« 身をもって範を示す | トップページ | 子ども会の思い出 »

2018年10月14日 (日)

大好きな指輪


 
 
 
 
 
フィットネスジムで…
 
1
 
 
 
指輪を家ではずしてくるのを忘れた。
 
 
マシンをぐっと握った時
指輪が当たるため…
 

2

 
 
 
そしてそのまますっかり忘れて、翌日。
 
 
 
3
 
 
 
慌ててポケットを探ったが、ない。
洗濯機の中も探したが、ない。
ジムに問い合わせたが、ない。
車の中に落ちてないか探したが、ない。
 
 
 
失くした指輪は
何かのお祝い(忘れた)で10年以上前に
ダンナに買ってもらったシルバーリング。
そんなに高価なものではないが
気に入ってた。
 
 
 
ダンナに内緒で必死に探したがない。
いつも左の薬指にはめていたが
はめないまま1週間が過ぎた。
 
 
 
もちろん、大方の予想通り…
 
 
 
4
 
5
 
6
 
 
 
 
ダンナは気づかないが
自分はお気に入りだったので
指輪を失くして寂しくて仕方ない。
寂しさに耐えられなくなって…
 
 
 
7
 
 
 
公式のネットショップで普通に売っていた。
買えない金額でもない。
 
 
 
8
 
9
 
 
 
 
同じメーカーの別のシルバーリングを
こそっと購入。
すっかり寂しさも癒された頃…
 
 
 
19
 
 
 
洗濯ネットの下から指輪を発見!
 
 
うれしかった。
本当にうれしかった。
飛び上がって喜んだ。
 
 
(結論)
違うデザインの指輪を買って正解。
 
 
 
おばさんも指輪が大好きだったけど
指輪
 
6223_2
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
↓ツイッターで先に紹介しましたが…
 
 
しろくろを膝に乗せて
必死で録画を撮っている私のことは
気にしないでください。
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

池井戸潤原作、阿部寛主演の
テレビドラマ「下町ロケット」の続編が
今日からスタートですヽ(´▽`)/
 
 
 
 
ま、何回でも↓自慢するわけですが
4206
 
 
 
 
↓応援クリックもお忘れなく!

Bana1_2

 

 

 

 

↓バニラファッジもtwitter発進! 

Bana_2

 

 

 

本日のお悩みは1本です!

20180227_114523

20180227_114627_2

イッパイアッテナさんのお母さんは
ある宗教の熱心な信者です。
その2世のイッパイアッテナさんも
信者として当たり前のように育ちました。
しかしインターネットの普及で
その実態を知り、脱会を決心しますが
それは同時に親子の関係を断つ
ことになってしまうようです。
イッパイアッテナさんへのアドバイスは
↓こちらからお願いします!!

20151027_114547_9

 

 

20180312_180538_3
 
2018_10_105

↑お久しぶりの更新はハタ坊がご案内。

 

 

| |

« 身をもって範を示す | トップページ | 子ども会の思い出 »

コメント

ヤツは絶対気づかない…に大笑いしました!
すっごいわかります(≧∀≦)
私も旦那に買ってもらったお気に入りのネックレスなくしたんですけど、無くしてから2年くらい経つんですけど全く気づかれてないです。たぶん買ってあげたことすら忘れてますw

違うデザインの購入されてめでたしメデタシですね♪

投稿: えいた | 2018年10月14日 (日) 14時58分

にゃ、にゃる美様はいずこーーーーー!

投稿: たまちゃん | 2018年10月14日 (日) 15時18分

結果オーライww
大事な指輪も戻ってきて、新しい指輪を買うきっかけにもなって。
クリームさん、このブログを読んで非常に複雑な気持ちになったでしょうねえ。 
私は結婚指輪で指の付け根がかぶれてきたので外している間に出産などあり急激に太ったため二度と入らなくなりました! ずっと指輪もしてないです!
たぶんもうすることはないだろうなあと思ってます・・・(寂

投稿: よっしー | 2018年10月14日 (日) 15時22分

自分で初めて買った指輪が太ってきつくなり
直してはめられるようになった矢先、
ティシュに包んで小銭入れに入れていたら
かみ終わったガムと間違えて捨ててしまったのは
十五年くらい前…。
いまでも惜しく思っています。
しかも三連指輪も一緒だった という大盤振る舞い。

くろ美ちゃんのスキンシップは
時としてはしろ美ちゃんにはうっとおしい?

投稿: ぷーちゃん | 2018年10月14日 (日) 16時22分

ふふふ♪

投稿: カナリヤ | 2018年10月14日 (日) 17時19分

私も結婚指輪を手袋外した時いっしょになくしてしまって、必死に
探しました カバンの中から、コロンとでてきた時とっても嬉しかった

くろちゃんもしろちゃんもかわいいなあー

投稿: おひろみ | 2018年10月14日 (日) 19時45分

「ヤツは絶対気がつかない」「ヨヨヨ〜」はツボですが、私のドツボは「何かのお祝い(忘れた)」でしたW(`0`)W

投稿: 私もアラフィフ | 2018年10月14日 (日) 20時43分

なくし物をすると、無くす1分前に戻れるならば…と後悔ばかりが込み上げてきて、なかなか切り替えられない私です。
なので、
ファッジさんの気持ちが痛いほどわかりました。

贈り主の背中を見て、ヨヨヨ〜とは愛していらっしゃるのですね(笑)

私など、数年前に結婚指輪を売ってしまいました。
夫もせず(指が短すぎて全く似合わない)、私は娘が生まれた記念に買った超お気に入りの指輪で満足なので…

不思議なのが、体重は娘の臨月以上の時も指輪のサイズは全く変わってないんです。なぜ?

投稿: あるこ | 2018年10月14日 (日) 21時23分

あるあるです~。
紛失1:大きな金の指輪で母のお古のダイヤを付けなおしたもの。キッチン仕事で外してカウンターの上に置きっぱなしで、翌日出勤。猫がキラキラものをチョイチョイ触って遊んで、どこかにすっ飛んでしまい見つからず。1か月後キッチンつながりのクローゼットの奥で発見。ドアの下の隙間から入ったらしい。
紛失2:乳がんの放射線治療で結婚指輪を待合室で外す。ポケットに入れようとして手が滑り指輪が落ちたが見つからない。ナースに紛失物届を提出。その日の夕方、着ていたダッフルコートの内側の折り返し部分にすっぽり収まっていたのを発見。
紛失その3:映画館の中で指から滑り落ちた。もともと緩かった。ないことに気づいた私、指輪をくれたBFに連絡し(夫他界後の話です)探してもらったが、出てこず。カスタムデザインのものでとても大切なのに。。。こればかりは出てこず、作り直してもらった。
指輪、なくすの怖いですよね。失くしたときのパニックとか悲しさ、とてもよくわかります。そして出てきた時のうれしさもとてもよくわかります。

投稿: 奈々子 | 2018年10月14日 (日) 22時38分

見つかってよかったですね!

ところで、しろくろの後ろのファッジさんのさらに後ろの椅子が気になってしまいました(すみません)
我が家でずっと使ってるダイニングテーブルの椅子と同じではないかと……
 
(バニラファッジ )
これ知る人ぞ知る、知らない人は全然知らない「キツツキマーク」のある飛騨産業の椅子です!

投稿: ばにゑ | 2018年10月15日 (月) 06時02分

指輪あるあるですよねー。
私も以前付き合ってた彼に頂いたエメラルドの指輪を無くしてしまい大パニックに!!
家中はもちろん、前夜飲みに行ったお店や道路までくまなく探したものの見つからずその件を彼に報告したら、半年後の誕生日に新しいエメラルドの指輪を買ってくれました。

…で、その何か月後に予想もしなかったたんすの引き出しの中で洋服に埋もれて発見(笑)
彼は一緒に喜んでくれました。

一度も怒らず一緒に探してくれた上に新しい物を再度贈ってくれて、
しかも完全不注意だったのに見つかった時に喜んでくれる、
そんな素敵な人だったのになぁ。。。←コメントの方向性ズレ

投稿: ケロ | 2018年10月15日 (月) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身をもって範を示す | トップページ | 子ども会の思い出 »