切り返し
家政婦さん「ちょっ…」
その後、おばさんと家政婦さんから激しいツッコミが入り
分が悪くなってきたお義母さんが
嫁に切り返してきた。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
私のパンスイッチがONのままで
昨日はチョコチップメロンパンを焼いたが
お義母さんがボロボロこぼすので
後片付けが大変だったの巻。
↓いつも応援ありがとうございます!
↓↓↓↓↓↓お 知 ら せ↓↓↓↓↓↓↓
本日正午より、寺尾啓二監修認知症予防ポータルサイトに
寺尾先生との対談記事第4回(最終回)が
掲載されます。
第3回の対談では、
バニラファッジは、姑の認知症予防対策もせず、
食事の栄養バランスも考えず
ついに「ありのーままのー♪」と歌い出しました。
そしていよいよ最終回。
認知症予防ポータルサイトの運命やいかに!
↓↓↓今日の「嫁日々」情報!!↓↓↓
↓うまいなー。実にうまい。
「嫁日々」賞決定!
1階が義父母が経営する事務所で
2階にご主人と1歳の子と3人暮らしのこびとさん。
ご主人が独身時代から住んでいた部屋ですが、
住環境は非常に悪く、引越しを考えています。
しかし、なかなか義両親に言い出せずにいます。
今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!
みーさんのご主人はギャンブル依存症です。
家計も苦しく、注意をすると
「勝ってるんだからいいだろ??」という態度です。
2歳のお子さんがいますが、
すでに夫婦生活にも全く愛情は感じられず
離婚を考えています。
今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!
アマゾンで結構ガッツリ
読むことができます(オロオロ)
こうなったら一家に一冊魔除け代わりにどうぞヽ(´▽`)/
ギボンの6ページ7ページは
見開きで楽しんでいただけるページなので
ぜひ、お手元で楽しんでいただきたいです!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
スポンサードリンク
| 固定リンク | 7







コメント
メロンパンおいしそうですね。
私の中では、パンを焼く奥様って
美しくって気持ちに余裕のある
上品な人ってイメージです。
その通りでしょうね^^
投稿: あい | 2014年11月 5日 (水) 11時35分
そうそう、インフルワクチンの季節。
忙しくなります(外来ナース)
投稿: 小波 | 2014年11月 5日 (水) 11時35分
決まった!見事(o^-')b !
パンが美味しそうですね(^q^)
投稿: ピー | 2014年11月 5日 (水) 11時36分
なんだかよくわかりませんが、とにかく着地が素晴らしい!!
メロンパンって確かに皮の部分がボロボロこぼれて高齢者にはちょっと不向きかも。
投稿: アトム | 2014年11月 5日 (水) 11時40分
ウワッ‼︎美味しそう(*^ω^*)ノ彡
メロンパンのうわっかわが好き〜〜ッ( ^ω^ )
この前 スーパーで メロンパンむいちゃいました 的な商品名が目に入り、なんぞやと手に取ったら メロンパンのビスケット部分だけで売ってましたよ。
オオッ‼︎って喜んじゃったけど買わなかったわ(´,_ゝ`)プッ
なんか違う気がして
それにしてもファッジさんは義母様の扱いがお上手( ´艸`)プププ
毎日が楽しくて 死ぬのを忘れちゃうよね?義母様(^_−)−☆
投稿: ハオハオ | 2014年11月 5日 (水) 11時42分
フェアリーあるあるですが、やっぱりここまで言われると文句の一つも言いたくなります・・。
でもここはインフルで乗り切るファッジさんの選択はベスト
投稿: よっしー | 2014年11月 5日 (水) 11時43分
メロンパン美味しそう~
ファッジさんのご近所になりたい(笑)
で、えーと、
もうギボさまのお食事風景は、
毎回録画しておいては?(汗)
投稿: まるねこ | 2014年11月 5日 (水) 11時56分
やはりグランドフェアリーは健在。
それにしても、何を食べても記憶が残らないなんて悲しいですね。
常に、自分だけ食べてない=除け者にされた感を持ち続ける訳ですから。
インフルワクチン頑張って下さい。
投稿: 辛口お寅 | 2014年11月 5日 (水) 12時00分
ほーんとピンピンコロリは自分もまわりもオールハッピーですよね。
頭も体も人の助けを借りない程度に長く健康でありたいものです。
投稿: | 2014年11月 5日 (水) 12時06分
がっはははっ(*´∀`)もうホント素晴しい切り返すっぷり!!
「ねっ♡」「はーい」可愛いぃぃぃ
まっ「食べてない」発言は悲しいけどさっ。。。
投稿: yoshi7 | 2014年11月 5日 (水) 12時28分
チョコチップメロンパン、食べたい!!
ファッジさんの女子力の高さも素敵です。
投稿: ちろ | 2014年11月 5日 (水) 12時28分
広告か新聞敷いて食べさせてやっておくれ
投稿: たまには昼寝 | 2014年11月 5日 (水) 12時29分
うちも昨日打ってきましたぁ~!(^-^)
食べ物へのこだわりってより、気にかけられていたいんですよね~きっと…
バニラさん、ステキです!
投稿: はなぺこ | 2014年11月 5日 (水) 12時32分
nicelandingでした。
「ハイ」って素直。
メロンパンいいですね~
美味しパンをママから
もらえて義母様良かったですね~
後片付けは想像できます。
我が家は早朝起こしにいくと
お菓子のカスがベッドに
散乱しとりました。
夜中によく食べてました。
ファッジさんご苦労様です。
投稿: シエルまま | 2014年11月 5日 (水) 12時37分
かわいいギボ子ちゃん♡…
うちの4才児は「インフルエンザの注射しにいくよ〜。」
って私が言った瞬間から
「泣いてもイイ?泣いてもイイ?」って言いながら
既に号泣してました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ギボ子ちゃんみたいに「はーい。」って言って欲しい…。
投稿: ナツメグ | 2014年11月 5日 (水) 12時49分
そうそう。メロンパンってこぼれる
子どもが好きなので、食べるときはチラシを敷いてます(笑)
食べ物やらトイレやら、気持ちの切り替えやら。子育てと介護はよく似てる、とブログを見ていつも思います。
子育て期間に頑張ったファッジさんだから、介護もイライラせずにできてるのかも。
こちらの気の持ちようで、子育ても介護も楽しめるのかな。勉強になります

投稿: もりっち | 2014年11月 5日 (水) 12時59分
切り返しが見事!
チョコチップメロンパンも見事♡
投稿: なみぃ | 2014年11月 5日 (水) 13時05分
これだけ食欲があり
強欲なのが 長生きの秘訣ですね
ってうちの義母と同じや~~ん
投稿: たまひろい | 2014年11月 5日 (水) 13時11分
きっと口に栗善哉がめいっぱい詰まってても
私だけ何も食べてない!と言い放つんでしょうね~
それも毎日、四六時中・・・
投稿: ハツ | 2014年11月 5日 (水) 13時46分
ギボ様の「はーい」かわいい♥
昨日のおば様の「うん」もかわいい♥
投稿: 祐子 | 2014年11月 5日 (水) 13時55分
栗ぜんざいの響き、美味しそう。。。
いいないいな焼きたてチョコチップメロンパン!
あぁ食欲の秋です。。
投稿: ここ | 2014年11月 5日 (水) 13時57分
やっぱり、ママはいつでも何かおいしいものを持っていますね♪
栗ぜんざいに、チョコチップメロンパン、、毎日おいしいおやつが食べられて幸せなお2人ですね。
投稿: すいか | 2014年11月 5日 (水) 14時43分
ファッジさん、お見事です。
笑顔で手を取って「ね」
数コマのうちに「なんの話をしていたか
忘れてしまう」というのも
切ないことですけれど・・・。
チョコチップメロンパン!
いい焼き色で香りもしてきそうです。
投稿: うさぎのしっぽ | 2014年11月 5日 (水) 14時55分
う~~ん 特に外出もしないんだから
インフルの予防接種なんて
しなくていいんじゃないですか?
無料かもしれないけど・・・
投稿: たらこ | 2014年11月 5日 (水) 15時37分
たらこさん、バニラ家と抹茶家には、ヘルパーさんや家政婦さんをはじめ、かなりの人数の出入りがありますね。
外部から出入りがある以上、インフルエンザ注は、必要です。80代と90代のかた、必須です。
それに、ショートを利用の際、職員さんだっていらっしゃいます。
投稿: QJ | 2014年11月 5日 (水) 16時33分
わ!メロンパン、めちゃくちゃ美味しそう♪♪♪こちらにメロンパンないんです~。作るしかないので、オーダーしたい!!!(笑)
ブンブンしているうちに、話題が変わっちゃって「はーい」とか言っちゃうギボさま可愛い☆前回の記事のおば様の柔軟さ、素晴らしいですね。おば様ファンとしてはさらに好きになりました♪
投稿: とすかーな | 2014年11月 5日 (水) 17時18分
うわあああ!!!
メロンパンって家で作れるんだ!!
すっご~い!!!
ファッジさんの子供になりたいなあ。
投稿: ふじこ | 2014年11月 5日 (水) 18時00分
再びですみません(^_^;)
今夜は171年ぶりのミラクルムーンだそうですが ファッジさんの方の空模様は如何ですか?
北関東は雲が多くてチョッと残念ですが、どうにか雲の隙間からとても美しい月が見えましたよo(*^▽^*)o
後十三夜月とも呼ばれているそうで、次に観れるのは95年後だそうですのでこの機会に見上げてみて(^_−)−☆
投稿: ハオハオ | 2014年11月 5日 (水) 19時50分
2枚目の画像間違ってますかね??
投稿: えり | 2014年11月 5日 (水) 20時34分
こんな大変なのに、パンを焼くなんて家庭的!
と思ったけど、自分が身内3人の多重介護してるとき、パンやクッキー焼いてたわ。
介護から解放された途端、しなくなった。
あれだね、他人の為なら頑張れるけど、自分の為だったら楽に流れるという。
投稿: ┌|∵|┘ | 2014年11月 5日 (水) 21時06分
誠に勝手にですが、テレビ好きの私、このブログが実写ドラマ化したら…
☆ファッジさん
→小川菜摘さん
☆お義母さん
→野際陽子さん
または
→若尾文子さん
☆おばさん
→加賀まりこさん
または
→吉行和子さん
ってのはどうですかね~
ギャラ高そう(汗)
投稿: モモ姉さん | 2014年11月 5日 (水) 22時40分
モモ姉さん、私もキャスティング遊び
大好きです!
お義母さんは野際陽子さん、
おば様は加賀まりこさんで賛成(^.^)
クリームさんは小林薫かな。
ファッジさんは・・・城戸真亜子さん!
あ、女優さんではないですね^^;
投稿: 祐子 | 2014年11月 5日 (水) 23時40分
ファッジさん;麻生祐未でどうでしょうw
ギボコさん;「時間ですよ」の頃の樹木希林とか。
投稿: ビバノン | 2014年11月 6日 (木) 07時54分
上のほうのコメントの、
>ほーんとピンピンコロリは自分もまわりもオールハッピーですよね。
義父がまさにピンピンコロリでした。
胸が痛いといって救急車で搬送してCTを撮ろうとしたそのとき、心破裂で亡くなりました。
夫婦ともあまり好きではなかった義父ですが、それでも突然失った喪失感は大きく、
夫は「何か気付いてやれることはなかったか?」と、今でも引きずっています。
周りはそう思うかもしれませんが、身内からしたらオールハッピーじゃないと思います。
過剰に反応してしまってすいません。
投稿: コロ | 2014年11月 6日 (木) 08時55分
ギボ様食べ物に関しては
色々あるんだろうなあ・・・。
ファッジさんのパンスイッチいいなあ。
私のママンorお姉さんになってほしい!
私は編み物スイッチ始動しました!(^^)!
投稿: 北灯り | 2014年11月 6日 (木) 09時06分
大変!
あさイチに松潤が!!
オバサン、チェック済みかしら。
投稿: プリン | 2014年11月 6日 (木) 09時08分