スポンサーリンク
名古屋めし結果発表!
名古屋駅近辺の有名な名古屋めしの店は
平日でもお昼時は1時間並ぶと聞いて
少々怖気付いていたのですが
いいところ見つけましたよ。
名駅から歩いて5分のこちらのビル↓
「名古屋ルーセントタワー」というオフィスビル。
昨今の名古屋駅前再開発では
大名古屋ビルヂングやKITTE名古屋の華やかさに
少々押され気味の「名古屋ルーセントタワー」。
でも、こちらのB1は名古屋めしの穴場スポット
「丸八食堂」があると情報をゲット。
まずは
金時計→ルーセントタワー→コメダ珈琲へ
コメダでモーニング。
私は、1.5倍のコメダ珈琲(500円)に
トーストゆで卵のセット。
友人は、同じ1.5倍コーヒーに
小倉トーストセットを注文。
うん、彼女の「名古屋めし」リスペクトがすばらしい。
コメダ珈琲は「ゆっくりと過ごす」ことに
とても優しいお店。
幸い混んでいなかったので、本当にゆっくりと
おしゃべりを楽しんだ。
その後、そのまま同じフロアの「丸八食堂」へ。
私は、初めての「ひつまぶし」を注文。
彼女は、「矢場とん」名物のわらじかつを注文。
ここでは、違う名店の料理が同時に食べられるんです。
ちなみに、私の頼んだのは
うな匠の「ひつまぶしミニ」(2480円)です。
ミニでも十分に「そのまま」「薬味」「お茶漬け」を
堪能できました!
これはもう本当に、噂通り美味しい。
うなぎが苦手な人も、ぜひぜひ1度食べてほしい。
で、友人は赤みそのかかった「わらじかつ」に
果敢に挑戦!
からしをたっぷりつけて完全勝利。
そう、味噌カツはからしをつけると本当に
美味しさ倍増なんですよ。
名古屋に起こしの際は、みなさんもぜひ!
ルーセントタワーB1はオススメですよ。
帰りは、名駅でつい
クリスピークリームドーナツ買ってしまった。
↓応援クリックは押してほしい(心の声)

スポンサーリンク
↓ずっと母と戦っていた息子が歌ってます。

↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓
新婚5ヶ月のmomoさんですが
怒るとすぐ物に当たるご主人が怖くて
正直に物が言えなくなってきました。
今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!
きのきのさんの娘さんは現在
インターナショナル幼稚園に通っています。
4月で6歳になるので
インターナショナルスクールに入学できますが、
年齢でいえば年長さん。
早すぎるでしょうか?
今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!
スポンサーリンク
最近のコメント