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2016年11月10日 (木)

評価

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家中に広がる不安感。

しかし、その5分後には…

 

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工事の手早さに評価がグングンあがった。
 
 
 
私はどちらかというと最初に安請け合いして、

「大丈夫大丈夫、すぐ終わるから!」と

相手を安心させてから、モタモタする

見通しが悪いタイプなので

うん、ぜひ見習いたい。

 


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実母との関係が破綻していたにゃんたさんですが

ご主人と出会い、ご主人のお母さんから

今までに感じたことのない深い愛情を感じています。

これからもこの幸せな時間を

大切に共有していきたいと思います。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

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↓困った時の再起動ww
 
 

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コメント

みんなのニヤリ顔可愛い♡

投稿: りかりか | 2016年11月10日 (木) 14時45分

そういうマニュアルですよ。
予定時間オーバーしたらクレームの元ですから…。

投稿: | 2016年11月10日 (木) 14時55分

私もまず安心させることを第一に考えます。
しかし、現実とかけ離れると、また不安を呼ぶので、まずまずのところで駆け引きします。
どっちに転んでもいいような逃げ道を用意しときますって
ズルい生き方が出てるなァ。

投稿: モナミ | 2016年11月10日 (木) 14時58分

使えません。ってなると慌てますよね〜
家族のニヤリ表情、最高👍

投稿: ももんが | 2016年11月10日 (木) 14時59分

ファッジさんらしくてニヤリ。
そんなところも含めて家族から愛されているんでしょうね

かならず野暮なひとことを書き残すのもマニュアルというか日課なのかな、無記名さん

投稿: くろ | 2016年11月10日 (木) 15時19分

工事工程の時間予測は、長めに言われるのが普通だと思います。
問題がなければすぐ終わるけれど、なにか修理が必要なら15分。
なので15分と伝えられた、そういうマニュアルでしょうね。
ズルいとかではなく、利用者に迷惑をかけないための配慮だと思います。
早く終わったら、どこかの家族のようにみんなにやりと笑うでしょうから。
しかし、家族みんなが集まっているとは、休日か早朝か夕方以降かと思うのですが、
そんな時間に水道の工事ですか?
働き者ですね。
でも、ちょっと迷惑な時間帯じゃないんですか?
不思議。

投稿: | 2016年11月10日 (木) 15時22分

あー私は時間に余裕を持ってちょっとオーバーめに言う方ですかねー。
子供に何かを言う時も先に最悪の事態を言っておく方だし・・
ホント性格ですよね・・

投稿: よっしー | 2016年11月10日 (木) 15時24分

自分はどちらかと言うと業者さんのタイプかな~。
でもファッジさんには優しさがあふれている気がする~♪

投稿: カナリヤ | 2016年11月10日 (木) 15時27分

私もどちらかと言うと見通しの悪いタイプです。
なるほど、今後は見習います。

トイレ暫く使えないと聞くと
みんな急に行きたくなったりする家族です。

投稿: うさぎのしっぽ | 2016年11月10日 (木) 16時08分

この突然の「水道は暫く使えません」のプレッシャーと不安、よくわかります 笑

「やかんに水だけ汲ませてください!」と、よくわからない足掻きをしてしまったり( ̄▽ ̄;)

たま美ちゃんは自由気ままに冒険中でしたか?

投稿: 3.5世帯完全同居 | 2016年11月10日 (木) 16時35分

ああ~、わかります。トイレ使えないって聞くと、妙にプレッシャーかかりますよね。コマ割り、カッコイイ♪

投稿: yasu | 2016年11月10日 (木) 16時52分

いろんな方がいるので、長めに告知するのでしょうね。
私なぞ五分と言われたら、五分と決めつけてしまう方です。それを過ぎたら勝手にイライラしてしまう未熟者です。
長めにに言われて早いに越したことはありません。

投稿: あるこ | 2016年11月10日 (木) 16時54分

ははっ(°▽°)わかりますー
職場のエレベーターとかサイトのメンテナンスとかでも、何日の◯時から◯時まで使えませんと言われると意味なく不安になります。
それで実際困った事なんてないのにw

投稿: えいた | 2016年11月10日 (木) 17時50分

しろ美ちゃんまでいっしょにニャーって安心しとる
きゃわいいのう

投稿: | 2016年11月10日 (木) 17時54分

私は時間がかかって責められるのが嫌なので
長めに言います。
早く済んだら自分のお手柄のように感じられるのでその方がいいです。
ファッジさんは先に長い時間を言うと責められてたのかな?
義母様とか叔母様とか「はよ!」
って感じでしたもんね^^;

投稿: ※maki※ | 2016年11月10日 (木) 18時13分

そういえばファッジさん、介護本やブログで、被介護者が「安心して過ごせること」に重点を置いてる事を書いていらっしゃいませんでしたっけ。言葉のかけ方や何かで、日々シスターズの事をよく考えられていたファッジさんだから、今回の事も「安心」っていう視点から見られたんだなぁ、って思いましたよ!
自分の立場だけから考えるのではなく、相手の立場にも立って考えると「安心」が生み出せるんだな、って勉強になります。

投稿: 黒 | 2016年11月10日 (木) 23時53分

そういうマニュアルですよ。不測の事態が起きて非ができることを避けます。逆に相手の利便性より自分側の安全を確保するために長すぎる納期や期日を設けて、快く思われない場合もあります。

投稿: | 2016年11月11日 (金) 03時11分

焦る気持ち解ります〜笑
この話を読み思い出したのですが、
独身時代、仕事が忙しすぎて日曜日は昼位まで寝てました。ある日曜の朝、と言っても9時は過ぎてたと思いますが、階下からものすごくうるさい、何かを破壊してるような音がして、うるさい‼︎静かにして‼︎と叫んだんです。叫んでからだんだん目が覚めてきて…

そう言えば昨夜母に、朝一でトイレの改装工事が来るからね。と言われていたのを思い出し、真っ青‼︎

トイレは階段の真下にあり、通らなければ下に降りれず…意を決し、あ、おはようございます…すみません…と降りて行きました。

あれほど気まずいことはそうそうありません(^◇^;)

投稿: 次女 | 2016年11月11日 (金) 21時32分

マニュアルであろうと相手を不快にしてないんだからいいじゃないですか。
なんでコメント欄のひとたちはマニュアルにこだわってるの?
マニュアル見抜く自分かっけーとか思ってるの?

投稿: | 2016年11月12日 (土) 10時44分

マニュアルなんだ、なるほど~って感心したくらいで、なんとも思わなかったです。学生の身なので、こういうことに疎いのかもしれないけど、くろさんや上のかたの方がよっぽどイジワルに感じます。

投稿: うー | 2016年11月12日 (土) 13時49分

早くて、仕事が丁寧❗
素晴らしい❗

投稿: | 2016年11月13日 (日) 18時18分

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