ダンナ還暦
(*追記あります)
去年のダンナの誕生日に私は…
と、シミ取りしたんですが
この結果に一番反応したのは、実家の母で…
日が経つにつれ家族の反応は薄くなるが
実家に帰るたび、本当に自分のことのように
母は喜んでくれた、が…
母ならではの、歯に衣を着せないツッコミ。
実は私は生れながらに、
あごの裏側に10円玉大のアザがある。
私の中では、このアザは全然取る対象になっていなかった。
さかのぼること40年前、流行のドラマかなんか見てて…
と、本気で思っていた幼い私が
まだどこかに残っている。
結婚して10年どころか24年も経っているのにね(笑)
あ、ダンナの誕生日にすっかり自分語りしてしまった。
それでは(それでは?)今朝の忘れ物を取りに部屋に
戻るダンナをパチリ。
赤いパーカーに花柄のリュックを持つダンナは
今日で60歳になりました。
(追記)
あ!還暦のイメージ写真撮って
会社でも祝ってもらってる〜(笑)
↓いつも応援クリックありがとうございます!
スポンサーリンク
↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!!↓↓↓↓↓
結婚する時、彼に借金がありましたが
「お腹の子のためにがんばる。タバコもやめる。」
という言葉を信じて、結婚したゆうかさん。
しかし結婚後も何も変わりません。
今日もみなさんからのアドバイスお待ちしています!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
お待たせしましたーっ!
(みなさんが待っててくれたと、そこは信じたい)
「嫁好みな嫁暦」卓上タイプ発売再開ですヽ(´▽`)/
すでに初版をご購入いただいている方には
速やかに再配送しております。
もうしばらくお待ち下さい!
配色ミスを直したのはもちろんですが
初版にはなかった「バニラファッジ」が
カレンダーのどこかに隠れています。
ご購入いただいた方はぜひ探してみてくださいね!
「嫁好みな嫁暦」2015年度版の詳細は↓こちらから!
スポンサーリンク
| 固定リンク | 5
« 気配りの人(後) | トップページ | 同じ年 »
コメント
クリームさんお誕生日おめでとうございます!
若いっ!!!!!
投稿: 梨 | 2015年3月 5日 (木) 11時23分
赤いチャンチャンコですね(^^)
投稿: TEA | 2015年3月 5日 (木) 11時24分
クリームさん、お誕生日おめでとうございます(^_^)
それにしてもお若い還暦ですこと!
投稿: 3103 | 2015年3月 5日 (木) 11時25分
おめでとうございます!アラカンとは思えぬ後ろ姿でございます!
ファッジさんのアザのお話。じーんとしました(;_;)
私の母にも大きな黒子があり、私にとってそれは母そのものです。
それにしても美しいエントランス!!
こんなに遠景で撮影なさったら、場所の特定されちゃいそう(^^;(^^;
投稿: すみん | 2015年3月 5日 (木) 11時29分
クリームさん背がお高い!若々しいファッションもステキです。年下だったんですね。。わたしよりです(笑)誕生日おめでとうございます♪
私も首にほくろがありますが小さい時衣装に一生困らないと言われて育ちました。でも何かの時いつも手持ち衣装のみすぼらしさに愕然とする今日このごろ。でも買いたいものは買えてるかも?安もんばっかしだけど。。
投稿: あさ | 2015年3月 5日 (木) 11時38分
クリームさんおめでとうございます!
後姿若い!お庭が綺麗
私の娘は唇にホクロがあって
親としては年頃の娘の悩みになってるんじゃないかと心配してるので
ファッジさんのお母さんの気持ちがよくわかります。
娘は「松潤と同じ♪」と言ってますが
ファッジさんのように本当に気にしていないか悩ましいです。
投稿: 北灯り | 2015年3月 5日 (木) 11時39分
クリームさん、おめでとうございます。





今夜は、盛大にパーティーですか?
投稿: 小波 | 2015年3月 5日 (木) 11時40分
お誕生日おめでとうございます。
こんなにファッショナブルな還暦がいるとは!素敵ですね~
投稿: ハツ | 2015年3月 5日 (木) 11時51分
還暦おめでとうございます!
投稿: gogo | 2015年3月 5日 (木) 11時53分
ダンナさん、還暦おめでとうございます!
後ろ姿はとても60に見えないです。
シミやアザも前向きに取ればいくらでも人生が楽しくなりますよね。
ウチの子は左手首に生まれつきシミがありちょうど左利きなので持つ方など教える時に便利ですよ~
シミも〝○○ちゃんじるし〟などと言って可愛いがってます(笑)
投稿: ヒアルロン | 2015年3月 5日 (木) 11時53分
おめでとうございます!
若々しい後姿ですね。素敵な一年でありますようお祈りしています。
投稿: くろ | 2015年3月 5日 (木) 11時53分
投稿: ねこじゃらし! | 2015年3月 5日 (木) 11時55分
ご主人様 お誕生日おめでとうございます。
私 ファッジさんのご実家でのエピソード大好きです。いつも涙が出てきます。たぶん同世代の私にとって自分の昔を思い出すのです。なんかほんわかします。もっともっと話してくださいね。楽しみにしています。
投稿: うなどん | 2015年3月 5日 (木) 12時01分
クリームさん誕生日おめでとうございます!
うちの子も生まれながらに目の上に赤いあざがあってどうしようかと思いましたが、新生児期間で消えてしまいました

親は良くも悪くも、シンタイテキトクチョウ、気にするものですよね
クリームさん、ファッジさん一家がハッピーな一日を過ごされますように

投稿: ここ | 2015年3月 5日 (木) 12時03分
還暦おめでとうございます。
年仲間です。
私もひつじ
還暦は新たなる人生が始まります。
還暦バンザ~イ
投稿: モナミ | 2015年3月 5日 (木) 12時08分
クリームさん、還暦おめでとうございます♪
私の娘は首に大きなあざがあります(今32歳)
出産の時に頭より肩が2㎝大きくて出なくて一度休憩した跡なので「大事な証拠」らしい。人に聞かれるたびに面白おかしく脚色して話してるようです(^_^;)
投稿: はーもにー | 2015年3月 5日 (木) 12時10分
クリームさん、お誕生日おめでとうございます!

アラカンじゃなくてリアルカンになりましたねー!
赤をお召しになっているのは、そこらへんを意識されたのでしょうか・・?
でも後姿、とっても若々しいです。
リュウくんやケンくんと並んでも引けをとらなさそう
シミが取れて喜んでくれるのがダンナさんじゃなくてお母さんってところが、私は何だかほっこりします。
きっと娘がキレイになってくれるのが嬉しいんじゃないでしょうか。
投稿: よっしー | 2015年3月 5日 (木) 12時10分
若い…(@_@)
お誕生日おめでとうございますイイ1年になりますように。
投稿: ピー | 2015年3月 5日 (木) 12時11分
クリームさんお誕生日おめでとうございます。
卓上カレンダー新しいのが届きました。
ありがとうございました。
投稿: しのぶ | 2015年3月 5日 (木) 12時14分
二回目、すみません。
幼いファッジさんがご覧になっていたドラマは『赤い運命』ですか?
投稿: よっしー | 2015年3月 5日 (木) 12時18分
え?あれからもう1年経ったのですか?
いやだ~、早すぎますね。
クリームさん、おめでとうございます
立派なエントランスを歩かれる
後姿はリュウくんかケンくん、
と言われても信じてしまいます。
投稿: うさぎのしっぽ | 2015年3月 5日 (木) 12時33分
ダンナさん 元気で 何よりです
子供ファッジさん と お母さんの ほのぼの 会話が カワイイ です
投稿: つゆつゆ | 2015年3月 5日 (木) 12時35分
クリームさん、お誕生日おめでとうございます。今年のお祝いは盛大に!でしょうか?
益々お忙しいかと思いますが、健康第一で、更にファッジさんとラヴラヴな1年をお過ごし下さいね。
私も身体的特徴、探してみようかな?
投稿: chii | 2015年3月 5日 (木) 12時36分
わお、還暦カラー。
おめでとうございます。
投稿: ニャロメの子 | 2015年3月 5日 (木) 12時55分
おめでとうございます!
60歳って、まだまだ若いですよね。
ギボ子さんも今日はフェアリーを脱ぎ捨てて、60回目の出産記念日を祝ってね。
早婚で早く子供を産んでいたら、お互いに健康に生きていたら子供の還暦をみることは可能ですが。30すぎて出産をして、子供の還暦となると、親は相当な長生きをしますから。
みんな、おめでとうございます。
投稿: ちえ | 2015年3月 5日 (木) 12時58分
おめでとうございます!
60歳って、まだまだ若いですよね。
ギボ子さんも今日はフェアリーを脱ぎ捨てて、60回目の出産記念日を祝ってね。
早婚で早く子供を産んでいたら、お互いに健康に生きていたら子供の還暦をみることは可能ですが。30すぎて出産をして、子供の還暦となると、親は相当な長生きをしますから。
みんな、おめでとうございます。
投稿: ちえ | 2015年3月 5日 (木) 12時58分
クリームさん、還暦おめでとうございます♡
投稿: みぃな | 2015年3月 5日 (木) 13時00分
シンタイテキトクチョウのお話、イイですね。
私の母も覚えていてくれるかしらなんて思いながら読みました。
でも母の亡くなった歳を追い越しているから
小学生だった女の子がこんなおばさんになっていて驚くでしょうか。
投稿: ピースケ | 2015年3月 5日 (木) 13時48分
クリームさん、おめでとうございます!!
赤いパーカーは意識して?
それにしても、あのバースデープレゼントから1年がたつとは、本当に早いものですね。
クリームさんやファッジさんにとって、素敵な1年になりますように。
投稿: ジャーマネ | 2015年3月 5日 (木) 13時59分
クリームさん、お誕生日おめでとうございます。還暦・・・言われたくないかもしれませんが、今時は60代なんてまだまだ若いっ!!健康には気をつけて、頑張って下さいませ。
ウチのオットは1月で65歳!めでたく年金をもらえる年になりました~(笑)ちなみに私はまだギリギリ40代です。
投稿: テンコ | 2015年3月 5日 (木) 14時08分
クリームさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお庭に素敵な後ろ姿ですね~
ダンナさんの後ろ姿をパシャって撮るファッジさんも素敵です~
投稿: たくたく | 2015年3月 5日 (木) 14時14分
クリームさんおめでとうございます。
皆様も言われてるとおり、とてもお若くお洒落ですね!
60代とは思えません(・∀・)イイ!
しかもまだまだ現役バリバリ社長さんなのですよね。
うちの夫は辞令1つで全国へ飛ばされているサラリーマンです。
せめて50代で早期退職の肩たたきに会わないよう祈るばかりですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
投稿: 睡眠不足 | 2015年3月 5日 (木) 14時14分
クリームさんお誕生日おめでとうございます!
ファッジさんの子供の頃、かわゆし(≧∇≦)
投稿: あかねこ | 2015年3月 5日 (木) 15時01分
はじめまして。
コメントっていうものを生れて初めて書かせていただいております_(._.)_
毎日楽しく読ませていただいております。本も父の物忘れ始まりに悩む母にプレゼントさせてもらったり・・・
クリームさんお誕生日なのですね。おめでとうございます!! 書かせていただいた理由はこれ!です。
私の旦那様も本日が誕生日です(#^.^#)
何故かうれしくなって、すごい偶然!!とか思ってコメしてしまいました(*^。^*)
これからも楽しく読ませていただきます。
投稿: chiriko | 2015年3月 5日 (木) 15時20分
初めて投稿します!
アルフィーと同じ年の人だ~!と思ったら、投稿せずにいられなくなりました。
ファッジさん、介護頑張っておられますね^^
私は父のグループホームを探している怠け者です(;´д`)トホホ…
投稿: ysko | 2015年3月 5日 (木) 15時21分
還暦おめでとうございます。
真っ赤なパーカー、若い!!!
やっぱり50歳以上の男性はきれいな色を身に着けるべき。
投稿: ぽっぽちゃん | 2015年3月 5日 (木) 15時27分
温ったかいんだからぁ〜♪
色々ご苦労はあろうかと思いますが、お幸せな還暦ですね、クリームさん。
年を重ねていくと、お祝いされる機会はどんどん減っていきます。
でもシスターズのお誕生日はいつもファッジさんが綺麗なお花を用意されてて、こちらまで和んできます。
他のご家族のお祝いの時もそのようになさっておられるのでしょう。
バニラ家にとってはごく当たり前の習慣なのかもしれませんが、それはとてもお幸せなことだと思います。
これからも健康に注意して、ファッジさんと一緒に頑張ってください。
投稿: 辛口お寅 | 2015年3月 5日 (木) 15時33分
クリームさん、還暦おめでとうございます。赤いパーカーを着こなせるアラカンてなかなかいないと思います。若い‼
子ども時代のファッジさんのアザの話で思ったのですが、私も足の甲にアザがあるのですが、取ろうと思ったことはなく、むしろ愛着があるんですよね。意外と本人は気にしてないものなのでしょうね。
投稿: エリチーズ | 2015年3月 5日 (木) 15時51分
クリームさんお誕生日おめでとうございます♪
綺麗な赤い(還暦カラー)パーカーですね~
お手入れの行き届いた素敵なお庭と、とてもお似合いです。
ファッジさんお仕事へのお見送りを門柱までちゃんとされてて偉いです!!
仲良し御夫婦ですね。
素敵なお誕生日をお迎えください♪
投稿: kinu | 2015年3月 5日 (木) 15時54分
クリームさん、還暦おめでとうございます

投稿: ぴよぴよ | 2015年3月 5日 (木) 16時07分
流行ドラマ・・・赤いシリーズ、かしらん♪
投稿: カナリヤ | 2015年3月 5日 (木) 17時08分
クリームさん、祝還暦!おめでとうございます。
赤が似合うなんて、素敵なリアルカン!
(しろやぎさんのお陰で初めて拝見^^)
ちゃんちゃんこ嫌なら是非赤革ジャンを!
我家の娘も生れつき脇腹に10円大の薄茶色いアザ?シミ?があり。幼い頃より「◯◯ちゃんのしるし!」として、見せる事を恥ずかしがらないよう本人が気にしないよう、ビキニも普通に着せたりしてました。
メイちゃんと同じ年の現在、アザは薄っすらと目立たなくなりましたし、本人も全く気にしてません。
ただ、親としてはやはりずっと気になっていて、取れるならお金掛けても取ってあげたいと思ってたので……良かった良かったデス。
ファッジさんのお母様の気持ちわかる気がします。親の方が気にしちゃいますよね^^;
投稿: ドクトルバジリコ | 2015年3月 5日 (木) 17時58分
クリームさん
還暦おめでとうございます。(^○^)
投稿: かぁちゃん | 2015年3月 5日 (木) 18時18分
(ここで一句)
旦那さん 後姿は 20代
私は腕の内側に500円玉ぐらいのアザがありますが、小学生の時、何の気なしに「ねえ、ここにアザがあるよね」と母親に見せたら
「そうだね・・・」と顔をこわばらせました
ファッジさんと同じ感じで、本人は特に気にせず、「あるよね」って事実を言っただけだったのですが、
余計なこと言わなきゃ良かったなあと子供心に思いましたよ
投稿: 猫ママ | 2015年3月 5日 (木) 18時27分
初めての(笑)還暦、おめでとうございます!!
うちのダンナも、こんなかっちょいいアラカンになって欲しいなぁ~
私も腕に青痣があって、人によく「どうしたの?痛そう!!」
って言われるのですが、痛くないし、
ファッジさんと全く同じ会話を母としていたので、
むしろ愛着があるんですよね。
投稿: まるねこ | 2015年3月 5日 (木) 19時50分
私と同じお誕生日のクリームさん、
おめでとうございます!ワタシモナーv
(ちなみに私はうさぎ年♪)
健康に気をつけて、まだまだ頑張りましょう!
投稿: 雪ぽん | 2015年3月 5日 (木) 20時18分
クリームさんお誕生日おめでとうございます!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイカンレキー
35年前の今日、私も長男を産みました。
旦那は去年60才になり、同じような赤いパーカーを息子達に贈られていました。
エリック・クラプトン好きのロックオヤジです。なのでクリームさんが親しみ大!!
健康だけは保ってね!!
投稿: yoshi7 | 2015年3月 5日 (木) 21時34分
クリームさん
おめでとうございます。
還暦ってどんな気持ちに
なるのかなあ?
まだ少し間があるような気がしても
気がつけば、明日なんてことに
なってしまいそうだ。
投稿: シエルまま | 2015年3月 5日 (木) 23時14分
クリームさん、お誕生日&還暦おめでとうございます!
赤いちゃんちゃんこ・・・ 昔ならおじいちゃん・おばあちゃんのイメージですが、今の60歳は若いですよね。
ちゃんちゃんこなんてイメージじゃないですね~。
クリームさん、若い!
投稿: もんもちゃん | 2015年3月 5日 (木) 23時15分
その誕プレ、確実に旦那は喜ばない。
いつも頑張ってる自分にご褒美という言い訳のが、納得する人多数。
投稿: | 2015年3月 6日 (金) 01時03分
クリームさん、おめでとうございます!ステキ~♪赤パーカーに花柄リュック☆ステキすぎる。ファッションセンスは、ギボ様ゆずりか。
投稿: とすかーな | 2015年3月 6日 (金) 06時02分
クリームさんお誕生日おめでとうございます!
優しくて美人な奥さんがいて幸せですね
投稿: coco310 | 2015年3月 6日 (金) 11時40分
門扉ハンパねぇ( ̄□ ̄;)!!
投稿: ひのえうま | 2015年3月 6日 (金) 13時58分