« 家事オーラ | トップページ | 聞こえない聞こえない »

2016年9月 5日 (月)

そういうお年頃

スポンサーリンク


 

 

ベテラン主婦の熱気で賑わう夕方のスーパー。

レジの早い行列を瞬時に判断し並ぶ。

少しのミスも許されない客と店員の一騎打ち。

 

951

952

 

客、痛恨のミス!

 

953


しかも見失う…(;ω;)

 

954

955

 


 
そう言って、50円引いて会計してくれた。
 
 
 
 
そういった接客マニュアルがあるのかもしれないが

なんか泣きそうになった。
 
50円に感謝しているんだけじゃなく

私の負い目をすっと軽くしてくれた

「絶対大丈夫です!」がやたら心に響いちゃって

なんか、どんくさいおばちゃんで、ごめんね。

もうね、ホントありがとう。



↓応援クリックは押してほしい(心の声)
 

418bana

スポンサーリンク 

 

  

 

↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓

祈るばかりのうさぎさんのご主人は

お酒、ギャンブルや女遊びは一切なく、仕事も休まず

生活費もきちんとくれる真面目な人です。

しかし、突然何かにキレで怒り出します。

そうなると怒りがエスカレートしないよう

じっと耐えるしかありません。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20151027_114547_9

 


↓ポストモダン焼きによる糖質の等質性について。

Banner_hitotama

Hitotama_2016_0830_2

 

スポンサーリンク

| |

« 家事オーラ | トップページ | 聞こえない聞こえない »

コメント

たまにやります

もう、ホント、穴があったら入りたいってことの一つです。

お店によって対応は様々でしょうが、このお店の店員さん、優しいですね~。

投稿: アトム | 2016年9月 5日 (月) 16時33分

確かに涙もろくなったかも。。
いろんなところが緩んでくるのかしら。。。

投稿: megmeg | 2016年9月 5日 (月) 16時36分

素晴らしい対応!
次回からもあなたのレジに並びたい(*^^*)と思っちゃいますね。(列が他より長くても)

スーパーのマニュアルかもしれませんが、やはりそのマニュアルをこなす「人」によって受ける印象違いますよね〜(^^)

投稿: まさ | 2016年9月 5日 (月) 16時42分

私もまさに昨日です。
ファジさんと同じことしました。
100円玉。
恥ずかしいけど「もういいです」とは言えなかったです。
普段、お菓子とか買い過ぎて無駄使いしているくせにね。
凄い焦りました。

投稿: アジョコ | 2016年9月 5日 (月) 16時42分

おねーさん!惚れてまうやろー!

投稿: りかりか | 2016年9月 5日 (月) 16時47分

あるあるですよね。レジの方さすがの対応です。
手も段々乾燥してくるし手先がおぼつかないこともままあるので私もよく物を落としてガッカリします( ;∀;)

投稿: peanosuke | 2016年9月 5日 (月) 16時58分

本当に良い店員さんです。いい対応だと気持ちがいいですよ!年寄りはちょっとした心遣いがうれしいです。ファッジさんは若いけどね!

投稿: にゃんこ大好き | 2016年9月 5日 (月) 17時01分

レジが混雑しているとスムーズに波に乗らなきゃとあせりますよね
でも機敏に動けないお年寄りには結構きついだろうなと思ってます

投稿: | 2016年9月 5日 (月) 17時07分

高齢化社会において、標準対応かと思います。すでにマニュアル化されてる?
(失礼ながら)認知症の方、身体の不自由な方も買い物に来られるし、接客方法の研修をされているでしょう。
でも、それが自分に向けられたものであるとなると心境は微妙なものになるのかな。

投稿: モナミ | 2016年9月 5日 (月) 17時07分

なんて素敵な接客態度(*^^*)
ほんとに心が軽くなりますね〜。

投稿: えいた | 2016年9月 5日 (月) 17時18分

延々と探しそうなお客なら
レジが滞るから、
もうお金出しちゃって!
と、マニュアルで言われたような…
その昔。

投稿: | 2016年9月 5日 (月) 17時25分

意地で探して頭に血が逆流して、『あったー!』って拾ってみれば50円玉じゃなくて5円玉だった時のはずか死過ぎる黒歴史。。。

投稿: すぅ。 | 2016年9月 5日 (月) 17時38分

その絶対が、心強かったですね、気持ちも入っている…。

投稿: カナリヤ | 2016年9月 5日 (月) 17時40分

混んでいる時は後ろの人が気になっちゃいますよね・・
レジの方もそれをわかっての対応というか、落としたお金が「50円」って信じてくれてるところも・・日本らしい性善説に基づいた感じがします。 ウチは小売店ですがお客様が小銭を落とした時はその場で一生懸命探します。ほぼ混んでないですから・・・・

投稿: よっしー | 2016年9月 5日 (月) 18時11分

いやあ、焦る焦る
混んでるレジだと穴があったら入りたい心境
私の場合幸いすぐ見つかったけど
店員さんは無言でしたよ(;´д`)トホホ…

お店の教育か、個人の資質か
良い店員さんだわ

投稿: 北灯り | 2016年9月 5日 (月) 18時17分

あります、あります。私も最近は年とったせいか指先もカッサカサで、小銭が手に付かず…f^_^;落としますよ。良い店員さんで良かったですね。

投稿: ももんが | 2016年9月 5日 (月) 18時35分

昔、息子がカートをひっくり返して卵を割っちゃった時、買い取りますと言う私の手から 
大丈夫ですよ。怪我は無いですか?
と言って割れた卵を持って行ってくれた店員さんは今でも好き(。・w・。 )
って今も働いてる(;゚Д゚)
大学生の息子が幼稚園児の頃の出来事だから長く勤めてるんだなと改めて感心しちゃった。いつも笑顔だし。
愛想って大事ね~~。

投稿: ハオハオ | 2016年9月 5日 (月) 19時05分

私は落としてコロコロと転がって行ったら
「あー、大丈夫ですー」て、無かった事にします。
500円玉なら探すけど。
基本、キャッシュで払う店では、小銭は事前に手に握って待ってます。
待ってる間に、金額順に並べて準備する位やります。
てか、レジに行くまでに何となく暗算してるんで、
お会計前に10円単位くらいまでは把握してるんですよね。

投稿: | 2016年9月 5日 (月) 19時19分

あるある、です。
今日レジにてコイン落とし転がりましたが、隣の方がすぐ拾ってくださいまして、それが、一円玉でした(^^ゞ。
 知らん振りせずに拾っていただき、感謝しました、優しいお顔の方。
 
ファッジさんのおっしゃるように一瞬でどこのレジに並ぼうか判断してほんと素早い、かごの中の量まで見ますよね~。

投稿: 甘納豆 | 2016年9月 5日 (月) 19時35分

先月、夫が大手スーパーの支払いでお札と小銭をレジ受けに置き、バイトの男の人がお金を取るとき、勢い余って取ってしまい百円玉をチャリーンと床に落としてしまったのです。彼、無言で探す探す。夫は気の毒に思いまた100円を財布から出したんだって。
それに対して彼はノーリアクション。色々な人がいるなぁとおもいますね。夫も含めてね。

投稿: ひきまま | 2016年9月 5日 (月) 19時44分

地方だけど、セルフレジあるのよ🎵アセラナイ。ぜんぜんあせらない。対人じゃないからだとおもう。セルフだと、お酒買えないとか、金券使えないとかあるけど、問題ないよ。いいわよ、セルフレジ。オススメ。スーパーの経営者のみなさん、どうですか?

投稿: | 2016年9月 5日 (月) 20時15分

優しい心強い店員さんで良かったですね
これからもこの方のレジに並びましょう
たまにスーパーのレジにバイトの若い高校生か大学生の男の子が担当で
おばちゃんはこの子大丈夫かいなと並びますが
あまりにも完璧な対応で感心しました
立派な社会人になっていただきたい

投稿: おひろみ | 2016年9月 5日 (月) 20時18分

神ですね!
私も会計でとちるとオタオタするタイプです。落ち着け自分!と心で唱えてもダメ(^◇^;)
店員さん、優しいですね…。後ろに並んでたおばさまも優しい表情(^o^)

投稿: パインミックス | 2016年9月 5日 (月) 21時10分

私も昨日精算後で財布の中身をぶちまけました(*_*)
おじいちゃんが遠くまで飛んでいったお金を拾ってくれました!
自分のどんくささに凹みました(涙)
そんなアラフィフおばさんです(T_T)

投稿: | 2016年9月 5日 (月) 21時29分

私、その対応されたらイヤだな。
民法上、店員の手に渡せてないんだから、店側には責任ないじゃない?
少額の事でワーワーと探されても、申し訳ないし、何よりバツが悪いです。
小銭が見えない所は転がったら諦めますね。

投稿: | 2016年9月 5日 (月) 23時34分

素晴らしい店員さん💞

投稿: 忘れな草 | 2016年9月 5日 (月) 23時38分

ファッジさん、私も「手から物がすべり落ちる」ことが増えて来ました(汗)。老化現象ですかね?昨日はファンデーションが手からすべり落ち、粉々になり、ショックでした。

投稿: みかん | 2016年9月 6日 (火) 00時39分

私はクレジットカードしか使ってません。^_^ レジもスムーズだし、小銭触らなくてイイし、ラクですよ〜。V(^_^)V

投稿: バジル | 2016年9月 6日 (火) 00時47分

わかります!

電車内で中学生男子の足を踏んだ時
『すいません!』
『大丈夫です!』
すごく救われました。

投稿: マサンチ | 2016年9月 6日 (火) 08時04分

わかりますーいろんなもの落とすこと増えましたわ・・・衰え感じる年代になったなあと・・・・

投稿: nana | 2016年9月 6日 (火) 08時34分

店員さん神対応GJw

投稿: | 2016年9月 6日 (火) 09時50分

泣きそうなファッジさんに思わず泣きそうになる。

投稿: | 2016年9月 6日 (火) 12時15分

ステキな店員さん!

私は先日同じことがありましたが、店員さんの足元に落ちたので、ちゃちゃっと見て「ありません」と新たに払わされました。
それも500円玉!
もう本当にいやな感じ。
すっごい損したあああ~。

ファッジさんのであった店員さんは素晴らしいプロですね。

投稿: マクシミリアン | 2016年9月 6日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家事オーラ | トップページ | 聞こえない聞こえない »