学校へ行こう!
ゴールデンウィークが始まる少し前に
持ち物の欄に各家庭で用意する物が
記されていた…
メイが5年生の時もやったので、私は覚えていたが
ケンやリュウも先生の説明があっただろうに
全くもって心配だ…_| ̄|●
ゴールデンウィーク開始とともに
発芽したインゲンマメを家に持ち帰り、
自宅で観察を続けることになった。
そしてゴールデンウィークスタート!
はい!あっという間にゴールデンウィーク終了!
そしていよいよ、登校日の朝…
リュウなりに結論を下し、インゲンマメを家に置いて
「行ってきますっ!」と駆け出して行った。
ゴールデンウィークが楽しければ楽しいほど
実は私は、不安になっていた。
リュウがまた、行けなくなるんじゃないかと…
しかし、喜ばしくも裏切られた私は
大急ぎで生きのいいインゲンマメを買いに
スーパーへと出掛けるのでした。
読んでくれて、ありがとう!
ランキングポイント激減!(。´Д⊂) ウワァァァン!
↓クリック↓お願いしますよ、マジで。
| 固定リンク | 5
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
お母さんはいつもハラハラドキドキですね。
でも良かった〜〜〜!^^
リュウ君の成長に乾杯!
これからも応援してます!
投稿: himawari | 2006年5月 9日 (火) 11時27分
こんにちわ
連休終わっちゃいましたね。
リュウ君大丈夫!
本当にそんな気がします。
お母さんは大変でしょうが体に気をつけて頑張って下さいね。
投稿: すみえ | 2006年5月 9日 (火) 17時09分
リュウ君よかったですね~ なんかワタシもホッとしました~
あ、事後報告で申し訳ありませんが、リンクさせていただきました♪
ワタクシのほうもリンクしていただいて本当に有難うございます!
また遊びに来てくださいね~~
投稿: たま | 2006年5月 9日 (火) 18時52分
がんばれ!リュウ君!がんばれ!インゲン豆!
応援クリッククリック!
投稿: sirokuma | 2006年5月 9日 (火) 19時43分
コメントありがとうございます!
>>himawariさん
ありがとうございます。
休みが続くとやっぱりどきどきですよ。
でもリュウが、がんばればがんばったで無理してるんじゃないかと、また心配が重なるって、ばか親ですね〜まったく…
>>すみえさん
いつもありがとうございます。
少〜しづつ、少〜しづつ、親子で成長していきたいと思っています。おかげさんと身体は親子とも丈夫そうなので、やっていけそう…かな?
>>たまさん
子育ては続く〜よ〜ど〜こまでも〜♪
お互いがんばっていきまっしょい!ですね。また遊びに行きますね!
>>shirokumaさん
インゲンマメね〜、実はスーパーで見つからなくて、うずら豆を買ってきちゃったんだけどいいかなあ〜?どちらもおいしいから、いい?…わけないよね…とりあえず育ててみます(笑)
投稿: バニラファッジ | 2006年5月 9日 (火) 19時49分
こんにちは!お子様たくさんいらっしゃるんですね。とても幸せそうです!!インゲン豆って家庭で育てられるんですね。最近流行の白いんげん豆が家庭で育てられたら文句なしです!!
投稿: 闘うダイエッター | 2006年5月10日 (水) 00時02分
いつも楽しく拝見しています。
すみません。
質問なんですがミサちゃんとリサちゃんが泊まりに来たんですか?
投稿: フルール | 2006年5月10日 (水) 09時59分
>>闘うダイエッターさん
はじめまして!闘う主婦です!(笑)
インゲンマメも大きくなったら、土に植え替えたり肥料をあげたりと大変そうなので、食用なら買って来た方が早く食べられそうですね。
ところで、闘うダイエッターさんのブログ拝見しました。外見とは裏腹な繊細かつコミカル感がとても素敵でした〜また、遊びにい伺います!
投稿: バニラファッジ | 2006年5月10日 (水) 10時02分
>>フルールさん
あら、やだ!私ったら…ミサだけです。
=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
誤字してますね。ソッコー直します。
ありがとうございます!
投稿: バニラファッジ | 2006年5月10日 (水) 10時06分
『いとこがやってきた』の方もリサちゃんになってますよ~!
毎日の更新楽しみにしてます。
ガンバってくださいね!
投稿: フルール | 2006年5月10日 (水) 13時20分
>>フルールさん
(´゚艸゚)∴ブッ だめだ、こりゃ…
本当にお手間かけました。ありがとうございます!
もう、大丈夫かな〜?どきどき…
投稿: バニラファッジ | 2006年5月10日 (水) 13時54分