
おばさんが指差す先には
リウマチが劇的に良くなると謳う
恐ろしく値段の高い健康食品。
一難去ってまた一難。


うん、厳しいお義母さんがいてよかった(笑)
↓ちょっと仕事が増えたけど、ワンクリック!
↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓
先月、妊娠4ヶ月になる子供を堕胎手術したりんごさん。
3歳の息子さんがいますが
「 1人の子供をろくに育てられないのに
借金を背負ってどうやって暮らしていくのか。」
と義姉から詰め寄られての結果のようです。
たしかにりんごさんの抱えた問題は深刻なようですが
身体も心も苦しくて整理がつきません。
今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!
コメント
おばさん…( ̄▽ ̄)
いくつになっても、美を追う乙女なのですねっ。
投稿: ぽっぽ | 2012年10月18日 (木) 13時47分
共に手をとりあって・・・素敵です!!
無料も素敵!!
投稿: 銀 | 2012年10月18日 (木) 13時52分
あ、ごめんなさい…

「美と健康」と打つつもりが間違えてしまいました
しかし、今日はなんと冷静なお義母様。
投稿: ぽっぽ | 2012年10月18日 (木) 13時53分
おばさまは、物事をストレートに受け止めるタイプ
素直だけれどだまされやすい。
ギボ様は、物事の裏の裏まで読むタイプ
現実派だけど皮肉屋さん
ナイスコンビですね~
投稿: メトロ | 2012年10月18日 (木) 13時54分
幸せになる宝石(笑)
おばさん、乙女だな~。かわゆす(*´∀`)
投稿: まめ7 | 2012年10月18日 (木) 14時02分
いつも楽しく拝見しています。
北海道新聞に今、リウマチ・膠原病に関して専門医がコラムを連載している欄があります。
昨日だったかな?新薬についてちょうど載っていました。
もうご存知の内容ばかりかもしれませんが、ネットでも読めますのでご覧になってみてはいかがでしょうか?
「道新web 医療 リウマチ」で検索するとすぐ見つかるかと思います。
投稿: hikari | 2012年10月18日 (木) 14時10分
講演会におばさん自身がお出かけになるなんて!素晴らしい!!
ご一緒するファッジさんは大変でしょうけれど、外との接触を持つのは本当に素晴らしいことだと思いました。
投稿: ふう | 2012年10月18日 (木) 14時11分
おばさんの気持ちもわかります、そこに義母さまのナイスツッコミ・・・絶妙ですね。季節の変わり目の中・・・ファッジさんもどうぞご自愛くださいね。
投稿: みんみん。 | 2012年10月18日 (木) 14時13分
「だめですよ」と言うだけでなく
ちゃんと講演会に一緒に、という
ファッジさん、優しいです。ホントに優しい。
入場無料もバンザイ!
期せずして、今回は義母様がお役立ち!
ヨカッタヨカッタ
投稿: うさぎのしっぽ | 2012年10月18日 (木) 14時16分
ギボさまの「否定的見解」が
役に立つことも
あるんですね
たまには、こういうことでもないと
やってけない~
って感じですが
投稿: ふたこ | 2012年10月18日 (木) 14時20分
あららら(笑)
でもその後の講習会参加はナイスですね~
介護する人が2人もいてファッジさんは大変ですね。。。
こちらよければあちらが・・・^^;
本当にファッジさんは凄い!!!
投稿: 三匹の子ブタ | 2012年10月18日 (木) 14時21分
昨日の敵は今日の友!マダムギボがいて良かったですね!(姉上様、えらい!)
大事な役割です。
投稿: BB | 2012年10月18日 (木) 14時22分
いつも見ています☆
最近はまっているエアナジーという鼻から空気をすう機械があるのですが、リウマチに効くそうですよ。通っている歯医者さんに置いてあってリウマチの患者さんに効果があると聞きました。ちなみに私は不眠が続いたりするときに利用してます。近くに安く利用できるところがあればいいのですが・・・。
投稿: カルピコ | 2012年10月18日 (木) 14時26分
ワンクリックの絵が素敵すぎる
ファッジさんのような方が息子のお嫁さんになってほしい、いや、マジで(まだ息子9歳だけど)
投稿: 北灯り | 2012年10月18日 (木) 14時59分
「昨日の敵は今日の友」しっかり者で心の優しいお嫁さんのファッジさんには感服です。
投稿: まろ | 2012年10月18日 (木) 15時17分
昨日の敵が今日の友、になるから
なんとかやっていけるのかも
しれませんね。でも、油断大敵な
ところがお義母さまの持ち味(汗)
ファッジさんの懐の深さに
いつも感心しています。すごいわ~☆
おば様との講演会。充実したもので
ありますように♪
投稿: skydon | 2012年10月18日 (木) 15時21分
近頃 バナーがとても秀逸だけど、携帯だとよくわからない


出先で読んだときは早く帰ってPCを開きたいと焦る
投稿: ひらりん | 2012年10月18日 (木) 15時21分
私はファッジさんの講演会に行きたーいo(*^▽^*)o
投稿: coco310 | 2012年10月18日 (木) 15時48分
わかります!
私は、親に無理矢理進められて飲まされた健康食品で、数回アレルギーになり、もう、どんな商品でも、CM見るのも嫌です。
結局、なんでも満遍なく食べるのが一番良いと思いますよ(^0^)
投稿: てふ | 2012年10月18日 (木) 15時54分
私もファッジさんの講演会に行きたいです。
投稿: 忘れな草 | 2012年10月18日 (木) 16時06分
ファッジさんの言いたいことを代弁してくれるのは助かりますね。しかも強力^^ おば様の気持ちもわかりますが、やっぱり現実的なほうが確かですよね。講演会は、ファッジさんが一緒でおば様も心強く、外出の楽しみも味わえることと思います。
いつもお疲れさまです。
私も義母を春まで介護していました。ファッジさんのブログは介護中に病院の待合室の本で出会い、以来ずっと愛読させてもらっています。
投稿: まいまい | 2012年10月18日 (木) 16時51分
おば様 リウマチでさぞやお辛い事でしょう、、、
良く効くと書いてあるとさっそく試してみたいと思われるのでしょう。
いまや続々と最新医療が発表されている時代「最新医療の講演会」が一番だと ファッジさんの判断に感心しました。
一緒にいかれるファッジさん 本当に頼りになります。
4年前 私も軽い気持ちで受けた検査でリウマチと診断された時 随分悩みました。
主人や子供たちに心配をかけ 90歳でもまだまだ元気だったお義母さんからも 面倒看てもらうような体になってしまうのか・・・と
1カ月後に再検査してもらい誤診だとわかって 今子供たちの役に立ち お義母さんの介護ができる事を有り難く思っています。
投稿: ベル | 2012年10月18日 (木) 17時36分
ギボさま、今日はグッジョブ!!
先日ファッジさんがお出かけするって言ってた
シンポジウム?はまた別ですか??
介護ならパネリストになれますよ~!
投稿: タウシュベツ | 2012年10月18日 (木) 17時48分
貯金を切り崩すのっておかしいですか???
使わないのなら、何のために貯めてこられたのかな、、おばさんが生きているうちに、全部使い切ってしまえば一番良いと思うのですが。。高齢のおばさんに節約させて、貯金を残させるのは一体、何のためなのでしょうか???
投稿: ひろねこ | 2012年10月18日 (木) 18時51分
おばさまはこの先まだ長生きされる。
そのためにはまだまだお金が必要。
本当に効くものならともまく、まゆつばなモノすべてにお金を使っていたらお金がいくらあっても足りない。
いろいろ考えることがあってファッジさんは本当に大変ですね。
投稿: ふー | 2012年10月18日 (木) 19時06分
↑あら誤字(
「本当に効くものならともかく」です
投稿: ふー | 2012年10月18日 (木) 19時07分
私もファッジさんの講演会希望で~す
投稿: ふじこ | 2012年10月18日 (木) 19時34分
やっぱり憎まれ役はいないとね


義母さまナイスですわよ
行く場所が講演会でも
おでかけ出来るのはイイことです
投稿: かずまま | 2012年10月18日 (木) 20時19分
おばさまのお貯めてこられたお金はおばさまのものです。そして快適に、幸せに長生きするために、今まさにどんどん使われている状態なのかと思います。(弱者により痛みを背負わされる世の中ですから…)

そういう意味で私はふーさんに1票!
無料万歳!だけでなく、ファッジさんと一緒に外出するって、きっと楽しみなことだと思うのです。そして、そんな「楽しみ」こそがよりよく生きるはりあいになって、心にも身体にもよいのではないかしら…と。
忙しい中でも、そんな配慮も忘れないファッジさんはすてきだと思います
そして、おばさまも義母様も幸せな老後を送られていると心から思うのです
投稿: Pooh | 2012年10月18日 (木) 21時26分
「昨日の敵は今日の友」ってなれる人は、とっても賢い人ですよね。なかなか難しいことですよ。本当は。
私は、お義母さんに一票。あやしい広告が多すぎますから、きりがありませんもの。それよりは、介護する方もされる方も、少しでも快適にすごせるようにお金をつかうほうがいいと思います。それに人の弱みにつけこんで騙すという商法にのるのが悔しいです。
投稿: aya | 2012年10月18日 (木) 21時48分
おばさま、嵐フェスに行けば絶対治っちゃいますよ。。。。ってチケットなかなか難しいですけど。名古屋であるらしいですよ。
そんなの買うより、嵐のチケット。
あ、だれかがご一緒せねばなりませんが。
ワタクシがお手伝いに伺いましょうか。
チケットを用意していただけるなら(*゚▽゚)ノ
投稿: hep | 2012年10月18日 (木) 21時53分
レミケードとかヒュミラっていうリウマチ薬しってますか?自分は一発でリウマチが収まりました。年配の医者だと抵抗がある人も多いので、大学病院にいけばいい治療法ありますよ。
投稿: たこ | 2012年10月18日 (木) 22時51分
おばさまの「トライしてみよう!」というお気持ちに感動しました。
病気になると前向きにはなれないものですが、藁をもすがる思いで、治したい、治らなくてもこれ以上悪くならないようにしたい、と思う気持ちは素晴らしいと思います。看病や介護に携わる周りの人も元気をもらい、救わることがあるのではないでしょうか。
私の母はパーキンソン病ですが、まだいろんな可能性があるのに、まったくのネガティブ状態です。
ポジティブになれないのは病気のせいもあるのでしょう…仕方ないとも思っています。
だからこそ、おばさまの前向きなお言葉に、嬉しくなってしまいました。
少しでも軽減される何かが見つかるといいですね!
投稿: | 2012年10月19日 (金) 01時01分
私もファッジさんの講演会希望です。
きっとクリームさんの最新の技術を駆使した
プレゼン画面を見ながらの講演会は
かなり聞き応えがあると思いますよ〜
(もちろん喜んで有料OK!)
投稿: かずぼん | 2012年10月19日 (金) 11時05分
確かにおばさまが老後のために蓄えられた物ですから、貯金を切り崩す云々にご心配なさらなくても思う反面、いつまでというのがわからないのが老後の怖さでもありますよね、、、うちのなくなった母は生前7万円もするサプリを何年も飲んでいたようで、残された家計簿を見て目が点になりました!老後の金銭的心配はなかった母ですが、ヤッパリそばにいたらやめさせたとおもいます。おばさまと楽しいお出かけになりますように。
投稿: tintin | 2012年10月19日 (金) 11時55分
たこさんの言われてるレミケード、ヒュミラ、いいですよね。知り合いの人がしばらくレミケードで治療していたのち、レミケードさえいらないほど、リウマチが良くなったそうです。
レミケードは合併症がある私には使えませんが、同じ系統のエンブレルやオレンシアは十分、効果がありました。特に近年は、リウマチの予後は専門医の適切な治療で、かなり良くなっているようです。
投稿: coffee | 2012年10月20日 (土) 19時18分