« 「毎日が発見ネット」更新しました! | トップページ | ハードルが上がる被介護者への道 »

2019年9月 2日 (月)

おばあちゃんの入り口に立つ

 
 
 
 
 
1_20190902094201
 
2_20190902094201
 
3_20190902094201
 
4_20190902094201
 
 
 
無限パンツ。
 
 
 
気持ちのいい下着をつけないのは
おばあちゃんの始まりではないかと
常々思っていたわけで
ここがその入り口じゃないか?と
自分に問う。
 
 
 
無事、ネタにしたので
今日、新しいの買ってきます!
(なんの報告や…)
 
 
 
 
そういえば、あの下着たちは…
03a_20190902095301
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
481_20190831143801
今回のお話は、
というお話です。
大きな絵と文字で高齢者の方でも
読みやすくなっております。
おじいちゃんおばあちゃんも
楽しく読める漫画です。
ぜひ勧めてあげてね!
 
 
 
 
↓応援クリックよろしくお願いしまーす
 
 
 
 
 
 
「お嫁さんな日々」本日のお悩みは1本です!
20180227_114627_2
実母が他界し、1人になった父を呼び寄せた
何とか抜け出したい!さん。
同居の際、妻の同意が曖昧でしたが一緒に暮らせば
なんとかなると思っていましたが
同居後、妻が出ていくと言い出しました。
悩める何とか抜け出したい!さんへのアドバイスは
↓こちらからお願いします!
20151027_114547_9
 
 
 
↓愛知トレンナーレのがっかりポイントをヒトタマる。
 
 
 
 
バニラクリームの
「酒気帯び手記」更新しました。
今宵も酔っ払ってます。
↓お時間があったら、ぜひ。
 
E007035c7b9f66ea7f389015ade030b1
 
 
 

| |

« 「毎日が発見ネット」更新しました! | トップページ | ハードルが上がる被介護者への道 »

コメント

大爆笑~あるある!ホントある!(笑)
私は、終いには、義母に「そろそろ、この下着替えたら?」なんて言われちゃったことあります。
私も、よろよろのまだ履けるパンツ、この機会に替えます!

投稿: まむ | 2019年9月 2日 (月) 10時00分

ハイ…気をつけるようにしていますが、結構ギリギリまで履いてしまいます💦再度確認しようと今思いました。

投稿: peanosuke | 2019年9月 2日 (月) 10時46分

とってもよくわかる!激しく賛同しちゃう!
なんだろう、お気に入りっていうかはきやすいっていうか、肌触りとかよくってついつい捨てられずはいてしまっている。
緊急事態があった時(意識不明で担がれたりとか)の為に、今日のこの機会に捨てようと思います(笑)

投稿: ささこん | 2019年9月 2日 (月) 11時09分

くつしたに、奥ゆかしさを感じました(汗)
新しい服に挑戦されたり買ってらっしゃるので、
お婆ちゃんはもう少し先かなと思いました。
クリームさんも、若いです。
あの世に服は持って行けないとか考え出すと
下着やタオル以外、いらなくなってしまいます(>_<)

応援ボタン、カワイイです。
昨日は東京にいましたんで、よほどパンダを見たかったですが、
結局、毎回ともパンダ見られませんね(;^_^A

投稿: O3 | 2019年9月 2日 (月) 11時20分

うわーーー。
わたしのことです。
去年の冬いっぱいで捨てようと思っていた下着、今年の冬もしっかりヘビロテです。
今年こそは捨てよう・・・。
夏の下着は洗いすぎて穴が開いていたので、一枚捨てましたけど。

若いころの踊り子のような下着は、今や一枚も見当たらない。

投稿: たまちゃん | 2019年9月 2日 (月) 11時25分

2007年の記事なのにランキングバナーが
3ネコやった♪時空歪んでる~~
ほんでもって伍萬圓は何処へ〰️

投稿: ひのえうまま | 2019年9月 2日 (月) 11時56分

あぁ おパンツのヘビロテ
安心してください 私も穿いてますよ!
あのくたっとなり始めた頃が 肌に馴染むんですよね。
気に入ったら 色違いで2~3枚買って安心しています。
本当に無限…いや依存症?

投稿: 犬飼いです | 2019年9月 2日 (月) 12時04分

何だか安心するんですよね~危険、汗。

投稿: カナリヤ | 2019年9月 2日 (月) 12時58分

下着は3~4種類をローテーションでワンシーズン着て、次の季節には買い直す派。
毛玉出始めたりゴムのあたりに着古した感出るので、季節持ち越すことはないですね。
そんだけ着たらもう値段分使い倒したと思えるし、新しいの買ってきて用意しておき、古いのは洗濯機に入れず脱いだらゴミ箱にポイです。

投稿: | 2019年9月 2日 (月) 14時57分

ありますあります。
これを機に「あ、また洗ってしまったからもう一回」
を脱出しようと心に決めました!
備えている「入院用バッグ」には数枚新品が入っているんですが・・・。
今からポチッと買おうと思います。

投稿: うさぎのしっぽ | 2019年9月 2日 (月) 15時09分

ホントこのブログには背中押してもらってます。今回も少し型崩れしたブラを捨てるきっかけになりました❣️

今やもう、取り外しパットの入ったらくらくタイプしか着ないので〜😝

投稿: 階下の鬼嫁 | 2019年9月 2日 (月) 16時20分

え、脱いでそのままゴミ箱にポイ?
衣類って洗ってから処分するものだと思ってました。
私だけ?

投稿: miumiu | 2019年9月 2日 (月) 17時10分

無限パンツ…😆❗️激しく同意です。

投稿: ここあ | 2019年9月 2日 (月) 19時06分

パンツの件私だけでなく皆様も同じことに勇気をもらいました。ぎりぎりまでがんばろうと思いました。

投稿: はつか大根 | 2019年9月 2日 (月) 21時33分

私も「もっとダメになったら捨てよう・・」と思うクチなので、めちゃくちゃわかります。ずっと前に『あたしンち』でお母さんが穴の開いた靴下をどうしても洗濯してしまって、捨てられずにまた履いて・・を繰り返しているという話を思い出しました。結局、お母さんはその靴下を履いた後捨てる前にそれで窓拭きする・・というオチなんですけどね。
ただじゃ捨てられない・・という(^_^.)

投稿: よっしー | 2019年9月 2日 (月) 21時49分

無限パンツ、、、思わず吹き出した。

投稿: タグ | 2019年9月 2日 (月) 21時54分

洗って干してしまうともう一回だけ!となるので、洗って脱水したら干す前に捨ててますー

投稿: リズ | 2019年9月 2日 (月) 22時06分

私はこの3年で12キロ痩せて、10~20年前の服がまた着られるようになり復活させて着ています。新しい服はほとんど買いませんでしたが、下着だけは、サイズダウンでたくさん買いました。
でもキレイな下着は心があがります😌

投稿: 0902 | 2019年9月 2日 (月) 22時58分

miumiuさま、
私も同じ習慣です。
履いてそのまま捨てるなんて絶対無理!
他の洗濯物と同じように、
洗って干して畳んでから処分します。
紙袋などに入れて。
今までお世話になったお礼にきれいにして送りだしてあげたい、という気持ちと、
万一、ゴミを荒らされたりしたときに恥ずかしくないように。
(指定のゴミ袋が有料だからか、
カラスがつつく以外にも他人のゴミ袋を開けて、
自分ちのゴミを放り込むやからがいるのです。
そういう人はきちんと袋の口を結び直したりしない。
↑現場をマンション上階から見ておりました)

投稿: momo | 2019年9月 2日 (月) 23時39分

先日、私も新品に買い替えようとお店に行ったのですか、同じ物が無い!
ま、当然お店側も商品の入れ替えがあるわけで、やむなく似たものを買ってきましたが、ちょっとしっくりこないというのがその都度繰り返されるのが切ないですね。

え!!下着を脱いだらそのままポイ?!
ありえないありえない!!やっぱり洗って干して捨てます。
友人はさらに切り刻んで捨ててますよ。

ひゃー!すごい勇者もいたもので。

投稿: ふつみ | 2019年9月 3日 (火) 22時28分

無限パンツw わかりますー あのクタッとして馴染んできた頃がいいんです!

テレビでは「品質表示のタグが読めなくなっきたら替え時」 と言っていました。
それを見てからは、表示が消えかけたパンツを見て「あんたもソロソロ引退ね」と思うようになりました。そんで見ながらまた履く、と(^^;

投稿: すみー | 2019年9月11日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「毎日が発見ネット」更新しました! | トップページ | ハードルが上がる被介護者への道 »