« 秘策漏えい | トップページ | 帰省 »

2015年8月11日 (火)

夏の風物詩

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

最近は、介護とブログ更新がメインの専業主婦バニラファッジです。

2億アクセスで舞い上がって家事をとんとおろそかにしていたら

天罰喰らいましたよ。

記録的な猛暑日が続く中、クーラーが故障。

リビングダイニングにある2台同時猛暑テロ。

 

お付き合いの長い電気屋さんに電話したら

「今日か明日にでも!」と素早い対応に心から感謝しながら

夏休みで人口密度が高くなったリビングダイニングは灼熱の荒地。

いま、滝のような汗をかきながら掃除してます。

まずは壊れたクーラーのフィルターから掃除するという

気の遣いよう(←今ここ)

描きたい記事はたくさんあるのですが

電気屋さんのおもてなし準備で忙しいので、じゃ。

 

最後に夏の風物詩「逆さ猫」の写真で暑気払い。

(もちろんそんな暑気払いはありません)

 

810nyaru

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana   

スポンサーリンク

 

今日の「嫁日々」情報!!! 

敷地内同居をしているみいみいさんはパートをしていますが

義父が体調を崩したため、
義母から

時間があったら農業を手伝ってほしいと頼まれています。

正直、手伝いたくありません。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

 

PIKOさんは現在入院中で子どもの世話は

ほとんど祖母に頼んでいます。

その間、ご主人はPIKOさんのいないストレスや

仕事のストレス、子を祖母に頼むストレスなどで

いっぱいいっぱいになってしまい

精神面がとても不安定になってしまいました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

スポンサーリンク

| |

« 秘策漏えい | トップページ | 帰省 »

コメント

うちのリビングのクーラーも故障
一週間がまんしましたよ
昨日 新品に入れ替えてもらえました
ありがたやありがたや・・・

投稿: たらこ | 2015年8月11日 (火) 14時31分

ファッジさん、壊れたクーラーのフィルター掃除…
お気持ち良くわかります。
電気屋さんが来るっていうのも
結構気を遣いますよね。
早く新しいクーラーがつきますように。

投稿: sayu | 2015年8月11日 (火) 14時32分

ウチのクーラーも、時々スネてストライキを起こします。
家に人が入るのって、気を遣いますよね。
どのタイミングで電気屋さんに行こうかな〜。

投稿: アトム | 2015年8月11日 (火) 14時46分

あわわわ〜、それは大変です〜(汗)この猛暑にクーラー効かなかったら私だったら死んでしまいます。
ブログに顔出すだけでもエライです。ぜひ体調のほうも気をつけて。

投稿: エリチーズ | 2015年8月11日 (火) 14時50分

逆さネコ、ありがとうございました。
いやいやこの暑い中、クーラーが壊れるとは・・
ギボさまたちの所は大丈夫なんでしょうか。
ほんっと熱中症で命を落とすこともあったりするので、ファッジさんも気をつけてください!
数年前にあまりに暑すぎてウチも屋上についてた室外機が故障したことがありました。
暑すぎてクーラーが故障って・・

投稿: よっしー | 2015年8月11日 (火) 15時11分

あら、大変!
うちは、フィルターの掃除はダンナのお仕事です。
逆さねこって暑くて仰向けになること?
ねこのひらきとも言うそうですね。
私も、エアコンして、ひらきになろっーかな~

投稿: しろしろ | 2015年8月11日 (火) 15時20分

にゃる美ちゃんかわゆすぅ〜(^○^)
ファッジさんお疲れ様ですm(__)mこの猛暑にエアコン故障はキツいですね。エアコンも働きすぎでしょう。みなさんお体ご自愛ください。

投稿: ピー | 2015年8月11日 (火) 15時27分

この酷暑にエアコンが?!
電気屋さん、急いで急いで~!

暑い中でのエアコン掃除、お気を付けくださいね。
首に保冷剤とか巻いてください、いや、ホント。

逆さ猫しろちゃんかわいい。

投稿: うさぎのしっぽ | 2015年8月11日 (火) 15時42分

きゃ~~!
この暑さの中、エアコン故障なんて・・・。

せめて夜は少しでも涼しく過ごせることをお祈りしています。

ネコちゃんズも、涼しいところを見つけながら皆さんを癒してあげてください(≧▽≦)

投稿: メヌエット | 2015年8月11日 (火) 16時09分

ありますね~
昨夏、うちは冷蔵庫が壊れました
ヒャー、ヒャー(涼しくなった?)

投稿: たまには昼寝 | 2015年8月11日 (火) 16時12分

クーラーの故障ってどうして一番暑い時なんでしょう。
酷使しすぎ?

うちも数年前、猛暑日の夕方故障しました。
クーラーも熱中症ですかね。


今、うちの犬はハアハア言って、クーラーの風が来る一番涼しいところで寝ています。毛皮を見てるだけでこっちも暑いです。

しろみちゃん、にゃるみちゃんは暑さに強いのかな。
ネコは寒さは苦手でも暑さには強い?

ファッジさんも皆さんも気をつけて。

投稿: | 2015年8月11日 (火) 16時17分

マジですかーーーーー!?
それはお辛いですね(つД`)ノ
出来ることなら、我が家の冷気を分けて差し上げたいです。。

早くエアコンが直りますよう、お祈りしています。

ところで、今日のにゃる美ちゃんもかわいいですね♡
うちの場合、ネコが真っ黒なせいか、わたしのカメラ技術が足りないせいか、かわいい写真はほとんど撮れた試しがありませ〜ん。

投稿: クロ | 2015年8月11日 (火) 16時30分

壊れたって思うだけで暑さが増しますね(・_・;
迅速な対応をしてもらえて良かったですね(^∇^)
午前中、御近所さんが野菜をお裾分けしてくださると言うので貰いに行ってきたんですけど、袖無しヒラヒラワンピの私は汗ダラダラなのに オバちゃんは長袖ブラウスをお召しになられ 汗一つ滲ませず涼しいお顔!(◎_◎;)
熱中症は大丈夫ですか〜⁉︎って心配になりました。
まだまだ暑い日が続くと思われますので皆々様もお気を付けてm(_ _)m

投稿: ハオハオ | 2015年8月11日 (火) 16時37分

ひえ~!!せめて治るまで一家で旅行なんてダメ?!

にゃるちゃんかわいい~♪

投稿: ふじこ | 2015年8月11日 (火) 17時01分

暑さ真っ只中、お疲れ様です。

逆さ猫、あまりの可愛さに涼しくなりました。
ありがとうございます。(^o^)v

投稿: 猫シロ | 2015年8月11日 (火) 17時34分

この暑さでは・・・一刻も早く!エアコン設置されますように!

投稿: カナリヤ | 2015年8月11日 (火) 18時29分

なーんの因果関係もありませぬから、明日からも安心して、家事をおろそかにしてくださいマセ。

投稿: MARIRINN | 2015年8月11日 (火) 18時43分

我が家なんか掃除を疎かにしすぎて冷気が出ませんでした。
チビ四人いるなか台に登ってのエアコン掃除がコワイ(正確にはめんどくさい)ので、半月ガマンしたあと旦那に半日かけてエアコン本体を掃除しまくってもらった結果!
めちゃくちゃ涼しくなりました。
ありがたや〜

投稿: パンプキン | 2015年8月11日 (火) 19時39分

あはは(^w^)
MARIRINNさんに1票!!!
無い無い!

投稿: かぁちゃん | 2015年8月11日 (火) 19時39分

うちにいた猫は暑いときは板の間かスチール本棚の隙間にべったりうつぶせになって体を冷やしてるようでしたが
なるほど、お腹を上に向けて熱を発散したほうが効率的かも。
しかし、お義母さんの部屋のエアコンがどうか壊れませんように。

投稿: しらす | 2015年8月11日 (火) 23時05分

『二機 同時テロ』
という言葉に胸が詰まりました。

早くクーラー直りますように。

投稿: かかぽん | 2015年8月12日 (水) 07時21分

>>かかぽんさん

すみません、表現を直しました。
でもクーラーはまだ直っていません(汗)

投稿: バニラファッジ | 2015年8月12日 (水) 09時01分

多分 「テロ」って方がイヤなんじゃないかな、、、

投稿: | 2015年8月12日 (水) 09時57分

私も「テロ」が嫌なんだと思いました。

投稿: オネエ | 2015年8月12日 (水) 10時52分

鍛えよスルー力!

投稿: | 2015年8月12日 (水) 11時02分

テロ…はドキッとします。
ストライキの方がしっくりきます。
エアコンが暴力行為を起こしたわけではないのですから。

投稿: ロット | 2015年8月12日 (水) 11時11分

こんにちは♪

そこで停滞しないで、流しましょうよ。
いい印象を持つ人なんていないと思うけど、
「言葉狩り」は止めましょう。


さ~次行きましょうよ!!

投稿: む~す | 2015年8月12日 (水) 11時23分

すぐ来てもらえるなんて、スゴイ!!
去年、うちのクーラーが壊れた時は、
ちょうど今頃でしたが、1週間待ちでした(涙)

こういう時に頼りになるな、街の電気屋さん。

投稿: まるねこ | 2015年8月12日 (水) 11時41分

あと1ヵ月位で 悲しい事件の日です。
ストライキか ダウンが いいと思います。

投稿: | 2015年8月12日 (水) 11時52分

エアコン故障!それは一大事!
実はうちのエアコンも去年の夏、お亡くなりになりかけました。
ひょっとしてもう試されたかもしれませんが…以下の方法をお勧めします。
運がいいと復活する、かも。

エアコンのコンセントを根元から引っこ抜き
⇒半日から1日放置
⇒もう一度つけてみる

ポイントは10分やそこらでなく数時間放置することです。
うちはそれで復活しました。今年も普通に使えています。
理由を検索してみたら↓こんなことみたいです。

「最近の家電はどんなものでもたいてい『マイコン』を内蔵している」
「マイコンは電源を元から落とすと、再起動をする」
「その再起動時間は、最低でも30分以上。できたら数時間から半日ほどおいてから電源を入れると、マイコンが再起動⇒エラーを自動修正し、直ることがある」

うちの場合、昨年、すぐ近所で雷がバンバン落ちて、警報が出まくった日からのエアコン不調でした。
その時、高圧電流がうっかり本体を流れないように、エアコンが自動的に何かしたんだと思うんですが⇒その後、うまく復旧できてなかった⇒リセットしたことでやっと通常運転に戻ったのかなぁと。
エアコンの機械的な故障ではなく、電気的に制御できなかったって問題だったようです。

同じ問題なら、エアコンが根性を出すかもしれませんのでお試しあれ。
違う理由だったらごめんなさい。長文失礼いたしました。

投稿: 犬子。 | 2015年8月13日 (木) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘策漏えい | トップページ | 帰省 »