厳しい現実2
スポンサーリンク
今日のお話は昨日の続きです。


大騒ぎにならないように客人の前ではかんであげた。



なんだかんだでカヨコおばさんの帰る時間になる。



ちなみにお義母さんは、
小者に悪口を言われるのなんか全然平気(笑)
↓応援クリックありがとうございます!!
スポンサーリンク
↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!!↓↓
新婚2ヶ月のゆりたまさんですが
ご主人が1年間の中国単身赴任が決まりました。
志願しての赴任のため、応援したいのですが
考えるだけで、寂しくて涙が出てきます。
今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!
2016年度版「嫁好みな嫁暦」
今年はさらに可愛いぞっ!
ミニバッグ付 1400円(税込・送料別)
開運招福キーホルダー付 1200円(税込・送料別)
↓詳しい情報はこちらから
4月始まりの「嫁好みな嫁暦」は
みんなのスタートの春を一緒に歩きます!
スポンサーリンク
| 固定リンク | 10






コメント
一番
投稿: 芳快 | 2016年3月19日 (土) 14時49分
最後が、よくわからないです。
投稿: | 2016年3月19日 (土) 14時49分
同じく
独り言?
投稿: | 2016年3月19日 (土) 15時10分
小物がファッジさんなら大物は誰?
投稿: アトム | 2016年3月19日 (土) 15時13分
土曜の更新、ありがとうございます!
投稿: | 2016年3月19日 (土) 15時16分
お義母さん、「してやったり!」って感じなのかしらん。
投稿: Corvallis | 2016年3月19日 (土) 15時26分
あーほーかい(あぁそうかい)
あ、ほーかい
ア、ホーかい
アホー…
ぷっwww
てことでは?
投稿: 紫 | 2016年3月19日 (土) 15時26分
からみづらいって感想が秀逸w
このドライでシビアにも見える部分が
どうすれば認知症の家族と共に暮らすか模索するベクトルに向いた時
神対応として発現するんだわ…!
とひとり胸を熱くしております。
投稿: そよかぜ号 | 2016年3月19日 (土) 15時29分
フアッジさんが絡み辛いとは・・・あーほーかいもすごい92さい!!
投稿: | 2016年3月19日 (土) 15時44分
ファッジさんみたいな方がそばにいてくれて
ギボコさんは本当にお幸せですよね。
ファッジさんがおもしろおかしく描いてくれてるけど、ホントは大変なことたくさんあるんだろうなぁ、私もファッジさんみたいに振る舞えるようになるかなぁ、ギボコさん幸せでよかったねぇとか思うと、ユーモアさに笑ったあとでしんみりきて、鼻の奥がツンとするのです。
投稿: なお | 2016年3月19日 (土) 15時52分
最後、酔っ払いみたいになってるギボ子様www
ごきげんでなによりw
投稿: | 2016年3月19日 (土) 15時56分
「あー、ほーかい」が、判りずらいです! センセー。
投稿: 関東もん | 2016年3月19日 (土) 16時02分
カヨコおば様ビックリですね(@_@)プライドが高いのは昔のままってことですか。
投稿: ピー | 2016年3月19日 (土) 16時11分
地雷がどこに埋めてあるかわからないからファッジさんたいへんですね! 頭の中でシュミレーションしながら、でも神対応です。感謝感激!
マダムギボは幸せですね! ギボさまの思い出の中にもおばさまは出てきませんね!
投稿: ニャンコ大好き | 2016年3月19日 (土) 16時14分
ギボ子様こそ大物です。
ほら、使用人が身の回りのことをやって当たり前の大奥様よっ。
昔のお殿様や奥様は女中に裸を見せても恥ずかしくないって。相手を人間と思ってないから。
「昔からそうそういうところあったわ」に納得。
土曜日更新に感激していますが、読者の期待がクセになりますよ。汲めども尽きぬギボ子様ネタが溢れていますね。
投稿: モナミ | 2016年3月19日 (土) 16時15分
うまい事・・嫁を利用してますネェ^^
ますます!手がつけられなくなって来たお義母さん
体裁はかなぐり捨てて・・もう!いいタイ放題^^
認知を此処まで利用できるのは・・天晴れとしか言えません><
投稿: | 2016年3月19日 (土) 16時18分
なまじ楽しそうなだけに絡みづらい・・・。
投稿: すみさん | 2016年3月19日 (土) 16時24分
最後のは方言なので分かりづらいかもしれませんね。あぁ、そうなの。みたいな感じですかね。
投稿: | 2016年3月19日 (土) 16時27分
ええ〜〜ッ!ファッジさんが小者〜〜( ̄○ ̄;)!?
ナイナイ(笑)
私も昨日、旦那に息子の悪口を言おうとしてたら 背後に息子が立っててビックリしました(~_~;)
「何ビックリしてんの?」
って言われたから
「お前の悪口言おうとしてたからw」
って言ったら
「ドーゾドーゾ 言ってください。」といって立ち去りました(笑)
本当は言った後だったんだよ〜〜
投稿: ハオハオ | 2016年3月19日 (土) 17時06分
アホかいって横山やすしが昔、漫才でよく使ってませんでした?
私、昭和生まれですけど、関東ですのでイマイチ漫才ネタにピンとこないのですが、義母様が関西圏(東海地方は私の中では関西圏)だということがなんとなく理解出来ましたわ。
投稿: | 2016年3月19日 (土) 17時18分
義母さまは、深く考え込んだり悩んだりしない分
さっぱりしてますね~。
扱い方さえ間違わなければ、全く後を引かないので
楽かもしれません。
もちろん、お世話をされてる方みなさんの汗と努力
の結果~ですが。
私がその年齢になると・・・間違いなくめんどくさ
くなりそうです~。はあ・・・。
投稿: yoko | 2016年3月19日 (土) 17時46分
立っているものは、親でも使え!ならぬ何でも使え❕ですかね➰よくまあ次から次から口から出ること~😅
投稿: 海風 | 2016年3月19日 (土) 18時14分
失敗を嫌って、人に頼む。恥とプライド。これ、分かります。
子ども返りのひとつでもあるんでしょうかね。
90才の祖母と、5才の子どもが、同じようなことをしてますが、
5才の子どもは「出来ることが増える」のに対して、
祖母は出来ないことが増えていくので、対応のワクワク感が違うんですよね〜・・・。
投稿: りる | 2016年3月19日 (土) 18時27分
いやはや参りました。
アーホーカイ❗️
崩壊にならないのはファッジさんだからだよね
投稿: megmeg | 2016年3月19日 (土) 18時45分
最近、暖かくなってきたせいか?
うちの義母子さんも、起承転転💦な会話がレベルアップしておりまして。
相手をするのも、なかなか面倒くさくて困ります。
そんなときは、一杯飲みながら😁💦相手するのが、丁度イイ感じです。
飲み過ぎは、、、要注意ですけどね。(夜ですよ、夜😁)
いかに、こちらが、腹を立てずに、相手していけるか~💦
わかっちゃいるけど、毎日のこと、ホント、難しい💦
投稿: オリーブ | 2016年3月19日 (土) 18時50分
義母様、
施設に入所されたら、
ぜんぶやってもらえますよおお。
(鬼嫁?)
投稿: ふじこ | 2016年3月19日 (土) 19時00分
カヨコおばさんもギボ子さんの甘え方にさぞかしビックリされたことでしょうねー(笑)
でも、一人のときは自分で全部出来るんです。でも人前で失敗するのがいやだからやってもらう。おばちゃんから最後ママーに戻ってて良かった(*≧∀≦*)
投稿: けいこ | 2016年3月19日 (土) 19時25分
誰かいると甘えたさんに変身するんですね😅
だけど、ファッジさんの言葉尻をとって茶化すとこなんか最強ばあさまです😅
なおさんが書いてみえるように、きっと口には出せないようなこともたくさんあると思います。
そんなところを、おくびにも見せないファッジさんに、ただただ尊敬です。
投稿: 疲れた嫁 | 2016年3月19日 (土) 20時28分
ギボ様、自分で言った言葉にウケてるぅ
楽しそうで何より(^-^;
悪口ですよって言える間柄がいいですね。
小者の悪口には動じないって、
ある意味スゴイっす!勇者ギボ!
投稿: 北灯り | 2016年3月19日 (土) 20時36分
そーかー
ギボさまがいろいろとやらせるのは、自分でやって失敗するのが嫌なんですね。ほんっとに・・プライドが・・
不思議ですね、カヨコおばさんにも覚えがあるように昔からのそういう『性分』みたいなのはそのままなのね・・
カヨコおばさんと話している途中の『おばちゃん』とはファッジさんを呼んでるってことなんですかね?
最近は常にそうみたいですけど、やるせないわーーーー
投稿: よっしー | 2016年3月19日 (土) 21時19分
「ここまでファッジさんにやらせてるの?!」
とカヨコおばさまもびっくりなさったでしょうね。
次から次へと「やってやって」が
とめどなく出てくるんですねー。
ホントはなんでもご自分でできるのにー
投稿: うさぎのしっぽ | 2016年3月19日 (土) 21時47分
認知症の人といっしょに暮らし対応していくには、人それぞれですが
大変なことがたくさんあります。どうしてそんなことしちゃうのとか
いろいろとね。ファッジさんもいろいろな事があるんでしょう。
投稿: おひろみ | 2016年3月19日 (土) 22時30分
介護ブログでこんなに気持ちが穏やかに読めるのも、ファッジさんの人柄あってこそですよね。ブログもファッジさんも大好きです♪
投稿: リリー | 2016年3月20日 (日) 01時47分
最近 GF県あたりの方言
炸裂で楽しいです!
投稿: | 2016年3月20日 (日) 01時50分
そうなの、GF県民なの?
投稿: | 2016年3月20日 (日) 12時19分
カヨコおばさんがいてくださって、心強いわよね😆
ファッジさんありがとうございます。いつも勇気づけられてるの😳
投稿: | 2016年3月20日 (日) 12時25分
義母サマ、かわいいwww
投稿: | 2016年3月20日 (日) 12時38分
やはり義母子さまは何十枚も上手なんですね。
認知症ってほんとに奥が深い、深すぎる。
ウィットが世界を、未来を救うかも…て壮大な気分になってみる。
投稿: あんこだま | 2016年3月20日 (日) 19時44分