メイ

2017年6月17日 (土)

言うことなす

  
  

1_2

2_2

3_2

Photo

5_2

 

 

 

言うことなす。

昔から対人スキルはあった→長女っぽい

 

 


↓応援クリックお願いしまーす!

Banana

 

↓バニラファッジも発進!

Bana_2

スポンサーリンク

 

 

↓黒は黒。白は白。でもソース替えれば黒も白。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0616_3_2Hitotama_2017_0616_4_2

 

 

↓今日の「嫁日々」情報

ぴぃちゃんさんの夫は2つ年下で

結婚当初は、とても束縛が強く

逆に夫も束縛されたいというタイプでした。

しかし日に日にその様子は変わっていき

今では手のひらを返したような状態です。

ぴぃちゃんさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

35歳になるすももさんは現在妊活中ですが

「もし子どもができたら」

という不安の方が大きいです。

また妊活のため、今の仕事や趣味を

セーブしてしまうため毎日が単調です。

すももさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9


| | コメント (10)

2017年6月 2日 (金)

通行止め

 

 

 

 

 

1

2 

3

4

 


メイの女子力が高くて新鮮だった。

なんかお義母さんぽいぞ(笑)

 

 

晩年のお義母さんはエスコート上手

エスコート


 

 

↓応援クリックお願いしまーす!

人気ブログランキング

 

↓ツイッターやってます!

Banner_gibot

スポンサーリンク

 

 

↓今日の「嫁日々」情報

お見合いをした柚月さん。

お相手は自営業で両親、妹が一緒に働いています。

まだお付き合いして日が浅いのですが

結婚後、自営のお手伝いはしたくないと

伝えたえるタイミングがわかりません。

柚月さんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

来年、息子さんの入園を機に

仕事に出たいと考えているみみーさん。

特に資格や経験もないのですが

この先、長く続けられる仕事を探しています。

みみーさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9


 

白菜サラダやきそばで貧困調査。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0526_3 


 

| | コメント (25)

2017年5月31日 (水)

ドレッサー

 

 

 

 

先週、ダンナと倉庫の整理をしていた。

 

1

 

私が花嫁道具で持ってきたドレッサーを

断捨離しようという話になった。

同居が始まる前まで住んでいたマンションで

4年ほど使っていたが

転居後は置き場所がなくずっと倉庫入りしていた。

 

 

(もちろんお義母さんからは

「私の鏡台を使えばいいから」と

言われ続けていた)

 

 

それが先日…

 


2_5

3

4_2

5

 

 

というわけで、メイにお披露目。

 

 

6

 

 

カバーがかけてあり、まだまだきれい。

メイが自分の部屋に置きたいと言い出したので

その日のうちにメイと外に運び出し大掃除。

同時にメイの部屋も配置換えし

ドレッサー無事、納品。

 

 

531kyoudai1

 

 

しかし、緞帳のような鏡カバーが

明るい部屋を暗くする。しかしないと怖い。

ならば作るよ、おっかさん。

 

531kyoudai_4_2  

 

 

同じ柄で…

 

 

531kyoudai3

 

椅子の座面も張り替えた。

写真を引いて撮るといろんなものが映りこむので

撮影はこれが精一杯(汗)

 

 

メイも普通に喜んでくれてうれしい。

使ってもらえて私もうれしい。

そしてまた断捨離失敗(笑)

 

 

↓応援クリックお願いしまーす!

人気ブログランキング

 

↓ツイッターやってます!

Banner_gibot

スポンサーリンク

 

 

↓引き続きお待ちしてます

両親の反対を押し切って

結婚したましにゃんさん。

結婚後、両親とはメールのやりとりがありますが

父親からは「なぜ来ない」と言われ

母親からは「来ないで」と言われ

すっかりメールするのも疲れてしまいました。

ましにゃんさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

ひよこさんのお父さんは80歳になり

すっかり聴覚がおとろえました。

家族も医者も補聴器をすすめますが

のらりくらりとかわされ全く話が前に進みません。

ひよこさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

白菜サラダやきそばで貧困調査。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0526_3 


スポンサーリンク

   

| | コメント (53)

2017年5月29日 (月)

迷走ダイエット

 

 

 

 

薄着になるこの時期、ダイエットは必須。

メイも春からずっと頑張っているが

理想の体重になかなかならないようだ。

 

 

最近は食事の量も目に見えて減ってきて

ちょっと心配になるレベル。

 

 

1

2

3

 

空腹にイライラも重なって不機嫌マックス。

どちらかというと筋肉質なメイは

痩せにくいのかもしれない。

しかし、これ以上食事の量が減るのも心配で

他の提案をぶつけてみた。
 
 
 
4

 
 
「万歩計なんか」と言われると思ったが

メイはすぐアプリをダウンロードした。
 
 
 
 
普通に歩いたら1日6000歩ほどだったらしい。

その後意識して1万歩以上歩くようにしたら

足のむくみがとれ再び体重が減り始めたらしい。

同じ悩みの娘さんがいましたら、ぜひ!
 
 
 
 
それとは関係なく私は焼くよクリームパン。

 

Img_4418  
 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日、ツイッターで

「昭和の日本製ビーズバッグは貴重品」

「ビーズバッグを捨てないで」


という情報が流れてきた。

もちろん我が家にもあります。
 
 
 


1b

2b

 

「日本のビーズはスワロスキーですら再現できない」

とも…

 

3b

 

4b

 

↑留め金の石が片方とれているのが残念。

 

5b

 

6b

 

これもビーズバッグになるのかな?

こちらは開閉口ががべっ甲でできている。渋い。

生前のお義母さんの話では

これらは全部お義母さんのお母さんが

作ったもので当時はとても流行っていたそうです。

 

 

↓応援クリックお願いしまーす!

人気ブログランキング

 

↓ツイッターやってます!

Banner_gibot

スポンサーリンク

 

 

↓今日の「嫁日々」情報

結婚6年目のYoshiさんは共働きです。

休日は1人で好きなことがしたいYoshiさんですが

ご主人はいつまでも恋人同士のように

一緒にでかけたいと思っています。


Yoshiさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

3歳、1歳、生後4ヶ月の、男3兄弟のママ

はづきさんは4月から職場復帰しました。

朝4時から始まる育児・仕事・家事・育児の毎日に

もうふらふらです。

はづきさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

ご主人から日々

「ブタ、殺すぞ、クズ、人として終わってる」

と罵倒されるりぼんさん。

2歳の子どもを連れて出て行こうとしたら

「お前に絶対子どもは渡さない。」と言われました。

りぼんさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

白菜サラダやきそばで貧困調査。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0526_3 


スポンサーリンク

   

| | コメント (36)

2017年4月 5日 (水)

既成事実

スポンサーリンク

 

 

4月に食い込んでも「嫁好みな嫁暦」!
 
↓詳しい商品紹介はこちらから!

嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

451

452

453

454

 

身体測定の結果は

目標体重を0.1キロオーバーしていたらしいが

身長が少し伸びていたので

本人は納得のデータを取得したらしい(笑)

これで1年がんばれるそうです。



能天気
明るい子に育ちました→矛盾

 

 

↓応援クリック今日もお願いします!

人気ブログランキング

 

↓ツイッターやってます!

Banner_gibot

スポンサーリンク

 

 

 

↓「放課後プリンセス」からのバスガス爆発

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0405_3

 

 

↓今日の「嫁日々」情報

フルタイムで働く葵さんは半年ぶりに

ご主人に子どもを任せて友人と飲みに行きました。

しかし2次会の場に、ご主人が子どもを連れて

乗り込んできて、強制帰宅させられました。

現在、2週間冷戦状態です。

葵さんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

Ayuさんの同居のお義母さんはうつ病を

長く患っています。

ご主人は仕事の都合で別居中なため

お義母さんの身の回りの世話はAyuさん一人です。

とても被害者意識が強く、人の悪口ばかりで

一緒に生活するのが辛くなってきました。

Ayuさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

ぶりまろさんは現在妊娠5ヶ月ですが

別居のお義母さんが、息子大好きの

過干渉で困ります。

ぶりまろさんのご主人は次男なんですが、

老後の面倒もしつこく言われます。

ぶりまろさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (16)

2017年4月 3日 (月)

春のダイエット計画

スポンサーリンク

 

 

4月に食い込んでも「嫁好みな嫁暦」!
 
↓詳しい商品紹介はこちらから!

嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

431

432

 

 

蒸したささみをそっとサラダにのせながら

カロリー計算に余念がないメイ。

 

433

 

 

ざっくり親子では

なかなか結果がだせなかったダイエット。

自分を好きになるには

まずダイエットからと本格的に

カロリーアプリを使ってダイエットの春休み。

 

 

グラムを量ってまでカロリー計算しているので

あまり神経質になっても心配だが

日曜日の朝は…

 

 

435

 

 

 

週に1回、開放日が設定してあった。

自分に甘いメイらしい(笑)

そうなれば、母も容赦ねぇーー

 

 

43syu

 

 

カスタードクリームとバナナが入った

その名も「神シュー」大量生産。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日のアンケートに参加してくださったみなさん

本当にありがとうございました!

算出されたパーセントや

いただいたコメントにたくさんのことを

勉強させていただきました。

今後のブログ更新の励みにもなりました。

また、このような機会がありましたら

ぜひぜひご協力お願いします!

 

 

 

↓想像以上にクリックされてなかった現実!

人気ブログランキング

 

 

↓ツイッターやってます!

Banner_gibot

 

 

スポンサーリンク

 

↓今日の「嫁日々」情報

りりあさんは、4人姉弟の末っ子ですが

りりあさんが結婚したのを皮切りに

その後トントンと姉兄も皆ゴールインしました。

しかし、その後2人の姉が妊娠出産と続き

まだ子どもを授からないりりあさんは複雑な心境です。


りりあさんへの
アドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

長男4歳、次男2歳の2人のママ

エミールさんは35歳までに

3人目がほしいと思っています。

しかし、ご主人は2人で満足しているようです。

なんとか説得したいエミールさんですが…

エミールさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

☆M☆さんは結婚を考えて

お付き合いしている彼がいます。

ただ、平凡なサラリーマン家庭で育った

☆M☆さんと比べて、

彼の人生があまりにも波乱万丈なため、

結婚後もそのトラブルが続きそうで不安です。

☆Mさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

↓魅惑のスティックセニョール

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0329_3

 

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (27)

2017年2月 6日 (月)

発見

スポンサーリンク

 

 

メイの運転でおでかけ。

 

261

262

263

264

265

 

 
運転中に手を挙げて合図を送るのは

「お父さん」のイメージがあった(笑)

メイがナチュラルに手を挙げたので

とても新鮮だった。

今度自分もやってみようかな。

 

 

そういえば昔、バイクでツーリングに行くと

すれ違うバイクとVサインを交わしたもんだったが

今でもするのかな?懐かしい。




↓応援クリックよろしくお願いしま-す!



スポンサーリンク 

 



↓今日の「嫁日々」情報!

幼稚園児と1歳児のママ、しましまパンダさんは

とりあえず洗える服、とりあえず授乳しやすい服の

着回しローテーションです。

出産前はキャンキャンのエビちゃん系が好きでしたが

サイズも合わなくなり、とりあえず買い足しです。

そんなしましまパンダさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

 

昨年結婚したばかりのやぎさんですが

実父から、ご主人への恨みつらみを書いたメールが届き

最後は「早く離婚しろ」とありました。

しかし、本当にお父さんとの確執があるのは

娘のやぎさん自身です。

やぎさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

すりりんごさん夫婦は

夢だったマイホームの購入契約をしました。

しかし相次ぐ出費で、この先貯金は底をつき

月々の支払いが厳しくなりそうです。

早めに契約解除すれば目先の不安はなくなりますが

契約金は全額戻ることはありません。

すりりんごさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

↓やきそばだって恵方巻き。 

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0203_3

 

スポンサーリンク

| | コメント (30)

2016年12月 7日 (水)

お会計は別々ですか問題

スポンサーリンク

 

 

 

1271

 

ゼミが休講になったとかで、

早く帰ってきたメイと2人で

遅いランチに行った。

 

1272

1273

1274

 

どっちに転んでも無傷のわたくし(笑)

 

 

 

↓元気よく応援クリックお願いしまーす! 

 

スポンサーリンク 

 

 

 

↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!!↓↓↓↓

妊娠8ヶ月のなまこさん。そんななまこさん宅に

「年末の飲み会の日、泊まらせてね。」と

実姉から言われて、断りました。

その頃は9ヶ月、今でも体調が悪いのに

姉の無神経な言動に腹がたちました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20151027_114547_9

 

 

↓ノンフライヤーで今日も「神ってる」♪ 

Banner_hitotama

Hitotama_2016_1201_1

スポンサーリンク

 


| | コメント (39)

2016年12月 2日 (金)

矛盾

スポンサーリンク

 

 


1221

1222

1223

1224

1225


ひと口はノーカウント。


↓応援クリックお待ちしております。 

人気ブログランキング

 

 

スポンサーリンク 

 

 

 

↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!!↓↓↓↓

わすれなぐささんの長男はパチンコで

サラ金三昧した過去があります。

今は妻と二人の子どもに恵まれ真面目に

生活していますが、新築費用に銀行から

2000万の融資を計画しています。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20151027_114547_9

  

↓ノンフライヤーで今日も「神ってる」♪ 

Banner_hitotama

Hitotama_2016_1201_1

スポンサーリンク

 

| | コメント (21)

2016年11月 1日 (火)

バイト代の行方

スポンサーリンク

 

 

11月のトップ画像更新しました。

変わっていない方は、ご利用の更新ボタンを

クリックしてご覧ください。

 

2016_november_2  

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

1111

1112

1113

1114


我が家の女性は、シングルマザー(お義母さん)

未婚(おばさん)、専業主婦(母)の3形態。

メイのこれからを粛々と見守りたいと思います。


↓応援クリックお待ちしております。 

418bana

 

スポンサーリンク 

 

 



↓困った時の再起動ww
 

 

Banner_hitotama

Hitotama_2016_1031_1




↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!!↓↓↓↓

ご主人の浮気を疑ったゆんゆんさん。

いろいろ詮索していることがバレて

「俺のことが信じられないなら離婚だ」

と言われました。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9

 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


すでにツイッターでは告知しましたが

このたび、ラジオ出演が決まりました。

 

THE CHANGE of LIFE

〜更年期から変わる女の人生〜

 

番組内では、みなさんの更年期のお悩みにも

お答えます。

すでにサイトからは、

番組へのメッセージを募集しています。

気軽にご意見、お悩みをメールしてくださーい!

  

スポンサーリンク

| | コメント (47)

より以前の記事一覧