嘘
姑シスターズの夕飯が終わり…
日が短くなり、お義母さんの
お約束の「心配ガミガミ」の時間も早まった。
ただ、ガミガミ言っているお義母さんは
水を得た魚のように生き生きしている。
誤解を恐れず言えば
「ガミガミ」言うのがとても気持ち良さそうだ。
なので…
嫁、一刀両断。
↓お約束の応援クリックはこちら!
この続きはこちら→「矛盾」
(やだ私、いつも戦っているわww)
↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓
↓大好きなママの顔に!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
帰宅が遅く、帰宅後もネットと携帯ばかりの
katさんの娘さんは中学2年生。
叱ってもなだめても、暴言が返ってくるだけです。
たまらず、妹に娘の様子を聞いてもらったら
とんでもない計画を立てていることが発覚!
今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Google Adsens
| 固定リンク | 6




コメント
うーん。
ガミガミ言わせてあげることも必要なのか??
でも聞いてる方はねえ。
ウン。
一刀両断する時はファッジさんの『イジワル』でしょうか
投稿: よっしー | 2012年10月23日 (火) 12時58分
違うのよ~
そんな答えはいらないのよ~
って声が聞こえそうです(笑)
でも義母さま負けないですね(笑)
クリームさんが遅くてもガミガミですか??
お疲れ様です<(_ _)>
投稿: かずまま | 2012年10月23日 (火) 13時01分
途中まで「『はい』って言えばいいのに~w」と思っていたけれど、私が思うことなんてファッジさんにも当然思いつきますよね(^^;
今日も楽しいブログありがとうございます!
投稿: かごま | 2012年10月23日 (火) 13時08分
ガミガミを、ファッジさんが聞けるときは正直に、聞きたくないときはごまかす…って感じなのでしょうか?
いつものことながらおつかれさまです
投稿: へなそうる | 2012年10月23日 (火) 13時11分
大笑いしちゃいました
投稿: 北灯り | 2012年10月23日 (火) 13時14分
子供達の帰宅でガミガミ言うだけでなく常に何にでもガミガミ意見を言う方でしょうから毎日毎日、聴かされる側としては一刀両断したくなる気持ちはよーく分かります(^_^;)本当にお疲れ様です。
投稿: 初心者 | 2012年10月23日 (火) 13時18分
で?クリームさんは?
クリームさんの帰宅が遅いとどうなるのか興味津々です(笑)
投稿: Corvallis | 2012年10月23日 (火) 13時23分
私だったら、毎回「はい。」って言っちゃいそう(^^;)
でも、ガミガミでも、しゃべるって事は、お義母様にとっては、良い事なんでしょうね。
投稿: てふ | 2012年10月23日 (火) 13時32分
>>Corvallisさん
バナーの下に続きをリンクしておきましたyo!
投稿: バニラファッジ | 2012年10月23日 (火) 13時33分
ガミガミは義母様の元気のモトなのかも?
毎日、聞くほうは堪りませんが・・・
ファッジさん、ホントにお疲れ様です。
どこのおうちも孫のことが気になるのですね。

友人宅では大学生の孫(男子)が帰ってくるのを
お義母様が何時だろうと起きて待っていらっしゃるそうです。
(理系でラボに入るとうんと遅くなるのに・・・。)
そしてお義母様は翌日体調崩す
一日ずっと寝て、夜はまた起きて孫を待つ!
投稿: うさぎのしっぽ | 2012年10月23日 (火) 13時44分
『嘘も方便』って言いますもんね(*^^)v
投稿: emi | 2012年10月23日 (火) 13時45分
ファッジさんの闘い方って、まさにお手本ですね。お義母さまのレベルに合わせてあげているところが優しくて好きです。
投稿: aya | 2012年10月23日 (火) 13時52分
さすがお義母さま&ファッジさん。
勉強になります(^_^)
投稿: moe26 | 2012年10月23日 (火) 13時57分
今は見事に一刀両断されるファッジさんは、剣を磨き上げられるまで、どうやってご自身の感情と付き合っておられたのかなーと、本当に講演会を聞きたくなります。
私はまだ同居の経験も浅く、引っかかっては怒りや悲しみの気持ちにいっぱいいっぱいになる事が多いです(∋_∈)
投稿: 朝 | 2012年10月23日 (火) 14時13分
さすがファッジさん、闘い方にバリエーションがありますね~
これは頭脳戦?
対する義母さまはいつも本能のままに闘ってますね(闘ってるつもりは微塵もなくて、正しいことをキチンと教えて諭しているおつもりなんでしょうね)
私なら背中向けて口パクで『うぜー』などと汚い台詞を吐きそうですワ
投稿: くろ | 2012年10月23日 (火) 14時17分
笑いました
投稿: tact | 2012年10月23日 (火) 14時39分
「洋裁や和裁を…」 ←さすが、まだ諦めてなかった!
たしかメイちゃんの受験のときも、
「で、洋裁をやるの?和裁をやるの?」と
二択で聞かれて総ツッコミをくらってましたね(笑)
さすがお嬢マダム。
きっとここには描かれてないけど、
お子さん達への「跡取り・花嫁修行はこうすべき!!」なマダム節を
クリームさん&ファッジさんが上手にかわして
守ってらっしゃるんだろうなと拝察します。
でも心配ガミガミ、生きがいなんだろうな~。
ガミガミ聞いてくれる「等身大・嫁看板」とかあればいいのに
投稿: まめ7 | 2012年10月23日 (火) 15時06分
ガミガミは言ってるほうは気持ちいいけど
聞いてるほうはたまんなーーい゚゚(´O`)°゚
投稿: coco310 | 2012年10月23日 (火) 15時23分
うん うん 同じ屋根の下で暮らす身としては「同じ事の繰り返しガミガミ」はたまったものではありませんもの
。
。
。
その気持ち 痛いほど解ります
一刀両断・・・ファッジさん さすがです。
それでも切り返すギボさま 負けてない
投稿: ベル | 2012年10月23日 (火) 16時17分
ファッジさんお疲れさまでーす。
きっと、高齢者は心配が趣味なのね♪
北海道はこれから寒くなりますが娘は冬の間中、姑に会う度に
「そんな薄着して!」と心配されます。
投稿: タウシュベツ | 2012年10月23日 (火) 17時01分
ギボ様の趣味=「ガミガミ」でしょうか?
遅くまで勉強しているんですねメイちゃん、エライっ!
病まない程度にがんばって下さいね。
投稿: フコク | 2012年10月23日 (火) 18時37分
今日も笑わせて頂きました(*^_^*)有難う御座いますm(__)m
親の方が上とか、年長者が偉いとかお考えの義母様なのかな?
ウチの母も、世間的には器用で料理上手と言われている娘に対して、包丁の持ち方が危なっかしくて見てらんない(;一_一)っって言ってました。
イヤイヤ、貴方の震える手で包丁を握られるより余程マシでは?と笑い話にしてましたが、まあ 今ではホントの懐かしい笑い話になりました。
この世に永遠に続く物等無いのですから、自分を大事になさってね(*^。^*)
でも、義母様、ファッジさんとの遣り取りで脳が活性化されてしまってるかも?ですね、、、
投稿: ハオハオ | 2012年10月23日 (火) 18時37分
ファッジさんの勝ち〜〜〜〜。
一刀両断、気持ちいいです!
投稿: ノアノア | 2012年10月23日 (火) 19時10分
時にはガミガミを聞き流し、時には一刀両断する…義母様が元気なのもファッジさんが上手にお相手しているからですね
投稿: Pooh | 2012年10月23日 (火) 21時25分
わかります!
我が家の姑も 彼女がやることない時には 私達の部屋にやってきて、子どもの帰宅が遅いことや 掃除ができてないなどあれこれ言い出します(><)
ホントに気持ちよさそうに…!
若い世代を サンドバッグにストレス解消してるんだろうなぁって思って 彼女の気が済むまで ひたすら 待ちます(p_q*)(口答えすると さらに長引きますので。。。。)
投稿: まり♪ | 2012年10月23日 (火) 22時03分
うふふ。
他者を貶めることによって、自らの地位を確認する作業とか、
自らの正当性を声高に主張する事によって、自らの優位性をも主張する。
ま、独善的だろうが、そういう人はずっとそう。
投稿: sai | 2012年10月24日 (水) 00時12分
ファッジさん、わざわざリンクして下さってありがとうございます!
そっか、これ昔読んだな〜、いつ頃だったっけ?と思って日付を確認したらまだ一ヶ月もたってない!年を取ると子どもの頃より一年が経つのが早いけど、これほどとは!
投稿: Corvallis | 2012年10月24日 (水) 13時28分
ファッジさん、本当にいつも偉大すぎです!!
義母様は、
ご自分は結婚生活もさっさとリタイヤ、
子育てや家事は母親と妹にまかせっきり、
夫にも姑にも子供にも尽くすことなく、
自分の公務員の仕事と趣味の裁縫以外
やってなかったも
同然なのに、
よくもまあ文句だけは一人前、
こんな立派なお嫁さんに
感謝こそすれ、説教炸裂できるよな~、と
びっくりです。
私は義母様はニガテです。
かわいいなんて全然思えませ~ん!!
投稿: ふじこ | 2012年10月24日 (水) 15時09分