« 歴史 | トップページ | 感動毎日 »
最近、物忘れの多いお義母さんは
お盆を前に何回も同じ質問をしてきた。
自分でも物忘れの自覚があるようで
顔つきも言葉もオドオドしている。
ここぞとばかりに、できる嫁をしっかりアピール。
お義母さん、バッチリですよ。
で、ついにお盆に突入。
そっ閉じ。
実はお義母さんもおばさんも
外であれ中であれ、毎朝の掃除をかかさない。
それは盆暮れ関係なく毎朝。
おばさんが入院で不在の今、
私の庭掃除などチョーテキトーだった(汗)
できる嫁をアピールしてきたが
お義母さんの目はごまかせなかった。
↓はいはい、一緒にやりましょう。
2008年8月15日 (金) 姑VS嫁 | 固定リンク | 6 Tweet
はじめまして、いつも楽しみに読み逃げ&ポチしています。
いや〜、なかなかデキルお嫁さんだと思いますよ〜!それにしても、お義母さんの家事評価のハードルは相当高いですね(汗)
おばさんも早く良くなるといいですね。
投稿: 効果滴面・ボクでじ仮面 | 2008年8月15日 (金) 09時59分
一緒にやりましょうと言えるファッジさんが すごいと思います。
私なら・・・・カチンで終わりかな。 私もファッジさんを見習わなくちゃ・・・。
おばさんが一日でも早く皆さんの元に戻れる ようにお祈りしています。
投稿: mama | 2008年8月15日 (金) 11時05分
あっははははは。
バレたか。 と言えるファッジさん、なんてチャーミングゥ~
ホント、実の親娘みたいな感じですね こんなおちゃめな感じの、ファッジさんも大好き
投稿: 太陽ママ | 2008年8月15日 (金) 13時06分
どはははは この勝負、どっちもどっち。 ファッジさんナイス~(笑)
投稿: nonta | 2008年8月15日 (金) 13時15分
相変わらず ファッジさん 素敵です 見習わないと・・ って 思うことだらけですね
投稿: なな | 2008年8月15日 (金) 13時23分
はじめのまゆげの垂れた頼りなさそうな義母様の顔に、 認知の自覚の寂しさを感じましたが、 ほうきを持って怒っている義母様の いさましいまゆげに、ほっといたしました。 まだまだ大丈夫ですね。 ファッジさんもうまい事手抜きしないとお忙しいもの。 ドンマイです。 つうか、お仏前のお世話まで…。 ご苦労様です。
投稿: 風民 | 2008年8月15日 (金) 13時31分
こんにちは
この暑さです、手抜きもしないとねー
夏を乗り切る忍耐と寛容な心ですね
応援ポチ!
投稿: ★コンタクト不要!視力回復法!★ | 2008年8月15日 (金) 13時41分
主婦業も大変ですから。 家事もなかなか、ね。 でも、大丈夫! 庭掃除がテキトーだった事も、すぐに忘れてしまうから。 (…ちょっと哀しい)
投稿: キョウ | 2008年8月15日 (金) 18時17分
さすがファッジさん!そして さすがお義母さん! いつもカッコイイです。 チョーテキトー家事ばんざい~です。
投稿: めだか算 | 2008年8月15日 (金) 19時40分
すごいです! アタシなんてお盆からも義母からもとんずらしちゃいましたっ。 でもいずれ、ファッジさんのようにテキパキとご先祖さまお迎えの準備できるようになるのかなぁ。。。 お盆が過ぎたらファッジさんも夏休みとってくださいねぇ(*^-^)ノ
投稿: choco | 2008年8月15日 (金) 20時34分
盆と正月・・・年中行事のなかで一番忙しいシーズンです。このシーズンが近づく一ヶ月ほど前から暗雲がたちこめ、お嫁さんにとってはまさに火の上を歩くような気持ですね。
投稿: 杵島太郎 | 2008年8月16日 (土) 08時21分
ユニークな家族の毎日。平凡だけどこれが幸せなんですよね。 おしゅうとめさんと、うまくやれるところが頼もしいですね。
投稿: nanako | 2008年8月18日 (月) 09時24分
さすがは綺麗好きなお義母さんですねw もの忘れはしていても、その目は誤魔化せなかったですねw でもこんなときに怒らないお義母さんの方が心配ですよね。 いつもの調子で案外ホッとしたのではないでしょうか。ε- (´ー`*) 一緒に掃除、頑張って下さいw
投稿: ぴよぴよ | 2008年8月18日 (月) 10時07分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: はいはい。:
コメント
はじめまして、いつも楽しみに読み逃げ&ポチしています。
いや〜、なかなかデキルお嫁さんだと思いますよ〜!それにしても、お義母さんの家事評価のハードルは相当高いですね(汗)
おばさんも早く良くなるといいですね。
投稿: 効果滴面・ボクでじ仮面 | 2008年8月15日 (金) 09時59分
一緒にやりましょうと言えるファッジさんが
すごいと思います。
私なら・・・・カチンで終わりかな。
私もファッジさんを見習わなくちゃ・・・。
おばさんが一日でも早く皆さんの元に戻れる
ようにお祈りしています。
投稿: mama | 2008年8月15日 (金) 11時05分
あっははははは。
バレたか。

と言えるファッジさん、なんてチャーミングゥ~
ホント、実の親娘みたいな感じですね

こんなおちゃめな感じの、ファッジさんも大好き
投稿: 太陽ママ | 2008年8月15日 (金) 13時06分
どはははは
この勝負、どっちもどっち。
ファッジさんナイス~(笑)
投稿: nonta | 2008年8月15日 (金) 13時15分
相変わらず ファッジさん 素敵です 見習わないと・・ って 思うことだらけですね
投稿: なな | 2008年8月15日 (金) 13時23分
はじめのまゆげの垂れた頼りなさそうな義母様の顔に、
認知の自覚の寂しさを感じましたが、
ほうきを持って怒っている義母様の
いさましいまゆげに、ほっといたしました。
まだまだ大丈夫ですね。
ファッジさんもうまい事手抜きしないとお忙しいもの。
ドンマイです。
つうか、お仏前のお世話まで…。
ご苦労様です。
投稿: 風民 | 2008年8月15日 (金) 13時31分
こんにちは
この暑さです、手抜きもしないとねー
夏を乗り切る忍耐と寛容な心ですね
応援ポチ!
投稿: ★コンタクト不要!視力回復法!★ | 2008年8月15日 (金) 13時41分
主婦業も大変ですから。
家事もなかなか、ね。
でも、大丈夫!
庭掃除がテキトーだった事も、すぐに忘れてしまうから。
(…ちょっと哀しい)
投稿: キョウ | 2008年8月15日 (金) 18時17分
さすがファッジさん!そして
さすがお義母さん!
いつもカッコイイです。
チョーテキトー家事ばんざい~です。
投稿: めだか算 | 2008年8月15日 (金) 19時40分
すごいです!
アタシなんてお盆からも義母からもとんずらしちゃいましたっ。
でもいずれ、ファッジさんのようにテキパキとご先祖さまお迎えの準備できるようになるのかなぁ。。。
お盆が過ぎたらファッジさんも夏休みとってくださいねぇ(*^-^)ノ
投稿: choco | 2008年8月15日 (金) 20時34分
盆と正月・・・年中行事のなかで一番忙しいシーズンです。このシーズンが近づく一ヶ月ほど前から暗雲がたちこめ、お嫁さんにとってはまさに火の上を歩くような気持ですね。
投稿: 杵島太郎 | 2008年8月16日 (土) 08時21分
ユニークな家族の毎日。平凡だけどこれが幸せなんですよね。
おしゅうとめさんと、うまくやれるところが頼もしいですね。
投稿: nanako | 2008年8月18日 (月) 09時24分
さすがは綺麗好きなお義母さんですねw
もの忘れはしていても、その目は誤魔化せなかったですねw
でもこんなときに怒らないお義母さんの方が心配ですよね。
いつもの調子で案外ホッとしたのではないでしょうか。ε- (´ー`*)
一緒に掃除、頑張って下さいw
投稿: ぴよぴよ | 2008年8月18日 (月) 10時07分