六十の手習い(まだ六十じゃないけど)
電子ピアノを買うことにしたらしい。
はい、届いた〜。
これ、ヘッドホンつけて弾けるとのことで
下手の横好きでも、堂々と練習し放題!
さっそく、楽譜をダウンロードして…
イヤホン使ってメイが仕事中でも、遠慮なく弾く。
(いや、全く弾けないけどww)
King Gnuの「The hole」の楽譜を
ダウンロードしたけど
正直、全く弾けなくてびっくり(笑)
それでも少しずつ、大好きなフレーズが弾けた時の
喜びはひとしお。
パン作りといい勝負なくらい
最近の楽しみになっている。
↓応援クリックよろしくお願いしまーす!
最終話<番外編>になります。無料のところだけでも、ぜひ!
↓ツイッターでも最新情報発信中!
お嫁さんな日々」に新しいお悩みが届きました!
みなさんからのアドバイスお待ちしてます!
家事育児をよく手伝い、週末も家族と過ごしますが
愛人クラブの会員で、平日は援助交際を
繰り返していることがわかりました。
トトさんは夫と2人の子どもの4人家族です。
2年前、上の子の初節句の時に夫婦喧嘩になり
トトさんは、子どもを連れてホテル暮らしをした
時期がありました。
その後、夫の謝罪で仲直りをしましたが
再び、当時のことを蒸し返され
↓素材に無限の可能性を示唆。
| 固定リンク | 5
コメント
うわ!すごいもんがあるんですねーー!!
それにしてもファッジさん多才。
わたしは小学校のとき腕を骨折したのいいことに、
バイエルで挫折してうん十年・・・。
うらやましい限りです。
わくわく心で練習できるのが一番すてき。
投稿: たまちゃん | 2020年9月26日 (土) 20時16分
ちょっと弾けた!の所のファッジさんが、すっごく可愛い♡♪
ファッジさんの後ろの、お団子ヘアーでPCに向かっているのは洋服の色からメイちゃんかしら?
投稿: ささこん | 2020年9月26日 (土) 20時38分
KORGですね、KORG、分かります♡
投稿: MARIRINN | 2020年9月26日 (土) 22時04分
ケン君やリュウ君くらいの年齢の人に
「手習い」という言葉を使うと、キョトンとした顔をしていて
通じてないことがあるような気がします。死語なんでしょうか。
大丈夫でした(^_^)?
メイさん、おだんご(チマキにも見えます・・汗)が美味しそうです(^_^)
投稿: O3 | 2020年9月26日 (土) 22時11分
わかります!私も50の手習いでピアノ始めたいと思って、かれこれン年。60の手習い私もやろうかな~弾いてみたい曲たくさんありますもの!
がんば!
投稿: のんき | 2020年9月26日 (土) 22時34分
KORGのようですが、エレピ=エレクトリックピアノではなく、デジタルピアノ=エレクトロニックピアノですよね。
(バニラファッジ )
家族が「エレピエレピ」言ってたので、勝手に「エレキピアノ」の略だと思っていました(汗)商品名を確認したら「電子ピアノ」とあったので、本文もそっと「電子ピアノ」に変えときました。そっとww
投稿: ケンキ | 2020年9月26日 (土) 22時42分
エレキピアノと電子ピアノって違うんでしょうか?誰か教えてください。
我が家も集合住宅ですが、電子ピアノ買いました。本体が確か3万代と格安で、本体を支える台、椅子、付属ペダル等々色々買って7万くらいでした。案外安い!と興奮。
しかし今や物置と化してます。
ふーむ、弾かねば。
あと普通のピアノにつける消音機器もあり、そちらも数十万でできるそうです。
豊かな世の中になりましたよね。
(バニラファッジ )
商品名は「電子ピアノ」ってあったので、そっと電子ピアノに変えました。そっとね、へへ。
投稿: エレキピア男 | 2020年9月26日 (土) 23時44分
我が家も、じゃないですね。
我が家は、です。
投稿: エレキピア男 | 2020年9月26日 (土) 23時46分
エレキピアノと電子ピアノの違い(というか、略語にした時の間違いが原因の訂正)はこの記事をどうぞ。
早い話、このエピソードはデジピのことですね。
https://ch.nicovideo.jp/sanrio/blomaga/ar297543
投稿: 奈々子 | 2020年9月27日 (日) 01時09分
私も最近急にピアノを弾いてみたくなり、ネットで楽譜買って、子供用の小ちゃいキーボードで弾いてます。4オクターブしかないので鍵盤足りない! 大きいの欲しいなー、買おっかなーってずっと迷ってたんですが、今日の記事読んで買う決心がつきました〜。ファッジさんありがとう!
ちなみに私は「白日」「The hole」ときて、いま「Prayer X」に挑戦中! 転調がまるで脳トレのようです…
投稿: KingGnuとYOASOBIが好き | 2020年9月27日 (日) 01時10分
60で、モノになってる手習いですね〜
今から始めたら、60になった頃には、バンバン弾けるようになってますよ、きっと!
投稿: ゆっちゃん | 2020年9月27日 (日) 07時19分
ピアノは脳の老化を防ぐにも大変よいそうです。
いい楽しみを見つけられましたね♪
弾きたい曲があるのが一番上達すると思います。
我が家は集合住宅なので、10年位前に
ピアノは寄付してしまって電子ピアノにしました。
本当に気兼ねなく弾けて楽しいですよね。
色々な音色に変えられるので「パイプオルガン」とか
我ながらうっとりします(笑)
投稿: うさぎのしっぽ | 2020年9月27日 (日) 15時14分
ファッジさん、細かなことが気になるたちでごめんなさい。
電子ピアノのことはエレピとは言わないのです。
メイさんが勘違いされていたということですね。
投稿: ケンキ | 2020年9月27日 (日) 17時50分
奈々子さん返信ありがとうございます
投稿: エレキピア男 | 2020年9月27日 (日) 21時41分