スポンサーリンク
昨日放送されました
NHK総合テレビ「サラメシ」をご覧になったみなさん
コメントやメールを送ってくださったみなさん
本当にありがとうございました!
やはり我が家もダンナの見慣れた後ろ姿に大爆笑。
「あれでいい、あれで十分、もういい。」が
我が家の見解(笑)
日々のブログでは、ダンナのコピーが邪魔して
伝わりにくかったと思いますが
中井貴一さんのナレーションによって一変しました。
改めて、ダンナのビジュアル作りに対する
バランス感覚を、ちょっと見直したりしました。
ただ、ダンナは自分の生み出した数々のダジャレを
NHKが一切使ってくれなかったことで
ブログの真髄が、国民にちゃんと伝わらなかった
のではないかと心配していたので
みなさんに代わって絞めておきました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
お姑さんとの距離感、どれくらいが適当か?
私の場合、必要以外は極力避けていると言って過言ではない。
でも、顔を合わす時はいい嫁でいようと心かけている。
日常のあいさつはもとより、出かける時帰ってきた時は
必ず一声かける方だ。
この辺りは、古い家が多くお嫁さんもいっぱいいる。
でも、同居だがまるっきり無干渉で生活してる嫁が多い。
もちろん我が家も掃除、洗濯、食事などは完全にわけている。
その方がお互いうまくいくと思っている。
ただ、私のやり方が気にいらなくて
アドバイス(別名文句)が入る時もある。
そんな時もにっこり微笑んで無視する。
はた目にはまあ、うまくやっている嫁姑のようでいて
それなりのあつれきはあるのだ。そこでこのまんが…
くつの脱ぎ方を見れば、
それだけで育ちがわかるとばばは言う。
そして、子供たちによくそう説教をしているが、
子供たちは一向にそろえる様子はない。
しかし、我が家の玄関ではいつも靴がきちんと並んでいる。
なぜなら離れから、ばばは見ているのだ。
子供たちが玄関を出入りするたびにチェックしているのだ。
そろえてなければ、そっと直して去っていく。
しかし、いつもバニラの靴だけ直していかない。
もちろん、それは
ばばからのメッセージ。
さあ、この距離感に君は耐えられるか?
答えはイエス。
私は耐えられます。え〜耐えますとも!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ダンナのNHK出演で、すっかり話題を持っていかれましたが
10年前の2月8日は、
初めてブログ記事をアップした日でした。
総記事数は3115件、総アクセス数は2億3千を超えました。
記念に初めての記事を再生して読みやすくしてみました。
今、10周年記念イベント考えていまーす!
↓応援クリックありがとうございます!!
↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!!↓↓↓
monakaさんは、彼と婚約し1年2ヶ月経ちますが
彼の父と祖父に猛反対され、
いまだに結婚には至っていません。
反対の理由は、monakaさんのお父さんに
3回の離婚歴があることのようです。
今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!
6歳の娘さんは、頭が良く、運動オンチで行動が雑、
忘れものがまま有り、非常にマイペースで癇癪持ち。
そのため日常生活で支障をきたすことがあり
ADHDを疑っているママさん。
しかし、医療機関を受診することをご主人が大反対です。
今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!
Saekoさんのご主人は、母一人子一人です。
それは結婚前からわかっていましたが
同居後、息子大好きのお義母さんが
どこへ行くのも、当然のようについてきます。
家の中でもべったりです。
今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!
スポンサーリンク
最近のコメント