« ボケ2連発 | トップページ | ばあちゃん孝行? »

2006年10月 2日 (月)

デート

 

 

 

平日は、お義母さんやおばさんの手伝いが多く 

土日は、子供のことや

溜め込んだ仕事でバタバタする。

特にリュウがなかなか宿題をやらないうえに 

ついに寝てしまったりして

イライラが募っていた。


  
  

1_2

 

 

 

時計を見たら10時半だった。

ダンナのあまりに突然のお誘いで

びっくりした。

ケンとリュウは寝てしまっていたが

メイはまだ起きていた。

 

 

 

2

3

 

 

 

メイの事が心配だったが、こんな時間に

連れ回すわけにもいかない。

明日は学校がある。

外出チェックに厳しいお義母さんたちは

部屋の明かりがついていたから

まだ起きているんだろう。 

「こんな時間に

子供をおいてでかけるなんて…」

、止められるのがわかっていたので

黙って二人ででかけてしまった。

 

 

 

洋風居酒屋に入った。

日曜の夜だというのに店内は活気があった。

私はお酒は飲めないので

夜、外で飲むという機会はない。 

ダンナは日本酒が好きで

ちびちびと家で晩酌するのが日常だ。

 

 

 

もう、飛び出しちゃったんだから

楽しんで帰ろうと思った。

3品ほど料理を頼んで

お酒とウーロン茶で乾杯!

 

 

 

4

5

6

 

 

 

7_2

 

 

 

びっくりした。

自分ではそんなつもりなかったのに

ダンナからはそんな風に見られていたんだ。

 

 

 

母として嫁として

なりふり構わずやっている自分が

やっぱりハメをはずすのは

こうしてダンナと二人きりの時なんだと思った。

これで、また明日からがんばれるぞ!

思える、夜のデートだった。

 

 

帰ってきたら、お義母さん仁王立ち(汗)
出掛ける時に車の音が聞こえたらしい。

でもダンナが「いいの、いいの」と

追い払ってくれた(笑)

応援↓クリック↓今日もお願いします!

220_2

 

 

| |

« ボケ2連発 | トップページ | ばあちゃん孝行? »

コメント

いつも楽しく拝見しています♪

うゎ〜〜素敵なだんなさま==!!
ふだん子育て、家事、おばさまの介助などを一生懸命にされているファッジさんに、とても感謝して下さっているのですね…。
こんな些細なコトがとっても嬉しいんですよね♪

ワタシも一日(もう半日…)がんばろ==!

投稿: ..k.mie's factoryのmie | 2006年10月 2日 (月) 12時38分

なんてステキな旦那様。
ささやかなことでも、
とても幸せになれますよね。
おっきな良いことじゃなくても、
こんな幸せをたまにくれたら、
毎日の大変は
がんばっていけるんですよね。

投稿: のんびりうさぎ | 2006年10月 2日 (月) 13時08分

本当に素敵な旦那様ですね(^_^)
ファッジさんの事、ちゃんと見ていて理解してくれていたんですね♪この、幸せ者~(*^_^*)

お義母さん!仁王立ちの他にやる事ないのですか…?

投稿: どんぐり | 2006年10月 2日 (月) 13時26分

思わず、うるっときちゃいましたよっヽ(*´Д`*)ノ
ステキなダンナさま。
頑張ってるファッジさんのこと
ちゃんと、見てくれているんですねっ!
ステキなご夫婦です~。

最後のオチ(←?)に笑わさせていただきましたし。。。

投稿: めぐ@ツマ | 2006年10月 2日 (月) 13時31分

お久しぶりですー家族のみなさん風邪引いてませんか?最近暑くなったり寒くなったり、僕の周りでは風邪が流行ってます(´・ω・`)
ファッジさん家族も気をつけてくださいね^^
旦那さんかっこいーー!!さりげなく感じ取ってるんでしょうね。すごいすごい!やっぱり夫婦ってすごい。僕もこんな夫婦になれたらいいなーなんて思いました。うー僕も早く相手を見つけよう。笑

投稿: えいた | 2006年10月 2日 (月) 13時51分

普段、ファッジさんがどれだけ頑張ってるか
ちゃんと見ててくれてるんですね♪
こっちまで心が暖かくなります。

投稿: SOLE | 2006年10月 2日 (月) 14時09分

素敵なお話です(☆O☆)
我家なんか土曜の夜に大喧嘩して、一晩子供とリビングに立てこもっちゃいました(^^ゞ

御義母様コワーイ!!でも、笑っちゃいました(*^_^*)

投稿: (^^ゞ | 2006年10月 2日 (月) 14時17分

ホントに素敵ですね~ダンナさんかっこいい☆
でも主婦もたまには外で羽目外して楽しむことが大切ですよね!子育て・お義母さん育て(笑)でストレスいっぱいの毎日、たまにはファッジさんも思いっきり楽しんでストレス発散!
かく言うワタクシも、外で思いっきり食べて飲んでが大好きです(笑)

投稿: キラキラ | 2006年10月 2日 (月) 15時40分

くぅ〜〜!
思わず目頭が熱くなりました!
旦那様素敵!
そんな旦那様に支えられているからこそ、ファッジさんも頑張れるのですね!
ファッジさんが、一生懸命家族のためにつくす姿に、旦那様も支えられているのでしょうね。

投稿: himawari | 2006年10月 2日 (月) 15時52分

毎日訪問させていただいていますが、
初めて書き込みさせてもらいました。
今日のブログもですが、本当にウルッときてしまうことが多いです。
ダンナさまもステキですが、やっぱりそれはファッジさんがステキだからなんだろうなぁ・・・といつも思います。
大変なことを大変だと思わない前向きなファッジさんを見習います!

投稿: うらら | 2006年10月 2日 (月) 17時56分

(*´д`*)うわぁぁぁ。
あっはじめまして。
いつもランキングからやってきていました。
コメントは多分・・・初めてです。

今回の記事は思わずうわぁーと涙がでました。

いつも大変だなぁと思ってでも大変さを感じさせないファッジさんを尊敬してました。しかも、旦那様の思いやりがステキです。

ファッジさん、いつも応援してます。

投稿: 福耳りん | 2006年10月 2日 (月) 18時24分

旦那様泣かせます~。
頑張ってるのをちゃ~んと見てて、感謝してくれてるんでしょうね。素敵~。

お酒飲んでないのに、お顔が真っ赤なイラストが可愛いです。

投稿: arust | 2006年10月 2日 (月) 18時28分

ファッジさん楽しいデート、いいな〜。
なんだか恋人同士みたいですね。
素敵な旦那様に愛されてるんだな〜と思いました。
いつまでも素敵な御夫婦でいて下さいね。

投稿: メリ〜 | 2006年10月 2日 (月) 18時29分

はじめまして・・・だったかしら(汗
ファッジさんのブログ、いつも見ていますが、本当に素敵な旦那様ですね
久々の二人っきりで、思いっきり羽を伸ばせるように気遣ってくれた旦那様本当に男前!

私が将来結婚するときは、ファッジさん夫妻のような関係になりたいものです

これからいろいろと大変でしょうが、ご家族とともにガンバって乗り切ってくださいね!

投稿: ひみか | 2006年10月 2日 (月) 19時54分

わぁ~、読んでる私がドキドキときめいてしまいました~
毎日頑張ってるファッジさんへの感謝の表れなんでしょうね(^^)
ラブラブですね~
(ラブラブって死語?歳ばれました・・・?)

投稿: きゅう | 2006年10月 2日 (月) 20時37分

ご無沙汰しております。
このブログでは、はじめましてです♪
旦那様、いいところあるじゃん(^^)
ち〜と体調崩しておりまして、少ししか拝見出来ませんでしたが、
体調の良い時、覗かせて頂きますね。
私はと申しますと、ファッジが旦那様とお付き合いを始める頃を
知っている者でございまする “ウヒヒ”
あるmemoの事、思い出します。
これで、分かるかな??
では、また (^^)/

投稿: amica | 2006年10月 2日 (月) 22時16分

こんばんは

皆さんが書かれてるように
ウルっと来ました(;;)

いつもブログを読んで
「旦那さん、もっと(姑さんから)守って~」と
大きなお節介を心の中で思っておりましたが
ちゃんと見守って下さってるんですね

今度、結婚するときは
そんな旦那を見つけなければ!と思いました(バツイチです)

投稿: ちょこぼ | 2006年10月 3日 (火) 00時34分

旦那さん優し~い♪
夜のデートいいなぁ。。。

投稿: メイ | 2006年10月 3日 (火) 07時39分

きゃ~~!素敵ですね。
ファッジさんが頑張ってるところを
旦那様はちゃんと見てたのですね。
なんか私まで嬉しかったですO(*≧▽≦)O

投稿: ゆずぽん | 2006年10月 3日 (火) 09時54分

こんなにも多くのコメントをいただいたのは、ブログ開設以来、初めての快挙です。
ダンナと私の話が、こんなにウケる(?)とは思いませんでした。
中には、不覚にも目頭が熱くなってしまったと思われるめぐ@ツマさん、himawariさん、arustさん、ちょこぼさん、きっと私と同じような母親業があるんだと思われます(笑)お互いこれからも家族のため自分のため、がんばりましょう!
素敵なダンナ様だとほめてくださった..k.mie's factoryのmieさん、のんびりうさぎさん、どんぐりさん、キラキラさん、arustさん、メリ〜さん、メイさん、ありがとうございます。しかし我が家は、今時めずらしい(?)亭主関白っぽいです。いつもは、なかなか厳しいオトコです。
思わず、コメント書いちゃったとおっしゃるうららさん、福耳りんさん、ひみかさん、きゅうさん、初めまして!コメントありがとうございます。みなさん、いつも読んでいてくださってて我が家の家庭事情もご精通のようで、うれしい限りです。これからもよろしくお願いします。
毎日の私の頑張りを褒めてくださったSOLEさん、ゆずぽん、ありがとうございます!これからも応援よろしくお願いします。
えいたさん、お久しぶりです。夫婦は赤の他人なのに死ぬまで一緒なんて不思議ですね。彼女できたらまた、教えてね。
amicaさん、あーもーひさぶーだねぇ!ブログ見ましたよ。amicaらしくてとても良いねぇ。美しいよ、写真もデザインも。身体はくれぐれも気をつけて、昔からよく微熱だしてたもんね。また、遊びに来てね〜♪

投稿: お返事です | 2006年10月 3日 (火) 15時18分

うわ~ん゜゜(´O`)°゜
良い旦那様じゃないですかー!!
愛されてますねー旦那様に。
ウチなんてそんな思いやりなんて全然ないですよ?
素敵なデートになってよかったですね^^

投稿: vivian-w | 2006年10月 3日 (火) 21時30分

素敵なダンナ様ですね~♪
男の人ってそこまで気を使って配偶者を
みている人って少ないと思います。
きっとすごく気を使っていらっしゃるんですね。
素敵ですよ!

投稿: ダライ・クマ | 2006年10月 3日 (火) 22時52分

いつもファッジさんばかり
頑張ってて
旦那さんはどうなんだろ・・・と
勝手に心配してましたが、
なんていい旦那様!!

今回のはかなりジーンときました。

投稿: なほ | 2006年10月 4日 (水) 07時25分

>>vivian-wさん
夫婦の、しかも超個人的出来事をブログにして、読者のみなさんはシラケるんじゃないかと怖々とアップした記事でした。やさしいコメントいっぱいで今はホッとしてます。

>>ダライ・クマさんへ
いつもありがとうございます。
ダライクマさんのブログからだけで、この二日間にのべ100アクセスありました(びっくり!)感謝感謝です!

>>なほさんへ
ダンナに言わせると「自然にでた言葉だよ」と言ってました。
私だけが敏感に反応しただけじゃなく、こうしてコメントをいただくとブログに書いてよかった、って思います。

投稿: お返事です | 2006年10月 5日 (木) 09時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« ボケ2連発 | トップページ | ばあちゃん孝行? »