ケンとリュウ

2016年12月 6日 (火)

写真整理

スポンサーリンク

 

 

15年以上昔の話、山あいの温泉地で…

 

126

1262

1263

1264

1265

1266

 

残念ながら、やりませんでした(笑)

 

写真の整理していて思い出したので、

つい描きました。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

こちらは昨日の話、自宅で…

 

1268

1269

 

 

違う。

 

 

↓新バナーはマウスオーバーで絵が変わるよ。 

応援クリックも忘れずにお願いねーっ!!

 

スポンサーリンク 

 

 

 

↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!!↓↓↓↓

りんごごさんは、1歳と2歳のお母さんです。

早朝、上の子が泣きやまず、うるさかったため

ご主人がキレて、泣く子を床に投げ飛ばし

頭に殴りかかりました。

こうなった時は、すぐ児童相談所に

相談すればいいのでしょうか?

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20151027_114547_9

  

結婚式の席札に書く一言コメントに

「本日はご出席いただきありがとうございます」

と書き添えたcherryさん夫婦。

しかし「
席札コメント定型文かよー!」と

後々まで仲間うちからしつこくからかわれます。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20151027_114547_9

 

 

↓ノンフライヤーで今日も「神ってる」♪ 

Banner_hitotama

Hitotama_2016_1201_1

スポンサーリンク

 

| | コメント (29)

2016年10月31日 (月)

同期

スポンサーリンク

 

 

10311

10312

10313

10314

10315


この組み合わせになると

私が不利なる。


↓応援クリックお待ちしております。 

418bana

 

スポンサーリンク 

 

 

 ↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!!↓↓↓↓

共働きのたろささんは、夫婦で転勤族のため

単身赴任生活が5年以上続いています。

次に栄転地の話がきた、たろささんですが

ご主人は一緒に暮らすことを望みます。


今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9


 

結婚を目前に控えているみきのすけさんですが

彼の放った言葉に、意識の違いを感じます。

もっと別の言い方ができないのだろうか、と

思うこともしばしばあります。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


すでにツイッターでは告知しましたが

このたび、ラジオ出演が決まりました。

 

THE CHANGE of LIFE

〜更年期から変わる女の人生〜

 

番組内では、みなさんの更年期のお悩みにも

お答えます。

すでにサイトからは、

番組へのメッセージを募集しています。

気軽にご意見、お悩みをメールしてくださーい!

  


↓ホットプレート初仕事はどんなモンジャ。  

Banner_hitotama

Hitotama_2016_1026_3


スポンサーリンク

| | コメント (23)

2016年10月23日 (日)

双子リンク

スポンサーリンク


 

 

10231

10232

10233

10234

 

文字にはイメージカラーがあるらしい。

 

10235

10236

10237

10238

 

3人で話してると、

色の知らない私が少数派(笑)

 

10239

102310

 

息もぴったり。

その後、I(アイ)までずっと一緒だったが

それ以後、Tまではバラバラ。

U〜Zまでは、またリンクしていた。

 
 
 
(結論)双子のこの能力は

なんの役にも立たない。

 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

 

すでにツイッターでは告知しましたが

このたび、ラジオ出演が決まりました。

 

THE CHANGE of LIFE

〜更年期から変わる女の人生〜

 

番組内では、みなさんの更年期のお悩みにも

お答えます。

すでにサイトからは、

番組へのメッセージを募集しています。

気軽にご意見、お悩みをメールしてくださーい!

 

 

↓応援クリックお待ちしております。 

418bana

スポンサーリンク 

 

  


↓アイ・ハバ・メーン♪って、今日も歌ってる。 

Banner_hitotama

Hitotama_2016_1020_2



↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!
↓↓↓↓

結婚して10年、別居して3ヶ月がたつmai353さん。

ご主人からは謝罪の言葉があり

小3の息子さんもお父さんと3人で

また暮らしたいと言いますが、

どうしても
mai353さんは戻りたくありません。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9

 

スポンサーリンク

| | コメント (47)

2013年7月31日 (水)

予備軍!?

 

 

7311

7312

7313


姑シスターズみたいにこの2人

結婚もせず、ずっと一緒にいそうな悪寒。

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

↓↓↓今日の「嫁日々」情報

ご主人の携帯をのぞいてしまったひまわりさん。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

スポンサーリンク

 

| | コメント (36)

2013年3月 6日 (水)

授乳の思い出

 
 
 

双子を3〜4時間おきに授乳していた頃…

 
 

361

362

363

364

365

 
 
 

夜中に寝ている子を起こす母、ここにあり。

 

同時に泣かれたり、2時間おきに交互に起こされるより

ずっと楽だったので、つい起こしてた(笑)

子の睡眠リズムを狂わせていたかもしれない。

 
 
 

友人にそんな昔話をしたら、

少し心が楽になったと言われたので、描いてみました(笑)

子育て中のママ、がんばって〜!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


実はシュークリームも得意ざますのよ。

ダンナがあんまり好きじゃないけど、会社へお持たせ。

 

36cream

 

 

 

↓頼まれなくても押す子育て。

711bana

 

 

 
 

↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓ 

20130228_110141

↑お義母さんアカン過ぎ。

怒りを抑えて、ネタにしてくれたエビアンヌさんに

「嫁日々賞」進呈しま〜す!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

1歳の男の子のママ、のりかさんは

この時期の子どもにいいと言われることは

なんでも積極的に取り組んでいます。

しかし、ご主人が同じように子に接してくれないのが不満です。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

 

娘が6年生になり、みるみる生活態度が

悪くなてきたと感じるみいゆさん。

一緒に遊ぶ友達も、学校での評判が悪く

その関係を断ち切ることも難しそうです。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

 

 

ご主人の夢だった、海外での牧場生活を実現させて

4年が経つごはんさん。

しかし、夫婦仲がぎくしゃくするようになってからは

喧嘩がたえなくなり、離婚も考えています。

しかし、2人の子どもたちは主人にもよく懐いていて

日本よりこちらでの生活がいいと言います。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月から始まる新生活に向けてぜひご準備ください!

     

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

Google Adsens

| | コメント (44)

2012年10月25日 (木)

キャラ弁

 
 
 

10251

 
 
 

最近のキャラ弁は本当にすごい。

遠足や運動会シーズンだったこともあって

ネットで見るママたちの力作には

ただただため息がでるばかり。

 
 
 
 

身近なところでは嫁日々スタッフの

しろやぎちゃんも…→今日は遠足

で、私も毎朝お弁当を作っているので

何か参考になるものは、と見つけたのが…

 
 

10252_2

 
 
 

おかずのすみっこにカップゼリーを入れる。

笑うな。

いやいや、いつもの茶色弁当が

パッと明るくなったではないか!

やったー!キャラ弁完成!(←ちがう)

 
 

しかし、帰宅した息子たちに…

 
 

10253_2

 
 
 

男子高校生には通用しないか…?

 
 

10254

 
 
 

ちなみに、カブトムシを飼育したことのない

メイには大丈夫だったキャラ弁(←だから違う)

 

 

 

↓昔は必需品だったもんね。

1025bnna

 

 

↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓

本日も井戸端会議2本立てです!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

親子4人で自営業を営む甘栗さん。

しかし、ささいなことですぐにキレて

暴力や暴言がある30歳の弟さんと

その弟の味方を常にする母。

そしてそれを見て見ぬふりの父。

もう甘栗さんの逃げ場がありません。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

海外に単身赴任のご主人のもとへ

1年ぶりに1歳の息子を連れて訪ねたフレンチさん。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、

いよいよ帰国という日にご主人の同僚から

怪しげなメールが…

「これって、もしかして浮気…?」

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

Google Adsens

 
 

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

起きろ!

 
 
 
 

7301

7302

7303

7304

 
 
 

なにやらクラシックな小学生向けのこの台詞も

リュウの声だと反応する。

私の声では何を言っても聞こえな〜い。

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓↓

夏になると原因不明の虫さされに悩まされる

祖母、母、犬。

駆虫業者に家を調べてもらっても原因がわからず

神経質になる母を心配する娘のゆきさんから

お悩みメールが届きました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

 

 

↓広 告

ミルクラッパーShibori、ついに最終章へ...

"Delivery"から1年、日本中のヘッズが待ち望んだ

牛乳3部作のファイナルがついにリリース!

最強のDIVA "Sister Mo'"を迎え、

牛乳への愛を高らかに謳い上げる「メゥク」は、

Shibori史上最もエモーショナルかつスピリチュアルな、

歴史に燦然と輝く究極のミルククラシック。

Shibori最後の魂の言葉を受け止めろ!

ついに"メゥク" Full Ver.を公開!!

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

憧れのビアグラス

  
 
 
 
 

7201

 
 
 

ケンとリュウが小学生の頃

大きめのビアグラスを知人からもらった。

その大きさや形状をとても気に入って

2人はジュースにお茶に使いたがった。

 
  
 

しかし、子どもが使うには危ないし

洗うのも大変なので…

 
 
 

7202

 
 
 

2人の目の届かないつり戸棚の上の段に片付た。

ところが昨日…

 
 

7203

7204

 
 
 

あ、あ、そういうことか。

 
 

ぜーんぜん隠れてなかったのね。

でも本当にリュウが見つけたのはいつ頃なんだろう?

6年生の頃かなぁ…?と想像し、なんとなく笑えた。

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 
 

 

↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓↓

26歳で、できちゃった婚の*momo*さん。

彼の「産んでほしい」が

プロポーズの言葉だったようですが、あれから7年

理想のあたたかい家庭が築けず苦しんでいます。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

ネ申www




6211

6212

6213

6214




その懐(ふところ)「海よりも深く」の比じゃない。

ネ申www。

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

 

 


↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓↓

 

20120621_134639

 

嫁氷」当選者のみなさんに

「嫁氷」の発送が完了しました!

たくさんのご応募ありがとうございました!

100名の当選者の方にはもれなく「嫁氷」届きます。

(↑うん、そういうシステムです)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

義父が倒れ、長男でもある主人を

できるだけ実家近くに転居させたい義母。

気持ちはわからなくもないが

そんな簡単にはいきませんよー(汗)と

断りたいぼのぼのさんからお悩みメールが届きました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

 

 

 

ま だ 売 っ て る !

↓アマゾン嫁日々ショップへ!

  20111226_141418

| | コメント (47) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

こどもの日とか

 
 
 
 

561

562

563

564

 
 
 

興味をそそられ、たまらず話に参加した。

よく見るあの蚊を大きくしたような虫の名前が

「ガガンボ」というらしい。

 

 

…と、いうことで連休中はずっ〜と家にいた2人。

することなくて、最後には「ガガンボ」調べていた。

…┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓お ま け↓↓↓↓↓↓↓↓

 

びっくりお赤飯

 

55mamegohan

 

連休にいつもの飲み会で実家に寄った。

その時、姉が作ってくれたびっくりお赤飯。

黒豆を使った高タンパクな健康ご飯。

お祝いの時に、ぜひびっくり(笑)

食べたらおいしくて、もう1度びっくり!!

 

【材 料】

米三合・もち米一合・梅干し三個・黒豆2/3カップ

【作り方】

黒豆をフライパンで皮が開くまで空煎り。

梅干しは種取って刻む。

材料を全部入れて炊飯器で炊く。

黒豆は煎るだけなのに柔らかくなるからびっくり。

 

 

 

↓GWも応援よろしくお願いします!

711bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

もうすぐ母の日!プレゼントにも最適!

ま だ ま だ 発 売 中 !

↓アマゾン嫁日々ショップへ!

  20111226_141418

| | コメント (42) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧