ヶ月で、みるみるきれいになっていった。

 

家族の反応は…

 

6212

 

子どもたちも長年見慣れたシミとおさらば。

しかし、本当に消えたなと実感するのは

 

6213_2

 

で、ダンナは…

 

6214

 

反撃(?)が始まった。

 

もちろん、よ〜く目を凝らせばうっすらとシミの残りが

わかる部分もある。

しかし、化粧ベースのBBクリームを薄くつけるだけで

充分カバーできて、大満足。

これからは一般的な美白ケアを続けるということで

治療は終了となりました。

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana  

 

↓在宅介護あるある満載!

楽天ブックス  honto セブンネット

ブックサービス e-hon

 

 

↓引き続きお待ちしてます

じばにゃんさんの息子さんは

のんびりでマイペースの甘えん坊。

じばにゃんさんも余裕を持って対応してきましたが

弟が生まれてからは、そうはいきません。

つい「早くしなさい!」「これはしたの?」と

怒ってばかりになってしまいました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

 Yomehibi_2

 
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スポンサードリンク

| | コメント (15)

2014年4月15日 (火)

プレゼントその後

 
 
 

 

あれから1ヶ月…

 

4151

4152

4153

4154

4155

 

今回処方されたのは「尋常性ざ瘡薬」という塗り薬。

尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)とは

ニキビの医学名称だそうで、

2日に1回塗るように指導された。

直したいからと塗り過ぎてはいけないようだ。

これは保険が適用されて700円だった。

 
 

次回の受診は2ヶ月後。また報告しますね!

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana  



‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 ↓↓↓今日の「嫁日々」情報!!

 

6月に挙式を控えているリンさんですが

彼の母のご機嫌があからさまに

よくなったり悪くなったりして

わかりやすい反面、気をつかいます。

独占欲がとても強く、自分の思い通りに事が進まないと

後でネチネチ言われて不安です。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今週ラジオに出演します!

●NHKラジオ第1午後のまりやーじゅ

●放送予定日 4月17日(木)

ゲストコーナーの14時05頃から

結構な時間おしゃべりするようです(滝汗)

●NHKラジオといえば、

国内どこでもNHKネットラジオらじる★らじるで聴けます!

●生放送中、番組サイトではゲストへの質問や意見が

メールできるようですが

いいかー送るなよー、変な質問送るなよー。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

↓インタビュー記事が掲載されます。

20140411_102135_2

 

こちらの雑誌は定期購読専門の雑誌です。

実は「いきいき」は病院の待合室で

読んだ記憶があるぐらいでしたが

さすが雑誌のコンセプトがはっきりしているので

世代かぶりとしては読み出すと止まりません。

中の本文で使われている文字の大きさも

あなたや私の眼にやさしいちょいデカなんですよ(笑)

Img_ikiiki

 

現在、5月号が発刊されていますが

バニラファッジのインタビュー記事掲載は

次号の6月号です。

描き下ろしの漫画も3本立てで、いいデキです。

あ、顔写真は載ってません。ご心配なく。

 

 

↓汗と笑いがいっぱい。

楽天ブックス  honto セブンネット 

ブックサービス e-hon

 

 

「嫁好みな嫁暦」は4月以降も

税込み価格は据え置きで、販売中です!

Com_rt_bnr_yomegoyomi2014 

 

当ブログの左サイドバーにある

アマゾンリンクからもご購入いただけます!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スポンサードリンク

| | コメント (26)

2013年9月25日 (水)

霰粒腫(さんりゅうしゅ)を治そう

 
 
 

 

9251

9252

 

 

見た目は小さいイボみたいな霰粒腫。

私の場合、その突起が右目の瞼にできて

異様なぱっちり二重になってしまった。

痛くもかゆくもないので、本人は気にならないが

会うたびにお義母さんが驚いて聞いてくる。

 
 

(余談ですが、この前の肋間神経痛は

みなさんの予想通り帯状疱疹に進化しました。

おかげさまで、こちらは完治しました。

アドバイスありがとうございました!)



9256

 

 

おお、これなら楽勝!と思ったが…

 

9253_2

 

2種類の目薬を差すのに、5分のタイムラグが必要。

1本目を差して5分待つ間は、

ちょっと洗濯したり、ちょっと片付けしたり、

ちょっと雑誌を読んだりしますよね。

そして、ちょっとのつもりが深みにはまり

3分経ったあたりで、2本目のことを忘れますよね。

あ、忘れませんか、そうですか。

 

 

なので、私の場合なかなか治らなかった。

しかし、そんな私を変える介護ヘルパーさんのひとことが…

 

9254

 

 

痛くもかゆくもない霰粒腫を甘くみていた!

 

 

 

9255

 

それからは、自分を過信せず

タイマーを計ってきっちり差すようにした。

1週間過ぎ、少しずつ快方に向かっている。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

昨日の記事では、たくさんのコメント

ありがとうございました。

私の乱暴で稚拙な表現で不快に感じた方が

たくさんいらっしゃったことを

大変申し訳なく思っています。

本当にすみませんでした。



介護士さんは本当に大変なお仕事です。

特に、介護者と被介護者が一緒にいる場面では

両方の事情や立場を理解しながら、その間にたって

それはそれは気を使ってお仕事をされます。

それでも先の見えない不安や疲弊、

時には「死」がちらつく恐怖の中で

重苦しい空気になることもしばしばあるため

介護には常に笑顔と笑い声が必要です。




昨日の記事を少し補足させていただきますと

ヘルパーさんが傷の説明をされた時

おばさんの表情がだんだん曇ってきたので

(たぶん私に申し訳ないと思ったのでしょう)

突然、私に泉谷しげる氏が憑依し茶々を入れました。

他に2人の介護士さんとお義母さんもいました。

一生懸命説明していた介護士さんの

リアクションがとてもかわいらしくて

その時、我が家は笑い声に包まれました。

そのことを伝えたかったのですが

私の技量と表現不足と稚拙な絵のために、

たくさんの方を不快にさせてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。



記事削除を希望されている方もいらっしゃるようですが

記事を削除すると、いただいた大切なコメントも

消えてしまうのでこのまま残します。

わがままを言って、すみません。

今日も来ていただき、本当にありがとうございました。



バニラファッジ

 

 

人気ブログランキングへ


 

↓↓↓今日の「嫁日々」情報!

30代、2人の育児中のママ、バームクーヘンさん。

結婚してからは、友人とも年賀状だけのやり取りで

すっかり疎遠になり

近所のママ友とも、ゆっくりおしゃべりする機会もなく

時々、孤独を感じてしまいます。

今日もみなさんからのアドバイスよろしくお願いします!

Yomehibi_2

 

 

できちゃった結婚のちょりすさんですが

この結婚を後悔し始めています。

1歳年下のご主人は22歳。

生活習慣も金銭感覚も合わず

注意をすると逆切れされ、大喧嘩になってしまいます。

今日もみなさんからのアドバイスよろしくお願いします!

Yomehibi_2

 
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

スポンサーリンク

| | コメント (268)

2013年7月11日 (木)

めんどくせー

 

 

早朝の干し物も、完全武装で戦うアラフィフ。

 

 

7111

7112

7113

7114

7115_2

 

 

そういえば、昨日…

 

 

7116

 

 

ああ、女って面倒な生き物。

 


↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 
 
 

 

↓↓↓今日の「嫁日々」情報

 

ステップファミリーのしゃぼん玉さんは5人家族。

結婚して10年になりますが

ご主人から家計費を毎月3万円渡されますが

もちろん赤字で、そんな生活が8年続いています。

持病が悪化しても病院にも行けず

みじめな生活が続いています。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

 

 

学生結婚だったみかんさん夫婦。

大学卒業後、資格を取りキャリアを積んでから

子どもを、と夫婦で相談していましたが

ご主人の「待った」や義実家の「まだなの?」に翻弄され

自分が本当に子どもがほしいのかどうなのかも

わからなくなってきてしまいました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

スポンサーリンク

| | コメント (19)

2012年5月29日 (火)

オーマイガー!

 
 
 
 

「特技は?」と聞かれれば

「寝付き」と言うほど、寝付きの良さには自信がある。

 
 
 

5291

 
 
 

しかし、昨日は少し暑かったせいもあり

 
 

5292

5293

5294

 
 
 

2、3回寝返りをうった後

横向きで寝てしまったようだ。

で、今朝…

 
 
 

5295

 
 
 
 

ホウレイ線がまるで溝のようにくっきり!

アラフィフは絶対仰向きで寝るべし寝るべし。

あ〜おそろしか〜、こわか〜。

 

 

 

↓応援クリックお願いしま〜す!

711bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓↓

緊急発信です!

出産帰省中のちびりんさん。

産まれたばかりの我が子と濃密な時間を

まったりと送っていると思ったら大間違い。

旦那が今週「あの女」と会う!

携帯見ちゃったから、会う日時もわかってる。

すでに臨戦態勢のちびりんさんに

みなさんアドバイスをっ!はよっ!

20110214_155823

 

 

↓↓↓↓↓↓今日はもうひとつ!↓↓↓↓↓↓

「このメール交換は誰にも内緒。ふたりだけの秘密」

と、勝手にメール送ってきて勝手に秘密にしたがる上司に

ベルさんの怒りは頂点。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

 

 

 

ま だ 売 っ て る !

↓アマゾン嫁日々ショップへ!

  20111226_141418

 

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

ヘアアレンジ

 
 
 

お正月にメイがヘアアレンジをしてくれた。

 
 
 

171

 
 
 

その名も「おだんごヘア」。

もう、すっかり流行の峠を超えたが

40代が挑戦するなら、これくらいの時期が

奥ゆかしくてよい。

 
 
 

さっそく家族に披露。

 
 
 

172

 

 

 

173

 

 

174

175

 

 

 

 

↓はっぱカッターするぞ、ゴルァ。

17bana

 

 

 

ご好評をいただいた「バニラと抹茶の甘い生活」

アマゾンショップは来週いっぱいで閉店します。

たくさんの方にお買い上げいただきました。

本当にありがとうございました!

 

↓あ、まだ売ってるけど。

1

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

現役

  
  
  
  

1201

  
  
 

おばさんもお義母さんも

昔から化粧品は美容部員の方が訪問販売するシステムの

メナ○ド化粧品を愛用している。

長い付き合いのあるメナ○ドレディの方がいるらしく

連絡を取り合い、久々に購入する運びとなった。

  
  
  
  

早速待ち合わせの公園に到着。

  
  
  

1202

  
  
  
 

おばさんが懐かしく目を細めるその先には…

  
  
  

1203

 

 

 

シルバーカーに商品をつめて登場!

 

 

 

1204

 

 

 

もうね、なんかね、すごいパワーをいただきましたよ。

 

 

 

↓若い頃のカズちゃんにワンクリック♪

120

| | コメント (58) | トラックバック (1)

2008年4月17日 (木)

見えない敵

スポンサーリンク

 
  
  

以前、長澤まさみの方向に髪型を変えた。

実は、ずっとこの1年その髪型をキープしいている。

しかし、当の長澤まさみは髪型が変わっていて

同じように変化していけない自分は

やはり、おばさんなんだと感じている今日この頃。

 
 
  

で、昨日も美容院に行ってきたのだが…

  
  

4171

4172

4173_2

 

 

 

春だし。

うふふ、美容師さんも悪ふざけ?

 

 

いやいや、おばさんでも簡単にできる

ヘアアレンジを教えてくれたのだ。

これを生かすも殺すも私しだい。

 

 

 

41721

 

 

 

この後どきどきしながら買い物。

知り合いには会わず残念!(本当はうそ)

 

 

そして、第1の試練が…

 

4174_2

 

頼まれた買い物の品を持って行くと

心やさしい おばさんが開口一番

 

 

4174

 

 

と。

 

しかも、もっとやさしいお義母さんが

「お小遣いがないなら …」と

そっと5千円を握らせてくれた。 

 

 

とりあえず、5千円は受け取って

そそくさと部屋に戻る。

で、家族の反応は…

 

 

4175

4176

4177

 

 

 

ずっとストレートだった私は

髪をブラッシングしないでいることに耐えられず

結局すぐにといてしまった。

そして、いつもの髪型になって、心も落ち着いた。 

 

 どうやら見えない敵に負けたようだ。

 

 

↓いつも応援ありがとうございま〜す!

Ranking_1

 

 

スポンサーリンク

| | コメント (22) | トラックバック (2)

2007年6月28日 (木)

イメチェン

  
  
  
  

6281

 

 

しかし、夏の陽射しは女を大胆にする。

 

 


6282

 

 

そう、それは大きな勘違いかもしれない。

ひょっとしたら日本中を敵に回すかもしれない。

でも、気持ちは押さえきれなかった…!

 

 

 

日本人ははっきりと言うことを嫌う。

だからオブラートに包んで言ってみた。

 

 

 

「長澤まさみの方向で…」

 

 

 

英語で言えば、atではなくてfor。

長澤まさみにしてくれと、言ってるのではない。

そっち方向でいいのだ(←意味不)

 

 

 

しかし、う〜ん、さすがプロ。

動揺を最後まで隠して仕事をやりとげた。

 

 

 

6283

 

 

当初、長澤まさみをイメージしていたが

あらやだ松嶋菜々子が少し入っちゃった?

 

 

 

あーあーいーですよ、
出るとこ出て、勝負しましょうか?

 

 

 

さて、家族の反応は?

 

 

6284_1

 

 

ま、マリオだスライムだと言っているおこちゃまには

わかりますまい。

 

 

その点女の子は違うよ、ね、メイ。

  

 

6285_1

 

 

あーいーなー、そのリアリション。礼儀をわきまえている。

女の子を産んでおいて、つくづくよかったと思うよ。

 

 

でもその後に

「長澤まさみみたいなお母さ〜ん、

チャットモンチーの新しいCD買ってぇ」

「もう、しょうがないわねぇwwww」

 

 

 

でも、1番リアクションの悪かったのはこの人!

 

 


6286

 

 

 

↓44歳の勇気にワンクリック

Ranking_1

 

| | コメント (37) | トラックバック (1)