昨日半日してたこと
実は先月、カードのポイントが
結構貯まっていたので
商品交換をネットから申し込んでいたのだ。
1ミリも動いていないが大冒険だった。
これで半日が過ぎるも後悔なし。
チャットで素っ気ない対応の自分を
少々悔やんだだけ(笑)
商品が無事届いたら報告するね♪
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コメント
顔が見えないから恥ずかしくなくていいな、なんて思いますが…
私だとすべて終わるのに半日以上かかりそうです^^;
投稿: みどり | 2017年10月 4日 (水) 11時24分
ポイント交換すた、、、になってまふ(≧▽≦)
投稿: まめ | 2017年10月 4日 (水) 11時47分
まさにこの「オペレーターとチャット」を
先日初体験しました。
終わったらぐったりしました。
何やら新しい扉を開けた気はしましたが。
ファッジさん、お疲れ様でした。
何に交換なさったのかな?
投稿: うさぎのしっぽ | 2017年10月 4日 (水) 12時18分
わお!
チャットでのやり取りとは
わたしならもう届くまで放置。
1か月以上、待って届かなければ
探しまくって電話するおばちゃんです。
実はプレゼントポイントを商品にするのに
とてつもない感があったので…。
商品は早くに着きましたが
送料を携帯料金請求と一緒にしたので
それが支払い済みになるまで
やり取りのメールを消さずに置いてもあります。
投稿: ぷーちゃん | 2017年10月 4日 (水) 12時21分
ワタシも今日、大冒険しました。西友で、セルフレジに初挑戦!
と思ったけど、西友のポイントカードは持ってませんでした。

ドーナツの記事で、「あれ!? ポイントカード忘れた?!」
ポイントカード、何枚か持ってますが、これ以上増やさないほうが良さそうです。
投稿: medaka | 2017年10月 4日 (水) 12時23分
『交換すた』にひとり笑う・・
緊張してると文字でも噛むのですねww
あのチャットで問い合わせ、すごく苦手でたいてい問い合わせが複雑で『申し訳ありませんが、お問い合わせにメールを・・』になってしまうことが多いです。初めからメールで問い合わせていればよかったと思うこと多し、です。
投稿: よっしー | 2017年10月 4日 (水) 12時30分
今時は問い合わせもチャットですか?答えはすぐ返ってくるけど私ら世代にはなかなかなハードルの高さですね。
にゃる美ちゃんしろ美ちゃんは元気ですか?うちの子は16歳5ヶ月になりましたがやせ細っていたのが少し肉がついてきて元気です。
投稿: peanosuke | 2017年10月 4日 (水) 12時37分
あ、実際にかんだんですね、すみません汗
投稿: まめ | 2017年10月 4日 (水) 12時49分
この半日でその日の仕事は終わりって位、いろいろ頑張りましたね♪
投稿: カナリヤ | 2017年10月 4日 (水) 13時07分
チャットでやり取りってタイピングする分
時間が掛かりそうですよね。
電話対応じゃない事にビックリしました。
ポイント交換で欲しい商品が無い時がありますが
寄付も出来るから活用しています。
投稿: リラ | 2017年10月 4日 (水) 13時21分
お疲れ様でした。
気持ちわかります。
チャットでの問い合わせ、一回しかしたことないですが、終わったらグッタリでした (;_;)
投稿: アトム | 2017年10月 4日 (水) 13時25分
無事に問い合わせが出来て良かったです(*^^*)
チャットでの問い合わせは未経験ですが、若かりし頃(チャット全盛期?)夜な夜なチャットで盛り上がっていた記憶がw
タイピングも早くなったし、様々な出逢いもありました。懐かしい…。
投稿: えいた | 2017年10月 4日 (水) 14時08分
はい。商品が届いた報告をお待ちしています。
今はチャットなんですね〜。冒険だなぁ
投稿: ももんが☆ | 2017年10月 4日 (水) 15時51分
お疲れさまでした(;^_^A
チャットですと、いきなりとんでもなく的外れな
トンチキぶりを示しそうで、なかなか勇気出ません(;^_^A
投稿: O3 | 2017年10月 4日 (水) 21時19分
チャットの相手はAIかも知れませんね♪
投稿: 通りすがり | 2017年10月 4日 (水) 22時12分
チャットの相手はアジア系外国人かも・・・。
投稿: | 2017年10月 4日 (水) 23時00分
問い合わせがチャットなんですね!
時代についていけないです~
投稿: coco310 | 2017年10月 5日 (木) 09時46分
今の問い合わせチャットは
色々なデータをもとにしたBOTで、
人が反応しているわけではないと思いますので
あまり気にしなくても気楽に利用して問題ないかと。
かなり深いエラーとかになると
案内窓口とかに回される応答が出てくるはず。
そこでやっと人間(カスタマーサービスの人)が出て来ますー。
投稿: 通りすがり | 2017年10月11日 (水) 20時12分