嫁vs姑
スポンサーリンク
お彼岸ですね。
「子育て」の話が続いたので
今日は「嫁姑」の話を、と思ったのですが
なかなか心温まる「嫁姑」話がないので(笑)
「子育て」と同じく、悩んでいた日々を。
今日のお仏壇には、お花と嫁お手製のパンが
お供えしてあります。
↓しろ美のようにクリックお願いしまーす!
↓ツイッターやってます!
スポンサーリンク
↓↓↓↓↓↓引き続き応援します!!↓↓↓↓
2歳児育児の真っ最中のasaさんですが
もう、家事も育児も自分のキャパを超え
ギリギリまで追い詰められていると感じています。
asaさんへのアドバイスは
↓こちらからお願いします!
↓チン◯ン菜はどーすんのさぁ。(゚A゚;)ゴクリ
スポンサーリンク
| 固定リンク | 5









コメント
ああ、このしろ美ちゃんの動きみるとクリック押しちゃいますね〜(ニヤリ
投稿: トコトコ | 2017年3月20日 (月) 12時12分
りらっくまっこ
お供えやったんですね(^.^)b
ご相伴にあずかりた~い
投稿: ひのえうま | 2017年3月20日 (月) 12時15分
こんにちは。
いつも大笑いさせて頂いております。
リラックマでしたっけ?
このパン可愛いですね!
可愛いけど美味しそうで
がぶりつきたくなりました。
あーん( ≧︎ᗜ≦︎)੭ुガブリエル
投稿: いおまま | 2017年3月20日 (月) 12時20分
いつもいつもファッジさんのパンの焼き色がすばらしく、どんなオーブンを使ってらっしゃるんだろうか、と。
いや、ファッジさんのウデなんですけども。(^_^.)
このリラックマの色も最高、お顔も最高。
中身はチョコ?でしょうか。
ギボさまとおばさんがまだまだ絶好調(?)のころ。
今思い出すと懐かしいばかりでしょうが、本当に大変の毎日の積み重ねだったんでしょうね・・シンミリ。
投稿: よっしー | 2017年3月20日 (月) 12時34分
うちの仏壇は豆大福です。勿論既製品。
ファッジさんは心底優しいですねぇ。ギボ様もおば様もパンをたらふく頂いてるでしょう。亡くなってからも幸福者だ。
投稿: peanosuke | 2017年3月20日 (月) 12時53分
あ〜
お彼岸何にもしてない、許せ、お父さん始めご先祖様!
リラックマパン美味しそうー
ファッジさん、ミッフィーパン焼けたらお願いいたします!
投稿: megmeg | 2017年3月20日 (月) 13時18分
すご〜い!
リラックマのパンのクオリティが高い!
お店でこんなの売ってたら即買いです。
いつもいつまでもシスターズは、笑って泣けて、ちょっぴり憎たらしい。
ウチはまだまだ現役でなかなか足が洗えませんが、いつかこんな風に思い出になるんだなぁ。。。
投稿: アトム | 2017年3月20日 (月) 15時10分
いつも美味しそうなパンですね!是非パンのレシピを教えてくださいませ!
投稿: どんどこ | 2017年3月20日 (月) 15時48分
vSなら、もうファッジさんの勝ち!ですね♪
投稿: カナリヤ | 2017年3月20日 (月) 16時07分
ファッジさん、「ごぶつぜん」ですよ(^^;)
投稿: てふ | 2017年3月20日 (月) 16時22分
リラックマの顔がちゃんとかわいい
さすがこういうバランスは上手ですねファッジさん
センスのない私はなんかちょっと違うぞになってしまいます
投稿: 能天気 | 2017年3月20日 (月) 16時36分
わあーいつも美味しそうな手作りの物を頭下がります、お彼岸にお墓参り古里と違う地域に嫁出いできた方土地によってはそんなに墓参りばかり行くの自分の古里は行かないと近所の奥様に言われましたわ、習慣のちがいはたまに話すとびっくりします。
投稿: nana | 2017年3月20日 (月) 17時18分
いやはや、こうもタイプの違うご両人をさばき切りましたねー。
ほんと敬服いたします。
介護カウンセラーできますよ!!
投稿: ぽっぽちゃん | 2017年3月20日 (月) 17時18分
空を見つめる集団リラッくまがツボりました(o^^o)
すごい上手いですね!
ちゃんと作り方とかあるのかしら。
自己流だったらすごい。。。ソンケー
投稿: えいた | 2017年3月20日 (月) 17時27分
お義母さんが次々と和菓子を御供えしては、その後嫁に食べさせてくれていましたが、血糖値にレッドカードが出てしまいました ´д` ;
とうとうお彼岸に、おはぎの蝋燭の出番とあいなりました。 お義父さん、本当にごめんなさいm(_ _)m
投稿: 私もアラフィフ | 2017年3月20日 (月) 20時09分
リラックマぱん食べたすぎます〜。
投稿: ゆっちー | 2017年3月20日 (月) 21時12分
久し振りに読んだ義母様、おばさまの
」となりました。
お話に「うわー
ファッジさん、改めて本当に大変でしたね。
リラックマパンの完成度の高さに感動しています。
キャラクターものってちょっとしたバランスで
すごく変な感じになってしまうので。
昔、トトロのクッキーを焼いて姪に
「なんかへんなおかお・・・」と言われたトラウマが・・・。
投稿: うさぎのしっぽ | 2017年3月20日 (月) 21時53分
リラックマパンが、もはやパン屋さんレベル。すごい。パン屋できそう。
投稿: ぴよ | 2017年3月20日 (月) 22時56分
ファッジさん、ブログの絵も上手だけど、リラックマパンのお顔(とくに目やお鼻)も上手でうらやましい。お菓子やパンにもあんなに上手に描けたらいいなぁ!
コツとかあれば伝授していただきたいです。
投稿: 黒 | 2017年3月20日 (月) 23時52分
ゴイスー!!
ぜひファッジベーカリーを
期間限定でもいいからオープンしてください!!
買いに行きます!!
投稿: ふじこ | 2017年3月21日 (火) 00時07分
ファッジさん パン職人みたい!お店に置いても即売れしそうなパンだわ〜♡
ギボ様もおば様もきっとビックリ(^^)
投稿: りのっち | 2017年3月21日 (火) 00時54分
ぎぼ子さんシスターズも、仲良くリラックマちゃんパンを食べていることでしょう🐻 私も食べたいわぁ~🎵
投稿: 海風 | 2017年3月21日 (火) 11時26分
リラックマパン、すっごい上手だし美味しそう!!!いいなぁ、こんなおいしそうなパンをお供えしてもらえるなんて(笑)。
過去話みると、当時のご苦労がしのばれますねぇ。勉強になりますわー。
投稿: yasu | 2017年3月21日 (火) 11時42分