« グランドフェアリー(鬼編) | トップページ | からかう »

2015年12月10日 (木)

希少キャラ

スポンサーリンク

 

 

今年もやります! 

「年賀状カモーン!」

先着100名さまに!

*注1)応募フォームの氏名欄には

    ハンドルネームではなく、本名をお願いします。

*注2)応募フォームの住所欄には

    郵便番号も必ずご記入ください。

ではこちらから→応募フォーム

100名さまになり次第終了します。

 

終了しました!
 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

12101

12102

12103

12104

 

嫁が姑の悪口を堂々と言っても許される、この感じ。

徹底したあのヒールキャラは後世大事に伝えたい(笑) 

 

↓応援クリックいつもありがとうざいます!

1126bana_2

 

↓寿がきやラーメン@中部圏の謎にあまり迫っていない

Banner_hitotama

↓今日の「嫁日々」情報

ツバキさんのご主人は、小4の時に親が離婚しています。

その時、ご主人の母親は自分の夢をかなえるため

息子を祖父母に預け、海外に行きました。

そして今、身内とは縁を切り

何事もなかったようにツバキさん夫婦を頼りに

日本で一人暮らしをしています。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9

 

 

スポンサーリンク

| |

« グランドフェアリー(鬼編) | トップページ | からかう »

コメント

ヒールキャラ、来年も変わらぬご活躍を期待しています!
でも、ファッジさんの為にパワーアップはしないでね。

投稿: | 2015年12月10日 (木) 14時12分

絶妙なバランスの人間関係ですね

投稿: たたらん | 2015年12月10日 (木) 14時12分

年賀状、今年はまだ受付中みたいですね。

投稿: K | 2015年12月10日 (木) 14時14分

あっ。。。年賀状申し込みフォームに郵便番号入れ忘れちゃいました。
ファッジさんのその返し、おばさまうれしそう。

投稿: sayo | 2015年12月10日 (木) 14時15分

ギボ子様のような方は絶滅危惧種なのでしょうか?
そう思えば、大事にして差し上げ、長生きしてほしい。
我が家じゃなくて良かった。うちはまだマシとみなさんが思えるのも貴重な存在かと…

投稿: モナミ | 2015年12月10日 (木) 14時15分

お迎えに来る~~って言う人ほど
長生きするんだよね~~

投稿: | 2015年12月10日 (木) 14時17分

私も郵便番号を書くの忘れました・・・
その前に先着に間に合ったかなあ?
それも含めてお楽しみですね。

投稿: ハツ | 2015年12月10日 (木) 14時22分

えっもう終了って…早すぎ((T_T))

投稿: ピー | 2015年12月10日 (木) 14時23分

私も郵便番号忘れました。すいません。。。
なんていうか、順番通りっていうのが周りのためにもいいんですよね。

投稿: こるん | 2015年12月10日 (木) 14時23分

私も郵便番号、忘れました・・・
ど、、、どうすればよろしいでしょうか?

投稿: ねこのやよい | 2015年12月10日 (木) 14時24分

わー。。年賀状締切早い!Σ(;・∀・)間に合わなかったかなぁ。
ちんたらコメント書いてる場合じゃ無かったかも(苦笑

投稿: えいた | 2015年12月10日 (木) 14時24分

終わってる、、、

投稿: ハオハオ | 2015年12月10日 (木) 14時27分

ええーっ!
いつの間に…>_<…

投稿: はぴこ | 2015年12月10日 (木) 14時32分

2,3年このサイトを見てて一回も応募フォーム見たことないです^^;

投稿: momo | 2015年12月10日 (木) 14時35分

えーーー!締め切りはやっ! 今年も間に合わなかった(T_T)

投稿: まさべえ | 2015年12月10日 (木) 14時39分

十分注意してたのに締め切りとは!!!ゲームで遊んでいる場合じゃなかった!!!残念無念です。

投稿: ニャンコ大好き | 2015年12月10日 (木) 14時43分

年賀状の受付時間、短い〜❗️
全然間に合いませんでした。

義母子さんのキャラってブレないですね〜。

投稿: アトム | 2015年12月10日 (木) 14時53分

おーの~( TДT)
このタイミングで年賀じょー
ぢぐじょ~
昨日、傾向と対策練ったばかりやったのに

投稿: ひのえうま | 2015年12月10日 (木) 15時01分

しまった‼出遅れた!(/ー ̄;)
しかし、100件の応募はあるのに
コメント少なっ!!ヘ(゜ο°;)ノ
立ち読みの人、多すぎだわ

投稿: ちっこいの | 2015年12月10日 (木) 15時06分

早い・・・早すぎる!
年賀状の締め切りが早すぎる。
何分で終わってしまったのでしょう。
まさか、秒?!Σ( ̄ロ ̄lll)

2月到着でも良いので
あと100枚追加出来ませんか?(≧∇≦)

投稿: ニャン太 | 2015年12月10日 (木) 15時08分

持ってねぇーーーbyワシ

投稿: ひのえうまま | 2015年12月10日 (木) 15時18分

>お迎えに来る~~って言う人ほど
長生きするんだよね~~

わははははは^^

そうだよね^^

そんなこんなで・・おばばシスターズは・・今日も健在なのだ♪♪

いえも義母が亡くなってしまって

とうとう順番が来たな・・って覚悟を余儀なくされちゃいました><

30年前はまだまだだったのにナァ^^

投稿: | 2015年12月10日 (木) 15時36分

あ…年賀状…(;_;)
応募できなかった…(ToT)

そういえば去年、せっかく応募できたのに、住所の番地を1つ間違えて書いちゃったら…届かなかったです…orz

投稿: ホタル | 2015年12月10日 (木) 15時38分

年賀状、えー、そんなのあったのー。

投稿: ぽっぽちゃん | 2015年12月10日 (木) 15時45分

2012年12/14(金)
2013年12/13(金)
2014年12/18(木)
2015年12/11(木)
さて 2016年は?

投稿: ひのえうままま | 2015年12月10日 (木) 15時47分

ファッジさんにしてみれば、「間もなくお迎えが来る」などというネガティブなことを言うのをやめさせたい、というお気持ちでしょうが、しかし、いつかはお迎えが来るのもまた事実。

その時、ギボさまが先にいなくなったら、メンタル的におばさまも耐えられず、すぐにあとを追いそうな気がします。しかしおばさまが先だった時は、ギボさまは我関せず、天寿を全うしそうですね。


投稿: CHARADE | 2015年12月10日 (木) 15時50分

ファッジさんのその言葉が、おばさんは救われていることでしょうね。存在価値というか居場所というかそういうのをきっと求めてるのでしょうから。

投稿: まる | 2015年12月10日 (木) 16時00分

私も応募フォーム見たことないΣ(゚д゚lll)あっという間に締め切り⁈このブログの人気の高さを物語ってますね。
来年に期待しよーと。

お年寄りって、もうお迎えがくる、みたいなことを根拠なく言いますけどなんでなんでしょうね?ファッジさんのところはギボ子さんをうまく活かしててスゴイです(^_^)v

投稿: エリチーズ | 2015年12月10日 (木) 16時01分

あう(/□≦、)年賀状~
先着100名は狭き門っすよ~(。>0<。)
昨日抽選にしてほしいと言いましたが
1日受け付けたら、応募数は1000越え?10000越え?
紅白歌合戦の観覧申し込み並みの数字になりそうですもんねえ・・・。

第1の姑のヒール話を、第2の姑と出来る嬉しさよ(^^)

投稿: 北灯り | 2015年12月10日 (木) 16時09分

ギボ様のキャラクターあっての
おば様なぐさめ術ですね。

年賀状、大人気ですね。
プレゼントだから、100枚でも
大盤振る舞いな気がします。
儲かっているかもしれませんが、
大会社の企画でもないですしね。

で、以前、セブンイレブンで、
購入できた新聞みたいな感じで、
新年の7人家族+2にゃんの
寄せ書きみたいなものを
販売してくれたらうれしいなあなんて
思いました。
確か、あまり高くなくて、
手書きでぬくもりある紙面だったと
記憶してます。
それだと、セブンイレブンの
遠い方やないエリアの方には、
申し訳ないですが、
ファッジさんファンが
多く手にすることができて、
手間賃が捻出されていいような気がします。
って、私がそういうの欲しいだけですけどね。

投稿: まったりハロ | 2015年12月10日 (木) 16時14分

「あの義母様を一人だけ残されてもねー」そんなことをいえるおば様との関係良いです( ^_^)年賀状残念!!

投稿: nana | 2015年12月10日 (木) 16時14分

あっはっはっはっ
今年もダメでしたー(=_=)
そろそろかな?と思いながらもなかなか忙しい時期なので、うまいこといかないですねー。
残念!!
ギボさまにヒールを演じてもらえることで、おばさんとのそういう会話も弾む(?)ってもんです。
グランドフェアリーになってしまったギボ子さんが大変、という気持ちをファッジさんとおばさんで共有してるってのがミソなんですよね。

投稿: よっしー | 2015年12月10日 (木) 16時35分

ファッジさんったら、んも〜…優しいんだから〜。
おばさまのナガテブ&かまってちゃん発言にも上手に自然に元気出させる神対応。
あ〜年賀状…もうそろそろ書かないといけませんね。
ファッジさん、お忙しいのにスゴイわ。。。

投稿: ナツメグ♪ | 2015年12月10日 (木) 16時43分

今年も終わっとった・・・

投稿: bamboo33 | 2015年12月10日 (木) 17時02分

おばさまにそんな事言われると
ひねくれものの私、もう死ぬんだから
大変でもショートスティに行かせないでって
いう意味なの💢ってかんちがいして
そんな優しい返し出来ない🐳
反省

投稿: | 2015年12月10日 (木) 17時08分

うーむ、どちらか一人あげると言われたら
私もオバさまを選びたい。
身体介護中心のオバさまより、義母さまの方が精神削られて辛いかも。
オバさま、クヨクヨは止めて下さいね。
一人で身体と精神両方削るようになったら施設行…ゲフンゲフン(-.-;)y-~~~

投稿: 鬼ヨメ子 | 2015年12月10日 (木) 17時10分

こんな風にファッジさんに返答してもらったおばさんは、ハートがホワーッと温かくなったでしょうね~。身近にいる誰かを幸せな気分にさせられる人間になろうっと!

投稿: | 2015年12月10日 (木) 17時23分

おば様がお元気になられるよう願いを込めて
おば様の顔をポチしておきました!

投稿: Corvallis | 2015年12月10日 (木) 17時30分

昨日、年賀状の話題を北灯り様が書いていらっしゃったので、そっか、もう気にしてなきゃいけない、と思っていた今日に限って、用事が!

幻のお宝年賀状・・・どっちにしても、打つのが超遅いので、だめだったかもなー。

まだまだずっと先、と思っていましたが、自分の余生(?)について何だか考えてしまうようになりました。パワフルフェアリー?豆腐メンタル?・・・自分はどう年老いていくのかな。

投稿: まゆゆゆ | 2015年12月10日 (木) 17時34分

年功序列で亡くなるなら、どんなにか安心でいいですよね~

おばさんの「お迎えが近いような気」は、ショートステイに行く予定日を数えて相当落ち込んでいて希望を失くしてるのかも。

反対に、宇野千代さんは「私はなんか死なないような気がする」と言ってましたが98歳で亡くなりました。死なない気がするってすごいと思いますが、多分義母さまも(フェアリー症状以外)お丈夫ですから
なかなかお迎えがないと私は予想しています。(笑)
こちらのブログもまだまだ続きまして安泰ですね。

投稿: 葡萄 | 2015年12月10日 (木) 17時53分

がびーん!
年賀状、締め切られちゃった!

投稿: もらい泣き | 2015年12月10日 (木) 18時07分

あああ。
今日は仕事がたてこんで
全然PC見られなかった。
うう、無念。欲しかったな、年賀状。

投稿: ふじこ | 2015年12月10日 (木) 18時14分

祖父が他界してから約40年を生きた祖母、先日一周忌を迎えました。

なかなか結婚しない末っ子に「おかあさんは死ぬに死ねない」と泣き落とし、末っ子が結婚してからは「おばあさんは孫娘の結婚まで生きていないからね」と言いました。そう言いながら、従姉の結婚式に曾孫(従姉の姉の子)と一緒に出席しちゃったよ。この時祖母は70そこそこ、ここで絶命どころか、約四半世紀もいきましたとさ。ちゃんちゃん。

祖父母は子沢山家庭に生まれましたが、一番上が姉で、健康で長生きしており、一番末っ子が早々と旅立ってます。

ギボ子さんはいつまでも不滅ですね。


投稿: ちえ | 2015年12月10日 (木) 18時16分

病気のおばさまが言うと冗談に聞こえないから勘弁してください。
母も似たような事を言い出して、急変して亡くなりましたし…。
母の時も誰も本気にしなかったんですけどね。
だって元気だったんだもの。

投稿: のんのん | 2015年12月10日 (木) 18時17分

はじめてコメントいたします~。

本格的な介護が始まって、まだ1年ほどの若葉マークです。
3人の子もおり、日々、悩んだり落ち込んだりしています。

ファッジさんの神対応にクスッとしたり、おおっ!となったり。
かなーり参考にさせていただいてます!

毎日楽しみにしています♪

投稿: komuko | 2015年12月10日 (木) 18時19分

私も手書きの新聞が復活したらいいなあと思っていました。何かのレシピも載っていました。手に取って読むのは(それも手書き)、ファッジさんをより身近に感じて、いいものでした。

投稿: MARIRINN | 2015年12月10日 (木) 19時54分

7人家族じゃなくなる😢イヤだ。

投稿: | 2015年12月10日 (木) 20時06分

迎えが。。。へのファッジさんの答え良いなぁ(笑)ステキだ。

年賀状そろそろだと思ってたのに。もう少し先だろと油断してたら今日だったのね(>_<)

残念〜〜ペンペン(T . T)

投稿: ドクトルバジリコ | 2015年12月10日 (木) 20時13分

どっちかが欠けた残された方も途端にガックリきそう。
二人でパワーバランスを取ってるから、バッタリと義母さんが悪態つかなくなったりもしそうな気がします。
傍から見てると、ショートがダメなのはオバサンなので、
義母さんだけになったら思う存分、ステイしてもらえそうな気もします。

投稿: | 2015年12月10日 (木) 20時27分

うちの義母子さまは毎朝のように仏さまに「早く迎えに来て』と私の目の前でお参りをしてます💦

足腰が弱くなってきたこともあり、『生きていても仕方ない』も連発…。正直、何と答えて良いやらわかりません😨

こういう時におばさまのような存在がいてくれると分かち合えていいのかもしれませんね😖

投稿: 疲れた嫁 | 2015年12月10日 (木) 20時57分

ガビーン…年賀状欲しかったなぁ。残念。

投稿: 次女 | 2015年12月10日 (木) 21時08分

初めまして!こんばんは。
ファッジさんのブログのふぁんになりまして、一気にすべてのカテゴリーの記事を読んでしまいました。

我が家は姑関係がうまくいかず、同居生活が1年半で終わってしまいました。その頃にブログに出会えていたらちょっと違かったかなとも思いますが、当時は一生懸命だったと自分を責めはせずにいようと思います。

これからも、ずっとブログを楽しみにしています!

投稿: なっちゃん | 2015年12月10日 (木) 21時16分

まったりハロさんがおっしゃっているのって
確か辰年の時じゃなかったかな?と
記憶しています。
あの時、セブンイレブン行きました。
またああいうのも嬉しいですね。

ここ数日、バタバタと過ごしているうちに
今年も年賀状、逃してしまいました・・・

投稿: うさぎのしっぽ | 2015年12月10日 (木) 21時58分

北灯りさんの書き込みで用心しておったのにおろろーん・゚゚・。°゚。

投稿: 豆乳ラテ | 2015年12月10日 (木) 22時53分

おばさまはファッジさんの年功序列のところを聞いてうれしいですよ、!!!きっと。私は必要とされてるんだ!ファッジさんの口を受け止める人なんだと。

投稿: ニャンコ大好き | 2015年12月10日 (木) 23時31分

〉身近にいる誰かを幸せな気分にさせられる人間になろうっと!

いい言葉ですね👏

投稿: 忘れな草 | 2015年12月10日 (木) 23時41分

負のオーラ全開のおば様を、
笑顔にできる魔法の言葉を言えるファッジさんは凄いですね‼️

これも、今までの長〜い付き合いから得た賜物ですね🤗

今日もファッジさんの心意気に脱帽しました。
ありがとう💝

投稿: 忘れな草 | 2015年12月11日 (金) 06時13分

こんなシーンがあるから、大変な介護が続けられるのかなぁ〜〜

投稿: warau | 2015年12月11日 (金) 06時49分

うえ~~~~ん、年賀状、出張で出遅れました・・
ま、今年頂いたのでこの嬉しさを来年は他の人にも味わっていただきましょう!(大人だ!)

ギボコ様もおばさんもできるだけ長生きしてね!
ファッジさん、大変ですが来年もよろしくお願いします。(時々休んでね)

投稿: megmeg | 2015年12月11日 (金) 11時01分

年賀状、今年も間に合わなかった・・・。
昨日、ショックでコメント書けず(^^;コメントの人数を見ていただけだと、まだ大丈夫そうな人数だったのですが。
え?閉め切りは秒単位ですか?!すごい人気っぷりですね。
当った人たち、おめでとうございます。
ファッジさん、年末のお忙し中、読者に楽しい企画をありがとうございます。

おばさんの居る意味を、居ていい意味を、重くならずに冗談ぽくさらりと言える。
おばさんもそれに応じられる頭を持っている。
それだけでもおばさんの心も少しは楽になるでしょう。
深刻になってもならなくても、いつかはお迎えがくる。
お互い冗談ぽくても、さらりと言えて、互いに会話が出来るのであれば、多少の心づもりが出来るでしょう。そういう間柄、よい関係ですね。

投稿: | 2015年12月11日 (金) 11時43分

『お迎えが…。』なんて言う人程
長生きするんだ、これが。┐(-。ー;)┌
家の祖母も70歳半ばから夏前には
『今年の夏は耐えられない。お迎えが近い』
と言い、冬になれば
『新年は迎えられない。もうそろそろだわ』
と宣い、98歳で亡くなるその時ですら
病院から
『危ないのでご家族は集まって下さい』
と言う知らせを4回繰り返しました。
寝る寝る詐欺ならぬ死ぬ死ぬ詐欺ですわ

投稿: | 2015年12月11日 (金) 12時21分

いやぁぁぁぁーっ‼︎
間に合わなかったぁぁぁ(泣)
年賀状欲しかったよぉぉぉ( ;∀;)

投稿: ラベンダー | 2015年12月11日 (金) 14時22分

おば様のご冥福お祈りいたしますm(_ _)m

あちらのコメント欄に記入出来なくて(x_x)

お義母さん大丈夫ですか?
ファッジさんも心配です

投稿: しおっぴ | 2015年12月20日 (日) 18時00分

おばさまのご冥福をお祈りいたします。
おばさま、やはり、ご自分に感じるものがおありだったのでしょうね。
穏やかな最期であられたと思います。
そして、何より幸せな人生を送られた方であったと。
ファッジさんがいらしたおかげです。
おばさま、感謝されてると思いますよ。
家族で充分な悲しみの儀式をなさってくださいね。

投稿: ヨメ子 | 2015年12月20日 (日) 22時06分

虫の知らせを感じてたんですかね・・・

ご冥福を御祈りいたします

投稿: | 2015年12月20日 (日) 22時41分

ファッジさんのブログを通じて、おばさまから教わったこと、色々あるんです。私はまだおばさまの半分も生きていない若輩者です。もっと、もう少し、色々教わりたかったです。寂しいです。
でも、もう痛みからは解放されましたよね。ファッジさんはじめ、ステキなご家族に囲まれて、素晴らしい人生を送られましたよね。
沢山の教えをありがとうございました。本当にありがとうございました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: | 2015年12月21日 (月) 01時12分

この記事は、今から読むとおばさまなりの最期を感じてらっしゃったのでしょうか?
でも、明るく返されて困り笑顔の置き土産でしたね。本当に最後までお幸せな方でした。

心からご冥福をお祈りします。

投稿: まり♪ | 2015年12月21日 (月) 15時10分

おばさまの登場が、これが最後となるなんて。
そして、その言葉が…
辛いですよね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: たまにゃん | 2015年12月21日 (月) 15時51分

この回がおばさまの最後の登場になったのですね。読み返すとつらいものがあります。
ご自身が未来を予測していたというより
「もう、イヤ!!」というかわりに常套句のようになっていた
「お迎えがくる」という言葉
それに対するファッジさんの返しは
「年功序列でお願いしますよ」
こういうやり取りを繰り返して苦笑しあったのでしょう。二人の間の阿吽の呼吸で。
悲しみは深く苦しいでしょうが、もしできましたら、おばさまの思い出話をブログに書いてください。冥福を祈るコメント数の多さはおばさまファン層の厚さを知りました。初めてコメントする方も多かったです。その気持ちを共有したいです。皆さんの心の中におばさまは生きています。

投稿: モナミ | 2015年12月21日 (月) 16時25分

いくつになられても乙女だったおばさまのご冥福をお祈りいたします。
色々な思いはあるかもしれませんが、おばさまはご家族の方たちに感謝の思いで旅立たれたことと思います。
おばさまの思い出を大切にしながら 、これからも七人家族の真ん中でお嫁さん進化を続けてください。

投稿: ぷよん | 2015年12月21日 (月) 22時11分

12月10日のブログで、おばさんが「そろそろお迎えが来る気がするの」
これを見たとき、少しドキっとしたのです。

我が家の義父が入院中、目が覚めたらキョロキョロとあたりを見回し、
「今、お坊さんが並んでたくさん入ってこなかった?」と。
ボケてもいないし何を言い出すんだろうかと思いましたが、
その数日後に容体が急変、帰らぬ人となりました。

本人もお医者も家族も、退院する気満々だったのに...

おばさんも何かそういうものをみたり感じたりしたのかも知れません。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: ばななこ | 2015年12月22日 (火) 16時51分

訃報のお知らせから数日経ちましたが、未だ残念な気持ちが湧き上がってきます。
順番通りでも順番抜かしでも、ご家族には変わらぬ哀しみと存じます。
ただただ、おばさまのご冥福をお祈りいたします。

投稿: こるん | 2015年12月23日 (水) 12時31分

この回を何回も見直しに来てしまいます。

自宅介護していた認知症の義母も、おば様と同じように急に亡くなりました。夜間に痰の誤嚥があり、一晩中背中をさすっていました。朝になり、椅子へ移動。デイホームやかかりつけのお医者さんへ電話をしてから振り向いた時、母の呼吸は止まっていました。あわてて救急車を呼び入院、意識不明のまま4日目に亡くなりました。私だけが病室にいた時、モニターの呼吸数や脈拍がだんだんとゆっくりになってきて、最後にピーっとなった音が忘れられません。

おば様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。…おいおい淋しくなりますね。

投稿: 米子 | 2016年1月 4日 (月) 23時36分

ほんとにお迎えきちゃったんだな

さみしい

投稿: | 2016年1月15日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランドフェアリー(鬼編) | トップページ | からかう »