ケン

2017年1月24日 (火)

こたつで寝るな

スポンサーリンク

 

 

  

1241

1242

1243

1244

1245


 
頑張り屋さんは自室で寝ました(笑)


 

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!



スポンサーリンク 

 

 

 

↓「鶏ちゃん」やて(by岐阜県人)

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0124_7

 

 

↓引き続きお待ちしてます!

ホワイトさんのご主人は

旅行の写真など、SNSに投稿しますが

友人たちと楽しそうな写真は投稿しますが

妻のホワイトさんの存在は、意識的に消している

ようで気になります。

ホワイトさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9


 

結婚14年目のかんなさんですが

ご主人から「子どもを置いて実家に帰れ」と

何度も言われます。

離婚を考えますが、子どものことお金のことなど

自分ひとりでは、どうしていいかわかりません。

かんなさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

スポンサーリンク

| | コメント (18)

2016年11月19日 (土)

ピンとこない

スポンサーリンク

 

 

 

 

11190

11192

11193

11194

11195

11196

 

 


 

↓応援クリックお待ちしております。 

418bana

 

スポンサーリンク 

 

 


 ↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!!↓↓↓↓

まるこめさんのご主人は、

あればあるだけお金を使ってしまいます。

ついには貯金を切り崩しての生活になり

金銭感覚の違いに離婚も考えています。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20151027_114547_9

 



↓超高速レシピは日本伝統芸「ねこまんま」
 

Banner_hitotama

Hitotama_2016_1116_4

  

スポンサーリンク

 
 

| | コメント (25)

2016年10月21日 (金)

クールジャパン

スポンサーリンク


 

 

10211ai

 

最近、一番驚いたこと。

 

10212ai

 

ミュージシャンにあるまじき行為。

(ミュージシャンじゃないけど)

しかし…

 

10213ai

10214ai


朝の電車で忘れて

夕方には、忘れ物センターで無傷で受理。

う〜ん、クールジャパン。



みなさんの忘れ物武勇伝コメントカモ〜ン!

 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

 

すでにツイッターでは告知しましたが

このたび、ラジオ出演が決まりました。

 

THE CHANGE of LIFE

〜更年期から変わる女の人生〜

 

番組内では、みなさんの更年期のお悩みにも

お答えます。

すでにサイトからは、

番組へのメッセージを募集しています。

気軽にご意見、お悩みをメールしてくださーい!

 

 

↓応援クリックお待ちしております。 

418bana

スポンサーリンク 

 

  


↓アイ・ハバ・メーン♪って、今日も歌ってる。 

Banner_hitotama

Hitotama_2016_1020_2



↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!
↓↓↓↓

結婚して10年、別居して3ヶ月がたつmai353さん。

ご主人からは謝罪の言葉があり

小3の息子さんもお父さんと3人で

また暮らしたいと言いますが、

どうしても
mai353さんは戻りたくありません。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9

 

スポンサーリンク

| | コメント (125)

2016年10月11日 (火)

アヒージョ

スポンサーリンク


 


 

 

10111

 

「シルビア」は、田舎には珍しい

おしゃれなイタリアンレストラン。

いつも混んでて

客層は若いカップルかマダムのグループが多い。

 

10112

 

この日は、ケンと私の2人しかいなかったので

何か簡単なもののつもりが

「2人でイタリアンに行こう」となった。

 

10113

 

前菜のアヒージョをおかわりしてた。

私の知らないケンがそこに。

 

10114

 

当たり前なんだけど

幼い頃のスパゲティの食べ方とは

雲泥の差だった(笑)

 

 

ケンは「サーモンのアーリオオーリオ」で

私は「和風たらこ」↓私は撮った。

 

Taraco

 
美味しかった♪



↓応援クリックは押してほしい(心の声)
 

418bana

スポンサーリンク 

 

  



↓ずっと母と戦っていた息子が歌ってます。  

Banner_hitotama

Hitotama_2016_1011_2



↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!
↓↓↓↓

新婚5ヶ月のmomoさんですが

怒るとすぐ物に当たるご主人が怖くて

正直に物が言えなくなってきました。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9

 

 

きのきのさんの娘さんは現在

インターナショナル幼稚園に通っています。

4月で6歳になるので

インターナショナルスクールに入学できますが、

年齢でいえば年長さん。

早すぎるでしょうか?

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9



スポンサーリンク


| | コメント (38)

2016年7月 5日 (火)

スポンサーリンク


 

 

 

751

752

753

754

 

ボキャブラリー、無さすぎ。

ただ、ケンはこんな経験もあるから

これからも、ちょいちょい大きいばあちゃんと

夢で会えるのかも。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

コメントのリクエストにお応えして

今日の逸品は…

 

75dou

 

この銅板のレリーフは、おばさんがバレーボールで

国体優勝した時に市から授与された記念の盾です。

いつもおばさんの手の届くところに置いてありましたが

お義母さんがすぐ仕舞いなくしていました。
 
 
75kyouin

定年まで幼稚園教諭だったおばさんは

卒園アルバムが本棚にいっぱいあります。

この写真は、1971年の卒アルにあったワンショット。

もちろん真ん中の先生がおばさんです。

 

↓いつも応援ありがとうございます。 

418bana

スポンサーリンク 

 

  

 

↓夏はバンバンババババ♪ババババーン♪

Banner_hitotama



・‥…━━━☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓「インゲン豆と反抗期」更新しました!

20160427_220607

 

↓今日の「嫁日々」情報!

子どもたちが入園するまでは一緒にいたいと

仕事を辞めたチェコリーナさんですが

週末になると、仕事を続けていられる

ご主人が羨ましくなってしまいます。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9


 

不妊治療のため、仕事を辞めたスイカさんですが

趣味がないため、家事以外したいことがなく

ぼーーーと過ごしてしまう日々です。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9

 

スポンサーリンク


| | コメント (49)

2016年5月 6日 (金)

即答せよ

スポンサーリンク

 

 

561

 

 

 

 

562

563

564

 

こ、こやつ、ダンナと一緒や→「聞き上手」

 

565

566_2  

 

名作「行け!稲中卓球部」は全巻持っていた。

それ以後の作品は、読んでいないが

「ヒメアノ〜ル」という作品が映画で実写化の

ニュースを見て、久しぶりに検索した。
 
 
 
レビューでまさかの「泣ける」とあったので

怖いもの見たさで買った「サルチネス」全4巻。

サルチネスは「塩味」という意味だそうで

たしかに相当しょっぱい話でしたが、笑って泣けました。
 

 

 

 

家族で回し読みして、どのキャラクターに

自分が共鳴するかを話すのは楽しかった。

ちなみに私は、おじいちゃんww

 

 

そんなゴールデンウィークです。



↓応援クリックお願いしまーす!
 

418bana

スポンサーリンク 

 

 

若いクリエイターのみなさんに混じって

おばちゃんもがんばっています。

↓第5話「しゃっくりを止めろ」を更新しました。

20160427_220607

 

 

  

↓アラカン、ベビメタ、ギミチョコ♪

Banner_hitotama

 

  

↓今日の「嫁日々」情報!

 

カリフォルニア在駐5年目のほのさん。

毎年夏に一時帰国し、友だちとの再会を

楽しみにしていますが、そろそろアメリカ土産の

いいアイデアが尽きてきました。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9

  

スポンサーリンク

 

| | コメント (52)

2016年4月 2日 (土)

1番風呂

スポンサーリンク

 

 


421

422

 

我が家は1番風呂に入る人(入りたい人)が

風呂掃除をしてお湯をはる。

 

423

424

425

426


 

ケンもリュウも優しい青年だと思うが

このあたりの迷いが

モテない理由じゃないだろうか(笑)

 

 


↓応援クリックありがとうございます!!  

711bana

 

↓引き続きお待ちしてます!

HN.ベルーガさんから、「井戸端アンケート」 

いただきました。

細かすぎてわかりにくい日常アンケートww

みなさんもご参加くださーい!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ご主人が転勤族のゆゆゆさんは2人のお子さんのママ。

家計のためにもパートで働こうかと思いますが

収入の半分が保育所代で消えるのなら

子どもと一緒に過ごしていた方がいいのか迷います。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9

 

 

たろこさんは、再婚して16年が経ちますが

ご主人はお酒が入ると高圧的になり

特にたろこさんの連れ子に対する言動がひどすぎて

殺意すら湧いてきます。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9

 

スポンサーリンク 

 

 

 

2016年度版「嫁好みな嫁暦」

今年はさらに可愛いぞっ!

 

81pi4n9nl_sl1300_

ミニバッグ付 1400円(税込・送料別) 

 

716y5mxzl2l_sl1300__2

開運招福キーホルダー付 1200円(税込・送料別) 

 

 

↓詳しい情報はこちらから

嫁好みな嫁暦

Yomeda_gifanime2016 

4月始まりの「嫁好みな嫁暦」

みんなのスタートの春を一緒に歩きます!

 

スポンサーリンク

| | コメント (19)

2015年5月28日 (木)

がってん承知の助

 

 

5271

5272

 

ゴシゴシ…

 

5273

5274

5275

 

だそうです。現在彼女募集中。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

そんなケンですが、このたび

ラインのクリエーターズスタンプに参戦しました。

スタンプタイトルは

 
ゴリラによる

あなたの為のラインスタンプ

20150528_104313

様々なゴリラが体を張ってあなたの感情を表現します。

(byケン)
 
 
 
私もさっそく使ってますが

手前みそで本当に申し訳ありませんが

使っているうちにジワジワと楽しくなってきます。
 
特に反抗期を迎えた息子さんや娘さんに、

ついつい余分なひとことを言っちゃっうお母さん必見です。

何も言わずに気持ちをゴリラに代弁してもらいましょう。
 
 
 
 
527

戦う母。

 

 

527_2

時間を気にする母

 

527_3

腹わたが煮えくり返っている母

 

527_4

おまえなど相手にしてない母

 

527_5

美味しい夕飯を作る母

 

 

Photo_2  

今日は女子会の母




ぜひぜひ、この機会にお買い求めください!

LINE STORE 
 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana 

スポンサーリンク


 

 

↓今日の「嫁日々」情報!!!

義両親の意向で顔合わせなし結納なし結婚式なしのモカさん。

両親からは「あちらのご両親の言うとおりにしなさい。」

と言われましたが、いつもモカさんを優しく見守ってくれた

両親に花嫁姿が見せてあげられないことが悔やまれます。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしています!

Yomehibi_2

 

1歳になるchaiさんのお子さんは

話せない単語は、指をさして教えるか、泣いて教えるか

「あー!」と大きな叫び声で伝えてきます。

その「あー!」が大きくて大きくて、大きくて、、、

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしています!

Yomehibi_2

 

スポンサーリンク

 

   

| | コメント (43)

2014年9月17日 (水)

ご機嫌をとる

 

 

 

   

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

久しぶりのケンです。 


9171

9172

9173

9174

 

子どもたちの言葉を借りれば

しばらくメンタル崩壊していたケン。

少しずつ元気になってきたけど

ガリガリのひょろすけですよ。

すると、リュウもひょろすけになるから不思議。

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

↓引き続きお待ちしてます!!

1度だけ行った美容院から

封書で手紙が届くよになった豆しばさん。

内容は美容院とは関係のない、

プライベートな豆しばさんへの質問が並びます。

誕生日にも届き、不気味です。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

リスナー・プレゼントに

「スーパー嫁の汗と笑いの在宅介護」があります。

どんどん応募してくださいね!

1333342189_2

 

第1回/2014年9月1日 

「7人家族の日常生活とブログ」

第2回/2014年9月8日

「お義母さん」

第3回/2014年9月15日

「おばさん」

第4回/2014年9月22日

「実践から学んだ在宅介護のノウハウ」

第5回2014年9月29日

「私について」

いずれも17:10ー17:30(火曜同時刻に再放送)。 

radiko.jp から無料アプリをスマホ、タブレット、パソコンに

ダウンロードしてお聴きいただけます。

オンエア終了から数分後に、

番組サイトで音声が公開されます。

 

 

 ↓こちらもよろしく!

楽天ブックス  honto セブンネット

ブックサービス e-hon

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スポンサードリンク

| | コメント (54)

2013年11月29日 (金)

義母派

 

 

11291

11292

11293

 

 

17年間知らなかった!

ほうきとガムテープで静かに掃除しているそうだ。

 

 

3271

↑お元気な頃のイラスト転用。

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓書籍情報↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アマゾンで予約開始されました!

(どきどきどきどきどきどき)

■12月6日発売 1000円(税込)

「主婦と生活社」さんのHPで

書籍の紹介ページ作っていただきました!

 

12月に「介護」をテーマにちょこっとだけ

ラジオに出ることが決まりました。

今度は1人なので、どきどきどきどき。

詳細については、また後日報告しまーす。

 

 

↓↓↓今日の「嫁日々」情報!! 

 

現在41歳の<匿名にさせてください>さんの両親は

小学5年生(11歳)の時に離婚しました。

父は働かず、ギャンブルをし、借金を作り、

浮気も何回かしているような人でした。

その父が自殺したと連絡が入り、借金の催告書が届きました。

今日もみなさんからのアドバイスよろしくお願いします!

Yomehibi_2

 

 

36歳のあんころもちさんは、新婚3ヶ月です。

資格を取り8月に新しい職場に就職し、

現在はケアマネージャーとして

充実した毎日を送っています。

しかし結婚後、ご主人が急に子どもを望むようになり

何度も夫婦で話し合いますが、平行線です。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

スポンサードリ


| | コメント (40)

より以前の記事一覧