夫婦

2017年3月13日 (月)

焼きそばにしたがる男

スポンサーリンク

 

 

 

4月から始まる「嫁好みな嫁暦」

↓絶賛発売中です!

嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

3131_2

3132_2

3133_2

3134

 

アラカン、フライパンを回す。

 

3135

3136  

 

 

(感想)

自分で作ったからいいけど

店で出されたら、ちょっと…

 

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!

2409dbcc28bb0b011a470ec0511bbd6d

 

 

スポンサーリンク

 

 

↓急遽、みつ葉やきそばの怪。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0310_3  





↓今日の「嫁日々」情報!!

繰り返すご主人のDV、借金、転職に

離婚を決意したむーちゃんさん。

「養育費は払えない」

「もう子どもには会えなくていい」とまで言われ

固い決心で離婚準備を進めましたが、揺れます…


むーちゃんさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

両親が不仲だったぽてこさんは

機能不全家族の中で育ちました。

その後結婚し、親と距離をおいて生活していますが

ぽてこさんの妊娠をきっかけに

お母さんがその距離を縮めてきます。

しかし、ぽてこさんはイライラするばかりです。

ぽてこさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (29)

2017年3月 7日 (火)

冷蔵庫からスマホ

スポンサーリンク

 

 

4月から始まる「嫁好みな嫁暦」

↓絶賛発売中です!

 
嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

381

382_2

 

 

冷蔵庫の中にダンナのスマホが…!

冷蔵庫に違和感といえば

フェアリーあるある

 

 

383

384

385

 

 

スマホの調子がずっと悪いらしい。

暗礁に乗り上げていた誕生日プレゼントは

スマホの新機種に決定。


 

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!

2409dbcc28bb0b011a470ec0511bbd6d

 

 

スポンサーリンク

 

 

↓困ったな、こまつたな、こまつな、小松菜!

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0306_3  



↓今日の「嫁日々」情報!!

ぐーちゃんさんは、結婚を前提に

お付き合いしている彼がいますが

彼は前妻と3年前に死別しています。

彼と前妻が住んでいた家に、自分が入ることへの

不安がなかなか払拭されません。


ぐーちゃんさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

ゆめみがちかあさんは、現在子育て中ですが

仕事との両立が難しく落ち込みます。

そのせいか最近はアルコール中毒気味です。

ゆめみがちかあさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

6年の交際を経て結婚の決まったなやみんさん。

5月に彼の実家のある福井で挙式と披露宴をし

8月に、なやみんさんの実家と職場のある

名古屋で2回目の披露宴をする予定です。

しかし、彼のお父さんが頑固で

全ての予定を反対してきます。

なやみんさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

3人のお子さんがいる

さんさんさんさんお早うさんは夫婦共働きです。

休日に、ご主人に家事や子どもの習い事の

送迎を頼むと

「そんなに大変なら、仕事も習い事も

やめればいい」と言われます。

夫婦の考え方の違いとてもが大きいです。


さんさんさんさんお早うさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (32)

2017年3月 3日 (金)

よーしよしよし

スポンサーリンク

 

 

2017年度版「嫁好みな嫁暦」

絶賛発売中です!!!

 
嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

331

332

333

334

335

336

337

 

 

嫁、ムツゴロウ状態。
 
 
 
ダンナは坊主頭。

スキンヘッドではなく五分刈りくらい。

これが若い子のチクチクと違って

産まれたてのひよこのような手触り。

目を閉じればそこにいるのは…
 


338

 

イラストはイメージです。

  

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!

2409dbcc28bb0b011a470ec0511bbd6d

 

 

スポンサーリンク

 

 

↓今日の「嫁日々」情報!!

トシコシさんのご主人は、無口です。

積極的に家事も手伝ってくれます。

月1の実家へもいつも快く送り出してくれます。

結婚する時に約束したハグも毎日してくれます。

しかし夫婦の会話が全くありません。

トシコシさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

↓我が家はダンナの前で納豆禁止ですよ。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0302_1 

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (24)

2017年2月19日 (日)

健康診断結果発表

スポンサーリンク

 

 

 

2017年度版「嫁好みな嫁暦」

発売開始しました!!!

 

お買い上げいただいた方全員に

かわいいオリジナルグッズプレゼント!!

↓詳しくはこちらのHPから
 

嫁好みな嫁暦 2017年度版

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

21191

 

健康診断の診査結果が届いた。


21192

21193

21194

21195

21196  

 

 

夫婦とも「要再検査」「要精密検査」はなく

とりあえずダンナは、1日だけ禁酒していた。

私は「カリウム」の数値だけが高く

心当たりとしては、コレの食べ過ぎかと。

 

 

また1年、がんばろう。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!



スポンサーリンク

 

↓引き続きお待ちしてます!!

国際結婚したよーろっぱさんは

現在、イタリアでご主人の両親と

2世帯住宅で暮らしています。

ご主人は優しく、家事も半々でしてくれますが

義両親との関係や、職場での人間関係は

ストレスばかりです。

よーろっぱさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

まゆさんは、ご主人とお子さんと実母の

4人暮らしです。

家族関係はとても良好なのですが

まゆさんはお母さんとの同居を解消したいと

密かに思っています。

まゆさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

なぎえみさんは、3歳と5歳のお子さんのママです。

保育園のお迎えに行った時、

3歳の息子さんが、お友だちのお母さんを

何度も叩きに来る、と注意されました。

息子さんには悪気がなく「タッチしたくて」と

遊びの延長のように言います。

なぎえみさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (21)

2017年2月15日 (水)

理想の女性

スポンサーリンク

 

 

 

2151

 

「マツコの知らない世界」のゲストに

平野レミが出ていた。

 

2152

2153

 

番組では、30年前に平野レミが出演して

大炎上したNHKの「今日の料理」が流れた。

とても若い平野レミさんだったが

見た目も喋り方も今のままで、すごい。

こんなに変わらない人もめずらしい。

 

2155


やることなすこと、全部面白くて

2人でずっと笑いっぱなしだった。

ダンナとはテレビ番組の好みがなかなか合わないが

こんなに楽しんだのは久しぶり。
 

 

2156

 

こんな素直なダンナも初めて見た(笑)
 
逆に「平野レミ」は苦手なタイプじゃないかと

思っていたから、新鮮だった。 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

Choco

 

あまりにバレンタインが「凪」だったので

急遽、ガトーショコラを焼いた。

私の焼いたお菓子はほとんど食べないダンナだが

これは「美味しい」と褒めていた。

よしよし。
 
お返しにダンナの手作りチョコをもらったが
 
 
Hitotama_2017_0214_8

 

食べるの怖い。

中身はこちらでチェケ→ヒトタマな日々

 

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!



スポンサーリンク

 

 

↓今日の「嫁日々」情報!!

妊娠8ヶ月のめいさんは、2週間前の検診で

おなかの子は女の子だとわかりました。

しかし「どうしても男の子がよかったと」

言い続けるご主人と大げんかになりました。

めいさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

上司のパワハラが原因で退職したのんぴさんのご主人。

再就職もせず、家事育児をせず1年が過ぎました。

仕事も家事も育児も全て一人でやってきた

のんぴさんですが、ついに大げんかになり

ご主人は実家に帰ってしまいました。

のんぴさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

↓チョコ焼きそば戦国時代 

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0214_6

 

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (20)

2017年2月14日 (火)

伝説に近づく

スポンサーリンク

 

 

 

結婚当初…

 

2141

 

3人の子育て期… 

 

2142

 

熟年夫婦期…

 

2143

 

↓そして今ここ

2144

 

 

ダンナの要求を極めたら

生野菜サラダになった。

 

 

伝説のあのおふくろの味に近づいてきた

おふくろの味

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日がバレンタインだと気づかなかったほど

我が家は「凪」状態。

「もらう」とか「あげる」とか「作る」とか全くない。

こんな日がくるとは…


 

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!



スポンサーリンク

 


 

↓チョコ焼きそば戦国時代

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0214_6

 

 

↓今日の「嫁日々」情報!!

妊娠8ヶ月のめいさんは、2週間前の検診で

おなかの子は女の子だとわかりました。

しかし「どうしても男の子がよかったと」

言い続けるご主人と大げんかになりました。

めいさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

上司のパワハラが原因で退職したのんぴさんのご主人。

再就職もせず、家事育児をせず1年が過ぎました。

仕事も家事も育児も全て一人でやってきた

のんぴさんですが、ついに大げんかになり

ご主人は実家に帰ってしまいました。

のんぴさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (28)

2017年1月31日 (火)

問診票

スポンサーリンク

 



1311

 

マラソンは一緒に走ろう的な何か。

 

1312

1313

1314

1315

 

このダンナのひとり言には

反応しなくていいと気づいた結婚27年目。

 

1316

1317



だんだん楽しみになってきた。

 

(つづく) 

 

 

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!



スポンサーリンク 

 

 

 

↓ぎゅうぎゅう焼き(そば)。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0125_5



↓引き続きお待ちしてます!

息子さんが3歳になり

少しづつ子育てにも慣れてきたサニーさん。

しかし、全然子育てに協力してくれないご主人が

「楽になったよな。」と言いやがりました。

サニーさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9


スポンサーリンク

| | コメント (29)

2017年1月23日 (月)

冷え性

スポンサーリンク

 

 

  

1231

1232_2

1233

1234

 

私より冷たいのは加齢によるものだろうか。

一緒に寝るメリットが、と頭をよぎるが…

以前、ラジオでご一緒した伊藤比呂美さんが

 

1235

 

と、口をすっぱくして言われた。

結婚・離婚、事実婚を経験した先輩の

金言を信じて

ダンナの足は冷たいが仕方ない、と思う所存です。


 

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!



スポンサーリンク 

 

 

 

↓今日の「嫁日々」情報!

ホワイトさんのご主人は

旅行の写真など、SNSに投稿しますが

友人たちと楽しそうな写真は投稿しますが

妻のホワイトさんの存在は、意識的に消している

ようで気になります。

ホワイトさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9


 

結婚14年目のかんなさんですが

ご主人から「子どもを置いて実家に帰れ」と

何度も言われます。

離婚を考えますが、子どものことお金のことなど

自分ひとりでは、どうしていいかわかりません。

かんなさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 


↓休日出勤のぼっちランチ。 

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0117_1

スポンサーリンク

| | コメント (38)

2017年1月22日 (日)

初詣

スポンサーリンク

 

 

  

年明けから、ダンナの仕事が忙しく

やっと初詣に行けた。

 

1221

 

次に、今年のお守りを買う。

 

 

1222

 

毎年迷うが、結局同じものを買う。

 

1223_2

 

とか言いながら、2人とも引く。

 

1224

1225

1226

1227

1228

 

目的通り懸命に進めば、好結果を生む

(ざっくり)と2人とも書いてあった。

 

 

神社の早見表みたいなので

ダンナ(昭和30年生まれ)が去年、

後厄だったことに気づく(汗)

「ああ、厄が終わってよかったね」と呑気な夫婦。

 

 

その後、遅いランチに回転ずしへ行き

ダンナがお酒をちびちび飲み始めた穏やかな日曜。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

毎日が普通で、特にオチもなく

ブログ記事もなんか平和ですみません(笑)

しばらくこんな感じですが、

暇な時には、遊びに来てくださいね。


 

 

↓応援クリックよろしくお願いしま-す!



スポンサーリンク 

 

 

 

↓引き続きお待ちしてます!

「何度言っても片付けないからだ」と

ちょぽんさんのご主人は、6歳の息子さんを

畳に押し付けたり、腕は頭を叩きました。

この叱り方は虐待にならないのか

行政機関に相談しましたが

「育った環境による考え方の違いではないか」と

言われました。

ちょぽんさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9


 

ゆなさんは歳の差結婚ですが

毎回、ささいなことでの喧嘩が絶えません。

ご主人の束縛もあるようで

離婚を切り出しますが「別れたくない」

と言われます。

ゆなさんへのアドバイスは

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 


↓休日出勤のぼっちランチ。 

Banner_hitotama

Hitotama_2017_0117_1

スポンサーリンク

 

| | コメント (36)

2016年12月27日 (火)

解説

スポンサーリンク

 


 

昨日の続きを少し…

 

12271

12272

12273

12274

 

 

そうそう、言われて思い出した。

あの頃のダンナは、なんでもできるスーパーマン

のような素敵な人だと思っていた。

 

 

たしか、結婚当初は

1050点だった(笑)

 

↓応援クリックお願いしまーす!



スポンサーリンク 

 

 

↓引き続きお待ちしてます!

おせちが苦手な、おせちよりカレーさん夫婦。

しかし、お子さんが2歳になり

日本の食文化「おせち」を教えておかないと

外で恥をかくことになるのでは、と悩みます。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20151027_114547_9

 

 
↓星降るやきそば丘のモミの木

Banner_hitotama

Hitotama_2016_1222_4



スポンサーリンク

 

 

| | コメント (25)

より以前の記事一覧