ばあちゃん孝行?
ケンとリュウの勉強机についていたイスは
足に車のついたオフィスチェアタイプだ。
古い造りの我が家には2間巾の長い縁側があり
もちろん格好の遊び場になる。
…と、よくおばさんに、叱られたもんだった。
その甲斐あって、最近はやらなくなった。
しかも、勉強もあまりやらないので
イスの出番もめっきり減っていた。
だから最近、このイスはもっぱらおばさんが
昨日も、おばさんがこの長い縁側を歩こうとしたら
あれ?イスがない。
「リュウちゃーん、イス知らない?」と声をかけると
どこからともなくイスを運んで来た。
ジェットコースターより
ずっと怖かったと思う(笑)
おばさんも、まさか自分がこのイスに座って
縁側を走るはめになるとは、思いもしてなかっただろう。
しかし
「本当に早くてラクチンでおもしろかった。」
と少々童心に帰ったおばさんだった。
応援↓クリック↓今日もお願いします!
| 固定リンク | 4
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんにちは、ひよっぴこと日吉です。相互リンク貼らせていただきました。
それから、椅子では私も子供の頃滑らせて遊びましたよ。懐かしいなあ~。
さっき、送信ミスしてしまいました。すみません。
投稿: ひよっぴ | 2006年10月 4日 (水) 10時27分
リュウ君なりのおばあちゃん孝行ですね!きっとおばさんは目を白黒させてたことでしょう(笑)
が、みんなにとっていい思い出になりますね!
投稿: キラキラ | 2006年10月 5日 (木) 02時37分
はじめまして!!
ダライクマさんのところからまいりました。
ミッピッピーと申します!!
とても楽しくいっきに読ませて頂きました。
もうデートのところではウルウルです♪
また遊びに来させてくださいね。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 。
投稿: ミッピッピー | 2006年10月 5日 (木) 07時17分
同居して母親がお年寄りを大切にしている姿を見な
がら暮らしているので、優しい子に育っているの
ですね(^_^)v リュウ君、ひっくり返らないように気をつけてね~☆
投稿: どんぐり | 2006年10月 5日 (木) 08時54分
>>ひよっぴさんへ
相互リンクありがとうございました。
日吉優香理さんですよね。はやばやと勝手にリンクはってましたね(笑)私。
これからもよろしくお願いします。
>>キラキラさんへ
リュウとおばさん、ケンとお義母さんがペアっぽいです。長女長男、次女次男で気が合うのかもしれません(笑)
>>ミッピッピーさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
ブログリンクは、この気軽さがいいですね。ダライクマさんのおかげで、また交友録が広がりました(嬉)
これからも末永くお願いします!
>>どんぐりさんへ
本当にひっくり返らなかったから笑えますが、これ以上怪我したら大変ですよ、特におばさんは(汗)
それでなくても、今からの病院付き添いです(急)行ってきま〜す!
投稿: お返事です | 2006年10月 5日 (木) 09時55分
こんにちは~バニラさん
足などが不自由な方用の手押し車(ブレーキ)
付き、あるのご存知?あれがおばさまにいいんじゃないかな?病院などで注文できるはずですよ!
コマが4箇所付いててね・・
投稿: ちーママ | 2006年10月 5日 (木) 16時56分
リュウくんなりにおばさまの事
気に掛けてるんですね。
思いやりの気持ちって素敵ですよね。
その気持ちをこれからも忘れないで欲しいですわ。
投稿: vivian-w | 2006年10月 5日 (木) 20時06分
>>ちーママさんへ
ありますよね、なんか疲れたらイスにもなるいいのが!
それをおばさんは、はずかしいって言うんですよ。杖でも持つまでに、とても時間がかかりましたからね。楽な方がいいじゃんって思うんだけど、乙女心は複雑です(笑)
>>vivian-wさん
あのチェアにおばさんを座らせて連れて行くという発想は、私にはなかったので新鮮でした(笑)
投稿: お返事です | 2006年10月 7日 (土) 13時20分